私がアフガニスタン難民支援とアフリカの子どもたちのことをお話しする
講演会があります。

2001・9・11

この時、世界は大きく変化した。
そして私たちの人生をも変えてしまったと思う。

命って奇跡のようだと思う。
生まれてきたことも奇跡。そして、毎日こうして生きていることも奇跡。
当たり前のように生きて、当たり前のように暮らしている。

なんでもあって当然で、もっとこうあるべきで、、、、、とか。

私はある日、ひとつのひらめきを感じました。
それはなんの迷いも無く、確信に満ちたものでした。

まるで夜空の暗黒からすーっと星が落ちてきたかのようなひらめきでした。

そして、私は電話をかけました。
「あのね、うえき君。
アフガニスタンに行ってくれる?」ただそれだけ、、、、、。

別になんの説得も懇願も無しでした。

それには、訳がありました、、、、、、、。
それは、明日の講演会でお話します。

ただ、、、、そこから運命がガラリと変りました。
特にうえき君は、、、、、。

今まで眠れる獅子のように力をもてあましていたのに、、、、。
彼の持っている眠っていたDNAがまさにその瞬間から目覚めたのです。

そうして『命の物語』は始まりました。

精一杯生きること。
誰かのために命をかける事。
自分を信じること。
自分を愛すること。
人を信頼すること。
人から信頼されること。
誰かの命を救うこと。
無償の愛を感じること。
限界を知ること。
無力感を感じること。
絶望を感じること。
誰かに助けられること。


そして、、、、そして、、、、、何よりも自分が自分を好きになること。
自分の可能性を信じられるようになったこと。

そして、絶望の状況から希望の光を見いだすこと。


そんな物語になりました。
植木くんが最後のイベントをします。

2002年1月からアフガニスタン難民支援のために来てくれていたんですがいよいよ故郷に帰ることになりました。

そのイベントでお話します。

お時間ある方はぜひいらしてください。

きっとあなたは自分が好きになり、他の誰かもみんな好きになるでしょう。

生きるって素晴らしくって、人を愛し、人を信じていこう。
自分にはたくさんの可能性と希望があるって思える素敵なイベントです。

ぜひきてください。





☆..:*:・'★。・:*:・'☆ '☆..:*:・'★。・:*:・' '☆..:*:・'★。・:*

 2008/2/11(祝月) 12:00 開場
   『さよなら あはは星人』 ~すべてを振り返って~
     @国立オリンピック記念青少年総合センター

'☆..:*:・'★。・:*:・'☆ '☆..:*:・'★。・:*:・' '☆..:*:・'★。・:*


【日時】 2月11日(祝月)12:00 開場
【場所】 国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟401号室
     http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
【参加費】一般前売り予約1500円(学生1000円)
      一般当日    2000円(学生1500円)

【お申し込み】【お名前】【人数】【一部のみ・二部のみ・一部二部通し】を
        記入の上、メールでお申し込み下さい
        ahaha38i2co@yahoo.co.jp(うえき)

AD