テーマ:原発
2011-11-28 14:28:35

これは・・

橋下氏が選挙に勝ちましたね。
マスゴミの叩きっぷりが笑えました。独裁者て(;´Д`)ノ
マスゴミの逆をいけば大体正しい判断になる日本・・(°д°;)。

それとは別に

http://hamusoku.com/archives/6411015.html

最近白血病とか心臓疾患で亡くなる人が増えてきている気がします。
放射能のことで語ると大体マジキチ扱いされるんですが、大分前に予想されていた通りになってきているということですかね。政府はこのような事例が増えてきても因果関係は認めないでしょう。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1679661.html

↑まあこういう奴らなんでね。

政府の暫定基準値や直ちに健康に影響はない(笑)を信じるか、出来るだけ放射能を避けるかは自分で判断するしかない状況です。

以下 判断材料の一つ


【1㎏あたりのベクレル数(Bq/kg)】

0.111   アメリカの法令基準
0.5     ドイツガス水道協会
10 WHO基準
10 日本の3月16日までの指標値
40 (1倍)法令で定める基準値 ヨウ素131
60 (1倍)法令で定める基準値 セシウム134
90 (1倍)法令で定める基準値 セシウム137
100 乳児の飲用に関する指標値 IAEA基準OIL5 WHO非常時基準
500 セシウム入り野菜の新基準 3/17
1,000 WHOたとえ緊急時でも食っちゃいけない値
2,000 ヨウ素入り野菜の新基準 3/17
3,000 IAEA基準 OIL6
4,080 北茨城市で水揚げされたコウナゴ 4/4
54,100 茨城の水洗いしたホウレン草 3/18
289,100 放水口の南330メートルの地点(4385倍ヨウ素+セシウム+バリウム+ランタン合計) 3/30
430,000 1号機の地下水(1万倍ヨウ素) 3/31
5,190,000 福島飯舘村の水洗いしてない雑草 3/25
540,000,000 2号機取水口(750万倍ヨウ素131+200万倍セシウム134+130万倍セシウム137) 4/2
3,839,730,000 1号機タービン建屋の溜まり水 3/25
3,900,000,000 3号機で作業員の足がつかった溜まり水 3/24
5,400,000,000 2号機ピット汚染水、取水口付近 (1.3億倍ヨウ素)4/2
11,660,000,000 2号機のトレンチ汚染水(ヨウ素+セシウム+他) 3/31
20,440,000,000 2号機の溜り水(再測)

【汚泥に含まれる放射性物質の濃度】

単位はBq/kg

福島市 447,000
東京(3月) 170,000
東京(現在) 55,000
前橋市 42,800
宇都宮市 26,000
★2009年全国水準 65
大阪市 28

【参考:お茶の葉に含まれる放射性物質】

神奈川県荒茶 3000
静岡県緑茶(フランスで検出) 1038
静岡県本山茶 679、614、602
★暫定基準(日本) 500
愛知県新城市荒茶 360
☆WHO基準 10
奈良県内荒茶 6.9
島根県生茶 0.48 (荒茶に換算すると2.4)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:おっさんのつぶやき
2011-11-19 04:58:29

おい..

前回、日本はお金ばら撒き過ぎと書きましたが、ちょっといいまとめがあったので紹介します。

民主党政権の海外資金援助リストメモ

・日本、パキスタンに30億円:ノン・プロジェクト無償資金協力
・台湾に1億円追加支援 日本政府
・日本政府、IMFに2400億円を追加融資へ
・日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入
・鳩山首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款
・アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで5年間で70億ドル(4~5000億円)を拠出へ
・鳩山首相3年間でODA5000億円表明 日メコン首脳会議
・鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援 環境相
・日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印
・日本と世銀が途上国の銀行支援、3000億円規模のファンド設立
・食料・環境に150億円拠出 IMFで日本が支援表明
・パキスタン支援国会合、17日都内で 日本は約1000億円を約束
・ソマリア支援に208億円 日本は20億円追加を検討
・日本、インドネシアに金融支援融通枠120億ドルに倍増
・日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に4,900億円融資
・日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援 朝鮮学校や高専も無償化 文科省
・初「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に374億円支援
・韓国に通貨スワップ支援5兆円
・ASEANインフラ支援2兆円

合計 21兆2443億円

完全にカモネギダシ付きですね。
子供手当て満額いけたはず、というか日本の為に使え。
これで消費税上げるとか..冗談もほどほどにしなさいや。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おっさんのつぶやき
2011-11-17 00:25:37

じわじわ

国民健康保険を終了させる準備が始まったか?
政府は生命保険料控除を無くそうとしているようですが、このことにより考えられるのは若者の新規保険加入の減少と思われます。そしてTPP参加によりアメリカの保険会社が入ってくる時、国民健康保険制度があると都合が悪いので撤廃しろと言ってくるでしょう(これは水面下で進められるかもしれません。)国民健康保険制度がアメリカ企業に不利益をもたらすなら、アメリカ企業は日本を訴えることができるようになりますから。そうなると国民の医療負担は莫大になるので保険は必須になるわけですが、ここにアメリカの保険会社が日本企業より有利な条件で保険市場に参入してくると、保険未加入の若者達から順にどんどんアメリカの保険会社に客が奪われていくという事態になるんじゃないかと予想しています。

ちなみに日本は外国に借金がない上、海外資産も多く、というか海外にお金撒きすぎなので国民の税負担を増やす大義名分なんてないんだぜ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おっさんのつぶやき
2011-11-15 03:51:19

自由=秩序の破壊

TPPでなんでもかんでも自由化させられるわけですが、自由にするということはルールを破壊することとイコールです。日本には日本の国益を守るためのルールがあるわけですが、それを壊すことを強要されるわけです。しかも相手が有利な条件付きで。自由と言われると聞こえはいいんですけどね、まあそれもそう聞こえるように日本人は教育されてきたわけですが。
平和の反義語は無秩序です。戦争ではありません、戦争の反義語は話し合いです。つまり日本自ら平和を保つためのルールを自由の名のもとに放棄したのがTPP交渉参加表明(実質参加)だったわけです。アメリカによる日本の蹂躙がどのようになっていくかはわかりませんが、私たち一般人にとって厳しい時代になっていくことが予想できます。
しかし、このまま政府が売国行為を続けていくならば、いつか私たち一般人が力を合わせて立ち上がる日が来るんじゃないでしょうか。
そこまで国民を追い込むのか、うまい具合に飼いならそうとするのか。
ただ、日本の一般国民全員がこう言ってほしいです。
「もう騙されねーぞ!全部お見通しなんだよ!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おっさんのつぶやき
2011-11-11 22:03:06

巨大な力

TPP参加が決定しましたね。
野田は内容をよく知らなかったと言っているようですが、そんなはずはないでしょう。
11月7日にロッ⭕フェラーが来日したのを御存知でしょうか。何故この時期に来日したのかといえば、やはりクギを刺しにきたのでしょう、TPPへの参加について。
何故ロッ⭕フェラーが?と思う方が多いと思いますが、ロッ⭕フェラーはアシュケナージの..ごにょごにょ..というわけです。怖くてかけません。
とにかく野田が抵抗できるわけないのです。TPP参加に本気で抵抗するならアメリカと戦争をする覚悟が必要でしょうね。外交の天才的人物がいてアメリカよりも2手、3手先んじる事ができるなら不参加表明は可能かもしれませんが。無い物ねだりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:原発
2011-11-08 22:43:51

健康にはただちに影響はないと言ったことはない(゚O゚)

予想通りな展開

枝野「私は3月12日からの最初の2週間で、39回記者会見を行なっておりますが、このうち、ただちに人体、健康に影響はないと申し上げたのは、全部で7回でございます。そのうちの5回は食べ物、飲み物の話でございまして、一般論としてただちに影響がないと申し上げたのではなくて、放射性物質が検出された牛乳が1年間飲み続ければ健康に被害を与えると定められた基準値がありまして、万が一そういったものを一度か二度摂取しても、ただちに問題ないとくり返し申し上げたものです」

政治家のほとんどは官僚の傀儡でしかないとはいえ、これはヒドイ。

あと、大阪凄いことになってますね。
腐った利権売国奴連合vs橋下
腐敗した日本の中枢を変えるには、この戦いで橋下氏が勝たないと無理ですね。これからマスゴミのバッシングが本格化してくると思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:おっさんのつぶやき
2011-11-03 22:25:58

リアルに世界征服を狙う真の黒幕

http://i.nicovideo.jp/watch/sm15976104

昔とんでもと言われていたことは全て事実であり、また事実となりました。
背筋が凍ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:おっさんのつぶやき
2011-11-03 12:39:37

TPPで日本がガチで終わるな

原発再臨界ネタでTPPの影が薄くなっている気がするが、
再臨界もくそも燃料をまともに冷却できてないのに今頃何言ってんの?
という感じだった。
TPPから少しでも目を逸らしたいという狙いが見え隠れする。

TPPはアメリカと不平等条約を結ぶようなものだ、
日本の産業も医療もすべて崩壊する。

放射能、TPP、迫る千葉沖地震、東海地震、富士山噴火と
日本はガチで滅亡の危機だ。
そして一番怖いのはそれぐらいやばいという認識をもっている
国民は少数派だということ。

http://alfalfalfa.com/archives/4775011.html

http://www.youtube.com/watch?v=CQG-d7DxXg8

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973549 ←おすすめ

TPPのやばさ、参考URL↑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。