テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-03-18 20:50:19

おかん力尽きる

あみうの結婚式も無事終わり、ほっとした月曜日。会社から帰ると

ホットカーペットの上でおかんが力尽きていました…。

挙式の準備でよぼよぼのおかんにインフルエンザが襲ってきたようです。


「み、みず~みず~」とうめいているのですが、傍で様子をみている父には

さっぱり理解できないようなので、「水が欲しいって」と翻訳(?)すると


「水か!」といそいそ水を運んでいました。

さらにこたつ布団を中途半端にかぶった母が「さ、さむい~」とうめきました。

私は布団からちょっとはみ出た足が寒いのだな、とこたつ布団を掛けなおし

たのですが、父は
「寒いのか!!」と2階から毛布を運んできておかんに

こんもり掛けていました…。


「ちがうわ~アホ~アホ~」(※父はアホという言葉は理解できたようです)

おかんが重くて2階まで運べないと真剣に悩む父を見ながら、30年以上

連れ添ってきた夫婦にはとても見えないと思った月曜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:今日のぐーたん
2005-03-05 19:40:39

ぐーたんと私~階段編~(じゅりう)


ぐーたんは毎朝私をふとんから掘り起こした後、家の階段を

バージンロードを歩く父と娘くらいゆっくり降りる。

見つめあいながら一歩一歩。私が止まればぐーたんも止まる。

とてもかわいい(*´д`*)


夜は何故か毎晩、階段で追いかけっこ

「わたしをつかまえてごらんなさい」といわんばかりの顔をみると

へとへとになりつつも追いかけてしまう・・・

※追いかけっこはこっちの体力が尽きるまで続く
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。