ランコム ローズ マガジン
2007年05月22日(火)

日曜の夜

テーマ:連載企画

テーマが連載企画になっていて驚き?これ「番外編」です(笑)

昨年 夏 『自分のお家まで何マイル?』を連載いたしました。


読んで頂いた方々も多かったのですが。


日曜に網タイ秘書マンションの別の部屋がオープンルームとなっておりました。


オープンルームもおしまいな時間だったと思うのですが、インターフォンがなり


「本日オープンルームを致しまして色々とご協力及びお迷惑お掛けしました」

とご挨拶のお言葉・・・


ほほぉ~ (※ちなみに網タイ秘書の買った不動産屋ではない)きちんとご挨拶できるのね♪


「もしよろしければ、お部屋のぞいて見ませんか?」とお誘いを頂いた。


リフォーム済み各所というチラシを既に見ていた網タイ秘書は、興味本位で

覗かせて貰った。


間取りは網タイ秘書家よりも20平米ほど狭い。


玄関、靴箱は天井まで(※いいなーコレ!(笑))


システムキッチンALL入れ替え済み (いいなー)


お手洗ウォシュレット入れ替え (ふーんこんなもんね。そう変わらないわ)


バスルーム総いえれ買え 追火炊き有り (そう使わないわ。バスの規格はうちいっしょね)


なんて見て回ってました(笑) 無論買い替えなんてありえません。出来ません(爆)


営業さんとお話をしながら、1つ見つけちゃいました!!


ここは、偉い!ってポイント!!(当たり前なのかもしれないんだけどね)


全ての取扱説明書が1冊のファイルになって置かれていました・・・・


おぉ~~~出来てる・・・・そうだよね・・・こうだよね・・・


と普通余り気づかないであろうポイントに気づいてしまった網タイ秘書なのでした・・・


そっかーそうなんだなー ふーん。経験ってある意味役立つわ・・・(爆)


ま、今は平和に網タイ秘書マンションで暮らしておりますからいいのです。


そして、不動産取得税!


しっかと払ってきましたよ。あーもう本当に貧乏よ!赤貧よ!


なんであんなに税金って高いのよ!


いくら都内 高騰傾向だからってさー 高すぎよ!!!!


不動産屋の見極めポイントも経験で覚えたけど


税金支払貧乏な網タイ秘書・・・なのでした・・・・(><。)。。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月08日(火)

自分のお家まであと何マイル-最終回-

テーマ:連載企画

遂に迎えた、最後のサインをする日。リフォーム請負契約書メモ


7月末日をもって足りない工事等も終了しているのにね(笑)


8月7日20時某ホテルロビーにて不動産屋Nさんとアポイントメント。


着席後、まずは網タイ秘書必殺手裏剣お小言


無論、感情的にはなりません。事務的に進めて参りました。

もう言いたくないんだけどね、疲れちゃうから。でも最後と思って・・・汗


1.電気工事の遅れを何故連絡できなかったのか。これは重要事項ではないの?

2.ボイラー室の鍵のCheck等を何故していなかったのか?管理所有物件としてどうなの?

3.取扱い説明書(各機器)一切ないので取り寄せてください。壊れたら困るの・・・

4.リビングのエアコンの通気穴のふたを用意すること。埃が溜まってしまうので。

5.夜間オートロック及びポストの開け方の引継ぎ 

6.高原の風事件のこと・・・・諸々


1,2については引越し当日現場に来ていた社員より報告を受けていた

しかし、工事の漏れがあった報告が出来なかった非は認めて謝罪。


ボイラー室の鍵。買取部署と販売部署との引継ぎが出来てない旨を謝罪。


取扱い説明書類は、型番を調べ早急にメーカーより取り寄せる。


エアコンの穴については、お盆休み明けにリフォーム業社から連絡をさせ対処する


オートロックの件は引継ぎされておらずNさんは知らなかったと。


勿論、番号を管理会社が不動産屋に教えないことはあるだろうけど、夜間オートロックになる事は、知っていてしかるべき。

冬だったらどーすんのぉ~(v_v。)


引継ぎに時間がなかったという言い訳を聞きながら、時間がないにせよ重要事項の引継ぎは

最低限であるべき!お仕事としてNGですよ。Nさん謝罪


ポストの開け方は、引越し当日に来ていた営業さんが、渡し忘れたとのこと。謝罪


6. 物件に対しての事情説明(今までのトラブル等)を説明を受けて別の営業を派遣したにも関わらず人の気持ちを逆撫でするような行為をしたことを謝罪。


報告をうけませんでした。と・・・そらそーだよ。

どこの部下が、暑かったんでエアコンガンガンかけてお客待ちました。

なんて報告する営業がどこに!? いないよね~


百歩譲ってエアコン使ってもお借りしましたって言って欲しかったな。

もう支払済んで網タイ秘書のお家になってるのにな・・・・

工事のおじさんはちゃんと言えたのに。水道貸して下さいってね。


沢山の謝罪をしてもらいました。本当に反省しているかは分かりません。

本気で反省してたら、営業は身が持たないだろうなって思うところもあるんだけどね(^^;)



今回諸々の多発で社内の見直しがあるとNさんは報告してくれました。


網タイ秘書は、「もうこんな嫌な思いをお客様に今後させないでくださいね」


とお願いしてきました。その会社が今後本当に変わるかなんて分からない

でもね、やっぱりお客に嫌な思いをさせて商売しちゃイケないと思うの。


人はそんなに簡単には変われないけど、麻痺している感覚を戻してください。

みんなに通用する普通を取り戻してください。切に願う網タイ秘書です。


そして契約書にサインをし捺印してまいりました。これで一応の終結です。

今月末にリフォーム代金を支払います。


これでやっと諸々から逃れられる。いや本当はまだなんだけど・・・・

大きなゴタゴタからは解放される。長かったような短かったようなお家にまつわるトラブル。

支払おわらせるまで頑張るね。 


自分のお家まであと20yくらい?ぐるぐる・64満振り ロブショットで決めていこうか?

いえ、あわよくばチップインなんて思わない。最後のホール18番 カップインするまではゴルフ



網タイ秘書にまつわるお家の連載は今回を持ちまして終了となります。

お付合い頂きまして誠にありがとうございました。m(_)m

感情的になりお見苦しい文章となっていた部分が多々ございます。申し訳ございませんでした

また何か?起きましたら今後は、番外編として掲載いたしますm(_)m

(番外編記載したくないよぉ~(>_<。) )


これを読まれた方々で不動産購入の際には、諸々お気をつけて!

消費者が選ぶ、気をつける!そのコトバを忘れないでください。


勿論、こんな酷い会社ばかりではないと思います。誠意を持ちお客様の気持ちになって考えられる会社もあると思います。

でも、出来る事ならば全ての会社がそうであって欲しいと網タイ秘書は思います。


さて、新生活への楽しみをこれから充分に満喫していくぞぉ~!音譜


お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年08月07日(月)

自分のお家まであと何マイル?-終結へ向けて-

テーマ:連載企画

てんやわんやの引越しから早1週間。

すこしずつ荷物も片付きながらの日々。


8/3木曜の午後 不動産屋からの電話を受けリフォーム請負契約書に

サインをする日程をつめた。それが今日の夜。


暮らしながら、レジメを付けている。

■取扱い説明書の類がない


とかね・・・今宵も彼等の対応は眼に見えているけれど

事務的に済ませよう。感情的になったら堰を切ったように溢れてしまいそうだ。


終結へ向けて あともう一歩。 あと少し・・・


明けない夜はない。春の来ない冬もない。やまない雨もないから


お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner

CountDown5日

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月02日(水)

自分のお家まであと何マイル?-8-

テーマ:連載企画

その1 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015080891.html

その2 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015110421.html

その3 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015190360.html

その4 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015266855.html

その5 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015268235.html

その6 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015311130.html

その7 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015319710.html



夜の11時半にお家を目の前にして締め出しをくらった網タイ秘書・・・

お家の中にどうやって入ろうか? 前の家に戻る?



なんてことは、さすがにしませんでした(笑)


2Fにまだ電気がついているお部屋があったのでインターフォンで事情説明をし

オートロックのドアを開けてもらいました(^^;


危なく朝まで途方にくれるところでした(爆)


翌日7/30(日)朝10時半に新居の管理会社の方に会う約束になっていたので

夜間オートロックの件、ポストの開け方を聞いていない旨を伝え教えてもらう。


管理会社 「不動産屋さんにききませんでしたか?」

網タイ秘書 「はい・・・何1つ・・・・すみません」

管理会社 「いえいえ、こちらこそ失礼しました。」


入居者の資料、管理費等自動引き落としの書類等々を提出。

ここでも普通に作業は進みました。


土曜夕方不動産屋Nさんからの電話では、落ち着いた頃またご連絡します。

今日は8/2(水)今だ連絡は来ておりません。


網タイ秘書は、まだリフォーム請負契約書にサイン捺印しておりません。

この先不動産屋とどういうことになっていくのか・・・今日この時点ではわかりません


よって一時連載がStop致しますm(_ _)m 今後の展開はどうなるのでしょうか?



さてココまできて・・・・

網タイ秘書は、この連載を何故書いているのか・・・


第一目的は、こんな目にもう誰にもあってほしくないからです。

こんな思いをするのは、網タイ秘書だけで十分だからです。


書き始めた頃から、いえ書き始める前から こんな不動産屋で買ってしまった自分の愚かさを反省していました。

反省してはいても、抱えきれない思いがつい文章中感情的に表れております。お許しください


お読みになった方々で「バカな女が喚いてる」とお思いの方がいるかもしれません。

不動産、建設業界の本当の常識が解らない私が悪いのかもしれません。


ただ消費者として余りに誠意のない対応に悲しくなりました。こんな思いをしている方々は沢山いらっしゃるのでしょうか?

網タイ秘書の周りでは聞いたことがありませんでした。

お家を買うということは、大変な事ではあるけれど、もう少しでも夢や楽しみのある事と網タイ秘書は思っていましたが

現実には違っておりました。認識の甘さなのかもしれません。


あえて実名等を出さないのは、この場で実名を出しても不動産屋に何のダメージはなし。


web上の公の場で名指しで中傷してしまうのは、使用者規則に違反することだと認識したからです。


でも、こんな事が世間にはあるということを知っておいて欲しかったという気持ちなのです。

もう他の誰かがこんな嫌な思いをするのは沢山だ!と思ったからです。


今後の展開は、変化がありましたらご報告いたします。

暖かいお言葉で網タイ秘書を励ましてくださいました皆様方にこの場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。



お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner




いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年08月01日(火)

自分のおうちまであと何マイル?-7-

テーマ:連載企画

その1 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015080891.html

その2 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015110421.html

その3 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015190360.html

その4 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015266855.html

その5 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015268235.html

その6 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015311130.html


遂に新居の玄関の扉を開ける網タイ秘書! 

その中には一体全体どんな事件が待っているのか!??




自転車で新居までの道を駆け抜けた網タイ秘書、化粧も殆ど取れた汗だくの顔汗

玄関の扉をノックして扉を開く・・・・・


蒸し暑い7月29日のお昼なのに 扉を開くとそこには高原の風が吹いていた・・・・

ここはドコ? 長野辺りの高原に網タイ秘書は避暑にきたんだっけ?


そう、不動産屋の人間二名がビッチシとスーツを着て(一名上着着用)

リビングのエアコン全開にして床に座っていたのだった・・・・・・・・


汗を拭う網タイ秘書。?????????何?ここどこ?誰の家?


ぶちっ


網タイ秘書 「アノォ~網タイ秘書ですが・・・・」

不動産屋 「お待ちしておりました。実はですね~電気関係の工事がまだ終ってなくって・・・

今業社さんを呼んでましてもうすぐ到着するんですが」


網タイ秘書「・・・・?????はぁ?」


不動産屋「それでですね~引越し屋さんの荷物を入れるのを待って貰いたいんですよ」


網タイ秘書「・・・」


ぶちっ!ぶちっ!


神様、お父さん!お母さん!ごめんなさいm(_)m
切れちゃいました・・・・網タイ秘書・・・・・


網タイ秘書 「昨日Nさんは、鍵以外の工事は全て完了しましたとおっしゃってましたよね?

出来てない?はぁ?最後まで嘘つきなんですね!?引越し屋さんは、待てないですから。

この後にもお仕事入ってるんですから、そんな都合よくは出来ません。今から搬入します!」


なんで?どうして?自分達の都合だけで物事を考えられるの?

このハプニングに対して上司報告は済んでるの?上司はなんていってるの???

ていうか、だったら事前に網タイ秘書の携帯に連絡してきてよ!こんな重大なことを!

現場報告事後承諾で済むとでもおもっていらっしゃるわけですか?


様々なことが頭の中をグルグルする。 ちょっと!キャディさん!あ!違う(^^;)

あ○さんイチバン先にキャディーバッグもってきて!

そこから黒いグルグル取り出して!!ガツン!と一発64いっちゃうよ!!ゴルフ


そんな気持ちになってしまいました(v_v。)


壁面のAC口を2つから3つへの変更及び調光器の設置が出来てない。ボイラー室の鍵合わないぞ!

おトイレのタオルハンガーもついてない。フローリングになんか3つ穴あいてるぞ!


色々あるが、荷物は入れろ!これはあっち!これはこっち!

あ○さん、働く働く。 電気工事の業社さん到着、えっさ!ほいさ! 


電気工事 「すいませーん!埃がでたので雑巾かけたいので水道お借りしていいですか?」

網タイ秘書 「どうぞ~~(笑顔)」


ね~!普通こうだよね?もう当日からライフラインの請求は、網タイ秘書になるんだからさー

なんで君達は、勝手にエアコン全開なわけ? 何様ですか?

なぜ網タイ秘書が、君達の為に電気代を支払うのでしょうか?


百歩譲って暑いから仕方ない。でもさ・・・なんかしらのexcuseあっても宜しいのでは?

誠意ないよね・・・反省ないよね・・・ふぅ~人の気持ちを逆撫でするの得意な会社だよね

現在、網タイ秘書HEELで蹴り倒したい人々No.1です!


でも現実は、嘆いてばかりも居られません。この日の午後は戦争です。

ソファーの搬入、棚の搬入、机の搬入、スカパーの工事、ガスのOpenが入ります

人が入り乱れている状態。(笑)  立ち尽くすだけの不動産屋 地獄絵図か??

邪魔なのが分かったのか、一時退散する不動産屋。


どこの業社の人もきっちり仕事してくれるんです。 当り前なんだけど・・・

何かあってもキチンと対処して終らせてくれるんです。 みんな仕事が出来るんだよね

いや、これが普通なんだよね? 何も難しいこと要求してるわけじゃないと思うんだよね。


トイレのタオルハンガーを付ける業社さんは午後2時半に到着しそれに合わせて再び不動産屋登場。

それも手ぶらで・・・


網タイ秘書は、スカパー工事のおじさんと書類について話をしてるのに


「あのぉ~すみません、請負契約書にサインを・・・」


んあ!?むかっ


網タイ秘書・・・聞こえないふり。おじさまとの全てを終らせて笑顔で送り出し


網タイ秘書 「何か?メラメラ


不動産屋 「請負契約書・・・」


ですから・・・・できるわけないでしょ! パンチ!


この期におよんで、寝言ですか? 戯言ですか?

状況判断及び空気よめ~~~!!!


網タイ秘書

とにかく、昨日Nさんから頂いた状態と大幅に現状は違ってたわけで

Nさんから御連絡お待ちしますから。とにかくサインは出来ません。わかりますよね?


この会社の人間を4人みてきた。でも全員網タイ秘書的にはNG

網タイ秘書・・・ヘトヘトです。磨耗してます。どうなってんのよ!チミたちの会社は・・・爆弾


そんな怒りを納めながら、取り合えず生活できるようにしなくっちゃ!なにはともあれ今日から新居で生活よ!

梱包といて、えっさほいさ!! 

あー! ご近所に挨拶にいかなくちゃ!リフォーム遅れて迷惑かけたし、音もうるさかっただろうしね。

今後お付合いさせていただくし。お化粧取れてるけど今日中に済ませよう!プレゼント


ご挨拶すませて、片付けして・・・待望のお風呂に入って・・・OK


あ、お水がもう無いや・・・コンビニ行こう♪ もう23時半だし携帯いらないや

お財布と鍵をもって・・・Go!  お水とお茶とビールも買っちゃえ!ふふん♪


あれ?エントランスのドアが・・・・あれ?鍵かかってる・・・あれ????

どうやらこの物件、夜間オートロック・・・


聞いてないよ~~!締め出し食らってるよぉ~~!

お家は目の前なのに入れないよぉ~(v_v。)


あんまり文句ばっかり言ってるから?バチがあたったの?



網タイ秘書の新居は一体全体どうなるの?


この結末は一体どうなるの????



続く・・・・・



お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner



いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。