1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-21 10:45:34

バトンというものが流れてきた

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

ばとんというものが回ってきた!



1、バトンを渡す人を3~5人決めてください。


ここを見たFF11プレイヤー様おねげーします・・・


2、渡す人の紹介文などを書いてください。


たぶん、まめで、優しい方だと思います!


3、あなたのお気に入りの場所はどこですか?


グスゲン鉱山オバケ


4、ヴァナディールで恋人はいますか?

旦那がいます!


5、FFXIを始めたきっかけは?


リアルフレに教えてもらってはじめました。その後、姉×2、いとこ、友達、会社のコピー機のメンテしてくれている人など、すごい増やしていきました!

特に、姉の三十路は立派な廃人に成長してくれて、わが家の誇りです!


6、あなたの名前の由来は?


「あみ」で入らなかったので、「う」をつけてみたら入れました。


7、あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

かわいいと思ったので!


8、あなたのおすすめ金策法は?


ENMで一攫千金


9、あなたのFFXIでの真の目的は?


気の合う仲間と遊ぶこと。


10、最後に、バトンをもらった人への一言をw


18歳の若さあふれるトークでがんばっていらっしゃるように思います!お互いがんばりましょう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-28 17:26:16

LSオフ会~忘れがちなリトルワールド~

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

もう忘れてる・・・・けど、なんとかひねり出して頑張ります!!



実はもうすぐ横浜オフ会があるので、大急ぎで書かないと~~!!



ではでは


リトルワールドへついて、そのままチケットを購入。なんかうろおぼえだけど、原始人とかそんな感じの展示物がしてある本館はほっておいてさっそく野外展示へ。


どこでも乗り降りできるバスチケットを購入したけど、すぐ近くに沖縄の家があったので、ウロウロしてみる。沖縄の民族衣装が着れるみたいなので、さっそくコスプレ女王のむなさんと、ジンキーさんに着てもらう。


その間にシークァーサージュースなるモノを購入。すごく楽しみにしていたのだけど、生絞りかと思いきや、ペットボトルででてきたのに驚き!!しかもバヤリースって書いてあるし・・・!!



味は、ゆずみたいな感じで結構おいしかった!!


そんなこんなで、むなさんとジンキーさんが登場。なんか2人とも似合っていて、とても派手!!撮影会を始めてみんなで写真取りまくり!あみうもカメラ小僧になりきりました。



んで、次に行ったのは、台湾の家。細かくみると他にもたくさん家はあるのですが、衣装を着るのがおもしろかったので、民族衣装をきれるとこにしか寄らないことに!!


台湾では、あみうとヒロシが皇帝衣装をきてみました。


「普通の衣装と、楊貴妃の衣装があります。」といわれたので、自分にあった楊貴妃の衣装を着ることにして、まんまと着こなしてしまいました。ヒロシもとてもかっぷくの良い皇帝になってご満悦の様子。おせさんが割引チケットを持ってきてくれてたので、500円のところ300円で着れました!ありがたやー!



そして家の中は全然見ることなく、次のインディアンの家へ。インディアンの家では弓矢ゲームというのができました。弓と矢を3本借りて、バファローとか書いてあるボードに見事命中させたら、インディアンになりきれるハットがもらえるというもの!!


ごむさんが「やりたい」と言ってやりはじめたのですが、結構難しそう。みんなも面白がってし始めたものの、その辺にぽとりと落ちたり、なかなかコツがつかめません。狩人のおせさんが、ポーズだけはかっこよく決めていましたがあたりませんでした・・・。




ボスッ


といい音が聞こえたので、見てみると、ヒロシの矢がボードに的中!!!


んで、こんなんもらいました・・・・・。↓何故か今あみう家にございます・・・。


インディアン


わたしも気合で最後の一本を射ったのですが、ヒロシが、「上のほうを狙ってうたなあかん!」といったので、かなり上のほうを狙ったら、ボードを囲ってあった網を通り越してはるかかなたに飛んでいってしまいました。かっこよく狙ったつもりが恥ずかしい目にあってしまいました。



つぎに行ったのが、ペルーのお家。


2種類の衣装が選べたので、じゅりうとかりまさんが挑戦!!!


白いビラビラの乙女姿に、じゅりうがなったのですが、何故か夜の雰囲気が漂っているのは気のせいでしょうか・・・。恥ずかしいポーズをとれなどと脅していたのですが、かりまさんが着た衣装にみんな大爆笑。


かりまさんも女性用の白いビラビラの衣装を着ていました・・・・・。しかもちょっと似合ってるし・・・!!男も女性用の衣装を着れるのか~とめくるめく妄想が私だけでなく、女性陣全員から感じられました。


ペルーの衣装を着た後、お昼の時間も迫ってきていたので、みんなでごはんを食べることにしました。


ペルー料理って書いてあったのですが、パエリアとか、カレーみたいなのとか、みんなでつつきました!!


料理はまぁまぁ普通なのですが、とうもろこしのジュースとか、インカコーラとか飲み物がマニアック。しかも甘い・・・。あまりなじみのない味に、ビックリ。


んで、恒例おみや渡し。今回はみんなにゃーさんの助言どおり、小分けで持ち帰れるものを持ち寄ってました!ありがとう~~!!


しかも、むなさんから結婚のお祝いにリングピローをいただいてしまいました!!!


めっちゃすてきーーー!!


リングピロー


結婚式で使いたかったなぁ・・・・・・。



大事に使わせていただきます!!命を削りながら作ってくれたようで本当にありがとう!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-12 15:16:54

LSオフ会5~夜の補足&ゴムさん大発見編~

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

前日は、にゃーさんがナルホドの集めているガンツとか言うマンガを深夜まで読んでたりしてました!おもしろいのだろうか。


あみうとじゅりうは風呂に入ったあとは、和室にこもりっぱなしです。特にじゅりうからは「スッピンはみせねぇ~!!」という意気込みが感じられました!!!


和室ではは、じゅりう、あみう、ナルホドの順で川の字におねんね。ナルホドはオフ会当日も会社が臨出だったので、はやめにおねんねしました。


となりの普段使っていない部屋に、じんきーさん、にゃーさん、かりまさんがおねんねしました。


にゃーさんとじんきーさんはお客様用のふとんがあったのですが、じゅりうとかりまさんは実家からもってきた微妙な布団で寝てもらいました。


特にかりまさんのおふとんは、イチゴ」柄で、イチゴに埋もれてスヤスヤ眠る姿に大コーフンです!!





そんなこんなで夜も更けていき、次の日の朝・・・・・。





じんきーさんが早起きだったのにビックリ。私が目が覚めた頃にはすでにもうお散歩も済ませたもようで、スッキリ朝の読書をしていました!


ナルホドが会社へ行く準備をしていたのですが、昨日の残りの寿司を、となりにじんきーさんがいるのに、すすめることもせずに一人で食べていました。


激怒して、「こらー!お前は何一人で食べとるんじゃ!」と怒ってやったのですが、ナルホドは


「いるかなーと思ったんやけど・・・・」


と、モゴモゴしていました。そういうところが日々不安なあみうです。(- o - )





んで、





みんなの準備もだいたいできたので、ヒロシ車を待って出発。



10時に名古屋高島屋の金時計前に待ち合わせたのですが、もう一台車を出してくれるおせさんと、9時半におちあう約束になっていました。



ちょっと遅れぎみだったのですが、指定された駐車場にいくと、すでに、おせさん(男前)が待っていました~!ヾ(@゚▽゚@)ノ


すんなりと、おせさんとも合流でき、待ち合わせ場所にむいむい向かっていると、便所に行きたくてのっぴきならなくなったので、じゅりうとともにトイレに直行しました。



けっこうみんなトイレだったので、ズラズラ並んでいってきました。女子トイレに着くととても人が並んでいて、5分やそこらでは済ますことができない状態。


仕方ないので、なんか、緊急用の、オムツとかも替えられるでっかいトイレがあったのでじゅりうと二人で入ってしまいました。広いからといって二人で入ったのですが、便器はヒトツしかないので、結局一人ずつ用を足しました。二人で便所から出てくるときに、変な目で見られましたが・・・・。



便所から出ると、なぜかむなさん発見!むなさんも便所だったのかー!!< /font>



かぐわしく再会を喜び合う私たち。待ち合わせ場所を便所に設定した方がよかったのだろうか。と反省しました。むなさんと一緒に来たみにさんも同時に発見!相変わらずのジャニーズぶりに大満足!!



待ち合わせ場所には、ほとんど全員集合していて、ぽったさんが都合で遅刻なので、あとはごむさんのみ。



ゴムさんから、「急な仕事が入ってもうた・・・・・・」とメールが。( ̄□ ̄;)


よく読んでみると、「というのはウソで9時43分に名古屋に着く電車にのってるど。」と。このいたずら好きのオヤジめー!



みんなで、どういじめてやるかの相談をしていると、丁度ごむさんから電話が入りました。



ゴム「今ついたんだけど~」(標準語)



む?!とあたりを見渡すと、なんだか歩いて電話しながらキョロキョロしてる人物発見!!



あれかーーー!!!!



手をふってみると、こっちに気付いたごむさん。早足で走ってきて、落ち着いた先が、じゅりうとあみうの間。定位置はそこに決定か!!



さて、挨拶ほとんど交わさないまま、まずはと、何も言わずに、恒例の「誰が誰か当ててみようクイズ」をしかけてみました。



初オフ会のときは、てはちゃんが立ち位置でみんなを誰が誰かを当てたという輝かしき経歴があるので、負けじと頑張ってもらう。


本番前に「じゃあ私はのえさんを名乗るわ」とか「ラグさんを名乗るわ!」とか「×ッ×ーさんを名乗るわ!」とか言っていたのですが、だますのをすっかり忘れていました><



で、私のことは、残念ながら「さっき電話したじゃん(標準語)」ということでアッサリ除外。



まず、はずれようないヒロシから。



ヒロシ

ふぁらさん

じゅりう

じんきーさん

かりまさん

むなさん

みにさん

にゃさん

おせさん 



ここまで全員正解。立ち位置でだいたいわかるのか・・・?



のえさん

うぃみーちゃん



この二人で悩むごむさん。


「はずれたら失礼だ」としきりに言っていましたが、考えてみると、のえ、ウィミー姉妹は顔が似ているからな~とちょっと納得。


だいたい当てたところで、みんなで駐車場に移動することに。


リトルワールドに向かうのに車2台なので、みんなでグーパーをしておせ車と、ヒロシ車に乗り込みました。おせ車はおせさん、あみう、ゴムさん、みにさん、のえさん、うぃみーちゃん、むなさんが乗り込みました。


ヒロシ車には、ヒロシ、じゅりう、かりまさん、ふぁらさん、にゃーさん、じんきーさんの6人かな?


「きゃ☆おせさんの助手席よー!」と思いながら、乗り込むあみう。地元民おせさんは、ちゃっかり道に迷っておりました!!



しかし、ちゃんと1時間くらいであっという間にリトルワールドへ!さあー遊ぶどー!!!



LSオフ会~夜の補足&ごむさん発見編・終~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-10 15:53:02

LSオフ会4~シージャック!海賊をまのあたりにしたあみう~

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

ゴンドラに乗った後、クルージングに行こうと船着場の列に並び始めました。



ワイワイ喋りながら並んでいると、いつの間にかそこには、なんとリンダ(ジョブ:ニセ案内人)の姿が!!!Σ( ̄□ ̄|||)



本当に、クルージングの列なのか!?並んでいていいのか?!

不安を抱えながら時間が迫り、門があけられました。





船の近くに行くまで見えなかったのですが、豪華客船のとなりにちっかい船があるのが見えました。



「コレはわしらの乗るやつではないよね?!」「あっちのタイタニックみたいなやつよね?!」と思いましたが無常にも列はちっかい方の船に吸い込まれていってしまいました( ̄~ ̄;)



中に入ると、新幹線のように並ぶ席がズラーっと続いていて、陽気なイタリア人船員(中世っぽいコスプレをしている)にみんなバラバラに座らされてしまい、しかもじゅりうだけ後ろの方の席にドナドナされていってしまいました。



外の景色くらいは・・・と窓を覗いてみたのですが、私の席からは、反射して外の景色は見ることができませんでした><



ほどなくして船は出港。



イタリア人いきなり



「ではビンゴゲームしマース!」



とガラガラビンゴの機械を回し始めました。



んな!!( ̄□ ̄;)



船に乗ってまですることなのか!?と思っていると、



ビーッビーッ



と警報が鳴り始めます。船内に海賊が入ってきたというシチュエーションのようです。ちょっと予想外の展開。



わらわらと海賊が入ってきて、船内をシージャックしようとします。



んで、船員と海賊が、剣を交えて戦っているのですが、船員少し押されぎみ。



「客を人質にとるかもしれないわー!!そうなったらやっぱ狙われるのは私じゃないのか~!?」と思っていましたが残念ながらそういう展開にはなりませんでした。



いろいろ客にちょっかい出しながら戦闘するのですが、それがちょっとおもしろい。



んで、船員が追い詰められていると、なんかジャーンとつよーい女の人が登場して、サクッと海賊を追い払ってしまいました。



あっという間にショーは終わってしまい、またおもむろにビンゴゲームが始まりました。結構笑いのセンスは光っていて、進行がおもしろかったです。



ビンゴゲームの間中、私とのえさんが席が隣同士だったのですが、海賊に剣で腹をチクチクとさされたりしてちょっかいかけられていました。



のえさんは海賊のマントを引っ張ったりして逆にちょっかいだしてました。



じゅりうは、船員の都合で一人後ろの席に座らされたのに、「ナンデヒトリ?」と、海賊のジョージに目をつけられ、ビンゴゲーム中ずっとジョージとともに過ごさねばならなかったそうです。



そして9人もいるのに、誰もビンゴすることなくビンゴゲーム終了・・・。



{残念です}



そのうち自由行動となり、ショーをしてくれたイタリア人とともに写真を撮ったり、甲板に出て景色を楽しんだり(真っ暗)する時間が設けられました。



私が上に行くと、階段の上の小部屋でヒロシとかが座っていて、みんなでその小部屋を占領してしゃべっていました。海賊のジョージとともに写真を撮ったりして遊んでいたのですが、なんと、その部屋は海賊達の楽屋のようで、逆にヒロシたちがシージャックした状態に!!


ジョージが「今日だけ特別ね!!」と言って去っていきました。


そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎてしまい、船は港に帰ってきてしまいました。





時間もいい時間だったので、とりあえず今日はきりあげようということになり、のえさんとうぃみーちゃんをファラ車にたくし、他はヒロシ車であみう家に向かうことに。



途中、ナルホドから電話があり、「仕事からかえってきたけど、ごはんどうしよう~」というので「冷蔵庫にパンがあるので食べとけ~」といって放置しときました。パンをしっかり3個食べたと言うことです。



ヒロシとにゃーさんがパンだけではと気を使って、ナルホドに「寿司」を買ってあげようといいはじめ、お寿司屋さんでテキトーに注文したら、でっかい4~5人分の丸い入れ物2個分も買ってしまっていました。



こんなに食べきれないのでは!?と思ったのでナルホドに「腹をすかすために、走ってヒロシ家とあみう家を往復しておいでー!」と冗談で言ったのですが、ナルホドが、



「え、走ってヒロシ家に行っておけばいいのか?」


と真剣に反応していました。



「この子はあほだな~」と改めて感心してしまいました。





そして、家に帰ってみんなでお寿司を食べました。にゃーさんとジンキーさんはビールを飲んでほろよい気分。ひとりづつお風呂に入ってもらったのですが、みんなアジエンス(あみう用)を使うか、メリット(ナルホド用)を使うか悩んだそうです。


そして、



にゃーさん アジエンス

じんきーさん アジエンス

かりまさん メリット 



という結果に。



にゃーさんはラックススーパーリッチ派だそうです。私もラックスだったのですが、最近アジエンスに変えたばかりだったのでした><





寝る前にお茶でも飲もうと、冷蔵庫を開けると、にゃーさんのために買ってきた『生クリーム納豆コーシーゼリーサンドウィッチ』が3きれなくなってのに気付きました。





・・・・パンと間違って、こっちを食ったのかよ・・・・・。Σ( ̄□ ̄|||)





LSオフ会~シージャック!海賊をまのあたりにしたあみう・終~


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-10 14:18:42

LSオフ会3~骨付き肉のうらみ~

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

無事故でイタリア村に到着したわしら。



イタリア村は、普段は入場無料なのですが、土日祝日のピーク時はお買い物券1000円分を買わないと、入場できないことが判明。



「ええ~(-"-;)」



と思っていると、「18時以降にはお買い物券かわずに入場できます」ということで、あと10分したら18時だったので、門の前を陣取って、18時になるのをむいむい待ちました。

ゴリゴリ人ごみを掻き分けて、前の方を陣取っていると、後ろの方から「さすが」と言う声が。だれだ!?おばさん扱いしたのはっ!



ディナークルージングのチケットは予約ができないので、入場してすぐにチケットセンターに飛び込んだのですが、チケットセンターにいた外国人受付のリンダ(仮名)にひとあわふかされました!!



「ベネツィアクルージングとバイキングがセットになったチケット下さい」と言ったのですが、リンダが「それは向こうのチケット売り場だ」と言うので、そっちに行ってみると、なんかバレエのチケット売り場っぽいのです。変だな~と思いつつ、並んで「チケットください」というと、そっちの受付の人に「いや、それは向こうだ」とさっきのチケットセンターを指され、ウロウロしてしまいました!!



リンダはというと、もう一度並んでいる私たちを発見すると、「やべ!」って感じで逃げていってしまいました。



日本人の受付の方にゲッソリしながらチケットくれ~というと、やっとクルージングのチケットをゲットできました!!



しかし、ホームページで見た感じだと、豪華客船でディナークルージングが出来るっぽくかいてあるのに、バイキングとクルージングはベツモノだと聞かされ、ガックリしました。



ディナーはいつ行ってもいいということなので、先にバイキングのお店に腹ごなしに行くことにしました!!



バイキング



バイキングのごはんです!!



食べつくせないほど種類が豊富でした~。ヒロシが骨つき肉みたいなのをとっていたので、うまそうだーと思ってとり終わるのを待っていたのですが、ヒロシは「お前の分はないぞ」と自分のお皿を骨付き肉で山盛りにして、去っていってしまいました。

キエー!!!骨付き肉~!!!ひとつくらい残してくれよ!!!



まさに、ヒロシの通ったあとは肉という肉がない状態です。



ひととおりとった後は、みんなでワイワイしゃべりながらのお食事。まったりした時間を過ごしましたー。



おなかもぽんぽんになったのか、ヒロシがソーセージをくれたのですが、なんかやけにぬるっとした感触のソーセージだったので、みんなでまわしましたが結局食べきれませんでした・・・・。あれが本物のガルカンソーセージなのだろうか。ぬるっとしてたし。



店を出るときににゃーさんが店員の掛け声に合わせてイタリア語っぽい言葉を叫んでいて大爆笑。なんて叫んでたんだったかな~。



ごはんを食べ終わったあとは、クルージングまで時間が余っていたので、イタリア村の町並みを散歩したり、すんごい奇抜なシャンデリアの店をのぞいてみたり、アイスを買おうかジェラートを買おうか悩んでみたり、夜でしたがなかなかいい景色でした。



街中を流れる水道に沿ってゴンドラに乗れるようだったので、なんだか期待して乗ってみました。


イタリア村一周くらいしてくれると思いきや、100Mくらい先の船着場に到着。



こ、これでおわりかー!Σ( ̄□ ̄|||)



しかし、ゴンドラに乗っているときに海のほうにでっかーい豪華客船が見えました!!クルージングはあれかーー!!??



LSオフ会~骨付き肉のうらみ・終~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-05 15:17:52

LSオフ会2~じんきーさん初登場~

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

愛・地球博の関係上、道が混むと思いきやそれほどでもなく、むんむんと名古屋に向かったあみう・じゅりう、かりま、ヒロシの4人。



すでに名古屋にはのえ、うぃみーの姉妹と、にゃーさんとじんきーさんがきているようだったので、駐車場から急いで待ち合わせ場所である「高島屋の金時計前」に向かおうと、エレベーターを待っていました。



しばし待つことエレベーターが到着。いっぱいだったものの、5人が降りたのでこっちは4人なのでさすがに余裕だろうと乗り込みました。




・・・・・・・。




ドアが閉まりません。Σ( ̄□ ̄|||)




一瞬乗客みんなの視線がヒロシに向かったので、無言で4人エレベーターを降りて、エスカレーターで待ち合わせ場所に向かいました。エレベーターが閉まる間際、クスクスと笑う乗客達。見知らぬ人まで笑わせてしまうヒロシ、さすがです!!




待ち合わせ場所に向かうと、すでにのえさん、うぃみーちゃん姉妹が待機していました。うらやましくも変わらず美人でございます!!



しばらく待っていると、にゃーさんがどこからともなく登場。にゃーさんも変わってない!




しかも、結婚おめでとう~ということで、かわいいお花をもらいました!!!

花束!

かわいい~~~!!キティちゃんだ!! というか、むしろにゃさんか!?




ありがたや!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




しかも私の誕生日も近かったので、丁度よいではないか~!!!


男の人から花束をもらうのは初めてだわ!!!私をどうする気!?という気持ちに!!




そんなこんなで感動しながらも、みんなでジンキーさんとふぁらさんを待っていると、ジンキーさんから迷子になった様子で電話が入りました!




しかし、なんとなく分かったようでじんきーさんも向かうとのこと。ジンキーさん名古屋駅の噴水の広場でボーっとしていたら、ホームレスみたいな人に話しかけられてビールをめぐんでもらったようです。しかも仲良くなって道も教えてもらったみたいです!!


すぐ仲良くなるのがジンキーさんっぽいわ!と思いつつ待っていると、500mlのビール片手にジンキーさん登場。2本目だそうです!!




うちで半年くらい飲んでないビールがあるはずなので、夜はそれを出してやろう~!と思いつつ、車ごと拉致したふぁらさんを待っていました。




ふぁらさんがなかなか来ないので、みんなで「あのエスカレーターから派手に登場する気かも!!」とか「実はすでに到着しているのだけど痩せすぎて見えないだけかも!」とうわさしていましたが、普通にふぁらさん登場。むぅ~!




とりあえず、9人みんな集まったので、2グループに分けてイタリア村に向かうことにしました!!!




「豪華客船でのディナークルージング」が待っています!!!とても楽しみ!!




LSオフ会~ジンキーさん初登場編・終~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-04 18:53:45

LSオフ会1~1日目午前・はやすぎたかりま編~

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

とっても遅くなってしまったのですでにうろ覚えなのですが、オフ会のニョッキを書き始めたいと思います!!これまで年に1回のペースでオフ会をしているのですが、久しぶりの逢瀬が楽しみでございました!




最大3日間というこれまでにない長さのオフ会で、しかも3日目は特に何も考えていないという無謀さではありましたが、これまた面白いオフ会でした!




2日目がオフ会本番だったのですが、遠方からせっかく来てくれる人が一日で帰るのはもったいないということで、前後一日来れる人は来て遊んでまおう!という勢いで、やんややんやと遊んでみました!




一日目は夜、名古屋港イタリア村で「豪華客船に乗りながらのディナーバイキング」をする予定。




午後一時に実家の最寄り駅である「黒子駅(仮名)」でかりまさんと待ち合わせの予定!



じゅりうとともに実家で準備をしていると、午前11時19分にかりまさんが白子駅に到着!




はやっ!!Σ( ̄□ ̄|||)




念のために早めに出たかりまさん、1時間半も前につきまくりです!!早くなるのはいっこうに構わなかったのですが、きっととっても楽しみだったのね!




びっくりしたあみうとじゅりうは、いぶかしむ親を尻目に家を飛び出して、20分後に駅に到着し、なんだか茶髪になってよりいっそうかわいさの増したかりまさんと再会できたのでした!!




そのあしで、にゃーさんに頼まれていた鞍馬サンドの「納豆コーヒーゼリー生クリームサンドウィッチ」を3個も購入し、そこがカフェになっているので、ついでにお昼ごはんを食べることに。




みんな自分で食べるサンドウィッチは当然ごく普通のものを注文し、3人でお久しぶりねとまったりしました。




15時半にヒロシと待ち合わせをして名古屋に連れて行ってもらう予定だったので、じゅりうのフラフラ運転であみうのアパートに移動して、ヒロシを待つことにしました。




あみう家で3人、もじもじ待っていたのですが、気合を入れて早起きしたかりまさんがどんどん眠たくなってしまったので、寝こける寸前のかりまさんを一人置いて、じゅりうと明日の朝ごはんのパンなどを買出しに。



わんさかパンやらジュースやらを購入!




決して手抜きではありません!!!(◎`ε´◎)




手料理を食べさせてあげようと思ったのですが、「あみう家に宿泊したメンバーが2日目のオフ会を食中毒のため欠席するといけない」という意見が出たため、断腸の思いでパンにしたのです!!




そんなこんなで小一時間ほど待っていると、時間通りにヒロシ登場。飲ま飲まイェイを聴きながら、名古屋に向かったのでした!!




~1日目午前・はやすぎたかりま編・終~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-31 23:18:24

かえるのNMと戦ってみた~!

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

昨夜、FFにログインしてウィンでまどろんでいると、もじゃさんからテルが。



「おお~あみんこ、ええところに~」



もじゃさんとちぐさんが水路をウロウロしていると、かえるのNMがおったそうなのです!



これは戦ってみねば~!と思って、石の区で待ち合わせ。のえさんも駆けつけて4人でいじめてきました!!



戦闘前にもじゃさんが、「スニしてSS撮ってきても良いぞよ」と言ってくれたので、そろそろ近づいて激写しましたが、なんかめり込んだ写真しか撮れませんでした~><



かえる


その後、4人でぺしぺしやっつけたのですが、HPがめーーーっちゃ多くて時間はかかりましたが難なく倒しました~~!



変な皮と闇クリを落としたのですが、いいのだと鬼切りという刀を落とすそうです~~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-30 14:17:51

あみうVSジジイ 最終章

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

やってまいりました!あみうVSマート戦。



もじゃさんやのえさんは、ベドーで下に落ちながらもサファイアくだふと戦ってくれました!ありがとう~!



下に落ちてしまった図↓



のえさんともじゃさん



ポロリと証も出て、一安心!!



さて、今回の作戦は、事前にふぁらさんや、ラグさんや、ヒロシや、たかさんこさんのコメントも参考にして練りに練った作戦であります!!



☆作戦メモ☆



BCに入場したら、パンプキンパイ、ヤグドリで腹ごなしをして、麻痺ってくれたらラッキーと、アイスパをかけます。そしてマートに一礼。



☆魔法唱えられたらスタンする。

☆古代来たら走って逃げる。

☆印スリプルがんばる。

☆マートが寝ている間にハイポとか飲む。

☆後半は泉使って押し込む。



などなど、聞いた情報をもとにメモメモ。



そして、ラグさんにインフィブルトルクやバルカンスタッフを借りました!お着替えマクロもばっちりつけて、のえさんにバイエルエリクサー+1とかも借りてもしものMP対策もしました!!



毎回「マートと戦ってくる」というと、LSで勝つか負けるか賭けられるのですが、今回も当然賭けられながら出発。




どきどきしながらBCに入って、もさもさとパイ、ヤグドリで早めの朝食。そしてアイスパをかけて突進しました!!マートに一礼するのを忘れていました・・・。


内容はこんな感じ!


あみうのフレアマートに773のダメージ

マートブリザガ2を詠唱→あみう走って逃げる。

あみう☆精霊の印☆

マートが走ってくるのをじっと待つ。

印の効果切れるΣ( ̄□ ̄;)

マートがやっと来たので、スリプル2→レジ

スリプル→レジ

ハイポしている間にバインド唱えられる。

マートが麻痺したもよう。やったー!!!

マートがバーストを詠唱→スタン

あみう渾身のスリプガ2→寝たー!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハイポ×3したあと、ファイガ3→689のダメージ

マート「むぅ~見事だ・・!」




4:20ベスト更新!!


勝ったときはやったー!!!という言葉しか出てきませんでした!(しかも誤爆してPT会話でorz)


クリアしたあと湯治にいってきました!!!


湯治


いろいろ手伝ってくれた皆さんありがとうございます~!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-30 14:08:52

ENMで遊んできたど~!

テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)

初めてENMというのに行ってきましたーー!



ラグさんに誘っていただいて、プロミボンデムメアホラに行ってきました~!



なつかしのプロミボンを、だいたいサクサクと進み、ボスもサクサク撃破!!



ボス1戦につき経験値が3000ももらえます!!感ドー的!!



やる気満々のラグさん



レベル上げ行かずに9000ももらえて、一気に次のレベルまで2万くらいになったので、幸せです!!



今回は全部はずれだったそうなのですが、なんか、いいアイテムが出るとお金稼ぎにもなるそうで!!たまら~ん!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。