テーマ:ベイビ
2008-06-04 08:48:24

風邪引きベイビー

ベイビーもそろそろ7ヶ月。免疫もなくなってきているし、風邪を引くのではと思っていたら、案の定風邪っ引きに!


夜中の0時ころ、授乳していたらなんか熱いので熱を測ってみたら、39度近い高熱。とりあえず寝かしつけるものの、しんどいのかすぐ起きてしまう。


翌朝、いつもならキャッキャと騒いでいるのですがさすがに元気がない。


症状は熱のみなのですが、初めての高熱なので一応病院に連れて行ってお薬をもらってきました。


その日一日は微熱が続きましたが、スポイトでお薬を飲ませてなるべく水分を取らせて過ごしていたら、次の日の朝にはすっかり元気になりました!


一安心!


いつ風邪をひいてもいいように、水分補給用ベビーイオン水と冷えぴタを買っておいたのですが、ベビーイオン水はおいしいのか結構喜んで飲んでくれました!


冷えぴタはおでこに貼ったとたんに嫌がって泣き出したので撤収。もったいないので夜勤明けで寝ているナルホドのおでこに貼っておいたら喜んでいました。仕方ないので、小さい保冷剤をわきの下に当てたりして過ごしました!


これからいろんな病気にかかりそうなので、心していかねばー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。