テーマ:なるほどの徒然草
2011-05-30 21:34:29

日本経済より先にアメリカが破綻する件 グレートデフレッション

原発問題が大きな焦点を浴びる中、アメリカの経済がどうもかなり危ない状況だということで、そのことについて面白い記事があったので紹介してみる。

http://cyberfoxjp.blog.fc2.com/blog-category-5.html

今の世界経済について書かれた記事が5項目程ある。
陰謀論めいた内容もあって(人工地震の部分とか、そんなこと可能なのかな?ちょっとうさんくさい)全てを信じられるわけではないけども、アメリカがデフォルトしそうなのは事実なので、経済のところについてはある程度信憑性はあるのではないかと思う。本当だったら怖い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:なるほどの徒然草
2011-04-23 11:28:09

政府 東電の思うつぼ

放射能が多く拡散している地域の生産者の方は本当に気の毒です。
懸命に育て上げた生産物を売りたいと思うのは、生活もかかっているので当然だと思います。
しかしながら、それら生産品が放射能によって汚染されているのも事実です。
放射能を経口摂取するというリスクを消費者が負う必要があるのでしょうか。
政府や東電に責任があるのに、なんで?と思わざるを得ません。
政府と東電の責任者が身銭を切って汚染された生産物を、お詫びに買い取るのがスジでしょう。

健康被害が一般に出始めても政府・東電はのらりくらりと責任逃れをするでしょう。
放射能と健康被害の因果関係をおおやけに認めない可能性があります。

原発の不始末を全て国民が贖う流れができつつあります。
国民の健康と財産が失われる道を、メディアに踊らされた国民自身が選んでしまうのは悔しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なるほどの徒然草
2011-04-20 21:57:20

恐れていた事態

市民団体の自己調査で母乳から放射性ヨウ素が検出されました。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011042001001062.html

それ程多くない人数の検査で検出されているので、どれだけ内部被曝による同様の事態が広がっているかは分かりませんが、危険な状況なのは間違いないと思います。テレビは収束モード全開ですが、放射能による被害は拡大し続けています。直ちに健康に影響はでないかもしれませんが、影響が出てきたときにはもう遅いんです。
政府、関係省庁の対応を見ていると、より多くの人々をより多く被曝させようとしているようにしか見えなくて理解できません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なるほどの徒然草
2011-04-19 02:46:42

風評被害とエダノ

政府が正しい情報を出さない為、風評被害が広がっている。被災者を助けたいという人々の思いやりの心を利用しているようにしか思えん。放射能の危険性を隠蔽して安全だと言うことで、危険なのに安全だという風評が広がり、生産者も消費者も犠牲になっている。政府や東電は汚染された作物を買い取って補償する気がないのだろうか。
子どもや妊婦は特に放射線に弱いので、汚染された作物や魚が市場に出回ってしまう今の状況はマズ過ぎる。加工品や産地偽装でつかわれたら防ぐのは難しい。政府がきっちり規制しなければ被害が拡大する。そして時間がたってから取り返しのつかないことになる。
放射能が危険だというのは前にも書いたのだけど、前記事のエダノを見れば分かり易いと思う。
言っていることと実際にやっていることが全然違う。政府全体が総じてこうなのだから泣けてくる。娘と嫁のお腹の子の健康に不安な思いが募る...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なるほどの徒然草
2011-04-17 15:54:00

そこまで言って委員会までもがぁ

たかじんのそこまで言って委員会を見ていたら、放射能は安全キャンペーンみたいになってた。
放射能じゃなくて主に放射線についてしか言ってなかったけども。
やはり民放は電事連と関わりがあるから駄目だな、それにしてもショックを受けたわ。

色々な場所で、原発推進の動きを止めないための工作が始まっているのかねえ・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なるほどの徒然草
2011-04-02 23:26:35

遠い未来はこの時代を

原発だけの話ではないかもしれませんが、
原発の事を例に挙げていうと、浜岡原発が東海地震の震央地に建設されていたり、もんじゅが断層の真上に建設されていたり(もんじゅは建てた後に気付いたらしいが)
安全性を完全に無視して造られています。
とても危険なものなのに。

何故?と大多数の方はそう思われるとおもいます。
その疑問に答えている動画がありました。

http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja&hl=ja&gl=JP#/watch?xl=xl_blazer&v=gW8pfbLzbas

喋っているのは武田先生です。
本当の事を話してくれる専門家は武田先生を含め、僅かしかいません。

この国の体質を根本から見直さなければ、これからも同じような事故が起こっていくと思います。

この震災が始まりになって、原発をめぐった日本国民の闘いが何十年と続く時代になるかもしれません。日本は原発に囲まれています、しかも地震大国。

原発の管理を完璧にし、絶対に事故が起きないシステムが作れないなら、日本は原発を使用するのをやめるべきだと思います。原発事故は日本の滅亡に繋がるからです。

後世でこの時代は何て言われるでしょうね...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:なるほどの徒然草
2011-03-29 02:04:36

これから

この震災の影響が、はかり知れない打撃を日本経済に与えるのは明白だろう。
日本は経済破綻するかもしれん。
先行き不安だ、バイクも手放さなくてはならないだろう。
というのも、嫁さんが今二人目を妊娠していて10月に産まれる予定なのだ。
食わせていけるだろうか。

日本の復興も今の政府じゃ全くあてにならん。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7918680

この時に政権選択を間違えたのが、
日本にとってターニングポイントだったんだと思う。

調べたら麻生さんて、マスコミにバッシングされてる報道しかなかったけど、
短い任期中にとてもたくさん経済対策と外交やってて、マジですげえ。

リーマンショックから日本だけじゃなく、世界的に経済を救うのに一役かってる。
オバマとか胡錦濤が経済対策の仕方を麻生さんから学んだんだとさ。
その結果日本のGDP上がりはじめたのだが、その頃丁度政権交代。

上に紹介した党首討論を見たら麻生さんが凄くて、鳩山が無能なのがよく分かる。
でもこれ、TVでは一部しか報道されてない。マスコミめ!
日本にとって大切な人物は叩かれる、異常な国だよ、日本は。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:なるほどの徒然草
2007-07-08 18:19:58

琵琶湖パークウェイツーリング

7月8日日曜日、心配していた天気もなんとか大丈夫となり

計画通り奥琵琶湖パークウェイにツーリング出発だ!



行ってきまーす(^人^)


朝8時に会社の寮で仲間2人と合流し目的地に向かってゴー


出発した直後に道路にいきなり飛び出してきた中学生のちゃりんこを轢きそうに

なった事意外は順調に進み2時間程で目的地に到着、琵琶湖パークウェイに入る。


走ってみるとどうも落石などの影響で2車線あるものの反対からは走って来れないようになっており、対向車を気にしなくてもいいようだ。

景色もよく、道幅独占なのでクネクネした道を遠慮無しに走っていける、楽しい!


そしてパークウェイの崖の頂上に到着

霧みたいなのがかかってて遠くまではみえないけどなかなかの景色だった。

でも晴れの日に来てみたいな。


なんか頂上にあった公園の動物像↓

仲間が登ろうとしてます、あぶないぞう~




自分も像の横から|ー゜)


ひとしきり動物像で遊んでちょっと腹ごしらえ

なかなかうまかった。

ついでにあみうへの土産も購入だ、

琵琶湖大ナマズの置物でいいだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


食べた後パークウェイの入り口付近に展望温泉なるものがあったので入ることに。


そこの温泉がなんと入浴料300円でなんか設備も結構綺麗で展望露天風呂の景色もいい!

しかもお客さんが何故か全然いなくて風呂場独占状態。

穴場だなあそこわ(*´Д`)=з


風呂上り記念

その後もう一度パークウェイを走り帰路に


休憩をはさみつつ地元付近で走りながら解散、みんなヘトヘト、お疲れ様~


夕方5時に帰宅、ただいまもどりました!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:なるほどの徒然草
2007-07-01 20:44:47

趣味

こんにちはー、ナルホドです。

今年に入ってから周りに単車に乗る人が増えてきてたまにツーリングとかに行って遊んでます。

ぼくは今までバリオス2→GSX1400(盗まれてしもうたo(ToT)o)を乗り継いで現在はXJR1300に乗ってまッす。↓

レッドバロンで中古05年式、走行距離2700キロで購入。

もともとついてたノーマル以外の装備はNojima機械曲げチタンフルエキゾースト、エンジンスライダー。

あと自分でつけたアーシング↓ヤフオクで買った。

とても扱いやすくハンドリング、ブレーキングも素晴らしいバイクです。

GSX盗まれて以来久しく乗ってなかったけどバイクやっぱ楽しいー。

ゆっくり乗るもよし、ワインディング攻めるもよし、練習するもよし、ただ眺めるもよし、

仲間がいると楽しさ倍増。

ただお金がかかる、あみうごめん、許しておくれ。

子供が生まれるのに馬鹿だなーと思われることはわかっているんだけど・・


・・・ビキニカウルとバックステップとパイロットロード2が欲しいなあ(´Д`;)ヾ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:なるほどの徒然草
2006-07-02 14:15:36

へへヽ(´ー`)ノ

初めましてナルホドです、24歳です。見た目は40代です。今あみうが最近まで私がやっていた大神というゲームにはまっていて私は放置されてヒマなので書いてます(´Д`;)ヾ

この大神というゲームはとてもおもしろく、私の今までやってきたゲームの中でもナンバーワンかもしれません。ほんとうに久しぶりに心から面白いと思えたゲームでした。私は中古でこのソフトを買ったのですが新品で買えばよかったとおもっています、開発会社に申し訳ない(´Д`;)ヾ

本当に細部まで丁寧に心を込めて作ってある逸品でした、、おすすめの一本です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。