自己満足記事ですが何か

テーマ:

おいっすー自習っぽい時間にほとんど寝ていたカリンですー(


まぁ・・・ちょこちょこ起きたりしたんですけどねw眠かったんですよー


え?夜10時に寝てて何で眠いのかって?


やだなぁ、6時に起きてるからですy(普通だろ


あ、そうそう、ブログけっこう見た目変わってません?w


いい方にいったのか悪いほうにいったのかわかりませんが、


CSSってのをいじくってみました!


でも後ろのDQ主人公達、全員うつってるわけじゃないんですよこれがw


だからまた背景はいじくるかもですねー


まぁそんなところで本題です。


今日は学校でそんなに面白いことはなかったので、


私が最近ハマってる東方の好きな曲をまとめようかと。


はい、自己満足←


読者さんで東方好きの人ってのは私の知っている限り1人な気がするw


まぁ、東方っていうと変なイメージを持つ人もいるかもしれませんが、(ぇ


ホントにいい曲ばかりなんですよ!


ネタ曲は危ないのとかカオスなのとかありますけどねw


さて、思いつくままに好きな曲を書いていきますー


つれづれなるままに・・・←なんとなく思いついた


私の感性によると全部いい曲なので、是非聞いてみてください!





さぁ、まず原曲から。その原曲を使ったアレンジ曲やヴォーカルも一緒に載せようと思いますー


原曲っていうのは東方のゲームの音源のことで・・・ってこれはさすがにわかるかw


えっと、今ハマっているのがですね、


ラストリモートって曲!


地霊殿のエクストラステージの道中曲ですね。中ボスは早苗さんです。


↑※ここらへんよくわかんない人いると思うので無視して結構です


これはエクストラなだけあっていい曲ですよ。特にサビっぽいところが好き!


そして、これを使ったヴォーカル曲・・・


月に叢雲華に風


幽閉サテライト様の曲でございます。


これ、曲自体もいいのですが、アニメPVがすごく綺麗で!


けっこう有名な曲なはず。



さて次。


おてんば恋娘


紅魔郷2面ボス、チルノの曲ですねー


そして、みなさん多分知ってるこの曲、


チルノのパーフェクトさんすう教室


これはネタ曲ですねwでもリズムいいし普通に面白いです。


あと、他にもおてんば恋娘をつかったいい曲があるんですよ。


無邪気さへの上書き


幽閉サテライト様の曲。幽閉サテライト大好きですw


ちょっと切ないような、けど何回も聞きたくなります!


あとはーもう一つネタ曲をw


物凄いライヴでチルノがそこはかとなく物凄いうた


長いタイトルw


はい、簡単に言うと、チルノが暴走しています←


爆笑できますw暇なときに聞くのがオススメ。


9倍アイスクリーム!!((



よし次。


恋色マスタースパーク


永夜抄4面Bのボス、霧雨魔理沙の曲!


原曲だけでもノリのいい曲なので大好きです。


で、好きなヴォーカル曲が、


手のひらピアニッシモ


幽閉サテライト様の(ry


これは歌詞がいい!


まぁ・・・ちょっとした恋愛のような、そんな感じですね(


あと、ネタ曲w


物凄いバーニングで魔理沙が物凄いうた


物凄いシリーズktkr(


簡単に説明すると、神社を燃やそうとしたら大変なことになっちゃった話ですね(ぇ


最近これハマってますww毎朝きいてるw



どんどんいくぞー


亡き王女のためのセプテット


私これ東方スイーツで知ったんですけどね


だめだ東方スイーツは危ないwググるなよ君たち((


えーと、紅魔郷ラスボスのレミリア様の曲ですー


これアレンジ曲たくさんあるんですよね。次紹介する原曲もアレンジたくさんあるのですがw


その中で、今一番ハマってるのが、


No Life Queen


全部歌詞が英語ですw


日本語訳にするととんでもないことになりますが、(


リズムがいいですね。アレンジで一番好きですー


他にも調べてみたら色々ありますよー


神曲からネタ曲まで・・・



で、次


U.N.オーエンは彼女なのか?


これも有名ですね。


紅魔郷エクストラボスのフランちゃんの曲です。


一番好きなのが、


孤独月


幽閉サテライト最高((


これ切なくて泣けます><


曲の途中にあるギターソロもかっこいいです!


そうだ、ネタ曲も一つおいていこう


物凄い狂っとるフランちゃんが物凄い歌


物凄いシリーズの元凶((


これが一番やばいんじゃないかw


もしかしたらカラオケに配信されるかもしれない曲です。



次ー


メイドと血の懐中時計


紅魔郷5面道中曲ですね。中ボスは咲夜さん


うーん、なんというか・・・いい曲←


なんともいえないのですが・・・好きなんですよねぇ・・・


で、原曲にかなり近いこの曲がかなり好きです。


メイドと血の懐中時計~Lune Bleue Mix


かっこいい曲です!ほんとに!


これは是非オススメしたい!


あと、咲夜さんといえば、この原曲。


フラワリングナイト


ルナ・ダイアルもあるんですけどねーw


で、有名なアレンジ曲が、


ナイト・オブ・ナイツ


私的には原曲のほうが好き


いい感じにアレンジされてますよね!



次ぃぃ(


信仰は儚き人間の為に


風神録5面ボスの早苗さんの曲です。


重低音を全面に出した、東方では少し珍しい曲ですー


で、これを使った、最近気に入ったヴォーカル曲、


信仰は儚き人間の為に


・・・タイトル一緒だったw


岸田教団、と一緒に調べればでてくるはず。


歌詞が心に響きます。勇気のでる曲です!


何故か私この曲戦隊物のイメージが




ふーここら辺でもう疲れてきました((


後はちょっとした解説と一緒に原曲とヴォーカルをのせていきますねw


全部いい曲ですほんとに(何回言うんだこれ)



○原曲

・少女綺想曲(永夜抄4面ボスA、霊夢)

・厄神様の通り道(風神録2面道中曲、雛)

・運命のダークサイド(風神録2面ボス、雛)

・メイガスナイト(妖精大戦争エクストラボス、魔理沙)

・緑眼のジェラシー(地霊殿2面ボス、パルシィ)


○ヴォーカル曲

・物凄い勢いでけーねが物凄いうた(ネタ曲w)

・θ(シータ)で突き刺して(幽閉サテライト様の新曲)



はい、今思いつく曲は全部載せたつもりですw


まだネタ曲とかなら色々知ってるけど((


初の東方テーマ記事がこんなのでいいのかって話ですが、


まぁ暇だったらまたこんな感じのやつしますねw


では、今回はこれでオシマイまた次回!


AD

コメント(2)