テーマ:今日の出来事
2007-01-30 20:27:50

ついに実戦の時が来た。

じゅりうです。3日ほど寝不足でヨボヨボです。


こいつのせいです。

父が物置から発掘してきた20年以上前の麻雀牌のせいなのです。

麻雀卓とかマットがないのでテーブルに布しいて遊んでいます。



もう3日間も打ち続けています・・・。

もちろん私が負けています・・・。


なぜかおかんが強い。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:今日の出来事
2007-01-22 20:55:01

青虫成長記録

じゅりうです。突然ですが青虫成長記録。

なぜかというと、数日前、貰ったキャベツに青虫がいるのをおかんが発見してしまったからなのです!

暖冬の影響でしょうか。


おかんは台所の花瓶に生けてあった葉牡丹に乗っけて2日ほど飼っていたのですが、青虫が葉牡丹から脱走するので仕方なく、タッパーに入れて飼うことにしました。


んで、タッパーに入れられた青虫なのですが、オシリとウエスト?のあたりを糸で固定してあっさりサナギになる準備を始めてしまいました。


1月20日




んで、前日までいもむしの姿だった青虫なのですが今日の朝突然サナギに変身していました(゚Д゚)はやっ


1月22日



ネットで検索したところによると、モンシロチョウになる予感がします。


サナギのまま越冬する場合と2週間とかで羽化してしまう場合があるそうなのですが

寒いのに羽化したらと哀れなので寒い場所に置いておこうかと思います。


青虫の飼育ではじまる2007年です・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:新婚のニョッキ(更新終了)
2007-01-16 23:06:04

春闘

こんにちはー!あみうです!!


世間様では事実上春闘がはじまったそうですね!




あみう家でも、はじまっています。




こずかいのベースアップを要求するナルホドとあみうとの一騎打ちです。





しかし、不妊治療にかかる費用や、ナルホドの車がハイオク仕様で維持費が莫大にかかり、保険代や税金で家計が非常に逼迫している事実をかんがみて、ベースアップはおろかこずかい自体廃止するという結果になりました。





とりあえず、あみう勝利!!



ナルホドはどMなので、この状況をむしろ喜んでいると思われます。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2007-01-15 22:13:06

初出勤したけども・・

ななをでございます。 こんばんは!ヾ(@°▽°@)ノ


先日、新しい職場へ行って来ました!


初日の午前中は会社説明とか、作業服のサイズ合わせなどでした。


私は事務なのですが、従業員は全員真っ白な作業服を着るそうです!


オパンツが透けるので、透けないパンツを買わねばです。思わぬ出費です。むむむ。(-"-;A




会社の案内もしてもらったのですが、とにかく広い、広い、広い!


最初に総務部のある本社棟の内部を案内してもらい、



下駄箱はここね。


更衣室はここね。


タイムカードは・・・トイレは・・。



あああぁぁぁ、もうどの角まがったのかわからない( ̄Д ̄;;



後は、働いてもらうとこ案内するね。と言われ、車に乗せられました。



道を挟んで向かい側の敷地へ・・。



車でピューーっとまわって案内され、



ここが、A棟、B棟C、D、で、ここが・・



まだあるんかい・・もうどこが何やらサッパリわからない(°Д°;≡°Д°;)



ななをパニック!!



とりあえず、配属先へ。 前回の会社の取引先だったこともあって、電話で話したことのある人が数人いました。ちょっとホッとしました。( ̄▽ ̄)=3



職場はでっかい倉庫の中の一角にありました。下は絨毯でぬくぬく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



初日だったので、まったりと仕事をして帰りの時間。




ななおさん時間ですから帰ってもいいですよ~~



あ、はーい! ( やったぁ!(≧▽≦) )




元気よく事務所を出たのはいいものの・・すごい困ってしまった。










「すみません、出口はどこですか?」








人生最大の恥でした。



仕事の前に道覚えねば!!










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2007-01-11 22:30:32

祝! 再就職

ななをでございます! こんばんは!ヾ(@^▽^@)ノ


失業してから一ヶ月の間、家でプラプラしていましたが、再就職が決まりました!祝日


結局、一番最初に声をかけて頂いた会社に就職することになりました!


しかも! 明日から出勤です! 初出勤です!


緊張でお腹がイタイですが、しっかり頑張ってきます!(≡^∇^≡)


そして、心配して電話やメールをくれたみんなにとても感謝ですドキドキキラキラ



ありがとうー!! о(ж>▽<)y ☆










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2007-01-08 23:17:15

あけましておめでとうございます

ななをでございます


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!キラキラ



お正月はジュリウとバーゲンに行こうと思っていたのですが、年末から風邪を引いてしまって、結局家でモジモジしてました!


毎年、おばあさんの家に挨拶に行くのですが、今年は


「あんたは家に居なさい」


と、一人留守番でした。


ボーっと寝てたのですが、数年前に年末にインフルエンザにかかった時も、一人留守番だった事を思い出しました。


(子供心に?)親はあてにならないと思ったものでした。


そうしている内に、ジュリウにも風邪をうつしてしまったのか



「なんか・・熱がある・・」



とジュリウまでダウン


部屋が一緒だもの、そりゃうつるわね!(^▽^;)



しかし、お正月のバーゲンは捨てがたく、二人でヨレヨレしながら名古屋へ買い物に行きました!


おなかの調子がまだ良くなかったので、高島屋の中にある『糖朝』というお店でお粥を食べました!ここのマンゴープリンはほんとに美味しいのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







そういえば、この日は雨だったのですが、傘を持つのが面倒くさいので1本しか持って行きませんでした。


ジュリウに傘を持ってもらってたのですが、どうしても肩が半分雨に濡れるので、


ジュリウの前に立ってみました!




「オイ!傘を縦に半分なんて聞いたことネーヨ」




確かに歩きにくいが、濡れないし名案だと思ったのじゃがー( ̄Д ̄;;


結局却下され、二人でトボトボあるいて帰りました。





そういえばまだ初夢をみません・・・。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2007-01-05 17:18:38

食の記録

痩せないわな( ゚Д゚)



















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:コスメ・お買い物日記
2007-01-05 16:29:21

お買い物へ。

じゅりうです。長い休みに家にこもっているとかえってテンションが下がるので地元のデパートに買い物に行きました。

福袋の時期が過ぎているのであまり人も多くなくてよかった。

開店と同時に猛ダッシュせねば買えない福袋を買ったことがありません・・・。根性なしだから・・・


セールも始まっていて「まあ、あればいいかなあ・・・」というお洋服などが微妙に安くなっていたのですが

わたしは毎月だらだらと常に買い物をするタイプなので、それほど欲しいものもなくて、さらにあればいいなあ・・というようなものを買う余裕もないので、靴だけに留めました。


黒エナメルウエッジパンプス ストラップ付



あとは職場のお嬢にエリコネイルの付け爪もらったのでお返しになんかあげよう、と自分で買わないけどもらったら嬉しいものキラキラをテーマにお返しを買いました。






シャネル油取り紙とココマークが型押しされたコットン。かわいいなあ。

しかし私はシャネル愛用者ではないので、コスメカウンターで「コットンと油取り紙(だけ)くれよ」とは言えず(大人の女として・・・)

リップライナーや自分のコットンなどを買いました・・・。


いつも思うことがある!田舎のコスメカウンターはやる気がねえ~


「用があるなら話しかけていらっしゃい」という雰囲気です。

都会へいくとBAさんみんなハンターみたいやのに・・・









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2007-01-01 19:42:56

初夢

じゅりうです。あけましておめでとうございます。


お年玉などがない大人の正月の楽しみは家でひたすら食うだけ眠るだけ。


お腹がいっぱいで胃が痛い。



今年の初夢は


外から聞こえてくる「ホーホーホッホー」っていうハトの鳴き声は、実はハトじゃなくてリスの鳴き声だったんだよという事実が判明する、というものでした。


・・・オチもなんにもありませんでした。




あとひとつはネコの夢で、昔ネコの多頭飼いをしてた頃に、先住ネコがストレスでハゲたり家出したりしたことがあるのですが、その家出ネコを何故か旅先の駐車場で発見する!という夢でした。こんなに軽くなって・・・!と涙するわしら。


問題は夢のその後。


その旅先の駐車場で突然なんか外国人の強盗犯みたいなのが現れ、最初わたしが捕まるのですが、猫を抱いていたらなぜか逃がしてくれたのですが、代わりにななをが捕まえられました。


本気で焦っていたら目が覚めました。


・・・不吉な年明けです。


なんで夢というのはこんなに脈絡のない出来事が起こるのかな~









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。