1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:コスメ・お買い物日記
2007-05-26 22:37:14

5月のコスメ

ルースパウダーが無くなりました。


過去の日記によると前も5月に購入していたもよう

毎日使ったのに1年もったのだな!


前回はジルの。完全に見た目で選びました↓


粉質にそれほど不満があるわけではないのだけど

新しいものが試したくなるものです。


んで、目が乾くまでネットで検索した結果


無難にコスメデコルテにしました↓

見た目も普通・・・でも粉はジルよりよい!






本当はこっちが欲しかった!!ものすごくかわいい!!!


ダイコーフンのかわいさです!

粉が4色に分かれていてお美しい~

Gのマークのところから粉が出てくるようになっています。



この4色のパターンがいくつもあって


どれもこれもかわいくて選べなかった・・・・!!


1年後はこっちが使いたい!


コスメの楽しみがあるとつくづく


女に生まれてよかった!!と思います!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:コスメ・お買い物日記
2007-05-26 20:03:22

ハピバスデイ トゥ~~~~

ミィ~~~~(゜□゜)クラッカー


5月はわたくしじゅりうはお誕生日でした。

我が家は家族間でプレゼントを渡したりする習慣があまりないので

ほしいものは自分で買わねばなりません!


というわけでバイト代握り締めて名古屋へ買い物に~!


今月のランチ&カフェ










ギフトフォーミー

服3 靴2 ピアス1



来月までに脚を細くしてショートパンツを買いたいですOo。。( ̄¬ ̄*)


今年はからの薔薇の花束がありました。

父はナナヲのお誕生日にはせっせと胡蝶蘭とか薔薇の花束とか贈っていますが

私は忘れられがちです!去年は忘れられてなんもありませんでした・・・・。



ナナヲからはケーキ、あみうからは母の日とセットになってさくらんぼがやってきた。


うまかった。今年は祝ってもらえた・・・!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2007-05-23 13:28:17

赤子のこと

こんにちはー。あみうです。


最近暖かくなってきたので、窓も開けっぱなしでマッタリしています。






月曜日に病院へ行ってきましたー!


赤ちゃんの発育は今のところ順調のようです。


5ヶ月目に入ったので、先生が性別を見てくれました!!




なんと予想外に女の子のようです・・・!


エコー(?)の画面で見ようとするのですが、赤ちゃんが足をばたつかせてなかなか股間が見れなかったのですが、


「みた感じ女の子みたいだねぇ」


と言っていました。



でも、隠れている事もあるそうなので、今のところは女の子だと思っておきます。



そして、赤ちゃんは今のところ大丈夫ですが



「お母さんはこのままの体重の増加で計算していくと、出産時には14キロ増になるので、なるべくカロリーの高い物や甘いものは食べないように」


とすでに注意されました・・・。


やることなすこと問題だらけガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2007-05-17 14:10:02

集中力が・・・

こんにちは。あみうです。リボン


パートも辞めてしまったので、一日中暇な事が多いです。今日は昼まで寝ていましたぶーぶー


いい身分ですドキドキ


しかし異様に眠い。




さて、前はナルホドはお昼は社員食堂で食べてたのですが、家計の節約のため、これからはお弁当とお茶を持って行く事になりました。


スーパーで火曜日は冷凍食品158円均一の日なので、こないだお弁当用の冷凍食品の買いだめをしてきました!!

おいしそうなものを5つほど適当に選んだのですが、家に帰って冷凍庫にうつしかえている時にビックリ。



エビダンゴの磯部揚げ

エビグラタン

エビいり春巻き

エビタルタルソース

エビチリソース







!!!??



エビばっか・・・・ドクロ



おいしそうだと思ってかごに入れた物が全部エビ・・・。


いったいコレは何のマジックだろうと驚きを隠せません・・・。



妊婦は集中力がなくなると言うのは本当のようです爆弾

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:不妊のニョッキ(更新終了)
2007-05-16 16:30:34

腹帯

みなさんこんにちはー。久しぶりに出てきたあみうです。


もうすぐ妊娠5ヶ月になります。


でも、おなかの出具合は7ヶ月くらいの勢いです。


2ヶ月にはいってくらいからすぐにつわりの症状が出始めたんですが、(普通は3ヶ月目くらいらしい)4ヶ月になってもゲロゲロしておりました。


かなりひどい時期の事は覚えていません。いつのまにか桜が散っていました。一ヶ月くらいやばかったです。




そして、ナルホドがいつの間にか激やせしていました。




つわりの看病疲れとか、ご飯を作ってもらえなくなったことが原因なのか、なんなのかわかりませんが、もともと67キロくらいあったのに、今62キロきったとか言っています。


ナルホドがゲッソリしながらも、


「体重が減ったらヒザへの負担がなくなるからいい」


と、弱音を吐かずに耐えている姿にキュンときます。



わたしのしつけが行き届いてきた証拠です!!











さて、5ヶ月にはいったら、妊婦は『腹帯』(ふくたい)というものを巻くそうです。


先生に「5ヶ月に入る前からでも、腰痛持ちの人は早めにやっておいた方がいいです。」


と言われたので、産婦人科がやっている「トコちゃんベルト講習会」なるものに参加する事になりました。


腰に巻くベルトは『トコちゃんベルト』と名前がついていました!


講習は、私を含めて6人参加していたのですが、まず30分ほど骨盤について勉強した後、トコちゃんベルトを実際つけてみて、様子をみるという感じでした。


妊娠すると、骨盤がどんどん開いていくようにホルモンが分泌されるそうで、昔の人は農作業とかしてて筋肉が発達していて骨盤が開きにくくそれでよかったのだけど、現代人は運動をしないので骨盤が開きすぎて、腰痛や早産の原因になってしまうので、トコちゃんベルトを締めて過ごしましょうという内容。


そこで大きな問題が!!!


最初にアンケートがあって、『腰、おしり、足の付け根、恥骨など痛いところがありましたら記入してください。』と書いてあったので、

最近立ち上がる時とか、寝返りを打つ時とか、足の付け根や恥骨が痛いので、それを書いておいたのですが、助産婦さんが絶句していました。


私は、元からO脚であることとか、座る時に必ず左側に体重をかける癖とか、ホルモンのバランスが悪いこととか、いろいろ原因がかさなってすでに慢性的に骨盤が開いている状態。

さらに妊娠したことにより、恥骨の靱帯まで開きはじめていたのでした。


最近股間が痛い痛いとナルホドに訴えていて、「運動不足やろ」と冷たくあしらわれていたのですが、結構大変なことのようです。


「まだ、20週はいってないよね。あみうさんは重体です」


といわれ、みんなと違うトコちゃんベルトをつけられました。



さらに、居残りを宣告され、恥骨のゆがみを抑える体操を毎日2回やるようにと体操の練習。



「寝転んだ状態で膝を立てて、足を前に押し出すようにしてー」


と言われたので、


「エイッ」


と足を前に出しながら、ケツを持ち上げたところ


「ブリッジしない!!お尻は床につけたまま!!」


と怒られました。そんなこんなで、10分ほど体操の練習。





腹の子は無事に生まれてきてくれるのだろうか!!



来週の月曜日には、また検診があります。ついに性別がわかるかもしれません!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:コスメ・お買い物日記
2007-05-13 20:44:20

観賞用の服としか思えない

しかし可愛いアップ




先月店頭でもトルソに着せてあったのをみたのですが


いくら可愛くても目立ちすぎて外歩けないよな?!


着て歩いてる人見たことないし!!!


生まれ変わらないと似合いそうに無いので、そんな心配は要らないけど


宝くじが当たったら観賞用に欲しいです虹



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2007-05-11 20:57:44

でかい虹

昨日のバイトの帰り道、雨上がりで虹が出そうな気がしたので

虹を探しつつ家に帰ると、やっぱり虹が出ていました虹キラキラ


しかも2つも!!


私のしょぼいケータイカメラではいつも虹が写せないのですが


でかかったので写りました!!




急いでオカンを呼び出し二人で虹を見ました。


ふとオカンを見たら 「ロトシックスがあたりますように・・・・」と呟きながら


両手を合わせて虹を拝んでいました


( ̄□ ̄;)か、かーちゃん・・・


だがな!!ばかにしてはいかんのだ・・・!!


虹を拝んだ甲斐あって、おかんは今日ロトが6800円当たりました虹


今度から虹が出たら拝もうと思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2007-05-07 21:18:02

分身の術

ある日、おかんが突然、


ぐーたんにそっくりやったで思わず買ってしもた(・∀・)


と言ってぬいぐるみを買ってきました・・・




居間に転がっているのですが


本当に間違えて困ります。コンタクトを外しているとさらに区別がつきません(°д°;)


たぶん一人で一日5回くらい間違えています・・・


↓本物



11月に湯たんぽ生活を始めて、湯たんぽに釣られたぐーたんと一緒に寝る生活が6ヶ月。


ぐーたんが一番なついているのはワシなんじゃね?!と自負していました。


私はそこにはがあると信じていたのです。


しかし、もう5月だし湯たんぽはやめるか、と湯たんぽをやめたら


ぐーたんはどこかへ行ってしまいました。


捨てられた・・・!!!ひどい!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:コスメ・お買い物日記
2007-05-06 20:07:44

ヤフオクワンピ

ヤフオクで落札したワンピースがやってきた。


1日に入金して3日に届く。早い!すばらしい!



白いお花のベルト付き


レースもボタンも美しい~!


ワンピースは美しいのですが問題発生メラメラ


清楚すぎて(服が・・・・)に、似合わねぇ( ̄□ ̄;)


負けずにいっぱい着るんだけどな!


5月7日 切なく追記

ワンピースを見たおかんが一言、言い放ちました


お前恥ずかしくないのか(°д°)


・・・負けねー・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:じゅりうの旅日記
2007-05-06 09:57:01

岐阜への旅

長い連休にどこにも行かず家にこもっているとさすがに辛い・・・


前の会社のお嬢さんがお出かけしようとと誘ってくれたので岐阜へ。


一泊二日の旅です。宿泊先は前の会社の仕入先のお嬢さんの家(・∀・)


実は何度も泊めてもらっている・・・!


群れる事務員&元事務員(皆未婚)


いざ岐阜美濃焼祭りへ!




お祭りの雰囲気で見ているだけでも結構たのしい。


その後、岐阜といえば栗きんとんだろう?と栗きんとんを買いに川上屋さんへ。


今の時期は春栗きんとんというものがありました。


3種類買ってみた。





次の日は土岐のアウトレットへ。でも珍しく何も買わなかった。


なんというか今回はひたすら食べてたような気がします・・・!


いつもと言われると反論できませぬが。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。