テーマ:原発
2012-03-04 22:45:40

原発推進の根源

東北大震災、そして原発事故からもうすぐ1年が経つ。
未だ収束する様子もなく放射能を撒き散らし続けている福島第一原発は私達に重要なメッセージを送り続けている。
そのメッセージとは≪今まで信じてきた物事を疑え≫である。

 人間は『自分が真実だと思いたい事』を信じたがる生き物だ。
原発はあの破壊された姿をさらす事で私達に考えるきっかけをくれた。

原発の安全神話は嘘だった。
原発はCO2を排出しない環境に良いエネルギーというのは嘘だった。(CO2と温暖化は関係ない)
原発が無ければ電力が足りないというのは嘘だった。
原発は発電コストが安いというのも嘘だった。

 ここまで来るとそもそも何故原発などという物が作られ推進されてきたのだろうか、と疑問に思う。そして今回の事故があったにも関わらず、未だに日本政府の方針は原発推進である。

何故なのだろう?


鬼塚英昭著『黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア』より簡潔に引用しながら書く。

 時は1939年のアメリカ『マンハッタン計画』に遡る。
このマンハッタン計画は簡単に言うと原爆の開発計画だ(資金源はFRB)。この原子爆弾の開発から原子力の平和的利用という名目で原子力発電は生まれた。

 日本は原爆を投下された当事国だった為、反原発運動が活発だったが、CIAからポダムというコードネームを与えられていた正力松太郎が資金提供を受けて日本テレビを設立した。
そして読売新聞は1955年元旦、『原子力平和使節団招待』という社告を第1面に掲げた。
「原子力は学問的に見ても、とっくに技術開発の段階さえ終わり、工業化と経済化への時代、それも輝くばかりの未来性を暗示する時代に来ている。広島、長崎、そしてビキニと、爆弾としての原子力の洗礼を最初にうけたわれわれ日本人は、困難を押し切ってもこの善意により革命達成の悲願に燃えるのは当然だ」
このようにメディアを使った洗脳手法で原発反対派を抑えた。
そしてキッシンジャー(当時ハーバード大助教授)に洗脳された中曽根康弘(4か月間教育を受けた)が原発を国策としたのである。

 この一連の流れを作り出した根源はロスチャイルド家の一人、ヴィクターロスチャイルドである。(キッシンジャーはロスチャイルドの代理人)原子爆弾の構想自体はシラードという物理学者だが、ヴィクターはこれに目をつけて開発に資金を注いだのだ。
その目的は『黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア』から抜粋すると、

「私たち日本人は、大きな”平和利用”としての原子力、すなわち核分裂を考えているが、平和利用とは軍事産業の一分野なのである。どうして原子力発電にアメリカは力を入れるようになったのか。核分裂から電力を取り出して、工場や一般家庭に送電するのは二次的目標なのである。それは今日でも変わらない。真の目的はプルトニウムを大量生産し、原爆製造、そして水爆製造をするためであった。製造後に大量に出てくる劣化ウランで爆弾を造り、世界各地での戦争を演出し、数十万、あるいは数百万単位で人々を殺害するためであった。」

 これらの目的にはNWOの思想がその根底にあると思われる。(ゴイムの淘汰、国家の破壊など)
 
 このように原発の根源にはロスチャイルドの存在があるのだ。そのことはある巨大なパワーの存在を意味する。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:原発
2012-03-02 18:18:12

論点のすりかえ 典型的洗脳

 放射能瓦礫の受け入れについて各所で大いに揉めているようだが、この揉めている状況こそが典型的な洗脳例だ。

 そもそも瓦礫の受け入れ問題は《何について揉めているのか?》というと、その原因は瓦礫に付着した放射能である。

そこで何故放射能が瓦礫に付いているのか?を考えると、

原発が爆発したからであり、

なんで爆発したのか?
管理責任があるのは?と考えると、

種々の警告を無視し、いい加減な管理をしていたから爆発したのであり、管理責任は発電所の持ち主である東電にあるのだ。

そう、東電は飛び散った放射能の持ち主であり、日本を汚染させた責任があるのだ。瓦礫の処理が進まないのは瓦礫が放射性廃棄物と化したからであり、その原因(放射能)は東電が自ら撒いた種であるので、当然責任がある。
ここが大事である。

 全国に放射能というゴミをまき散らした東電こそが、放射能汚染された瓦礫処理に尽力しなければならないのが筋だろう。(もっとも東電からすれば拡散した放射能は無主物らしいが.....裁判所もこれを支持している。全くもって人間とは思えない所業である)
 例えば、1兆円以上の税金を投入してもらっているのだから、ボーナス支給なぞしてる場合ではなく、原発周辺の土地(残念だが最低数百年は一般人が近付くことは危険)を買い上げて瓦礫の処分場を造るべきである。
(そもそも東電は解体し、財産を全て清算、補償にあててしかるべきである。電力の自由化をすれば電力不足にはならない。競争原理が働き、より安く、安全な技術が生まれるだろう。利権が邪魔をして難しいだろうが...。)

 よく言われている≪震災の痛みを分かち合おう≫という言葉だが、痛みは分かち合っても、放射能は分かち合ってはいけない。』人から遠ざけ、一か所にまとめて封印するのが放射性廃棄物処理の鉄則なのだ。これは絶対である。

 瓦礫を受け入れる、受け入れないの言い争いは東電の責任問題から皆の目を逸らすための目くらましなのだ。
この洗脳方法は放射能安全デマが下地になっていて、その効果は現状高いといえるだろう。

 テレビは東電の責任について一切言及しない。テレビだけではなく全国の県知事、市町村の長もである。(当然圧力がかかっている。東電のバックに何がいるかは大体予想はつくがここでは言及しない)
 瓦礫の放射能汚染の責任問題を震災被災者の痛みに置き換えて、それを受け入れる国民、嫌がる国民の争いへと問題をすり替え、論点のすり替えを行っているのだ。

 《こういった洗脳、大衆扇動の類を見破れなければNWOの洗脳からは決して逃れられない。》

 震災瓦礫の受け入れ=放射能の拡散(どの瓦礫にどれだけ付着しているかを全て調べるのは不可能、そして燃やすと揮発して広大な範囲に拡散する)であり、自治体の長たる者が自ら民の頭上に放射能を降らそうとするなど正気の沙汰ではない。

 瓦礫は一か所にまとめる。そして瓦礫専用の放射能が大気に拡散されない処理施設を作る。本気で政府と東電が動けば出来るはずだ。

 政府は東電に税金をくれてやるよりも放射能の封じ込めに全力を注がなくてはならない。
(全く期待できないが.....その理由も分かっている)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2012-02-22 16:58:27

花粉かねえ・・

外の線量が上がっている。

0.2~0.23μsv/h 

家の中

0.1~0.12μsv/h

ウチのガイガーはβ線も計測されるのでやや高めに数値がでるのだが、それにしても外の線量はおかしい。
花粉の可能性が一番高そうだが、1.5キロ程離れたところに清掃センターがあり、そこで汚染された流通物やらの放射能が蓄積してゴミとともに燃やされ、揮発してとんでいきてる可能性はある。

少し調べてみる必要があるかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2012-01-29 21:32:15

ガイガー

値段がこなれてきて嫁の許可が出たのでやっとガイガーが買えた。

機種はロシア製のRD1503というやつ。

早速測定してみた。

リビング 0.1~0.16 高い!
リビングの隅 0.18~0.24 やべえ!管理区域並
2階 0.04~0.08 平常だな。

仕事で使うかばん 0.20~0.24( ;´Д`)
家具にのった埃 0.20~0.22
一階を大掃除しないとだめだわ。

外、0.14~0.17
高い、清掃センターの煙からとんできてる可能性があるな。
汚染されたゴミ燃やしてるだろうし。

年で1m/sv を遥かに越えちまう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-12-11 22:16:11

心配されている

ドイツ放射線防護協会
Dr. セバスティアン・プフルークバイル
2011年11月27日 ベルリンにて

報道発表の一部抜粋

放射線防護においては、特定の措置を取らないで済ませたいが為に、 あらゆる種類の汚染された食品やゴミを汚染されていないものと混ぜて 「安全である」として通用させることを禁止する国際的な合意があります。
日本の官庁は現時点において、食品の範囲、また地震と津波の被災地から出た瓦礫の範囲で、この希釈禁止に抵触しています。 ドイツ放射線防護協会は、 この「希釈政策」を停止するよう、緊急に勧告するものであります。

焼却や灰の海岸の埋め立てなどへの利用により、汚染物は日本の全県へ流通され始めていますが、放射線防護の観点からすれば、 これは惨禍であります。 そうすることにより、ごみ焼却施設の煙突から、あるいは海に廃棄された汚染灰から、材料に含まれている放射性核種は順当に環境へと運び出されてしまいます。 放射線防護協会は、この点に関する計画を中止することを、早急に勧告します。

日本で現在通用している食物中の放射線核種の暫定規制値は、商業や農業の損失を保護するものですが、しかし国民の放射線被害については保護してくれないのです。この閾値は、著しい数の死に至る癌疾患、あるいは死には至らない癌疾患が増え、その他にも多種多様な健康被害が起こるのを日本政府が受容していることを示している、と放射線防護協会は声を大にして指摘したい。いかなる政府もこのようなやり方で、国民の健康を踏みにじってはならないのです。

放射線防護協会は、日本の市民の皆さんに懇望します。
できる限りの専門知識を早急に身につけてください。
皆さん、どうか食品の暫定規制値を大幅に下げるよう、そして食品検査を徹底させるように要求してください。既に日本の多くの都市に組織されている独立した検査機関を支援してください。

放射線防護協会は、日本の科学者たちに懇望します。
どうか日本の市民の側に立ってください。
そして、放射線とは何か、それがどんなダメージ引き起こすかを、市民の皆さんに説明してください。

放射線防護協会
会長
Dr. セバスティアン・プフルークバイル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-12-01 14:16:21

海外の報道

海外では日本についてどの様な報道がされているか。

世界各国の報道

北朝鮮8月の報道 
『日本政府と報道機関は放射能汚染に関し言論統制と捏造報道を意図的に行っており、これは国家による無差別大量虐殺行為に他ならない。』『先般の日本における大地震では国家ぐるみで放射能に汚染された毒物を海流に流し、近隣諸国を恐怖にさらし毒殺を企てた』『日本の報道機関は我が国の法的審判を批判し、死刑判決をやめるように連日訴えているが、その当事者が非道な無差別大量殺人行為で罪を犯していない国民でさえ虐殺する行為の方がよほど非難されるべきではないだろうか』

ドイツの報道
『日本は無能な国家のために放射能が拡散し、東北・関東地域あわせて6割が今後5年でガンや白血病で死ぬ。今いる未成年者は40歳まで生きるのは不可能だろう』『国民の命を守るため、汚染されたすべての日本製品の輸入をやめるべき』

フランスの報道(原発推進国)
『日本は事故対応を謝った、正しく使えないものを知った振りで扱うのは子供と同じ』

ベラルーシ
『日本の事故を受けて我々は何が協力できるか』
『原発処理を国民に義務化する法律が制定、ソビエト時代の悪夢を繰り返すのか』

北朝鮮にここまで言われるとは...。
・゜・(ノД`)・゜・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-11-28 14:28:35

これは・・

橋下氏が選挙に勝ちましたね。
マスゴミの叩きっぷりが笑えました。独裁者て(;´Д`)ノ
マスゴミの逆をいけば大体正しい判断になる日本・・(°д°;)。

それとは別に

http://hamusoku.com/archives/6411015.html

最近白血病とか心臓疾患で亡くなる人が増えてきている気がします。
放射能のことで語ると大体マジキチ扱いされるんですが、大分前に予想されていた通りになってきているということですかね。政府はこのような事例が増えてきても因果関係は認めないでしょう。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1679661.html

↑まあこういう奴らなんでね。

政府の暫定基準値や直ちに健康に影響はない(笑)を信じるか、出来るだけ放射能を避けるかは自分で判断するしかない状況です。

以下 判断材料の一つ


【1㎏あたりのベクレル数(Bq/kg)】

0.111   アメリカの法令基準
0.5     ドイツガス水道協会
10 WHO基準
10 日本の3月16日までの指標値
40 (1倍)法令で定める基準値 ヨウ素131
60 (1倍)法令で定める基準値 セシウム134
90 (1倍)法令で定める基準値 セシウム137
100 乳児の飲用に関する指標値 IAEA基準OIL5 WHO非常時基準
500 セシウム入り野菜の新基準 3/17
1,000 WHOたとえ緊急時でも食っちゃいけない値
2,000 ヨウ素入り野菜の新基準 3/17
3,000 IAEA基準 OIL6
4,080 北茨城市で水揚げされたコウナゴ 4/4
54,100 茨城の水洗いしたホウレン草 3/18
289,100 放水口の南330メートルの地点(4385倍ヨウ素+セシウム+バリウム+ランタン合計) 3/30
430,000 1号機の地下水(1万倍ヨウ素) 3/31
5,190,000 福島飯舘村の水洗いしてない雑草 3/25
540,000,000 2号機取水口(750万倍ヨウ素131+200万倍セシウム134+130万倍セシウム137) 4/2
3,839,730,000 1号機タービン建屋の溜まり水 3/25
3,900,000,000 3号機で作業員の足がつかった溜まり水 3/24
5,400,000,000 2号機ピット汚染水、取水口付近 (1.3億倍ヨウ素)4/2
11,660,000,000 2号機のトレンチ汚染水(ヨウ素+セシウム+他) 3/31
20,440,000,000 2号機の溜り水(再測)

【汚泥に含まれる放射性物質の濃度】

単位はBq/kg

福島市 447,000
東京(3月) 170,000
東京(現在) 55,000
前橋市 42,800
宇都宮市 26,000
★2009年全国水準 65
大阪市 28

【参考:お茶の葉に含まれる放射性物質】

神奈川県荒茶 3000
静岡県緑茶(フランスで検出) 1038
静岡県本山茶 679、614、602
★暫定基準(日本) 500
愛知県新城市荒茶 360
☆WHO基準 10
奈良県内荒茶 6.9
島根県生茶 0.48 (荒茶に換算すると2.4)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-11-08 22:43:51

健康にはただちに影響はないと言ったことはない(゚O゚)

予想通りな展開

枝野「私は3月12日からの最初の2週間で、39回記者会見を行なっておりますが、このうち、ただちに人体、健康に影響はないと申し上げたのは、全部で7回でございます。そのうちの5回は食べ物、飲み物の話でございまして、一般論としてただちに影響がないと申し上げたのではなくて、放射性物質が検出された牛乳が1年間飲み続ければ健康に被害を与えると定められた基準値がありまして、万が一そういったものを一度か二度摂取しても、ただちに問題ないとくり返し申し上げたものです」

政治家のほとんどは官僚の傀儡でしかないとはいえ、これはヒドイ。

あと、大阪凄いことになってますね。
腐った利権売国奴連合vs橋下
腐敗した日本の中枢を変えるには、この戦いで橋下氏が勝たないと無理ですね。これからマスゴミのバッシングが本格化してくると思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-07-29 23:38:46

リーダーになるべき人間

http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo

こういう人がもっと国政の場にいてくれれば良いのだが。
原発事故について東大の児玉教授がわかり易く国に抗議されています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-04-13 17:53:45

微力ながら

http://www.youtube.com/watch?v=yVbRyLyT_I0

原発について大変勉強になる動画です。

小出裕章助教授が原発と放射能について、又、今後事故に対して打つべき対処と見通しを分かりやすく説明してくれています。講義を受けてるような感覚になります。
みんなで見て勉強しましょう。

微力ながらこういった動画を拡散する一助になれればと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。