ランコム ローズ マガジン
2006年12月25日(月)

クリスマスの思い出

テーマ:六本木

良い子の皆様のところには、サンタさんサンタがやってきたでしょうか?


ところで幾つまでサンタの存在を信じてましたか?

網タイ秘書はそれすら思い出せません。


でも高校生になった位のクリスマス・・・クリスマスツリー


クリスマスの朝、枕元にプレゼントが置いてあったことがありました。プレゼント


サンタの正体は、兄。 少し年の離れた兄が、バイト帰りにプレゼントを

置いてくれたのでした。


当時兄は本屋さんでアルバイト。プレゼントの中身は・・・『英和&和英辞書』


プレゼント自体に夢はないけど、枕元に置くという行動が我が兄ながら


「この人ってロマンティックな人だったんだー」とニヤリ(#^.^#)


今では父となり、自分の息子の枕元にプレゼントを置いていることでしょう♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月28日(月)

摩訶不思議

テーマ:六本木

オールな夜 現場をチョッと抜け出して、給食室長と二人で

軽く御飯を食べに・・・・

六本木の某お店・・・

網タイ秘書の視線の先の男性が食事を終えるといきなり・・・・

Bagから日本てぬぐいをおもむろに取り出し・・・

何をするかと思えば・・・はちまきです。

0826

次に出てきたのはコクヨの青いノート・・・

え!?勉強でもするの????六本木の夜で!?

その次は・・・携帯・・・この写真の通り・・・・

暫く携帯をいじった後はちまきをはずしたこの方・・・

なんだったんだ!?

確かに網タイ秘書も学生時代に友達と六本木のマックとかで

試験勉強と言ってずーっといたことありました(^^;)

でも土曜の夜に・・・はちまきして・・・・

この方は、どこへ消えていったのでしょうか????

さすが六本木・・・色んな人がいます。

お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月05日(水)

Happy BirthDay To.・・・

テーマ:六本木

今日7月5日は、網タイ秘書の古くからの悪友の誕生日ケーキ

Yuko! 誕生日おめでとう!!ヾ(≧∇≦)〃


cake (我が家の子供達からCake写真のプレゼントよ!)


彼女とは、中学の時からの付合い。クラスが同じだったわけでも

クラブが同じだったわけでもない。きっかけは、母親同士が仲良しだった・・

何時の間にやら彼女とは、運命共同体のような悪友に変身していってた。

あれから何年? 人生の半分以上の付合いだよね~(@_@。


しょっちゅう逢う訳じゃないけど、逢えば昨日も逢ってたんじゃないか!?

と思うような会話の連続・・・彼女のDarlingとも仲良くしてもらってホント二人には

お世話になっております。いつもいつもありがとうね(*^o^*)

そして これからも宜しくね!m(_)m


雨降る誕生日だけど、素敵な誕生日でありますように♪


来月になったらお誕生会ならぬ飲み会しよーね♪


お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月)

Tokyo Tower

テーマ:六本木

昨日は20時から22時まで光を消した

TokyoTower


子供の頃から見慣れていて、当たり前の光景。

その昔あのTowerは、21時消灯だったということ

覚えてますか?ご存知ですか?


子供の頃はTowerの灯りが消えると

網タイ秘書も消灯時間だったのでした。

んー健全な子供時代だ・・・・


余りに近すぎて大人になるまで展望台に行ったこと

がなかったんだよね~


確か初めて展望台に上がったのは・・・・・・

(遠ぉ~~~~~~~~い目)

デートだったような気がするよ・・・

違ったか? 思い出せないということにしよう。


切ない想い出もあったり、見上げて元気を

貰ったりして存在しているTokyo Tower


あって当たり前・・・


でもいまだに照明の色で季節の変わり目を

感じているのも確か・・・・


※トラバステーション参加してみた(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月15日(水)

昔話

テーマ:六本木

読者登録している方のBlogを読んでいて思い出した

子供のころの話。


庭先で母が大きな声で叫んでいたのです。

何事かと思い駆けつけると・・・・

なんと庭の垣根に蛇が・・・・・・


へび


うちの母は、蛇が大の苦手でして

おうちに入ってきたらどうしようと・・・

何を考えたのか、いきなり蚊取り線香を焚きはじめたのです

母曰く、蛇はお線香のにおいが苦手だとか

本当????知っている人がいたら教えてください。


結局最後は、近所の警察に飛び込んで

警察官がやってきて、蛇を素手で掴み

振り回しながらお帰りになりました。


これ30年ほど前の六本木での出来事です。(実話)


今じゃ蛇なんか出ないだろうとフっと思いましたが

逆に変なペットを飼って逃げすなんてことが

あるのかもしれないですね。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。