神仏絵師・昌克

2015年9月下旬に発刊します!

$神仏絵師・昌克

$神仏絵師・昌克

観音さま、明王さま、天使さま...昌克の作品はこちら
$神仏絵師・昌克

昌克の作品を様々な形にアレンジ。御守札や、掛軸もございます。
$千手観音様にお願い-癒し&開運ショップ Healing & Art  Space AM

NEW !
テーマ:
いよいよ、五月も終わり。

なんとか六月中に、この第五巻を完成させるぞ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「前提」を疑え!

人は、主に自分の経験を重ねた結果で、その価値感を積み上げていくものですが、それだけでは、その成長には限界がある。
そのために先人たちの知恵や経験を学び、自分の価値観を構成する要素としてしていきます。
もちろん、その途中、取捨選択が行われ、それぞれが、それぞれの価値観を意思を持って積み上げていくことになります。
ここで気をつけないといけないのは、その積み上げた価値観に固執すると、思わぬ落とし穴に落ちること。

それが思考する際の「前提」です。

自分では、フラットな立場で考えようとしても、自分が「前提」に縛られてることを自覚していないと、新しいことは学べません。
「前提」に逃げ込んで、思考を停止したり、新しいことを拒否したり。。。
自分は、学びたい!と言う意欲や、姿勢が強い方ほど、学ぶと言うことを拒否されてるケースが多いように思います。
それは、今まで学んだことを無駄にしたくないから。

馬頭観音様の斧は、そういう「前提」を断ち割るのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お腹がすいた。
今日も、すごいペースで制作進行中。

「観音経意訳絵本・第伍巻/ばとうかんのん」も、72ページ中の、割と簡単な20ページが完成。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
制作中の「観音経意訳絵本・第六巻/じゅういちめんかんのん」

ここでは、11匹の鬼が出てきます。笑

鬼の難、修羅道を救う十一面観音さま。

まさに競争社会の現代は、すでに修羅道なのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。