テーマ:今日のぐーたん
2006-04-30 19:22:53

ぐーたん胸の上で1時間半粘る。


最近ぐーたんはちょっと大人になりました。


昔は朝誰かが起きるまで暴力行為を繰り返していたものでした。


ぐーたんは待てる子になりました。胸の上で・・・


今朝は一通り噛み付いたりしてから、起きる気がないと悟ると人の上でおねんね。


5時から6時半まで頑張りました・・・


朝トイレに起きた父が


「ぐーたん、えらいところで寝て・・・」


とつぶやいていました。


6キロ超えのボディーに死にそうになりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:今日の出来事
2006-04-30 14:52:27

ドールメイカーの姉妹


ドールメイカーというもので3姉妹を作成してみる。


結構似てるのではないでしょうか!?


※実物よりいろいろかわいく出来ているのは見逃してください・・・


あみうよ頑張ってナルホドを作ること。


http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php#aligntop



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-04-30 10:49:30

じゅりう、眉毛ボーボーにする覚悟を決める。

去年、名古屋の三越に眉毛サロンアナスタシアが出来て興味津々だったのですが


「来店する前の2~3週間は眉毛を抜くのも剃るのも一切禁止」


という厳しい条件に怯えてしまい予約できずにいました。3ヶ月待ちというウワサだったし!

しかし、自分の眉毛にガマンも限界になってきたのでついに電話してしまいました!

今日の予約だと8月頃かな~っと思いつつ

「いつごろが最短でしょうか~(*´д`*)?」

するとアナスタシアのお姉さんが

「今日、できますよ☆」


今日かね?!Σ(・ω・ノ)ノ!

「まだ眉毛伸ばしてないんで3週間後くらいがいいのですが・・・」とアホな会話をする私・・・


あっさりと3週間後の予約が取れてしまいました・・・あれ?


というわけで今日からボーボーです!!!どうなるのだろうか!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-04-25 21:31:18

あみう会議というものに出席する

あみうでございます。o(〃^▽^〃)o


今日は会議に出席してきました。なんか、私は社員食堂の事務員をしているのですが、連休明けからレジのシステムが変わるので、説明とか現状報告みたいなやつをする予定でございました。


食堂業者4社と、レジのシステムとかを作っている会社と、仲介業者と、ナルホドの会社のえらいさん(?)が集まった感じでございました。


上司とともに三重県のド田舎から伊勢湾岸道をブーブー走り、愛知県刈谷市まで向かったのですが、一時間も早く着いてしまったので、コメダでバナナジュースを飲みました。コーヒー






会議は2時半から始まったのですが、おっさんばかり20人くらいの中に、へぼいパート事務員がぽつんという感じでした。にゃーほかにも女の人が2名ほどいたのですが、しっかりしてそうな感じでびびりました。


説明が始まったのですが、その説明の前に聞きたいことがいろいろ出て、話が全然違う方向にいってしまいました。


食堂の支払いとかは社員証を通すだけなんですが、


「オートレジが社員証を読み取るのに0.7秒かかる」 VS 「実質的には2,3秒かかる」


の一秒もゆずらぬ激しい討論会が開かれていて、1秒2秒でここまで熱くなれるとは、さすがだなーと感心。


あーだこーだやって17時半になって、結局話がすすまないので、後日改めてきちんと準備した段階で会議を開くということになり、会議終了。



ゲッソリでした。



結局、おっさんたちのはなしでほとんど時間を費やしてしまい、自分の聞きたいことが聞けなかったので、終わった後にシステム作っている人にレジの改善してほしいとことかを伝えようとしたら、


「オレ、1ヶ月近く東京に戻ってないんですよ・・・ガーン」(東京の会社の人らしい)やら、「ゴールデンウィークも休みなくて延々チップ付けですよ・・・ショック!」とへこみまくりで、「大変ですね」と優しく全部愚痴を聞いてあげたというのに、私が、


「カードリーダーのことで・・・改善して欲しいんですが・・・」


と話を持ちかけたら、




「仕様です!」




と吐き捨てられてしまいました!!


思わず大爆笑してしまったんですが、「仕様です」はゲーム用語だけではなかったのね!



その後、上司と寿司屋に行き、上司が学生時代にエロビのエキストラに出演した話ラブラブなどを聞かされながら、食事を終え、家に戻ったら20時半でした!


エロビのエキストラってどういうことをするんだろう!?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-04-25 20:48:09

教材の文が変だということ。

中国語検定の問題集を眠気を誘うために夜みるんですが(当初の目的では勉強するためだったのだが・・・)問題の文が何度みても変なんです。


馬主任は君子蘭の鉢が欲しいとそれは激しく望んでいて、欲しさのあまり気も狂わんばかりだった。彼は何度も夢の中で君子蘭を抱いているが、しかし毎回女房のどなり声で目が覚めてしまうのだった。


馬主任のことが気になって目が覚めてしまいます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-04-23 15:46:21

手作りコスメ


睡眠と買い物以外の趣味がほしいじゅりうです。なので洋裁に手を出してみたり語学の勉強してみたりヨガに通ってみたりしているのですが根性なしなのでなかなか続かず。

そんななかで持続力が要らずにけっこう楽しかった趣味?が手作りコスメ!!

いろいろ作り方はあるのですが、今回はバラのつぼみとローズヒップをウオッカに漬けて作る方法で作ってみました。1週間ほどたったものをペーパーフィルターでこしたものが上の写真の物体。美しい色になりました(*´д`*)この原液に精製水とグリセリン混ぜて完成。

使い心地は可もなく不可もなく・・・保存料などが入ってないだけいいか・・と自分で納得です。作る過程が楽しいのだよ!

次はミツロウでクリームを作りたい!!すでに実験感覚です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-04-23 15:21:59

やきいもへの情熱

やっとアトルガンのディスクがやってきてインストールが終了したのですが、今度は登録が出来ずヒマをもてあましております。ベッドの上でぼへーっとしていると三十路がいきなり

「やきいも!!!」

「・・・!?」

「アンタぁ!きこえやんの?!耳悪いな~!」

しばらく耳をすましていると遠くから

ポ~や~きいも~いしや~きいも~ポ~

やきいも屋さんの音が!三十路さすがだな!!

昼ごはんを食べたばかりで満腹だったのですが、季節外れのやきいも屋の誘惑に勝てるわけもありません。もちろん三十路がパジャマでいも屋めがけて走りました。

ふう・・うまいイモでした(*´д`*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-04-18 19:09:54

ヨボヨボ姉妹

毎週月曜日をホットヨガの日と決めて必死に通っております。1時間のコースなのですが、30分くらい経つとフ~ラフラ~。ピークを過ぎると今度は謎の爽快感が!ランナーズハイみたいなものか・・・?

肝心の効果なのですが、週1回通って普段はもりもりごはんを2杯食べている私にはなんの変化もありませんorz 通っているだけマシよね?!と自分に言い聞かせて今日もおやつ食べました。いいの。

週2回通っている三十路は1.5キロ痩せたようです。というか1回通うだけで筋肉痛で4.5日立ち直れないのによく週2回も通えるな!!三十路よ!しかもFFログインも欠かさない!その体力分けてくれませんか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2006-04-06 22:30:05

春のベッド

草にまみれるぐーたん


春なので、生えっぱなしの我が家の雑草 若葉が茂ってきました。

ふかふかのベッドでぐーたんおねんね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2006-04-06 21:53:28

三十路とホットヨガ

ヨガのお洋服はユニクロで!

・・・冬は太るものだ。しかし春はきてしまった、春の次は夏がくる。崖っぷち姉妹は冬の間に溜め込んだ脂肪を脱ぎ捨てる為、ホットヨガへ行ってきました。

私は3ヶ月ぶり、姉(三十路)は初ヨガでございました!

年をとると、ただ痩せただけではなんかビンボーくさい感じになってしまうのですが( ̄* ̄;)ヨガの先生達はみんな美しい筋肉と美しい脂肪を纏ったメリハリの美し~いスタイルの持ち主。

そして美肌。美肌最強だとおもう今日この頃。

こうならなければならんのだな!!と気合十分の姉妹。

意識を遠のかせながら1時間が過ぎ、くたくたになってポックリ寝ました!!

ひっそり思ったのは、ヨガ教室に痩せなくてもよさそうな10代っぽい娘がたくさんいること!

君らが目指すのはメリハリボデーかね。

私が10代の頃は、ダイエット=やせればいい みたいな時代だったのだがな~

洗練された美容情報が手に入る今の子がうらやましー!!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。