1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-04-07 17:14:27

現在

夢のようなひとときで、あっという間でした~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

式始まるまでは不安で憂鬱でしたが、終わったあとは「よかったな~」と思いました。

 

今まだ落ち着かない理由は、なんとまたお引越しをするからなのです!

ナルホドの転職が決まり、なんと三重で住むことになりました!!

しかも、ヒロシ(従兄)宅から、ほんの5分のとこになりました・・・。

しかもしかも、市民ではなく、郡民になります・・・・・・。Σ( ̄□ ̄|||)rz

 

またドタバタ転職奮闘記をかきます!5月頃には完全復帰できる予定!?でございます!

みなさん体に気をつけて~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-04-07 16:58:42

友人の替え歌

タイトル友人の替え歌 ■ 記事

披露宴で、私の変わり者の友人(キシダッチ♂ミノッチ♂)が、替え歌を作ってくれたのですが、感動して涙がポロッポロ出てしまいました。

キシダッチ(♂)ミノッチ(♂)ノフエ(♀)は私の大学時代の友人でございます。卒業して私が三重に戻ることになっても毎年1回は4人で旅行に行ったりしてあそんでおりました!

サザンの「真夏の果実」を変えてくれたのですが、旅行したときのエピソードなどもまじえて作ってくれていて、おもしろいので載せておきます。

本名とか載ってますがあまり気にせずどうぞ。

 

 

真夏の松戸

 

 

 

涙があふれる 嬉しい気持ちだ

花嫁姿のアミを見る

めでたい気持ちは 言葉にできない

今夜は絶対眠れない

忘れられないね 思い出ばかり

今もあの日々が 懐かしい

仕事先に無理を言って

羽田ロビーに連れて行って

忘れられない北海道

無計画旅行

夜に食べた小樽寿司で

アミはトロを食べるのさ

期待はずれの内子&外子

二度と頼まない

大学4年のディズニーランドと

カラオケシダックス 徹夜して

めまいがしていた 真夏の松戸で

呑み過ぎ 駐車場で寝てい

遠く離れても 酒呑むときは

アミの面影が 胸に迫る

疑惑だらけのキノコとって

キノコカレーで食べてみた

忘れられない能登半島

夜は露天風呂

砂で描いたグラス持って

アミはどこへ嫁ぐのか

妻になってくその後も

アミよそのままで

こんな夜は涙見せずに

すぐ会えると言って欲しい

ずっとこのまま Best Friend

アミよ 幸せに

 

 

 

説明

 

※内子外子(うちこそとこ)・・・珍味とされているカニの卵?のことで「カニ三昧」と言うメニューに山盛りのカニが食べられると期待して旅費をつぎ込んだが、出てきたのは複雑な味のツブツブ卵だけであった。

 

※シダックスの駐車場で、車止めを枕にして寝ていたのはキシダッチであり、わたしではない。

その後、松戸にあるロイヤルホストで朝まで時間をつぶしていたのだが、酔っ払って車の中で寝ていたはずのミノッチが、Tシャツを汗だくにしてロイホの中まで来て、『車の中に置き去りにされた赤ちゃんの気持ちが分かった』 と熱弁していた。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-04-07 16:01:22

披露宴の様子

披露宴では、いろいろナルホドの友人や、私の友人や、親戚の方にスピーチいただきました!ヾ(@゚▽゚@)ノ

親戚のスピーチで、「あみうは昔、トイレに 『よく来たな、まあすわれ』 と落書きをしていた」などの暴露をされました。ヒロシ(従兄)のマネをしただけなのに・・。(◎`ε´◎)

ヒロシ(従兄)と言えば、ヒロシにありがたくもご祝儀いただいたのですが、ご祝儀袋の名前を書くところに、

 

 

 

ヒロシです。

 

とだけ書かれていました・・・・・。さすがヒロシ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-04-07 15:52:11

新妻あみうです!

みなさんお久しぶりでございます!

式が終わってもなかなか落ち着かずネットできない環境が続いています。久しぶりに実家に戻ったので、今のうちにサクサク書いてみようと思います!

見苦しい写真をのせておきます!

結婚式の写真

式の日は、天気予報では曇りだったのですが、なんと雪が降りました・・・。Σ( ̄□ ̄|||)

挙式後、晴れ間がすこしだけあったので、集合写真とれました!クラウンがゆがんでいたので直してもらっています。

結婚式の写真

挙式ではハプニングといえば、ハプニングらしいこともありました。

ナルホド母(チヨミ)とアミウ母(ヤチヨ)が結婚証明書に代表でサインするはずだったのですが、何故かナルホド母がすごく緊張して、自分の名前を書くべきところをナルホドの妹の名前を書いてしまったのでしたΣ( ̄□ ̄|||)ナルホド母がすごく気にしていましたが、そのまま記念にとっておくことにしました!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-03-18 20:50:19

おかん力尽きる

あみうの結婚式も無事終わり、ほっとした月曜日。会社から帰ると

ホットカーペットの上でおかんが力尽きていました…。

挙式の準備でよぼよぼのおかんにインフルエンザが襲ってきたようです。


「み、みず~みず~」とうめいているのですが、傍で様子をみている父には

さっぱり理解できないようなので、「水が欲しいって」と翻訳(?)すると


「水か!」といそいそ水を運んでいました。

さらにこたつ布団を中途半端にかぶった母が「さ、さむい~」とうめきました。

私は布団からちょっとはみ出た足が寒いのだな、とこたつ布団を掛けなおし

たのですが、父は
「寒いのか!!」と2階から毛布を運んできておかんに

こんもり掛けていました…。


「ちがうわ~アホ~アホ~」(※父はアホという言葉は理解できたようです)

おかんが重くて2階まで運べないと真剣に悩む父を見ながら、30年以上

連れ添ってきた夫婦にはとても見えないと思った月曜でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-02-27 23:55:39

プロフィール

受付で配ろうと思っているプロフィール手作りしました。


4枚つづりのハート型!


ピンク系、グリーン系、ブルー系、オレンジ系で、いろんな色の画用紙を買ってきて作りました。

↑の写真は、1枚目の表紙。もうすこし装飾する予定です。

2枚目はなるほどのプロフィール。

3枚目は私のプロフィール。

4枚目は新居の住所と、ハネムーンの予定など。


色々懲りたかったのですが、4枚しかないのでコレだけで終わってしまいました。かわいく作るどーー!





↑広げると4つ葉のクローバーになる・・・はずが、ちょっと太っちょに。ハトメパンチというのを使って、まんなかのところ真鍮の金具でとめてあります。




↑こういうパンチもあるのですが、装飾に使えるかなと思って買いました!



↑クローバーの形にくりぬいたり、くりぬいたものもかわいく飾って使えるスグレモノ!!


一生懸命作っていたら・・・・

















ぐーたんがお手伝いしてくれました( ̄  ̄メ)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-02-23 10:21:19

BGMの件

みなさんありがとうございました~。

音響打ち合わせのときに、無理やり1時間くらいでBGMを決定したのですが、急いで決めたのでイマイチの感じもあります~。



入場 → ハナミズキ/人青ヨウ


これは、ナルホドを説得して私が決めたんですが、歌詞がすごくすきなのですが、「9.11」の事件もからんだ深い意味のある曲だとあとで知りました。






再入場 →MISS A THING/エアロスミス


これはやばい!!なんか恥ずかしい!!アルマゲドンです!!

なんとか再入場を、いい感じのに変えたいと思います。





ブートニアトスは、デカレンジャーのテーマに・・・・。

ナルホドは暴れん坊将軍の戦っている時の音楽がいいと言ってたんですが、それもいいなと思います。FF11のバトルの音楽でもいいかと思うのですが・・。




花束贈呈 → 花咲く旅路/原由子

退場 → エトピリカ/ハカセタロウ



あとは、キューピー3分間クッキングとか、CARTOON HEROSとか、かわいいかんじの曲かな~!


あ、あとValclawくんの記事のフラッシュで号泣してしまったのですが、




「ありがとう」/KOKIA



使ってみようかと思います。


花嫁の手紙で!!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ


式場の人にCD持ってきてくださいといわれたのですが、売ってなかったのでネットで買いました~。




挙式のBGMですが、チャペル人前式で、牧師さんはいないのですがオルガン奏者と聖歌隊はいるんです。


で、音楽は決まっているみたいで


メンデルスゾーンの「結婚行進曲」になるそうです・・・・。Orz


コレだけは避けたかったんですが!!Σ(×_×;)ギャフン!



かといって他に歌っていただけるような曲を知らないので、コレで決まりそうな予感。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-02-21 18:24:43

突撃!となりの晩御飯!

次の日の晩御飯はこれ!


角煮と、肉じゃがと、オクラのごま油和えと、味噌汁と、ごはん。




とろっとろの角煮ができました!!!


所要時間6時間!



その代わり、肉じゃが失敗。


チョット焦げ気味でした。


また豊田に行く時は、おいしい晩御飯を作ってあげようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-02-21 18:14:20

突撃!となりの晩御飯!

晩御飯作りました。


初めての晩御飯です。やっと包丁とまな板を買ってきたので・・・。


最近物騒なので、包丁売り場に包丁が売ってなくて、サービスカウンターにまで行かなくてはなりませんでした。

いろいろ選びたかったのに、なんとなく急いで決めないといけない気がして、穴が開いている包丁を購入!




んで、晩御飯作りました。


タラのホイル焼きと、ポテトサラダ(再挑戦)、インゲンのゴマ和え、味噌汁、ごはん。

おいしかったそうです!





とくにポテトサラダ!


以前、ポテトサラダを作ろうとして、ホウサンダンゴを作った私ですが、今回はちゃんとポテトサラダが出来ました!!


いきなり料理スキルが「名取」くらいになったようです。


しかし、所要時間3時間・・・・。

自分が何をしていたのか思い出せません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-02-16 13:15:03

挙式&披露宴のBGM

どなたかよいBGM知っていたら教えてくださいませんか~!

19日のBGM打ち合わせまでに考えておきたいのですが・・・。


登場シーンのBGMで「オペラ座の怪人」がいいと言ったらみんなに反対されました・・・。


ナルホドに仮面つけてもらって登場する案を出したのですが、父が何を勘違いしたのか


「タキシード仮面!タキシード仮面!」


と喜んでいます。



何かいいものありませんでしょうか~!教えてください~!


FF11の庭の音楽も実はこっそり流す予定です。CDないのでどうしたらいいのだろう。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。