テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-09-13 21:33:04

今回は壁材の話です。


我が家の壁は塗り壁と無垢の羽目板とクロスを採用しました。


1階が主に塗り壁で水廻りに羽目板を使い、

2階はクロスというような感じです。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

それで塗り壁なんですが、中霧島壁というやつを使いました。


上の画像では分かりにくいかもしれませんが、実際に見ると

とても雰囲気が出ていてイイ感じです。


これから家を建てようとされている方がいらっしゃれば、

調湿機能もあってなかなかいい感じなのでオススメでございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-09-11 21:06:34

テレビ壊れる、そして新たなテレビが・・

このあいだ、なるほどが9年前に買ったブラウン管テレビが、

新居の建築中に役目を終えるかのように突然壊れました・・・。



ソニーのトリニトロンブラウン管で、かなり高画質な方だったと思います。



そこで新しいテレビを新居用に買い替えたのですが、

ブラウン管の高画質に慣れた目にかなうような薄型テレビなどないだろうと、

オークション等で中古のハイビジョンブラウン管テレビを探したりしていました。


しかし、せっかく新築なのに、

中古のテレビを買うのもな~とブラウン管は断念・・。



そこで近所の電量販店に出かけて、現行薄型テレビを色々見てまわりました。


感想ですが、今は結構薄型テレビも高画質になってきているなと感じました。

技術の進歩は凄いものですな。



でも実際買うとなると、う~んこれといった決め手がありません。



その後ネットでテレビのことを調べていたところ・・

あるテレビが非常に評価が高いことが分かり、

その実機が置いてある量販店にどんなもんかと見にでかけました。



感想は・・ 

「ありえねえ・・なんという高画質・・こんな薄型テレビが出ていたとは・・

しかし値段が・・でももう生産終了だし。。ええい買ってしまえ!」


そして買ったテレビは知る人ぞ知る、アレです。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆


パイオニアプラズマテレビ KURO KRP-500A


現段階で世界最高のテレビと言っていいパイオニアの技術の結晶


ブラウン管に及ばないのは動画性能ぐらいで、(不足は感じないが)

後はすべて越えている気がします。そう感じさせてくれます。


暗室で見るBDは、どこの口コミでも言われていますが、

とてつもない映像を見せてくれます!付属スピーカーの音もイイ・・

エコポイントとか付きませんが、オススメです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-07-24 21:39:43

床と外壁が付いてきたぞい

だんだん床が付いてきております、床はパイン材であります。


ここは床下収納のようです。案外ちっさい。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆


外壁工事も始まったもようです。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

壁材はガルバリウムの小波です。


うちのは断熱材が裏打ちされてないタイプですが、


そのかわりに透湿防水シートの内側に防水の石膏ボードを


貼ってあります。


ガルバの波の内側で通気できるようにする為だと思われます。(たぶん)


色はジンクブラウンというやつです。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-07-20 16:30:25

断熱材が入ったヨ

断熱材が入りました。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

これは2階の天井であります。


断熱材はロックウールです。


本当はセルローズファイバーを入れたかったのですが、


バルコニーにお金がかかってしまったため、断念。


バルコニー↓
☆あみうとなるほどのニョッキ☆

ワンプットという一体成型されたバルコニーで


ひび割れによる水漏れの心配がないそうです。


しかし高い・・・。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

寝室からの眺めです。


見渡すかぎりの田園風景、外は涼しい風が吹いております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-07-17 03:21:04

サッシがつきました



☆あみうとなるほどのニョッキ☆

先日サッシがつきました。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

玄関ドアもとりつけられました。



☆あみうとなるほどのニョッキ☆

家の西側です。図面の形そのままだな~



☆あみうとなるほどのニョッキ☆

風呂場の窓です、白濁っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-07-05 15:10:35

あれ、写真ほとんど撮ってねえ((+_+))

去る6月27日に上棟がありました。


でも、あれ、あれれ?写真全然撮ってねえ!(´Д`;)


あみうとなるほどの両親が来たり、大工さんに挨拶とか色々やってたら


完全に忘れとった・・。


上棟後の写真しかねえ・・。




☆あみうとなるほどのニョッキ☆



雨に備えてブルーシートで巻かれております。



☆あみうとなるほどのニョッキ☆

中に侵入!


っぽくなってきたなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-06-27 21:25:14

材料搬入

ちょっと飛びますが


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

☆あみうとなるほどのニョッキ☆

↑基礎ができた後、材料が搬入されたところです。


無事に基礎ができてから数週間・・・


ナルホドの両親も上棟を見たいというので

予定より2週近く遅れて上棟することになりました。


でも当初の予定の日は扁桃腺炎でそれどころでは


なかったから結果的にはよかったのかなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-06-27 21:06:34

コンクリ投入


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

ベースコンクリ投入後です。


一部区画が空いてるのは中庭部で、


あみうが木を植えたいと熱望したので空けてもらいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-06-25 20:10:18

ハイキン


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

基礎配筋の様子です。


梅雨で天気が心配な毎日です。


もうすぐ上棟なのですが、その日は雨の

心配がなさそうで良かった良かった(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-06-18 12:58:58

基礎下地

ここ3日ほど39度前後の高熱で苦しんでいたのですが、


インフルエンザじゃないだろうかと思って病院に行くと、


どうも扁桃腺炎というやつらしく扁桃腺にバイ菌が入って


炎症を起こしていたようです。


確かに熱と喉の痛み以外はなんにも症状がないから


変だと思ってたんだよね。点滴打ってもらって熱は下がり、


一安心といったところです。これのひどいのとかになると


入院とか切開手術することもあるとか言ってたな・・危なかったぜ。ヽ(;´Д`)ノ



☆あみうとなるほどのニョッキ☆

これは基礎の砕石敷きの写真なのですが、雨が降って水が溜ってました。


ちょっと心配でしたが簡単に水は抜けたみたいでした。


この後写真は撮れなかったのですが、砕石の上に防湿シートを張り


全体に捨てコンクリートを打設して基礎配筋の下地完成というような感じでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。