1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:今日の出来事
2005-06-30 17:45:51

アゲハが生まれた~

ご誕生!!



1週間ほど前に、うちの窓の下にあおむしがはっているのをナルホドが発見しました。



ツバメにでも食われてしまうのではないのか?と思っていたら、次の日の朝には、緑色のさなぎが!!



日に日に茶ばんでいくさなぎを、ナルホドと毎日観察していたのですが、今日羽化しましたーーー!!!

アゲハ



朝はまだはねが伸びきっていないので、じっとしていました~。パートから帰ったらさすがにいませんでしたが、結構さなぎからかえるの早いのだな~と関心。



交通事故に気をつけてがんばってほしいものです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-06-30 17:40:45

☆新☆釣り

あぎんさんに釣りを教えてもらいにラバオへいきました!!

アギンさんと釣り

新しい釣り方になってから、一度も釣りをしたことがなかったのですが、師匠とともにフィッシングオーラをほとばしらせました!!!

堀ブナとかがいっぱい釣れて満足!!!

魚にHPができたようで動きまくるので、眠くならないし、いい感じだ~~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-06-30 17:23:16

裏~!

実は、裏に何度か行ったあみうでございます!!



4国制覇できたのでボスディン行けるのですが、LSの規定でボスディンの参加レベルは70~と決まっているので、まだ@10000程経験値が足りません~。Σ(◯o◎;)



早く行ってみたいものです!!



んで今まで



↓ジュノとか

裏ジュノ



↓ウィンとか

裏ウィン



↓サンドとか

裏サンド



↓バスとか

裏バス



役立たずではあるものの、参加してきました!!!



な、なんと~!!




ソーサラートンパンもとれました~!!ありがたや~!ヾ(@゚▽゚@)ノ




あと3つのAFもできれば欲しいものです~。


裏に行っていると、重くて何がなんだかわかりませんが結構おもしろいです~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:FF11プレイ日記(更新終了)
2005-06-30 17:06:20

あみう少年時

最近FFの更新がおろそかになっていたあみうでございます!!



日時が前後するのですが、心に残った思い出を書いていきたいと思います!!



あみう少年時



ラグさんにタルタルヒチモチのヒュム版、ヒュムヒュムヒチモチをいただきました!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



なかなかの美少年っぷりに、いいことを思いついた私ははやる気持ちを抑えつつ、ルルデの庭に向かいました!!!



↓私のお気に入りのNPCとの禁断の愛をカメラにおさめようとしたものの、父兄参観のようになってしまい、イマイチでございました・・・・。ガク

禁断の愛



仕方ないのでナルホドと遊んでやるかと思い、ナルホドを下層に呼び寄せ、地味に禁断の愛をしてみました!!

ぎゃ!



ふとわれに返って、エロ画像を撮って大喜びする自分にひきました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:☆おいしいおかず☆
2005-06-28 19:21:03

いり卵とトマトのスープ

ナルホドが大好きなスープのご紹介!



しかも簡単!!!



☆材料(2人分)☆

たまご・・・1個

トマト・・・2分の1

サラダ油小さじ1

鶏がらスープのもと  小さじ4分の1

塩コショウ 少々



①ボールに卵を割りいれてとき卵を作ります。



②トマトはよく洗ってから、へたをとって、4~6等分のくし形切りにする。



③フライパンにサラダ油を中火で熱して、とき卵をゆるゆる混ぜながら炒めます。ほぼ固まったら水2カップを加えます。



私はずっとバージンオイルで卵を炒めてたんですが、今本を読み直したらサラダ油って書いてあってビックリ!!



④煮立ったら、鶏がらスープのもと、塩コショウで味付けして、トマトを加えてひと煮立ちさせたら完成!



あっさりした味わいにトマトの酸味がきいていい感じ!!ふんわりたまごがやみつきに~!!



簡単なので是非どうぞ(⌒▽⌒)ツ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:新婚のニョッキ(更新終了)
2005-06-28 18:22:37

ナルホド&あみう和親条約

さて、新婚生活も3ヶ月目に突入しようかというところでございます。大分落ち着いてきました~。



気になるナルホドのおこずかいをご紹介!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ



サラリーマンの平均おこずかい3万円に対し、うちでは、ナルホドの初年度おこずかいを



1万5千円



に設定。



(※昼ごはん代・ガソリン代別)

↑ものすごい譲歩



酒・タバコ・ギャンブル・女(?)をやらないナルホドなので、めちゃあまると予想。



ただの1万5千円ではつまらないだろうと思い、あみうとのジャンケンに勝ったら、



なんと5千円アップの2万円に!!(ただし、負けると1万円になる)という特典をつけたのですが、



ナルホドは「確実に1万5千円もらうほうがいい・・・」と言っておりました。



ちなみにケンカなどをして、ナルホドが怒った場合、キレぐあいにより、おこずかいが天引きされるオプションつき。



逆ギレ・・・・-3000円

マジギレ・・・-2000円

半ギレ・・・・-1000円



(※あみうがキレた場合でも、ナルホドのおこずかいが上がるということはありません。)



ちなみにこの条約のおかげで、ナルホドの7月度のおこずかいはすでに5000円になっています。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2005-06-20 21:07:20

金魚の事件。

いままであみうのミドリガメとか拾ってきたモグラとかカマキリとかカタツムリなどの世話を散々してきました。でも金魚だけはなんだか恐ろしくてほったらかしていたのですが、ヨメに行ったあみうの残していった金魚があまりにもバッチイ水槽で泳いでいたのでブルブルしながら洗ったのが先々週。

美しい水槽になったので嬉しくなって毎日眺めていたのですが、眺めていたら気づいてしまいました!!!金魚同士がすごく仲が悪いことに!!病気がちの金魚を黒出目金が追い回しているではないかΣ(×_×;)

これではいかんと週末、魚を焼く網(新品)を針金で2枚あわせて水槽の真ん中に立て、水槽を2つに分けました!!

「ちょっと狭いがこれでケンカしない」といい気分でぐうたんと戯れていると水槽から変な音が。ちらっとみると、自信作の網が倒れて砂利と網の間に金魚が挟まっているΣ( ̄□ ̄|||)ヒィィィィィィィイイィイ

慌てて網を取り除くといじめっ子金魚が2匹「死にました」という感じでふわふわ浮いているではないか!!「ヤベェ・・・人工呼吸か?!」(※あみうは金魚に人工呼吸したことがある。もういい大人でしたが本人は真剣でした・・・)覚悟を決めたのですが金魚はちょっと気絶していたようで元気に泳ぎはじめました!!えがった・・・

なんだかますます金魚が苦手になった週末でした。金魚がケンカしない方法はないものか。(それとも仲がいいのがケンカしてるように見えるだけなのか・・・金魚ってわからない)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-06-15 20:39:15

ぐーたんのウエスト


53センチ。オードリーヘップバーン並です!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-06-11 17:20:52

ニャンコハウス

ぐーたんは今日は雨なので外に出してもらえません。

裏にあるニャンコハウスで、すねっこです。

雨の日のぐーたん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-06-11 17:11:58

雨の日のぐーたん

こんにちは!あみうでございます。


実家に帰ったら、じゅりうが金魚の水槽の掃除をしておりました!




ぐーたんはというと・・・。




水槽をのぞきこむぐーたん




タライの中の金魚狙ってる!狙ってる!!Σ( ̄□ ̄|||)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。