ランコム ローズ マガジン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日(木)

読破ぁ~!

テーマ:読書


ishida


5年3組リョウタ組 石田衣良・著


久々に本のお話。 昨年春からの新規のお仕事で

鬼のように本に触れる機会が増えてしまったため

なかなか自分の好きな本までは手が回らない


お昼ごはんを食べながら 読んだ一冊。


石田さんにしては、珍しいと思えた。

現在の小学校が抱えてる問題、教師、生徒、親、地域。


そんなものが垣間見えた。


網タイ秘書は親ではないので現在の学校がよく分からないけど

兄の話、友達の話を時折聞いて、自分が子供だったころとは

ずいぶん変わってしまったんだなーと正直思っていた。


そういえば、前に恩師に会った時も、アノころとは違うんだよ・・・


と切なげな言葉を漏らしていたことも思い出した。


でも、この本は読んでいると、問題に立ち向かいながらも

何だか少し優しい気持ちにさせてくれる一冊でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月31日(木)

実家の白黒姫

テーマ:おうち

実家では10年前?いや11年前からU^ェ^Uを飼っています


大きくなりすぎた子供達が余りに両親をかまわないので(笑)決意したみたい(w


先日実家へ行った時の一枚。


wan


この子はいつも私に「Booちゃん」ないし「ブスブス」と呼ばれる・・

本当は「アイちゃん」

両親が余りに甘やかしたので自分がこのお家で一番の

姫だと思っているらしい。

よって・・・網タイ秘書は、いじめちゃうのだ(^m^ )


Booちゃんと呼んでも ひつこいくらいにまとわりつく・・・

両親以外の誰かがいるのが嬉しくて仕方ないらしい。


お気に入りのオモチャを何個もくわえ見せに来てそれぞれ一寸ずつ遊ぶ

飽きてほったらかしになっているおもちゃの一個を取り上げると

猛烈にそれが欲しくなるらしく網タイ秘書にねだる・・・そんなBooちゃんと遊んできました


珍しく大人しくカメラ目線だったBooちゃんは イタズラな網タイ秘書に

遊ばれて、仕返しのようにこの後網タイ秘書が眠るbedの上でどっかりとくつろいでおりました。


おぬしも悪よのぉ~~Booちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月30日(水)

今日はちょっと

テーマ:網タイ

暖かかった(*^-^*)  



ashi

もう1月も終わりだね~~


網タイ秘書的には既に2月後半くらいまで来てる気分ですが(笑)


今夜も 「夜遊びメールバトル」がOA

今週のお題は「あなたの好きな香りはなんですか?」

あれ?匂いだったけ?


24:00~29:00 あっ!とおどろく放送局から生放送!
http://odoroku.tv/index.html



メールはwed@odoroku.tv  まで・・・


網タイ秘書の好きな匂いはぁ~~~OAでチェックしてね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年01月30日(水)

2008 Round 2nd

テーマ:Golf

先日の日曜は、ちょっくら芝刈りにお出かけ。

この寒さの中、芝などないか・・・・


スタートは9:52と遅め。前に月例が入っていた為。


golf


お天気は良かったんだけど、さむぅ~~~~~い!

背中にホカロン貼ってまで何故にゴルフをするのか??




golf


月例で混雑していたのでこんな写真を撮影する時間も・・・



ume

梅もつぼみをつけてたね~~


ume

咲いていたのもあったよぉ~


で?肝心なゴルフの話??


前半は、何とか頑張って51(18)


お昼にとんかつなんて食べちゃって(笑)

でもね、このとんかつ・・・キャベツが乗ってなかったの!

キャベツとトンカツはセットよね~~??形式美っていうの?

いやそれほどのものでもないけどね(笑)


何だか間の抜けたお皿だったことだけはいうまでもない。


そんなお昼を済ませて気が抜けたのか、キャベツがなかったせいなのか?


午後何だか壊れてきました。気温も下がり始めてどんどん壊れる


凍った池には何度も遊びにいっちゃうわ、OBは出るわ のお祭り騒ぎ。


結果61(21) 51(18)+61(21) =112(39)という結果。


でもね、楽しかったからスコアは気にしないの!楽しいゴルフが一番さ!

負け惜しみなんかじゃないよぉ~~


どこもかしこも凍っていたゴルフ場でした~


早く春がこないかなぁ~~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火)

From Seattle Pike Place

テーマ:TEDDYBARE

bear


Hi! How are you!! 

なんて・・・Seattleから遥々海を越え 網タイ秘書の元へ

やってきました~


又扶養家族が増えました。クママンションの増設も真面目に

検討しなくてはなりません(笑)


でも可愛い子供達のため・・・母は今日も頑張るよ~~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。