AMIYsChristmasParty ByAmebaFreshTV

テーマ:

 

https://freshlive.tv/AMIY/73451

12月24日。イブの日に、ピコ太郎さんがCMしている「AmebaTV」のオンデマンド版AmebaFreshで、私の番組が3時間ライブ配信されました。収録は福岡県北九州市のリバーウォーク(小倉城前の街のシンボル商業施設)の「空中ガーデン」(小倉城を一望)。

世界に向けての放送にしたかったので、お城バックで収録しました。

この企画は、全国夜景10位になった北九州市、むらさき川周辺のクリスマスイルミネーション(河)を挟んだ向こう側で行われた、井筒屋クロスロードでの「AMIYMORI世界のクリスマス」(大型スクリーンで私の撮りためてきた世界のクリスマス映像(写真と癒され音楽))上映との連動企画として開催したものです。

内容は、クリスマス写真とその各国のクリスマスエピソード&私の次回作映画の話。

今回の主催は北九州市の街づ創りを特区として行っている「公共空間リソース利活用研究会」と、地元北九州大学の学生たち。

当初、私の次回作映画を応援してくれている学生グループに、イベントで流す映像コンテンツを提供する。。ってことだったのですが、気が付けば部活の先生状態でお手伝いしてしまってました。。おかげさまで寝不足な日々・・wでしたが、とっても楽しかったです。大学生たちが毎日夜中まで一生懸命悩んで走って・・寒いイブやクリスマスの日に、待ちゆく人にビラ配りまでしてくれ・・その学生50人が愛おしくてたまりませんでした。。

学生たちに呼びかけをした、主となる4人の学生の原動力は私の脚本・・でした。

彼らの学校のある街、北九州で撮影したいと思っている次回作映画「僕は私」の映像を早くく見たいです!」って、動き出してくれたのです。。

サンプリングのつもりで脚本読んでもらったら、皆泣いてくれて。。感動してくれ・・作家冥利に尽きる状態になりました。

だから、私も彼女、彼らの未来に私ができることはバックアップしたかった・・。

ちょっと無理はしましたが、12月のほとんどを彼らに捧げましたw

映画サークルの団体の子には、ほんとはプロにやってもらう予定だった事前編集と生配信のサポートまで体験してもらいました。(私にしたら・・かなりな冒険でしたがw)きっと彼女たちが大人になったときに貴重なこの経験が一生の宝物になってもらえると嬉しいと思ったからです。何故、そんな冒険を??と、大人たちに驚かれましたが、私が写真家デビューしたのは21歳。彼女たちと同じくらいの年。私に出来て彼女たちに出来ない訳がない!!

確かに、私にとってはかなりなリスクですが。。こんな冒険プレゼント。私しかしませんw

結果、本番前のプレッシャーに立ち向かい、立派に頑張ってくれました。。

 

この街には、皆が知る大手ナショナル企業の本社がいくつもあり、その企業の会長から

この街で撮ったサンプルが見たい・・ってリクエストがあり。。。

撮ってない映画のサンプルショートムービーを創ることになり、応援団の学生たちに協力してもらい高校生以来なシンプル映像制作もしました。番組内で流してますので、私がどんな映画を創ろうとしているかは見て頂けると思います(^^)

番組は ↓ ここをクリック

https://freshlive.tv/AMIY/73451

 

※番組内でわたしのHPの中のギャラリー

http://www.amiymori.com/gallely/g1.html

http://www.amiymori.com/gallely/g6.html

で、ヴァチカンクリスマス個展等の写真が見れる・・って言ってしまいましたが

個展のコーナーでした。すみません。↓ここです(^^;)

        http://amiymori.com/p_e.html

 

3時間番組なので、年末年始のホッとした時間に、またはParty中に

飲みながらでも何気にかけて見てくださいませ。。

癒され写真&音  と 大人な音楽も満載です。

 

皆様、良いお年を!

来年もよろしくお願い致します。

 

映画監督・写真家・メディアプロデューサー

AMIYMORI

http://amiymori.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD