テーマ:ベイビ
2008-05-29 10:43:39

絵本のこと

昨日ポリオの予防接種に行って来ました!



市の保健センターでの集団接種で、なんかシロップみたいなのを飲まされてました。



接種後30分間待機。その間に「ブックスタート」といって親子で絵本を読む大切さなどを教えてもらい、絵本を二冊もらってきました!



まだ文字は分からないけど、赤ちゃんは絵本が大好きらしい目



おかんが買ってきてくれた絵本を含め、7冊!まだまだ増やそう!



えほん1


赤ちゃんを抱っこして、話しかけながら絵を見るだけで、すごくこころと言葉がよい感じになるらしい(?)



というわけで、早速わが娘と対話してみた。



えほん2 「おや?積み木がきれいに並んでいるよ?」




えほん3  「そ、そんなバナナ!バナナ



などと遊んでみた。









・・・・心が通っているのかは分からない。



しかし盛んに絵本を殴って遊んでいるのでそれなりに楽しそうだ。







「お母さんだけでなく、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんなどに読んでもらうと、その人によって違う語りかけができるのでいろんな人に読んでもらってください」





と言われたので、早速なるほどにも読ませてみた。







ナルホドの場合。




えほん2 「何だ!このピラミッドは!?」



えほん3 ククク・・・こうしてやる・・・・。(バァーン!ガラガラガラ・・・)見たか俺の力を・・・!」(効果音含む)



何故鬼畜・・・・・。



赤ちゃんの精神状態が心配です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ベイビ
2008-05-27 13:09:21

ねんねのこと

うちのムスメは、6ヵ月半になりますが、朝まで寝てくれたことがございませんねこへび


新生児のころは、寝てくれたこともありましたが、現在は2時間おきに起きるので、そのたびに乳をやって寝かしている状態。



完母だとよくあることらしいのですが、朝まで寝てみたいものです!!



もう慣れましたが、体がついていかないのかよくヘルペスができます・・・。


夜の寝かしつけにも1時間以上かかることもあるのですが、日々ねんねとの戦いという感じです。



2時間おきに起こされることに加え、私は寝つきが悪いのでよく考え事をしてダラダラと過ごしてしまいます。


赤ちゃんがよく寝ていると、これまた死んでいるのではないかと不安になったりして、まさに「お母さんは心配性」状態でございます。




さらにナルホドのイビキ攻撃!




赤ちゃんにイライラすることはありませんが、ナルホドには何故か殺意が芽生えます。



昼間はねむいとちょっとぐずる程度で良い子にしているので、それだけでも助かっているんでいいんですが!!


「ハイハイするようになったら寝てくれる」という言葉を信じて今は頑張ります!



しかし、変なところではねんねする不思議。


くるま 車で寝たり



てんじじょう 住宅展示場でねたり・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2008-05-26 13:57:20

「当たります」の恐怖


当たります


「あたりますように」


ある日のこと、洗濯物を入れようとカーテンをシャッとひいたところ、いつだったか宝くじ売り場でもらった風鈴の短冊がヒラヒラとおちてきた。


「当たりますように」


と書いてあった短冊は、丁度


「当たります」


のところでサックリきれていたので


「コレはイケるんじゃねーの!?」


とグリーンジャンボを買ってみた。


「当たったらすごいよな」などとナルホドと喋っていたら、


グリーンジャンボでなんと春一番賞が当たった!(10万円)



コレはがんばっているわしにごほうびだ!と喜んだのもつかの間、



当たったのはそれだけではなかった!



次の日、あみうケータイを便所に落とす。


次の次の日、ナルホドが仕事中、約100キロの型を指の上に落とし、

左手人差し指を脱臼粉砕骨折し病院に運ばれる。一週間入院。(現在も通院中)


次の日、ナルホドの車のスタッドレスタイヤがホイールごと盗まれる。



と、一週間のうちに次々とあたりまくった。







10万円なんぞクソの役にも立たないんですけど・・・・!!







代償がでかすぎて、


「次なんか宝くじに当たったら、誰か死ぬんじゃねぇの・・・?」


とワシとナルホドはビクビクしております。





しばらく買い控えるか・・・。ブルブル。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ベイビ
2008-05-24 18:42:10

カレーパンマン

こんにちは。あみうです。


↓カレーパンマンみたいな顔もできるようになった!


カレーパンマン


5ヶ月すぎから離乳食を始めました!


作るのはめんどくさいけど、ぐちゃぐちゃになりながら食べている姿がとてもめんこい。


いろいろできることが増えて日々楽しいです!




赤ちゃんといえば、キャッキャと騒ぐのが常ですが、うちの娘はかなりテンションが高くならないとキャッキャと騒いでくれません。


基本的には、まるで変態のように鼻息を荒くして喜びます。


そして、ちょっとテンションが高くなると、ゾンビのような低音で


「ゲ~」


とおしゃべりしております。


ふしぎです。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ベイビ
2008-05-24 10:27:47

おもひで

皆さんご無沙汰しています。


ベビーももう6ヶ月半になり、お座りもできるようになり(寝返りはできないのに)活発に遊びまくっています足あと


↓生後2ヶ月ころ、でかい鼻くそが取れた様子。


hanakuso


新生児の頃は、おっぱいとウンチとの戦いでした!


今は母乳のみで育てていますが、生まれたてのころは乳が出ないのでミルクを足していたんですが、授乳後吐きまくり、鼻からも大量にミルクが出てかなりヒヤヒヤしていました。


今考えるとミルクの与えすぎで吐いてたんだなと思うんですが、お腹がいっぱいで苦しくて泣いているのに、


「ミルクが足りないのカネ!?」


とまたミルクを飲ませるという拷問をわが子に対して行っていたようです・・・。すまないね・・・。それでもスクスク育ってくれてありがとう・・!



そして、ウンチとの戦い!


昼は布オムツを使用しています。


オシッコしたなーと思っておむつがえをはじめる。


オムツをとった瞬間、気持ちいいのかオムツカバーの上にウンコをたれる。

ギャー!と思ってオムツカバーをはずすと今度はオシッコをたれる。

結局肌着から全部着替える羽目に。


というような漫画みたいなことが頻繁におこりました。



しかし、赤ちゃんは何もしなくても寝るもんだと思っていたので、寝かしつけるのがこんなに大変だとは思いませんでした。

何十分も抱っこして、寝た!と思ってベッドに置くとギャーと泣くの繰り返しでございます。


生後20目くらいから新生児湿疹ができ始め、顔が湿疹だらけに!次々とできるので心配していましたが、今ではうらやましいほど「ツルツル、スベスベ」です。




実家に戻っている時に、三十路が風邪を引いたんですが、ベビーにうつるといけないので


「お引き取りください!オグサレ様ー!」


と子供部屋に引きこもっていただきました。

   ↑未だに子供部屋



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2008-05-05 14:48:28

GWのミステリーツアー

GWはなにもしないで身体を休めるのが毎回の目標になっているじゅりうです。


でも前の前の職場のお嬢さんになんか誘われたのでたまにはお出かけもよいなあ!と思いふらふらとお出かけしました。出発時間しか決まっていない完全なるミステリーツアーです!!みんなアバウト!!!


当日一人が椿大神社に行ってみたいという。


「なんか織田祐二が来てたとこヨネ!!」


という程度の知識しか私はなかったのですが、良縁とかそういう系もいいらしいので、お年頃の女3人行ってみましたDASH!椿神社に辿り着きふらふら散策。大きな杉の木がたくさんあってこんなにマイナスイオン浴びたらサラサラヘアーになってしまう・・!などと無駄な心配をしつつあたりを見回すとなんか様子がおかしい・・・・


微動だにせず気をあびている感じの人

2リットルのペットボトル持っている怪しい集団

なんか謎のヒーリング行為をしている人

ミニ滝でなんか水晶かなんかを浄化している人

洋服に何故か下駄・・・!


その様子をこっそりガン見する3人(°д°;)ドキドキ・・・!

なんかスピリチュアルとかが好きな人たちの間で有名な?パワースポットだったようです!


しかしわしらは開運やスピリチュアルより食い気お団子

神社内には抹茶を頂けるところがあるのでそこでお庭を眺めつつ和菓子をもりもり。

和菓子をのせてあるお皿付で800円です。お得!


お腹も満たされたので次なる目的地へ~


椿神社のミニ滝↓

ミニ滝と言われてるけどコンクリートの溝から水は出ている・・・滝・・・?



厳かに石の浄化とかを試みるつわものがいるのだからもっといい感じにしたほうがいいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。