テーマ:今日のぐーたん
2005-04-25 20:36:22

抜け毛の季節

抜け毛の季節  

 

抜け毛の季節がやってきました。ぐーたんは犬並みに季節の抜け毛がすごいのです。いままで何匹も猫を飼ってきたのですがこんなに毛が抜ける子は初めてです┐( -"-)┌

歩くだけでぶわっと毛が舞い上がるのでブラッシングが欠かせません。今日はちょっと顔の周りをブラッシングしたらこんなにとれました・・・。毎日してももっさり抜けます。終わりの見えないブラッシング(しかもおしりとシッポはお触り禁止らしく触ると怒られる)いつまで続くのだろうか~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:今日のぐーたん
2005-04-18 21:56:39

ミキサーと戦うぐーたん

 

ミキサーの箱にかかっている紐がどうしてもゆるせないぐーたん。必死に噛み付いていました。

ミキサーは本屋で手作りジュースの本を読んでいたら急に欲しくなって(※美容によさそうだから)

 

本買ってそのまま電気屋さんに行って買ってしまったものです。手作りジュースの本はよく読んだらとてもあやしい本で「ワカメ」とか「干し柿」とか「ぎんなん」やふだん生では食べない野菜が生でジュースになっているものでした(そういうものなのかの?)

 

とりあえずふつうのジュースを作ろうとりんごとグレープフルーツのジュースを作ったら、目を離した隙に一瞬実家に戻ってきてたあみうが飲んでいました。くそう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-04-11 22:30:40

まんなか大好きぐーたん

まんなか大好きぐーたん

プレステとコントローラーとキーボードと攻略本にまみれるぐーたん。人の視線の先にいるのが仕事だといわんばかりです!!こんなぐーたんも先日お誕生日を迎えてひとつ大きくなりました。

ぐーたんは拾った子なのでおたんじょう日は私が勝手にきめました(*´▽`*)4月9日です。

お誕生日がくるとそろそろ大嫌いな予防接種にいかねばなりません。連れて行くほうも連れて行かれるぐーたんもへとへとになる大イベントなのです・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-04-07 17:14:27

現在

夢のようなひとときで、あっという間でした~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

式始まるまでは不安で憂鬱でしたが、終わったあとは「よかったな~」と思いました。

 

今まだ落ち着かない理由は、なんとまたお引越しをするからなのです!

ナルホドの転職が決まり、なんと三重で住むことになりました!!

しかも、ヒロシ(従兄)宅から、ほんの5分のとこになりました・・・。

しかもしかも、市民ではなく、郡民になります・・・・・・。Σ( ̄□ ̄|||)rz

 

またドタバタ転職奮闘記をかきます!5月頃には完全復帰できる予定!?でございます!

みなさん体に気をつけて~~~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-04-07 16:58:42

友人の替え歌

タイトル友人の替え歌 ■ 記事

披露宴で、私の変わり者の友人(キシダッチ♂ミノッチ♂)が、替え歌を作ってくれたのですが、感動して涙がポロッポロ出てしまいました。

キシダッチ(♂)ミノッチ(♂)ノフエ(♀)は私の大学時代の友人でございます。卒業して私が三重に戻ることになっても毎年1回は4人で旅行に行ったりしてあそんでおりました!

サザンの「真夏の果実」を変えてくれたのですが、旅行したときのエピソードなどもまじえて作ってくれていて、おもしろいので載せておきます。

本名とか載ってますがあまり気にせずどうぞ。

 

 

真夏の松戸

 

 

 

涙があふれる 嬉しい気持ちだ

花嫁姿のアミを見る

めでたい気持ちは 言葉にできない

今夜は絶対眠れない

忘れられないね 思い出ばかり

今もあの日々が 懐かしい

仕事先に無理を言って

羽田ロビーに連れて行って

忘れられない北海道

無計画旅行

夜に食べた小樽寿司で

アミはトロを食べるのさ

期待はずれの内子&外子

二度と頼まない

大学4年のディズニーランドと

カラオケシダックス 徹夜して

めまいがしていた 真夏の松戸で

呑み過ぎ 駐車場で寝てい

遠く離れても 酒呑むときは

アミの面影が 胸に迫る

疑惑だらけのキノコとって

キノコカレーで食べてみた

忘れられない能登半島

夜は露天風呂

砂で描いたグラス持って

アミはどこへ嫁ぐのか

妻になってくその後も

アミよそのままで

こんな夜は涙見せずに

すぐ会えると言って欲しい

ずっとこのまま Best Friend

アミよ 幸せに

 

 

 

説明

 

※内子外子(うちこそとこ)・・・珍味とされているカニの卵?のことで「カニ三昧」と言うメニューに山盛りのカニが食べられると期待して旅費をつぎ込んだが、出てきたのは複雑な味のツブツブ卵だけであった。

 

※シダックスの駐車場で、車止めを枕にして寝ていたのはキシダッチであり、わたしではない。

その後、松戸にあるロイヤルホストで朝まで時間をつぶしていたのだが、酔っ払って車の中で寝ていたはずのミノッチが、Tシャツを汗だくにしてロイホの中まで来て、『車の中に置き去りにされた赤ちゃんの気持ちが分かった』 と熱弁していた。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-04-07 16:01:22

披露宴の様子

披露宴では、いろいろナルホドの友人や、私の友人や、親戚の方にスピーチいただきました!ヾ(@゚▽゚@)ノ

親戚のスピーチで、「あみうは昔、トイレに 『よく来たな、まあすわれ』 と落書きをしていた」などの暴露をされました。ヒロシ(従兄)のマネをしただけなのに・・。(◎`ε´◎)

ヒロシ(従兄)と言えば、ヒロシにありがたくもご祝儀いただいたのですが、ご祝儀袋の名前を書くところに、

 

 

 

ヒロシです。

 

とだけ書かれていました・・・・・。さすがヒロシ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-04-07 15:52:11

新妻あみうです!

みなさんお久しぶりでございます!

式が終わってもなかなか落ち着かずネットできない環境が続いています。久しぶりに実家に戻ったので、今のうちにサクサク書いてみようと思います!

見苦しい写真をのせておきます!

結婚式の写真

式の日は、天気予報では曇りだったのですが、なんと雪が降りました・・・。Σ( ̄□ ̄|||)

挙式後、晴れ間がすこしだけあったので、集合写真とれました!クラウンがゆがんでいたので直してもらっています。

結婚式の写真

挙式ではハプニングといえば、ハプニングらしいこともありました。

ナルホド母(チヨミ)とアミウ母(ヤチヨ)が結婚証明書に代表でサインするはずだったのですが、何故かナルホド母がすごく緊張して、自分の名前を書くべきところをナルホドの妹の名前を書いてしまったのでしたΣ( ̄□ ̄|||)ナルホド母がすごく気にしていましたが、そのまま記念にとっておくことにしました!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-04-04 21:57:42

ぐーたんひなたぼっこ

 

お外でひなたぼっこ中のぐーたん。とてもぶさいくです・・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-04-04 21:52:52

ぐ

だいぶ暖かくなってきたのでぐーたんふとんの上でのびのびしています。

一緒に寝てくれなくなる日が目前にせまっています!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。