ランコム ローズ マガジン
2008年10月22日(水)

文字通り・・・

テーマ:おうち

本日は、両親の結婚記念日


ちゅーことで娘からは、真紅の薔薇の花束をごそっと

贈っておきました。(無難??)


両親からお礼の電話がかかってきたんですが


確かに喜んでいただけたんですが・・・


別件で、母が怪我をしたんだと報告を受け

へ?又自転車ですっころんだ!?と思ったら・・・


数日前、実家の愛犬さまが、どうやら不機嫌だったらしく


母が、こっちへおいで~と前足をひっぱったところ

愛犬・姫はムっ!としたらしく、母の手をガブ!と・・・


まさに文字通り

【飼い犬に手を噛まれる・・・】


といったことが、あったんだそうで・・・飼い初めて11年初めての出来事。

現在通院中なんだとか・・・


驚きました・・・・


文字通りのことがおこるとは・・・


それでも今日は2人にとっては記念日なのでHappyな時間を

過ごしてほしいと願う網タイ秘書なのでした・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月31日(木)

実家の白黒姫

テーマ:おうち

実家では10年前?いや11年前からU^ェ^Uを飼っています


大きくなりすぎた子供達が余りに両親をかまわないので(笑)決意したみたい(w


先日実家へ行った時の一枚。


wan


この子はいつも私に「Booちゃん」ないし「ブスブス」と呼ばれる・・

本当は「アイちゃん」

両親が余りに甘やかしたので自分がこのお家で一番の

姫だと思っているらしい。

よって・・・網タイ秘書は、いじめちゃうのだ(^m^ )


Booちゃんと呼んでも ひつこいくらいにまとわりつく・・・

両親以外の誰かがいるのが嬉しくて仕方ないらしい。


お気に入りのオモチャを何個もくわえ見せに来てそれぞれ一寸ずつ遊ぶ

飽きてほったらかしになっているおもちゃの一個を取り上げると

猛烈にそれが欲しくなるらしく網タイ秘書にねだる・・・そんなBooちゃんと遊んできました


珍しく大人しくカメラ目線だったBooちゃんは イタズラな網タイ秘書に

遊ばれて、仕返しのようにこの後網タイ秘書が眠るbedの上でどっかりとくつろいでおりました。


おぬしも悪よのぉ~~Booちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月18日(水)

嫌なお知らせ・・・

テーマ:おうち

昨日帰宅すると、数通の郵便物が・・・


その中の2通・・・・




0418


ひぃ~~~ 不動産取得税・・・・あ”~~~


給料より高い税金など払えませんって!(笑)


案外と地評価額が高かったので驚き。


消費税はらってんだから、二重課税じゃないかーと心で呟く

あ、ここに書いちゃったよ(爆)


税金なんか嫌いだぁ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年09月11日(月)

自分のお家まであと何マイル?番外編

テーマ:おうち

自分のお家まであと何マイル? 

その後、どうなったんだよ!?と昨日現場でお会いした作曲家のH氏に

突っ込まれました(笑)


引越しして草原の風事件等々 酷くうけてらしたのです。

いや!H氏!!ウケないでって!網タイ秘書は愕然としたんですから(^^;)


引越ししてから・・・何故か床に穴が開いていた・・・速攻直して貰った

とかリフォーム請負契約書に捺印するときの話までは御報告済み。


その後・・・住んでみて・・・

お風呂場のリフォーム・・・現在も問題なく使えてる・・(当たり前!?)

っていうか、問題があったところを後日談をして記載してみよぉ~


洗面所の照明の台座が1ヶ所でしか固定されてなくて、蛍光灯を取り替えようと

したらカバーも台座もクルクルと回った(笑)


リビング及び寝室にあるエアコン、トイレのウォシュレット、湯沸し器等々の取扱い説明書が皆無。

取扱い説明書なんて読まないんだけど、故障した?って言うときには必要ですものね!


キッチンの引き出しの取っ手がもげた(笑)


そんな事が起きました(笑) 照明の台座は、固定箇所を増やしてもらい→OK

取扱い説明書 不動産屋さんが各メーカーに取り寄せ 網タイ秘書に送付 →OK

キッチンの引き出しの取っ手 両面テープで対処 →OKなのか?


8月末にリフォーム代金をきっちりお支払してから不動産屋とは話もしてない。

これはココロの平和!? まぁ用事もないんでいいんです 現在の所。


居住してみてマンションに住んでいる人々、管理会社、管理人等々をみてきた。

共有部分への清掃義務があったり・・・ ???みたいな人が住んでいたり・・・

毎月のように管理会社から紙資料が送られてきたり 賃貸とはまた別な感覚。


既に網タイ秘書は、「長老」などとお住まいになってるおじ様に勝手にあだ名をつけております(^^;)


長老、はいいキャラクターです。引越し当日もって・・・・この話は又別の機会に・・・・


営業との戦い?を終えて 通常の生活を安定させるためのこの1ケ月。

蝉の声に驚き、自然が側にある事への環境への慣れを強いられた。

やっと少し落ち着いて自分の家らしい気持ちが持てるようになった気分。


でもこれからもきっと何かしらの事件に出会うのだろうな・・・そんな予感を感じつつ

毎日自分のお家まで歩き続ける網タイ秘書なのだ!



お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月20日(日)

総会

テーマ:おうち

日曜・・・今日もあちゅい


今日はマンションの総会に出席。最初くらい出席しないとね(^ ^;)ゞ


二時間きっちりの総会。日中家にいないんで昼間のことは良くわかりませんが

色々とある模様・・・


大人も大変ねーってことで 帰ってから昼寝しちゃいました(笑)


日曜の朝10時に総会出席って案外大変(^ ^;)ゞ


あー一日終わっちゃった・・・・(v_v。)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。