テーマ:Xbox360
2011-01-16 15:48:44

シュタゲは神

シュタインズゲート買ってみた。


XboxのADVゲームである。


今はPC版もあるけども。


結論、このゲームは神。


神としか言えん、買ってない人は買うのだ。


俺はすでに心を持っていかれてしまった。

クリア後のおわっってしまったな~という

喪失感に耐えられず、ドラマCDその他諸々を

買ってしまったよ。


春からTVアニメが始まるらしいが

ファンを納得させる出来になるか心配している。

黒歴史にでもなれば俺も怒り狂うであろう。

頼むぞアニメ制作会社。


小説の後編早く出ないかな~・・



≪俺だ、助手からの精神攻撃を受けている。

このままだと嫁に何を言われるか分からん。

何?俺のステルススキルならなんとかなる・・か。

クク、俺を誰だと思っている?上手くやるさ。

これも運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だ。

エル・プサイ・コングルウ≫

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Xbox360
2011-01-16 15:06:34

ギアーズおもしれーよギアーズ

Xbox360には全く興味がなかったのだが、知り合いにXboxを2台もっている人物がいたので1台を安く譲ってもらった。


何故欲しくなったかというと、ニコ動で見たXboxのとあるアクションゲームのプレイ動画が最高に面白かったので自分もやりたくなったのだ。


そのアクションゲームはギアーズオブウォーというのだが、日本ではほとんど知られていないらしく、数年前に発売されたのにも関わらず、近所のゲーム屋に初回限定版の新品が、破格の安値で叩き売りになっているという有様である(自分としては安く買えたから良かったのかも知れないが、プレイ後はそうは思えなくなっていた)


世界では有名らしくかなり売れたらしい。


現在2作目まで発売されていて、今年秋には3が発売予定だ。


Xboxを手に入れてすぐにこのギアーズオブウォーを買ってプレイしてみたのだが正直驚いた、洋ゲーマジぱねえ!


お世辞ぬきで自分がプレイしてきたゲームの中でナンバー1の面白さだといっても過言ではない。 (今の和ゲーでは束になっても勝てねえ・・1部を除いて)

登場キャラがいわゆるガチムチのおっさんばっかりで、今の日本ではあまり受け入れられないかもしれないが、男が惚れるかっこいいおっさん達の豪快にして繊細なアクションが楽しめる。

(こんな面白いゲームが日本じゃ全く無名とは・・・みんなで定価で買って制作会社に儲かってもらい、面白いゲームをどんどん作って欲しいなあ)


少しでも多くの人にプレイしてほしいゲームである。

まあXboxユーザー自体少ないんだよね、日本は・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。