723日に声楽ミニコンサートで伴奏をします (o^^o)♬

3月に次女を出産して、夏には舞台復帰できたらいいなと考えていたので、目標通り❤︎


この素敵な機会を与えてくださったのは、ドイツ歌曲研究のレッスンに通ってくださっている生徒さん。

声楽教室を主宰されていて、今回お教室のミニコンサートのピアニストとしてお声をかけてくださいました。


大好きなシューマンの歌曲を始め、モーツァルト、ヴォルフ、お久しぶりにプッチーニのアリアも伴奏します♬


最近はリート専門だったけど、日本&ドイツの音大時代はアリアの伴奏もよくしました。

特にハンブルクに住んでいた頃は週に2回くらい、オペラハウスの天井桟敷から落ちそうになりながらも(笑)たくさんのオペラを観たなー❤︎


私のピアノ教室とはまた違い、音楽がお好きな大人の生徒さんばかり。

ミニコンサート後は親睦会もあるし、皆さんとたくさんお話をできるのも楽しみにしています (*'ω'*)


先日合わせに伺ったんですが、お約束の時間よりも早く着いたので、木屋町をお散歩。

気になっていた映画館がある元立誠小学校を散策。


{86F46953-DEFB-4214-A284-01C93697FD34}


{9080D3BD-C4D4-4B56-A4C5-052EB6F30939}

雰囲気あるけど、夜とかこわそー(笑)


明日は素敵な1日になりますように


さくらんぼ Facebookページ さくらんぼ 


ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume


ドイツ ドイツ語教室 MOMO


毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡

ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ


今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

素敵な1日をお過ごしください


AD
☆201777


いよいよ15日にオープンする音楽院さくら夙川校!

先日講師の現地説明会に参加してきました。


{15AC6ED1-A785-4368-BF3D-25852C702250}


完成したばかりの教室・・・もちろんですが(笑)キレイでオシャレですよー♬


{CD899B55-AF6B-482C-A006-587EE09D2175}


レッスン室はアビテックス。


{51815A20-BA3C-4EDC-BC73-77A87A122ADA}

グランドピアノが入っています (o^^o)


そして小さなお子さん連れでも安心してレッスンの付き添いにきて頂けるように、キッズスペースや授乳室まであります!


{DF30291F-4DB1-48D5-A137-4DD1ED834964}

{3D538AAC-95B9-4B81-8625-7EBAF700E395}

実は庄内校にはないためちょっと行きづらいんですよね、赤ちゃんがいると。。

(きっともうすぐしたら設置してくれるんじゃないか!と期待していますが❤︎


15日のオープンまでは見学会&相談会が随時開催されています。

音楽大学付属の音楽教室として、ハイクオリティなレッスンをお届けできるように・・・私も頑張ります♬


さて、ものすごーく久しぶりに梅田を経由して西宮に行った私。

もちろん梅田に少し寄り道しましたが・・・嬉しくて周りをキョロキョロしちゃって、完全おのぼりさんでした!(笑)


結局阪急デパートの手芸売り場をうろうろして、リバティはもちろんのこと、YUWAやティルダの布を眺めてうっとり。

いつもはネットショッピングばかりなので、現品見れて幸せー(*-*)


説明会の前には近くのカフェでランチ❤︎


{7D2AF365-3AC6-4F53-86B4-028F6C53CF5F}

時間がなくて早食いしちゃったけど(笑)、とっても美味しかったですよ!


説明会の後はやっぱり子供たちが気になっちゃって、長女のお迎えは主人に頼んでいたけれど、何とかギリギリ間に合った!

お義母さんにあずけていた次女は風邪気味でちょっと機嫌が悪かったみたいだけど、何とか大丈夫そう。。?


家族に支えてもらって大好きなピアノのお仕事ができるんだ!

日々感謝して、がんばらないとー❤︎



さくらんぼ Facebookページ さくらんぼ 


ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume


ドイツ ドイツ語教室 MOMO


毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡

ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ


今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

素敵な1日をお過ごしください


AD

我が母校、大阪音楽大学が西宮に付属音楽院さくら夙川校を開校することになりました

私は大学のある庄内校のピアノ登録講師で、キッズレッスンの代講や発表会のミュージックカーニバルでの伴奏などをさせて頂いていますが、この度さくら夙川校ではマンツーマンレッスンと金曜日キッズレッスンを担当させて頂けることになりました (o^^o)


718日にオープンするピッカピカの教室!

私も来月説明会に参加しますが、76日から見学会&個別相談会も開催されるそうです。

体験レッスンは718日から受付開始♬

何だかドキドキしますねー (*'ω'*)


私は現在は京都に住んでいますが、生まれも育ちも兵庫県!

もちろん音楽院には兵庫県にお住まい以外の方も通うことも可能ですが、やっぱり兵庫県民の方々が1番多いのでは!?

いづれは思い出の兵庫県学生ピアノコンクールに挑戦する小さなピアニストさんたちを指導できたら・・・と、夢見ております❤︎


さくら夙川校の生徒さん方も音楽院の発表会である大学のミレニアムホールで開催されるミュージックカーニバルに出演できるんですよ♬

今年度は2018217日だそうです (*-*)


さて、新しい音楽院が気になった方は・・・ぜひ、さくら夙川校のHPをご覧になってくださいね

たくさんの素晴らしい先生&スタッフの方々とご一緒にお待ちしております♬


何でもリバティと繋げたい私は・・・、西宮阪急オリジナルのシックスティが欲しいー❤︎





大柄だし夏にぴったりですよね!

電車通勤のお供のブックカバーやあめちゃん専用巾着作りたいな❤︎



さくらんぼ Facebookページ さくらんぼ 


ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume


ドイツ ドイツ語教室 MOMO


毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡

ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ


今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

素敵な1日をお過ごしください

AD

☆2017610


先日音楽院の説明会とキッズレッスンの代講で2回大学に行ってきました。

自宅⇄教室+長女の幼稚園くらいしかお出かけをしていないため(笑)電車に乗るなんて刺激的!(*'ω'*)


代講レッスンではお1人欠席だったので4人担当しました。

1回きりの代講レッスンだから、先生のご指導から大きく外れることなく、同じように宿題も出しておきました。

みんなよく練習していて、レッスンに対する熱意を感じました!


7月にも代講レッスンを担当しますが、恐らく別のクラスだと思うので、今回担当した皆さんにはまた来年のミュージックカーニバルでお会いできたら嬉しいです❤︎


子供たちをあずけているため、お仕事がすんだらすぐ帰宅。。

どこにも寄り道できなく悲しいけれど・・・パンはちゃっかりゲット!


{08317013-6116-43C0-B502-51BFF0B88B8F}


職パン屋さんのプチ食パンの形をしたシリーズにはまっています (o^^o)

私はやっぱりあんぱんが好き❤︎


主人はチョコ、長女もあんぱんが気に入ったみたいなので、これから頻繁に買っちゃいそうです


5月下旬に大学に行った時はもう紫陽花が綺麗に咲いていました。


{50C5BBA1-AB8D-47C2-8BAE-2D2015CAD234}

そんな紫陽花をイメージして作った新作リボンピアス。


{4F6D9B23-9024-4893-B73E-CE22426FE10B}


ベルギーから輸入したリバティ、ウィルトシャーのリボンに願いが叶うカルセドニーとスワロフスキーがゆらゆら揺れるデザインです❤︎


アクセサリーのオーダーも受け付けています

お気軽にお問い合わせくださいね (o^^o)


ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume

musiktraeume_ami@yahoo.co.jp


ゆめみる宝石 ハンドメイドアクセサリー amika

amikasatelier@yahoo.co.jp


さくらんぼ Facebookページ さくらんぼ 

 

ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume

 

ドイツ ドイツ語教室 MOMO

 

毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡

 

ブログランキングに参加しています。
クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ

 

今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

素敵な1日を虹


毎月とっても楽しみにしているドイツリート研究のレッスン♬

産休明けの5月のレッスンではしっとりと美しいブラームスを取り上げました。


DieMainacht

OwuessteichdochdenWeg


{60F38D7C-A4EA-46E1-B19B-CBEDCD5979DD}


2曲のリートについてはドイツリート専門のブログに書いたので、よろしければそちらもご覧になってくださいね。


日本の音大時代、ドイツ留学時代もたくさんリートの伴奏をしてきましたが、大体ソプラノ歌手さんたちが多かったからブラームスは未知の世界でした。

シューマンとはまた違う深くしっとりとしたドイツロマンの世界。

今回出会った2曲を通してまたドイツリートの素晴らしさに気がつきました。


来月には声楽教室をされている生徒さんのお教室の発表会の伴奏もさせて頂きます。

またどんな曲に出会えるのか、とっても楽しみです (o^^o)


ドイツリートの詩を読み取り、ピアノ伴奏との関係について深く学んでみませんか?

ドイツリート研究レッスンにご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね❤︎


ドイツ語教室MOMO

momospde2010@yahoo.co.jp



さくらんぼ Facebookページ さくらんぼ 

 

ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume

 

ドイツ ドイツ語教室 MOMO

 

毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡

 

ブログランキングに参加しています。
クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村