1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-08-31 23:18:24

かえるのNMと戦ってみた~!

昨夜、FFにログインしてウィンでまどろんでいると、もじゃさんからテルが。



「おお~あみんこ、ええところに~」



もじゃさんとちぐさんが水路をウロウロしていると、かえるのNMがおったそうなのです!



これは戦ってみねば~!と思って、石の区で待ち合わせ。のえさんも駆けつけて4人でいじめてきました!!



戦闘前にもじゃさんが、「スニしてSS撮ってきても良いぞよ」と言ってくれたので、そろそろ近づいて激写しましたが、なんかめり込んだ写真しか撮れませんでした~><



かえる


その後、4人でぺしぺしやっつけたのですが、HPがめーーーっちゃ多くて時間はかかりましたが難なく倒しました~~!



変な皮と闇クリを落としたのですが、いいのだと鬼切りという刀を落とすそうです~~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:☆おいしいおかず☆
2005-08-31 22:30:16

おぼろ昆布巻きから揚げ丼

お肉大好き!なアナタに!おぼろ昆布巻きから揚げ丼のご紹介!!ヾ(@゚▽゚@)ノ



別所哲也がピアットで紹介していた丼です。結構うまかったので、ナルホドとのこの丼についてのエピソードも紹介しながら、作り方を書いていきます~。



☆材料☆(2人分)

とりもも肉・・・1枚

大根・・・8センチくらい

おぼろ昆布

揚げ油

塩コショウ



☆あげ粉の分量☆

お酒・・・大さじ1

しょうゆ・・・大さじ1半

しょうが汁・・・小さじ2

片栗粉・・・大さじ3



☆ソースの分量☆

ポンズ・・・大さじ2

ケチャップ・・・大さじ1



作り方!


①とりもも肉を八等分くらいに切って、塩コショウをふってもみもみしときます!


②大根はおろして、ちょっとしぼっておきます。指はおろさないように。


③おぼろこんぶでとり肉をまきまきして、ぼうるで混ぜたあげをからませていきます。


④170℃の揚げ油でカラッとあげちゃってください!!!最後の仕上げに温度を上げるとカラッとなるそうです。


⑤どんぶりに、から揚げを上手に盛り付けて、大根おろしをのっけたあと、ソースをたらしたら出来上がり!!



おぼろ昆布の風味がいい感じで、あっさりめのから揚げ丼ができます~~!是非お試しあれ~!



どんぶり大好きなナルホドなので、今まで3回くらい作っています~。



今回ナルホドが


「これうまいな~~~(・_・ )」


と、初めて食べたような言い方をするので、


「今まで3回くらいは作ったでしょ!覚えてないの!」


と叱ってやりました。


フォローのためか、ナルホドが


「いやー今回は、このカリカリした焦げ目が特にうまい( ̄▽ ̄;)」


と言ったのですが、


「それは油が少なすぎて、フライパンに焼きついてしまったおぼろだよ・・・」


とは言えずに、二人でもそもそと食事したのでした。




とは言え、上手に作ったらおいしいと思うので、作ってみてください~。(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-08-30 14:17:51

あみうVSジジイ 最終章

やってまいりました!あみうVSマート戦。



もじゃさんやのえさんは、ベドーで下に落ちながらもサファイアくだふと戦ってくれました!ありがとう~!



下に落ちてしまった図↓



のえさんともじゃさん



ポロリと証も出て、一安心!!



さて、今回の作戦は、事前にふぁらさんや、ラグさんや、ヒロシや、たかさんこさんのコメントも参考にして練りに練った作戦であります!!



☆作戦メモ☆



BCに入場したら、パンプキンパイ、ヤグドリで腹ごなしをして、麻痺ってくれたらラッキーと、アイスパをかけます。そしてマートに一礼。



☆魔法唱えられたらスタンする。

☆古代来たら走って逃げる。

☆印スリプルがんばる。

☆マートが寝ている間にハイポとか飲む。

☆後半は泉使って押し込む。



などなど、聞いた情報をもとにメモメモ。



そして、ラグさんにインフィブルトルクやバルカンスタッフを借りました!お着替えマクロもばっちりつけて、のえさんにバイエルエリクサー+1とかも借りてもしものMP対策もしました!!



毎回「マートと戦ってくる」というと、LSで勝つか負けるか賭けられるのですが、今回も当然賭けられながら出発。




どきどきしながらBCに入って、もさもさとパイ、ヤグドリで早めの朝食。そしてアイスパをかけて突進しました!!マートに一礼するのを忘れていました・・・。


内容はこんな感じ!


あみうのフレアマートに773のダメージ

マートブリザガ2を詠唱→あみう走って逃げる。

あみう☆精霊の印☆

マートが走ってくるのをじっと待つ。

印の効果切れるΣ( ̄□ ̄;)

マートがやっと来たので、スリプル2→レジ

スリプル→レジ

ハイポしている間にバインド唱えられる。

マートが麻痺したもよう。やったー!!!

マートがバーストを詠唱→スタン

あみう渾身のスリプガ2→寝たー!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハイポ×3したあと、ファイガ3→689のダメージ

マート「むぅ~見事だ・・!」




4:20ベスト更新!!


勝ったときはやったー!!!という言葉しか出てきませんでした!(しかも誤爆してPT会話でorz)


クリアしたあと湯治にいってきました!!!


湯治


いろいろ手伝ってくれた皆さんありがとうございます~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-08-30 14:08:52

ENMで遊んできたど~!

初めてENMというのに行ってきましたーー!



ラグさんに誘っていただいて、プロミボンデムメアホラに行ってきました~!



なつかしのプロミボンを、だいたいサクサクと進み、ボスもサクサク撃破!!



ボス1戦につき経験値が3000ももらえます!!感ドー的!!



やる気満々のラグさん



レベル上げ行かずに9000ももらえて、一気に次のレベルまで2万くらいになったので、幸せです!!



今回は全部はずれだったそうなのですが、なんか、いいアイテムが出るとお金稼ぎにもなるそうで!!たまら~ん!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2005-08-30 13:34:46

あらしのよるにシリーズ

先日首を痛めてから、病院にくるおばーちゃん達にまぎれて、リハビリに通っているあみうです。



首の方は大分快方に向かっているのですが、まだ下向いたり、左向いたりが不自由です。でも多分そのうち治るのではないかな~?と思っています。



病院なのですが、いっぱい絵本とか雑誌が置いてあるのですが、ちょっと聞いたことがある題名だったので「あらしのよるに」というのを読んでみたら、はまってしまい、いっきに6巻まで読んでしまいました。



絵本なので、さらーっと読めてしまうのですが、めっちゃかわいいのです!!!



オオカミのガブ♂と、ヤギのメイ♂が、あらしの真っ暗な中で出会って、お互いオオカミとヤギとは知らずにお友達になっちゃうお話なんですが、



ガブがメイのケツをみて、うまそうだ~と考えながらも友情との間で苦悩する姿がなんともいえなくて、思わずプッとわらけてしまうんです。



話はラブラブなので、なんだかほんわり幸せな気持ちになります。



6巻で終わりなのかな~?まだ続きがあるのでしょうか・・・。気になるところです。



是非、読んでみてください~~~!!オススメです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-08-27 21:30:07

ぐうたんのオシリ

ケツ


ぐーたんは自分で毛のお手入れをしない。それは人間様のお仕事なのです。

「次は右のほっぺね」といわんばかりに上手に?自分で向きを変えるのです。

自分で手入れしないくせに、「オシリとシッポ」だけはブラッシングさせてくれませぬ。

なのでオシリの毛が「抜け毛の季節の犬」のようにもさもさしています・・・。

あまりに汚らしいので、今日は寝ているスキにブラッシングしたら寝ぼけたぐーたんからものすごいネコパンチが飛んできました。

負けずにブラシ片手にぐーたんのケツを狙います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-08-26 19:55:08

久々のレベル上げ~!



祝!レベル70!!!


レベル70



70越えると大人になった気分がします!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-08-26 19:26:50

あみうVSジジイ2

やってまいりました!!!あみうVSジジイ。レベル69ですが、また行っちゃいました!!



今回は負ける気がしませんでした~~~!!



アミウVSジジイ



ハイポ×7個に、元気ハツラツヤグドリ1本を準備して、いざ星の輝きを手に!!!



今回はヒロシがPT観戦をしに来てくれました!!



ドキドキハラハラのジジイ戦。BCに突入し、ごはんとヤグドリで腹ごなしをします。



そして、ラグさんから忠告があったように、まずジジイに一礼。



しかし、ジジイは無反応。



今回もフレアから始まります。



どかーん!!



私のフレアのあと、ジジイのフリーズの詠唱が聞こえたので、スタコラサッサと遠くに逃げたのですが、いくら待ってもジジイが「おじょうさん、お待ちなさい~」と言ってくる気配はありません。



業を煮やして、私がスリプルしようと近づくと、ジジイのフリーズが炸裂!!



またHPが真っ赤に。



一生懸命スリプルするのですが、レジられまくりで、余計なMPを使うことに。



なんとか、スリプルでおねんねしたジジイ。



せっせとハイポで回復して、ファイガ3をねじ込んでやりました!!



ジジイがはっとして目を覚ましてバインドとかしてきたので、スタンとかで応戦。スリプルが入りラッキーと思い、ハイポ、ハイポ。





しかしジジイの朝は早い。



パッチリおめめのジジイが、走ってくるのでファイア~とかしていたのですが、ジジイのHPが小指の先くらいのところで撃退されてしまいました・・・。



私のMPもほとんど底をついてしまっていました><





話し合った結果、薬品不足と、お着替えマクロの不備が今後の課題に。



うちあげられたあみうにレイズするヒロシ↓



うちあげられたあみう

今度は勝てる気がします!!頑張るど~~~!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-08-26 19:19:11

ゴブ姉妹

なんとなくみんなで、釣り大会をしてきました!!!



船つりです!!



特に今回は点数制ではなく、雑談をしながら、日がな釣りに明け暮れる日々を目的としました~。



ゴブリンコイフ(?)だったかな?を貸してもらって装着してみました。



じゅりうとあみうです。

ゴブ姉妹

私はラグさんのを貸してもらったのでよかったのですが、ゴムさんに貸してもらったじゅりうは、3日3晩ラバーメンの香りが抜けなかったそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-08-26 18:57:00

箱庭で暴れたよ~!

久々に、FFの記事をアップいたします。


先日、箱庭という、バリスタ会場貸切できるやつで遊んでまいりました!かりまさんがポイントを持っているというので、会場を貸しきってくれました!!



バリスタ会場


場所は、ゲルスパです。



召黒黒赤白白シ暗の8人が集まったので、2チームに振り分けられました!丁度いい感じにジョブも分けられて、いい感じのチームができます~。



30分2回(?)+プチ1回でやったのですが、めっちゃ楽しく過ごせました~!



特に楽しかったのが、寝こけている相手チームの魔道士系にアスピルすることなんですが、なんともいえません・・・。ククク。私もアスピルされましたが、なんかすごくわらけてしまいます!!



私は黒なので、すきあらばガ系を撃って遊んでいました!!



しかし、すごくヘイトが高いのか、ゴムさんと対峙した時なんかには、追いかけられまくりの殴られまくりです!!しかも後ろから気配を消してやってくるという卑怯さには脱帽ものです!!



他には、アストラルフロウで一撃死も体験してしまいました!!!





3回やって、得点王に輝いたのは、のえさんとゴムさん。



私は、合計1点入れました!!!



ナルホドが途中から隣で見ていて



「性格がでとるよな・・・・。」



とつぶやいていました。




なんか、バリスタはまりそうだ~~!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。