ピアノを弾ける意外性はあなたの魅力をUPする | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。


● ピアノを弾ける意外性はあなたの魅力をUPする

こんにちは、千葉市美浜区 海浜幕張ベイタウン アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先日、映画『ペット』を観ました。


可愛いワンコやニャンコたちがいっぱいで癒されました。

なかでも飛びっきり可愛いポメラニアンの女の子がいるのですが、戦う時は豹変するんです。

最強のワンコになり悪者を次々と倒していきます。

その様子に場内は笑い声が。

人はこの意外性に惹かれてしまうのですよね。

可愛いだけのポメラニアンだったら「可愛いね」でおしまい。

「可愛いね」から「わ、おもしろい」に変わると一気に興味を持ってもらえます。

そうそう、Softbankのギガくんもそうですよね。

あの外見としたたかさのミスマッチなところが魅力です。

それと並べてしまうのもなんですが・・・

「サッカー少年かと思っていたらピアノが弾けるんだ!」とか、
「勉強ばっかりしてるのかと思っていたらCMの曲をピアノで弾いてくれた。
おもしろい子だったんだ!」とか。


ピアノを弾けることがイメージUPになるのです。

「私が学校のピアノをちょっと弾いたら男の子たちの対応がものすごーく優しく丁寧になりました(笑)」と、報告してくれた女子大生も。

意外性は、年令を問わずあなたの魅力をUPしてくれるのです。

9月は入会金OFFとお友だち紹介キャンペーンを行います。

ご入会された方は入会金がOFF。

さらに教室の生徒さんのご紹介でご入会された場合、ご紹介くださった生徒さんにはプレゼントを差し上げます。

8月中に体験して9月からご入会でもキャンペーンは有効です。




千葉・海浜幕張の大人のピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。


現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。