1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-02-27 23:55:39

プロフィール

受付で配ろうと思っているプロフィール手作りしました。


4枚つづりのハート型!


ピンク系、グリーン系、ブルー系、オレンジ系で、いろんな色の画用紙を買ってきて作りました。

↑の写真は、1枚目の表紙。もうすこし装飾する予定です。

2枚目はなるほどのプロフィール。

3枚目は私のプロフィール。

4枚目は新居の住所と、ハネムーンの予定など。


色々懲りたかったのですが、4枚しかないのでコレだけで終わってしまいました。かわいく作るどーー!





↑広げると4つ葉のクローバーになる・・・はずが、ちょっと太っちょに。ハトメパンチというのを使って、まんなかのところ真鍮の金具でとめてあります。




↑こういうパンチもあるのですが、装飾に使えるかなと思って買いました!



↑クローバーの形にくりぬいたり、くりぬいたものもかわいく飾って使えるスグレモノ!!


一生懸命作っていたら・・・・

















ぐーたんがお手伝いしてくれました( ̄  ̄メ)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:今日の出来事
2005-02-27 22:50:16

ぐーたんご乱心



歯医者から帰ってきて、ナルホドと結婚式の準備で手作りアイテムを作成中、庭にいたぐーたんの吠える声が聞こえ、またどこかのネコが来たのかしらと思い、じゅりうに見てもらうように声をかけたのですが、


ぐーたんの怒りの矛先がじゅりうに!!!


じゅりう曰く、ぐーたんが小さなかわいい子猫に激怒してうなっていたので、家の中に入れようとしたら、激しく暴れたそうです。


ぐーたんに、息の根を止められるところだったのです!




顔と手とひっかかれて噛まれて、ものすごい流血だったので恐ろしくなって病院へ行くことに。

ナルホド本日2度目の病院への運転係です。

あみう家今まで男手がなかったのですが、ナルホドすごい いいように使われています!

とりあえず近所の「モトハシ内科」へ!


「内科」というところで違うだろうと思うのですが、焦って誰も気づきません。




しかも、「モトハシ内科、土曜日午後休診」






「・・・・・」








土日はやっていないのでは・・・・とあきらめかけていたのですが、




じゅりうが、



「顔に傷が~~~!」




とメソメソしだしたので、(10年ぶり)


鈴鹿では有名な結構大きめの総合病院が近くにあったのでそっちにいくことに。



夕方の6時頃だったのですが、結構待たずにすんなりと診てもらうことが出来ました!


診察室について行こうとしたのですが、

お友達は、ここで待っていてください」

と言われ、憤慨です!!年寄り扱いか!


結構長い間じゅりうが診察室にいたので、もしや縫われているのでは!と思ったのですが、医者に熱く「飼い猫に噛まれるという精神的ダメージ」について語られていたそうです。


きちんと「飼いネコに噛まれた」ということを、丁寧にもらさずカルテに記載されたそうです。



じゅりうの隣の診察室には、


鼻の穴にアサガオの種をつめたものの、取れなくなったという小学生の男の子が来ていました。




病院と言うのは、いろんな患者さんが来るのだな・・・と改めて思ったのでした。



今回学んだこと。

コーフンしているネコはむやみにさわらない。

鼻の穴に種を詰めて飛ばすのはやめる。

しかもそれをたくさん詰めて「マシンガン」にしない。




写真はじゅりうの怪我。リストカットのような傷が出来ています・・・。


で、ぐーたんはというと、母にスリッパで殴られて少ししょんぼりしていましたが、夜はじゅりうのふとんでいつもより態度でかく寝ていました!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2005-02-27 22:20:14

歯痛再発

実は、歯医者サボッていました・・・。




実は「3本ある親知らずを、全部抜いてしまいましょう」

と以前歯医者さんに言われ、左上の親知らずは虫歯だったのでササッと抜いたのですが、

「下の2本の親知らずは、横に生えているので、腫れると思います。でも虫歯になりやすいので今のうちに抜いておきましょう。」

と言われ、恐怖におののいてサボり続けておりました。(;´・`)>



1週間前に風邪をひいたのですが、その時から、親知らず特有の耳のほうまで痛くなる感じがして、土曜日の夕方歯医者に行くことに。


歯痛なのか頭痛なのか、よくわからなかったのです。

ナルホドが結婚式の準備のためにうちに来ていたのですが、ナルホドに引きずられ、歯医者の門をくぐりました。


理由はちょっと色々あるのですが、いつも行っていた歯医者さんが家から遠いので、近所の歯医者さんに変えました。(;´・`)>


私の下の歯の親知らずは、横に生えているので、歯が生えてくるたびに前の歯を押してしまって歯並びが悪くなる恐れがあるとのことで、やっぱり抜くことに。

「大丈夫!大丈夫!腫れないよ~」

「多分ね!」

「ん?2週間後に結婚式?大丈夫!」

「・・・多分ね・・・」


だんだん語尾が小さくなるお医者様にびくびくしながら抜歯です!!


結果・・・


麻酔の効きもよく、全然痛くありませんでした!ヾ(@゚▽゚@)ノ

歯ぐきと歯が癒着していて、バチバチハサミで切られ、黒い糸で肉まんのように歯ぐきを縫われました。

下のほうの歯は、血管がいっぱいあるので血が出やすいとのことで、結構長い間血が止まらなかったのですが、麻酔切れても全然いたくなかったので、今となっては早めに行けばよかったと思うばかりでございます・・・!

晩御飯もモグモグ食べました~~!!ヾ(@゚▽゚@)ノ


でも、左下の親知らず、お医者様に


「こっちは腫れると思うよ」


って言われました・・・・。




また言われた~~!!Σ( ̄□ ̄;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-02-25 11:20:56

つまを食べようとするぐーたん

一昨日、晩御飯がマグロの刺身だったのに、うっかりみんなが食べた後に起きてきたぐーたん。




匂いすれども姿は見えず




ひとしきりくんくんした後に、刺身の入っていたパックを発見。


↑怒りながらパックをかじってました。



かわいそうに思ったのか、昨日の晩御飯は、母がおつとめ品のかつおのタタキをぐーたんのために購入してきました。(父も食べていました)
寝こけていたぐーたんを、寝床から無理やり起こして連れてきたので、ぐーたんしばらくタタキに気づかずぼーーーーっとしていました。

どっちにしろ不機嫌に!(◎`ε´◎)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-02-24 18:37:46

もみもみしている時の顔

修行僧のような顔だな!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2005-02-24 14:10:16

浮気度チェック(ナルホド編)

ナルホド編です。


ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、14994円です。

この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

・・・・だそうです。




誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「77 オロオロ」です。

押されると嫌とは言えないあなたは、恋愛も受け身になりがちです。
まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。

あなたのH指数は、「21 えっち」です。

あなたは、エッチにそれほど興味がないようです。

・・・だそうですよ?(笑)




もちろん、浮気にもそんなに興味がありません。
「そういう関係」にもなりにくいタイプのようです。


あなたの誠実さは「97 しっかり」です。

あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。

実は「浮気され度」が 97% だったりします。ご用心!!

!!??



あなたの浮気したい指数は、「17 ふわふわ」です。

あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。

あなたの度胸指数は、「42 ドキドキ」です。

人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
あくまでも、相手によりますが(笑)

!!!!!



あなたにとっての浮気とは、
文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう


やべぇ!私だけが悪者だ!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:今日のぐーたん
2005-02-24 13:23:02

メジロを狙っているぐーたん

ウメに刺しているミカンを食べに、最近メジロが つがいで 遊びに来ています。

ぐーたんは一生懸命狙っているのですが、もちろんウメの木までヒモが届かないようにしてあるので木の下でモジモジしています。


優しい声で鳴いて、メジロを誘ったりしているのですが、さっぱりのようです。


ぐーたんはトカゲとか、バッタとか、カエルとかならば いじめたことはあるのですが、鳥のような大物は、とろくさいので獲れないようです。

毎日毎日メジロを見つめているのですが、「いつかは俺も!」と夢を見ているのだと思います!


メジロはどこに巣を作っているのでしょうか?山か?


去年かおととしは、どこぞやの野良のハトが、うちの山茶花の木の上に巣を作ってヒナが生まれたのですが、だいぶヒナも大きくなってきた時に、ヘビにやられていました。

ヒナを助けようと柄の長いほうきでヘビをつついてみたのですが、全然放さなくて、涙をのんだものでした。しかもヒナを半分のんだものの、でかすぎて食べれなかったので、しばらくすると ぺっ てして、どっかへいってしまったのでした。

食べられないなら食うな!


その後、そのヘビはうちの周りで何度か見かけられているので、多分うちに住みついているのだとおもいます。だんだん大きくなってきています!


夏になると、玄関先にツバメも巣を作ります。毎年来るようになりました。こちらもヒナがカラスに食べられた時もありましたが、ツバメはめげずに2回たまご産んでました!
去年は母が、「カラスがヒナをねらっとる」と言って、仕事を休んでまでカラスを退治していました。

ツバメはぐーたんをめちゃ敵視していて、よくぐーたんのほうが追い払われています・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2005-02-24 11:57:31

浮気度チェック

Acparentsさんの記事が面白かったのでやってみました!浮気度チェックです~!


http://www.sonta.net/game/uwaki.html


ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用は、

553,550円です。




高っ!!Σ( ̄□ ̄;)




この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 




あなたの優柔不断度は「50 オロオロ」です。

相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。



あなたのH指数は、「82 えっち」です。

あなたは、

無意識のうちに1日の82%をエッチなことを考えてすごしているようです。



無意識のうちにぃ!? Σ( ̄□ ̄;)



もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)

ですよね!ですよね!




あなたの誠実さは「60 しっかり」です。

相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。

あなたの浮気したい指数は、「75 ふわふわ」です。

あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
かなりチャンスをうかがっているようです。 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  

あなたの度胸指数は、「90 ドキドキ」です。

あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます

あなたは、とにかく危険(笑)。



ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 

かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
もう、してたりして(笑)  


あなたにとっての浮気とは、

全部済ませる……・こと

のようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。

お泊まりまで。ラブホに一泊。くらいは出来そうです。

 確信犯でしょう。



最悪だーーーー!?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:今日の出来事
2005-02-23 14:13:02

忙しくて気づきませんでしたが、いつの間にか梅が咲いてました。


春も すぐそこ!って感じがします!!


もうすぐじゅりうが植えた沈丁花も花が咲きそうで、つぼみがだいぶ膨らんでいます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:花嫁修業(更新終了)
2005-02-23 10:21:19

BGMの件

みなさんありがとうございました~。

音響打ち合わせのときに、無理やり1時間くらいでBGMを決定したのですが、急いで決めたのでイマイチの感じもあります~。



入場 → ハナミズキ/人青ヨウ


これは、ナルホドを説得して私が決めたんですが、歌詞がすごくすきなのですが、「9.11」の事件もからんだ深い意味のある曲だとあとで知りました。






再入場 →MISS A THING/エアロスミス


これはやばい!!なんか恥ずかしい!!アルマゲドンです!!

なんとか再入場を、いい感じのに変えたいと思います。





ブートニアトスは、デカレンジャーのテーマに・・・・。

ナルホドは暴れん坊将軍の戦っている時の音楽がいいと言ってたんですが、それもいいなと思います。FF11のバトルの音楽でもいいかと思うのですが・・。




花束贈呈 → 花咲く旅路/原由子

退場 → エトピリカ/ハカセタロウ



あとは、キューピー3分間クッキングとか、CARTOON HEROSとか、かわいいかんじの曲かな~!


あ、あとValclawくんの記事のフラッシュで号泣してしまったのですが、




「ありがとう」/KOKIA



使ってみようかと思います。


花嫁の手紙で!!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ


式場の人にCD持ってきてくださいといわれたのですが、売ってなかったのでネットで買いました~。




挙式のBGMですが、チャペル人前式で、牧師さんはいないのですがオルガン奏者と聖歌隊はいるんです。


で、音楽は決まっているみたいで


メンデルスゾーンの「結婚行進曲」になるそうです・・・・。Orz


コレだけは避けたかったんですが!!Σ(×_×;)ギャフン!



かといって他に歌っていただけるような曲を知らないので、コレで決まりそうな予感。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。