アミティエSC京都の岡本秀雄のブログ

アミティエSCの岡本秀雄です。


テーマ:
本日リリースでお伝えしましたが、アミティエSC京都を退団する事になりました。

このブログを見てくださってるのがスクールの保護者の皆さんが大半だと思うので皆さんに向けたメッセージを書こうと思います。

アミティエに来て2年経ちたくさんの経験をする事ができました。

その中でも子供たちとの出会いは僕にとってかけがえのないものとなりました。

スクールで出会った子ども
ツアーで出会った子ども
トップチームの試合で出会った子ども

全ての出会いが僕に新しい夢を与えてくれました。

新しい夢

それはセカンドキャリアで指導者として生きていくことです。

今まで漠然としていたセカンドキャリアをはっきりと持つ事ができたのは子どもたちのひたむきな姿勢やサッカーへの情熱を感じたからです。

そしてそれと同時に選手として続ける事への執着心も強くなりました。

少しでも長く選手として続けたい
続ける事で伝えれる事がたくさんあるはず

今までたくさんのことを途中で諦めてきましたが唯一続ける事が出来たのがサッカーです。

この唯一続ける事が出来たサッカーを少しでも長く続けたい。

そういった考えから退団して違うチームに行くことを決めました。

皆さんとお別れするのは本当に辛いですが、いま一度サッカー選手としてサッカーに没頭できる環境を作り自分を追い込みたいと思います。

そしていつか引退した時に子どもたちに何か僕にしか伝えることのできない何かを手にする事ができればと思っています。

アミティエを去りますが、いつも心にアミティエのグリーンボーイズの事を思っています。

次にピッチでお会いできる日は成長した姿をお見せできればと思っています。

また、きっと素晴らしい成長をしているだろう子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

2年間ありがとうございました。


また、ブログについてですが、やっぱり選手も人間なので、感情の起伏があり、いつもいつもポジティブな発信をするのは難しいものがあります。

そんな中でも毎日ブログを書かなければいけないという事がいつしか義務的になり自分を知ってもらうツールとしてうまく使えなくなっていたのかと思います。

本当は今そんな気分じゃないけどそういう事発信したらダメ

だから当たり障りのない内容にしておこうってなっていったのかと思います。

アミティエのブログを終了する選手も増えると思いますが、選手の声が聞こえなくなると悲観せずに暖かく見守っていただければと思います。

彼らはピッチで感情を表現して皆さんに感動を与えるために頑張ります。
彼らの選手としての本分はピッチで表現する事です。
それを怠った時には是非厳しい言葉をかけてあげてほしいと思います。

元気がないと思ったら直接声をかけてあげてください。

皆さんの声が必ず励みになります。

僕自身もブログという表現があまり得意ではないので今回のブログを最後にしたいと思います。

Facebookなどで、近況は発信していきたいと思いますので、少しでも気にかけていただけるのであればそちらをご覧いただけたらと思います。

長くなりましたが、最後に1つだけ
この決断をする際に一番気がかりだったのはストライカー塾の生徒のことでした。
本当に大切な生徒で、彼らのことを見れなくなると思うとなかなか決断できませんでした。
せめて残された時間で精一杯のことを伝える事が退団を決めた僕にできる唯一のことと思います。
みんなのキラキラした瞳に僕は何度も救われました。
あと何回のスクールになるかわからないけど一分一秒無駄にせず取り組んでいきたいと思います。

自分本意なメッセージで申し訳ありませんが、今後ともアミティエSC京都と岡本秀雄をよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。