幸せを感じる家時間 香りと色のある暮らし since2006

お部屋の香りにこだわりはじめたアロマ...持たない暮らし 
家時間 大切に毎日過ごしています 色も大好き

大自然の恵み たった1つのしずくが 私たちの心と身体を癒してくれます 

香りで幸せを感じませんか?

五感の中で 嗅覚だけが 直接脳に伝わるといわれます 

自然と関わる機会が 少なくなった今 植物の香りでふれあえたらと 思っています







幸せを感じる家時間 香りと色のある暮らし 














訪問ありがとうございます







NEW !
テーマ:

 


片づけは運動です

 
片づけは 運を動かすことにつながります
 
 
不要なモノたちと分かれ
 
身のまわりをすっきりさせることで
 
これからの生き方の指針が決まり
 
運気をあげることができるのです
 
 
50年60年という年月を生きてきた方が
 
生活を楽にするために本格的な片づけを
 
おこなうことが生前整理
 
 
本文より
 
 
はじめにを 読んで少しびっくりしたのは
 
東日本大震災後 
 
モノをため込む方が増えていると
 
 
押し入れに 防災用品がたくさん詰め込まれている
 
いざというときに さっと 取り出せるのだろうかと
 
 
大震災後 2極化しているのね
 
 
家の状態は住んでいる人の健康状態
 
片づかない家に住んでいると病気になります
 
病気だから片づかない とも言えます 本文より
 
 
き 厳しい (;´・ω・) 
 
4月11日の新刊
 
 
少しずつ アップしてみます
 
 
母と娘が 偶然本日は ABCクッキングスタジオで
 
出会ったらしい 笑
 
ムスメは クッキング 母はパン
 
ABCクッキング男性もOKになったんだよ 
 
時の流れだね~時間も短縮 
 
ササッと 作って食べる 
 
変化を受け入れる 時代
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

自分軸とは

 
このモノは使える とモノが主語になっている状態ではなく
 
私がこのモノを使う という明確な自分の意図がある状態
 
 
 
モノの裏側には
 
必ずと言っていいほど
 
自分と他人の関係
 
そして自分と自分との関係が潜んでいます
 
 
 
モノと自分との関係の背景に
 
自分が自分にどういう位置を与えているのかが
 
見えてくる
 
 
自分が担いでいる荷物は下すことができる
 
ということに気づくことから
 
 
本文より
 
 
 
ふと 朝思ったけれど
 
人生初 フリーマーケットに参加してみようと 笑
 
 
 
 
取り込むのも私の自由であり
 
捨てるのも私の自由
 
担ぐのも私の自由であり
 
下すのも私の自由
 
私たちは 選択する自由を持っている
 
 
本文のことば
 
 
モノを通して過去に始末をつけていく
 
今の自分に焦点を当てる
 
 
なかなか 難しいことです 一歩一歩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 


大切なのは 街で

 
素敵な人たちを見かけたら
 
なぜ 目を引かれたか まで
 
しっかりと考えること
 
 
 
同じ人を見ても だれもが 素敵と思うわけではありません
 
 
 
あなたが そう思ったことに意味があります
 
 
 
気になるのは 今 あなたが探しているポイントです
 
 
本文より
 
 
なぜ 目をひかれたか を考える
 
こちらは すべてにおいて
 
使えますね
 
 
美人でスタイルがいいから 素敵に見えるだけと
 
いう場合もあり 真似したらイタイ目にと
 
確かに
 
 
50年以上生きてきた女性たちは
 
心豊かに成長しています
 
それまで何を大切に思い どんな人生を送ってきたのか
 
 
本文より
 
 
ありのままではなく (;´・ω・)
 
自分らしさ
 
 
観察力
 
なぜ 目をひかれたか?
 
 
意識したいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

IMG_20170128_161157219.jpgIMG_20170128_161143356.jpg

 

業者に頼むと 1本 3万くらいとのこと

2本 自力で 私が抜きました 笑

 

 

 

           冬の間に 大きな根っこ 

 

さくらんぼの木 2本抜いたからかもと

 

 

手入れができない

 

木を

 

まずは さんしゅの木

 

次は さざんか 最後にさくらんぼの木

 

 

高かったけれど 笑

 

思い出があるけれど 

 

歳を重ねて 手入れできるのかと 

 

オットと話し合い 処分

 

 

そして 手入れしやすい

 

ユーカリの木 3本 メインに植えています

 

残ったのは 

 

どんぐりの木

 

きんもくせい

 

ユーカリの木 3本

 

やまほうし?1本

 

柿の木

 

 

あとは 小さな木 お茶の木

 

南天

 

それでも 結構あるね (;´・ω・)

 

 

子供が遊ばなくなった庭は 早めにリニューアル

 

しないと なんだか 悲壮感が漂う気がします

 

抜け殻のような (;´・ω・)

 

 

玄関のやまほうしは 抜いてもいいような

 

秋になると 落葉樹

 

ハラハラと落ちて 近所にも迷惑に

 

 

変化を恐れない

 

 

朝から 裏庭の草取り ほんの少しだけれど

 

 

 


にほんブログ村

 

 
 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 


20ページ

 
減らしたぶん
 
働かなくてもよい という選択肢
 
 
 
買った家でくろつぐ時間や
 
家を片づける時間もなく
 
ローン返済のため働き続かなければなりません
 
 
 
ガラクタのために 借金を増やすのはやめました
 
 
もっと働かねば
 
もっと稼がねば
 
もっと頑張らねば
 
もっときちんとせねば
 
 
本当は 十分に持っていることに気づかず
 
暮らしの足りないことばかりに目がいっていました
 
 
 
本文より
 
 
 
モノを減らして お片づけをして
 
働かなくてもよい という選択肢が ***
 
 
また いざというときに
 
家事やモノを管理する労力を減らせる
 
 
どちらにしても
 
シンプルら暮らしは 心強い 
 
 
小さくすると すべてがうまくまわりだす
 
本文のことば
 
 
モノを減らすという魔法?
 
 
 


にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。