☆2018318


音楽院本校での7ヶ月間の産休代講のお仕事の締めくくり、ミュージックカーニバルが無事に終了しました。

生徒の皆さんはこの日のために一生懸命練習を頑張ってくれました。


{CE4EFEF8-9DFA-461A-AB6A-65195B88C941}


今まで伴奏でミュージックカーニバルに出演していた私ですが、今回はピアノ講師として初めての記念すべきカーニバル!


{6CFFE9CB-68D2-40CD-9352-81FBE0FAD7E1}


舞台袖で緊張しながら自分の出番を待っている生徒さん方を見守り、今までの練習の成果を発揮できるように応援しました!

小さなミスなんか気にしない!

精一杯の演奏を聴かせてもらい、感動の1日でした。


大学では1月に大学院・専攻科の学生さんのピアノ指導法の実習がありました。

実際に音楽院のキッズレッスンに通っている生徒さん方にご協力頂き、レッスンでの生徒役をしてもらうもの。

もちろん学生さん方のための授業なんだけど、生徒さん方も自分の演奏を聴いてもらえ、教授の先生にワンポイントアドバイスも頂ける!

私からも参加をお願いして、8名の生徒さんが参加してくれました。

みんな発表会の曲を弾いていい経験になりました。

大学付属だからこその素晴らしい機会ですよね


カーニバル本番でも完璧なステージマネージメントで支えてくださるスタッフさんがいらして、私は生徒さんケアに集中できるし、音楽院はやっぱり素晴らしい!と感動しました♡


生徒さんの保護者の方々にも温かく接して頂き、たくさんのプレゼントまで頂きました。


{4D935C79-D37F-41F6-9501-4E2C8C88172E}

皆さま、本当にどうもありがとうございました!


普段女の子の生徒さんを担当することが多い私ですが、今回の代講では半分が男の子!

自分の子供も女の子2人だし、ピアノ男子を育てるのは楽しかった (o^^o)

これからも楽しくピアノを続けてくださいね!


この4月からは本校でも私のクラスが誕生しました♡

また別の先生が産休を取られたので4人は代講でお預かりしますが、10人は私の生徒さん♡


パンフレットにも私の名前が載っていて感動


{56305AAA-963C-4C9E-AAAF-6D718ABE76A9}

ますますこれからも頑張りますので、2018年度もどうぞよろしくお願いいたします♬


Facebookページ さくらんぼ 


ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume


ドイツ ドイツ語教室 MOMO


毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡

ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ


今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

素敵な1日をお過ごしください