ランコム ローズ マガジン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月)

自分のお家まであと何マイル?-5-

テーマ:連載企画

その1 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015080891.html

その2 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015110421.html

その3 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015190360.html

その4 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015266855.html


営業くんを残して網タイ秘書は去った・・・・サンダル


その後「上司から電話してもいいですか?」という営業君に了解をだし話をすることにした。

いきなりの言葉は、「営業君になにか手違いがありましたでしょうか?」


意味不明な電話。報告すらできないの?営業君!?


結局状態及び今までの経過を説明。問題点の確認をする


29日 荷物は出なければならない。行き場は? リビングへ集中させる

<解決法>翌日クリーニング後不動産屋から人を出し指示されたとおり荷物を動かす


29日 ソファー等の搬入、ガスの立会い、スカパーの工事誰が見るの?

<解決法>当日不動産屋の人間を1人おいて全てを対処させます


29日 荷物の解きもできず電気がつかない部屋で網タイ秘書は一人ですごすの?

<解決方法>ホテルに宿泊。ホテル代は不動産屋もち

※最初は、その場ですごせと言われたんだよー!ありえなーい!!!!!!


遅延損害金の問題 現時点作成されている日付通り1日分の遅延損害金なのか?

<解決方法>当初の言い分は1日分のみ、話をして最初の工期完了までにするかどうか

社内で話し合い結論をだします・・・


土壇場の大問題になってやっと上司登場。そしてその人も意味不明な誠意のない言葉の数々

思わず聞いてしまった。「今までは報告とか受けてないんですか?」と・・・

上司は答えました。「ある程度は、任せているので報告はありません」と・・・!?


任せて解決できる事とそうでないもの判断が出来ない人間に責任を負わせている上司及び会社に網タイ秘書は疑問を抱いた。自分の会社ならありえないことだから。トラブルは小さいうちに解決!というのが網タイ秘書の今まで過ごしてきた社会生活の鉄則だから・・・・

そんな不動産屋にあたってしまった自分が情け無い。得意げ


でもあとちょっとだし・・・取り急ぎ翌々日全てに対して誠意ある回答を書面でもらうことにした

電話では、言った!言わない!論になってしまうからね。


翌日は不動産屋の定休日。


誠意ある回答が来る日それは、27日。最終契約の前日だ。どんな答えがかえってくるのか朝から気になる。待てど、暮らせど回答が来ない。

まさかこのままないがしろにして契約させる気???

そんな不安を抱えつつ網タイ秘書は16時まで待つことにした。ここでこなければ連絡をしよう


回答はその時間になっても届くことは無かった。連絡をいれると「これから作成しお送りします」と

だから誠意が見えないって言われちゃうんだよ!!

普通は遅くても午前中いっぱいで回答するでしょうに・・・網タイ秘書は彼らの普通がわからなくなった。


回答は17時前に届く。事前に考えをまとめて置いたので「まぁこんなもんか」と納得することにした

但し、営業君を今後一切の担当から外すことを要望した。もうかかわりたくないのだ。


たとえ荷物の移動を手伝ってくれるといってもお断りだ、新居にあ営業君が入ったなんて思うとぞっとする。

そんな気持ちの網タイ秘書・・・それに対しての回答を27日中にくださいね。

そう書面で返信した。 暫くすると連絡がきた。

彼を土曜の現場立会いから外すと他にスタッフが足りない為、女性の経験地の浅いスタッフになるという。まぁ留守番だし構いませんが、何か合った時の為に上司さんにいつでも連絡がとれるようにしておいてくださいと告げた。


そして次の言葉が発せられた。事件解決か!?


リフォーム業社さんは、頑張った。部材の搬入ルートをショートカットさせてなんとか28日一杯で工事を終らせるようにするというのだ!おじさん・・・ありがとうね・・・いつもしわ寄せは、下請けにくるよね(v_v。)

網タイ秘書も一緒だから気持ちわかるよ!うんうん。


ということは、29日引越し業社が家具の配置が出来る可能性ができたわけだ。

まだ完全に出来ると決まったわけじゃない。上手く行けばのはなし。

もしも上手く事が運べば、28日にバス工事終了。29日午前中にカギの交換をして受け渡し無事終了となると言う話に風向きが変わってきた。


上司「それで・・・請負契約書なんですが・・・まだ当社の社判は押されて無いのですが、明日最終決済の時に先に網タイ秘書様に捺印して頂きたいのですが、よろしいでしょうか?」


あー?はてなマーク


網タイ秘書は勿論「出来ません。御社の印のないような契約書に判子はつけませんから、28日中に判子ついてもらって!ちゃんと出来てたら土曜の鍵受渡書と一緒にサインするから」 ※ちゃんと出来てればね!

上司「二度手間をおかけすることに・・・」

網 「いいよ。とにかくそんな契約書に捺印できないから!」

上司「わかりました。では明日○○○銀行で決済お願いいたします」

網 「はいはい。わかりました」


明日は最終決済だは、リフォームの行方は気になる・・・・ 


最後の勝負か!?網タイ秘書!! 無事29日新居にはいれるの!?



つづく




お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月30日(日)

自分のお家まであと何マイル?-4-

テーマ:連載企画

その1 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015080891.html

その2 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015110421.html

その3 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015190360.html


完成予定5日前にまだまだ出来あがる様子もないお家一体網タイ秘書は?


最終打ち合わせを7月17日に済ませて・・・業社のおじさま頑張る。

不安だらけの毎日。そんな折リオーム請負契約をしなくてはいけない営業くんは

何度もリテイクを網タイ秘書に食らいながらやっとプランニングシートを完成させた

残す事柄は、リフォーム請負契約と最終契約所謂支払。

支払日は7月28日に先日銀行さんと決めてきた。そう引越しの前日。

リフォームが遅れに遅れて仕上がりが27日夕方夜と決まったから。

27日の夜に現地でチェックをして28日に決済して鍵を受け取る手はずになったのだ。


この前にも営業君とひともめ。全てに対して後ろ倒しでスケジュールをきる。

最悪仕方ないとうなずいていたが、このぎりぎりで大丈夫ですね余裕ですと

網タイ秘書に言い切った。網タイ秘書・・・それ以外のスケジュールができるの?

それしかないでしょ?と切り替えされた営業君は・・・「は、はいぃ・・・」


もめに揉めそれでも前日には鍵をもらって29日に引越しして30日に引渡しをすれば

それでいいか。全て最後の帳尻だけを・・・と無理やり納得させる網タイ秘書。

21日の夜に自宅へ帰ると営業君からのfaxが・・・

内容は決済時支払の明細。 ぶち・・・・


その明細には、土地評価額の明細も無ければ火災保険が何年なのかも記載されず

単に決済じローン承認額以外にこれだけ用意しろ。といわんばかりの明細。

はぁ?なんですか?これ????固定資産税の清算にしかり意味不明。

おまけにローン手数料。これは銀行へ支払うものとは別。不動産屋へと支払うのだ。

驚くことに52500円。いったいチミがその額のお仕事をしたのかどうか?考えてほしいくらいだ

意味不明のことが多すぎて翌日速攻電話。ちゃんとした明細を改めて送付させることにした

勿論、そんな仕事してない営業君に手数料を払いたくない旨は伝える。

営業君は「決まりなので・・・」


決まりは分かる。支払わなければいけないことなんてわかってるの。でもね!

こっちが指摘してばかりの仕事にいや仕事なんて呼べるものでもないことに

人間支払たくなるだろうか?網タイ秘書は払いたくない。こっちがご教授料として

反対にもらいたくくらいの気持ち(v_v。)

でもその夜頑張ったのか詳しい明細を送付してきた。しょうがない請負契約すっかな


25日火曜 20時半 某ホテルのロビーにて契約をすることにした・・・・


だがしかし、事件は25日の夕方勃発したのだ。



夕方リフォーム業社から連絡。

バスルームにはりの発覚。対処用のク具材を仕入れなくてはいけないため

バスのリフォーム29日いっぱいかかります。

は?はぁ・・・・29日といえば・・・網タイ秘書の引越しの日なのであります。

そんな連絡をうけ 契約をするべくして 時間は迫ってきたのだ。


約束の時間前、網タイ秘書は今までの書類に全部目を通し契約書、重要事項、

請負契約の雛型その他諸々 そしてそのときを迎えた。

その先はその1の通り契約なんかしないさ。捺印なんかできないさ。


だってだって!リフォームが遅れたお詫びもなしにイキナり契約しようとするんだよ?

有り得る?網タイ秘書には意味不明。

でも網タイ秘書は意地悪だからね・・・・契約書に目を通すふりをしてある項目について話し出した


そうその項目とは、遅延損害金だ。契約書の工期完了日は悪びれることもなく

28日にしてある。そうそりゃこんなギリギリに作成してるんだからね 

今までのことなんて関係ないよ!ってなくらいに普通の顔。無理だ。網タイ秘書には無理。


本来とっくに出来上がっていたはずなのに、営業君の管理の甘さ、いい加減さがついに

こんな事件を引き起こしたのだ。トラブルの予測がスケジュールに加味されていなかった

そんないい加減なものに捺印できない。納得できませんよ


引越し当日に工事をしてるなんて荷物を置けない家具を置けないってこと

どうするの?

返答は 「リビングに全ての荷物置いていただき工事終了後片付けるということでお願いします」


絶句。ねー、ハウスクリーニングもされていない、埃だらけの床に家具を置くの?

傷つくじゃない。ハンガー移動した洋服に埃がつくじゃない。

家具リビングに置かれたら網タイ秘書、どうやって動かすの?

さまざまな意見を並べ営業くんに突きつける。絶句する営業君 すみませんでしたと・・・

もう謝って貰ってもどうにもならないの。どうするのよ

このままでは28日の最終契約もできないでしょ?そんなところに荷物いれられないよね?

ねーどうしようか?網タイ秘書さ・・・家具や荷物抱えて路頭に迷うんだ?

どうしたらいいかな?営業君・・・

お家を買うことってもっと夢のあることだと思ったよ。楽しい事だって思ってた。

でも現実は違ったよね?この話をはじめてから網タイ秘書は、一度たりとも楽しい気持ちに

なったことなんてなかったよ。嫌な思いしかしてこなかった。

家を買うことってこんなに嫌なことなんだね営業君。


声を荒げるわけでなく、トーンを抑えた網タイ秘書は営業君に聞いてみた


それだけ言って とにかくこんな状態、対処方法の提示もなし、契約なんて出来ないから

会社に戻って検討のうえ、誠意ある回答をお待ちしてますから書面でお返事くださいね

今までの経過を正直に伝えてね ちゃんと・・・


すっくと立ち上がりその場を去った網タイ秘書・・・


引越し荷出しの日は、変わらない29日。賃貸契約場所の立会い引渡しは30日

この2つは何があったも変わらないのだった。


さぁ網タイ秘書どうなってしまうの?いったい今この記事をどこで書いているの???


続く


お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年07月29日(土)

さぁて始まるよ

テーマ:網タイ秘書的
060729_0805~0001.jpg
明日で賃貸物件は引き渡し
何が何でも今日荷物は運び出しなの
引っ越し屋さんが来るまでチョット休憩さ(ρ_-)o
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金)

自分のお家まであと何マイル?-3-

テーマ:連載企画

その1 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015080891.html

その2 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015110421.html


どんどん遅れていくリフォームの予定。一体どうなってしまうの網タイ秘書??




現場打ち合わせ遅れる事2週間。業社のおじさまと打ち合わせ。

自分のイメージと要望を伝える。


どうしても譲れなかったのは、お風呂。バスルームは新しくすること。星


流石に本職、素人ではない案が出てくる。なるほど・・・コピーしておいた間取り図を渡し
打ち合わせの逐一書き留めて貰い改めて週明けに見積もりを出し直して貰う。


そこで網タイ秘書からのデッドラインを伝え、リフォームで決めなくてはイケない締切を教わる。
一番時間のかかるのはバスルームの納期。これのデッドラインが7/10!!


業社との打ち合わせはサクサクとスムーズに進む。


しかし、リフォーム請負が不動産屋の為一旦中継地点を通してのPaperのやり取り。
これがまずい・・・仕事が遅いのだ。これは個人の問題だったのかもしれないけどねダウン


まだ?と連絡しても業社から・・・必ず誰かのせいにするのだ。
最悪なのが、業社さんとは内内で話をしているので彼のウソがばれている。むかっ


現地で最終打ち合わせが7/17。


まぁ取り壊しは始まっていたけれど。


壊し始めているのにまだ正しくプランニングシートの作れない営業君。

網タイ秘書宛に提出された書類で一度だって直しがない事が無い・・・・

必ずre-take。社会人としてかなりやばい・・・


人の話をちゃんと聞いていない証拠だ。


今からFAX送りますといいながらFAXは1時間後に届く

今って一体??いー加減にしないとね網タイ秘書本気で怒るよ

いや、怒ってるけど・・・知らないよ、怖いんだから女を怒らせると!


リフォーム工事とは別に金消契約はしなくては!銀行へ行ってローンの手続きをする。

これは銀行の人とのやり取り。 これも難なく終る。


さて残りは・・・リフォーム請負契約書と最終契約(支払)なんですが・・・・


契約もしてないけど工事は始まる。工事は間に合うのか!

営業君は、一度でOK出せる書類をつくれるのか!?


網タイ秘書のお家まで後何マイル? 残された日はあと11日・・・・(7/18時点)




続く・・・・




お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金)

願望・・・

テーマ:ひとりごと

現在の願望・・・


眠りたい・・・何も考えないで眠りたい・・・


ただひたすら眠りたい・・・・


シーツの海で溺れたい・・・・・・



お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。