テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-09-13 21:33:04

今回は壁材の話です。


我が家の壁は塗り壁と無垢の羽目板とクロスを採用しました。


1階が主に塗り壁で水廻りに羽目板を使い、

2階はクロスというような感じです。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆


☆あみうとなるほどのニョッキ☆

それで塗り壁なんですが、中霧島壁というやつを使いました。


上の画像では分かりにくいかもしれませんが、実際に見ると

とても雰囲気が出ていてイイ感じです。


これから家を建てようとされている方がいらっしゃれば、

調湿機能もあってなかなかいい感じなのでオススメでございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:マイホーム(更新終了)
2009-09-11 21:06:34

テレビ壊れる、そして新たなテレビが・・

このあいだ、なるほどが9年前に買ったブラウン管テレビが、

新居の建築中に役目を終えるかのように突然壊れました・・・。



ソニーのトリニトロンブラウン管で、かなり高画質な方だったと思います。



そこで新しいテレビを新居用に買い替えたのですが、

ブラウン管の高画質に慣れた目にかなうような薄型テレビなどないだろうと、

オークション等で中古のハイビジョンブラウン管テレビを探したりしていました。


しかし、せっかく新築なのに、

中古のテレビを買うのもな~とブラウン管は断念・・。



そこで近所の電量販店に出かけて、現行薄型テレビを色々見てまわりました。


感想ですが、今は結構薄型テレビも高画質になってきているなと感じました。

技術の進歩は凄いものですな。



でも実際買うとなると、う~んこれといった決め手がありません。



その後ネットでテレビのことを調べていたところ・・

あるテレビが非常に評価が高いことが分かり、

その実機が置いてある量販店にどんなもんかと見にでかけました。



感想は・・ 

「ありえねえ・・なんという高画質・・こんな薄型テレビが出ていたとは・・

しかし値段が・・でももう生産終了だし。。ええい買ってしまえ!」


そして買ったテレビは知る人ぞ知る、アレです。


☆あみうとなるほどのニョッキ☆


パイオニアプラズマテレビ KURO KRP-500A


現段階で世界最高のテレビと言っていいパイオニアの技術の結晶


ブラウン管に及ばないのは動画性能ぐらいで、(不足は感じないが)

後はすべて越えている気がします。そう感じさせてくれます。


暗室で見るBDは、どこの口コミでも言われていますが、

とてつもない映像を見せてくれます!付属スピーカーの音もイイ・・

エコポイントとか付きませんが、オススメです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。