day68

テーマ:
おはようございますウインク

朝から怒りモードのみーさんです。
愚痴らせてください。えーん
母親がうざい!うざすぎる!
過保護すぎてうざすぎてストレスMAXです。

まずは朝6時から電話で除光液が燃えて火がついて火事になるとかやいやい言い出し、
昨日友人が韓国のお土産でクッションファンデを買って来てくれたから化粧したよ〜って話した瞬間ブチ切れ。
うざいうざいうざすぎる!

まず、除光液に関しては、
みーさん抗がん剤の影響で二枚爪になって爪がポロって取れ、そこからばい菌感染して膿まくり過去に大変な経験をしたことがあるので、
今回の移植では、ネイリストの友人にこまめにケアしてもらい表面を削って二枚爪部分を極力なくし、上からトップコートをしっかり塗って補強しています。
無菌室でトップコート、マニュキアって良いの?って半信半疑でしたが、
師長さんが私のケアで二枚爪問題を解決出来るなら病棟みんなにもオススメできるから是非やってみて効果を立証したいから、
無菌室でもマニュキア塗ってOKの許可をもらったんです。
母親は、それですらごちゃごちゃ制限してきてうざすぎてしばきそうです。笑
除光液に火がついて火事になるとかなんの話やねん!
除光液を使わないと誓えとか言われて本当に厄介です。
マニュキアなんかはがれる時に勝手にはがれるし、めっちゃどーでもいい心配で、本気でうざい以外言葉がないです。いちいちストレスです。

化粧についても塗っていいか先生に許可を取れやらムキー
誰が30分ぐらい試し塗りでクッションファンデ塗るのにいちいち許可とんねん!
私が朝から夜まで病院でばっちりメイクでもするのか?
さすがにアラサーの私、物事の良し悪しの判断ぐらい自分で判断出来るのにいちいち細かいことで干渉、制限して来るのがうざくてうざくて、ストレスがヤバイです。

ぶつける先もなく、ついついぽちぽち買い物でストレス発散するので自分でも把握出来ないぐらいものが届くのでもうわけがわからない状態です。

4回目の移植で凄く心配で過保護になりすぎる気持ちもわかるんですが、本気でうざすぎてイラつきます。

闘病を支えられてるご家族さん、時には患者のワガママに目をつぶってあげてください。
敏感になりすぎないでください。ストレスです。

白血病患者も一人の人間ですし、良し悪しの判断も出来るし、一番自分の体を理解しています。

なにもかも制限され、あれもこれも禁止、過保護にされたらぶつける先がなく、とても辛い思いをします。

たまには、目をつぶってYESと言ってください。

暗い記事になってしまいごめんなさいえーん

AD