ロサンゼルスで子どもと暮らそう!

ロサンゼルス永住主婦の育児情報&教育情報


テーマ:

LAUSDは6月初めに終わってしまい、現在夏休真っ最中です。去年は学校が終わると同時に日本に帰り、二ヶ月も滞在しましたが、今年は日本に帰らず、

 

ずっとアメリカで毎日子供とベッタリ

 

です。日本に帰り、子供達を体験入学させ、私は両親に甘えてのんびり、と言うのが毎年恒例になっていたのが、久し振りのアメリカでの夏。

 

頼れる家族も親戚もおらず、近所に日本人の友達もいないので、夏休みに入る前にはホームシックになってしまいました。えーん

 

日本に帰りたい。

日本で親や友達に会いたい。

日本のおいしいものが食べたい。

日本でテレビや映画みたり、マンガ読んだりしたい。

車の運転なんか毎日したくない。

 

なんでこんなに日本大好きなのに、アメリカに永住なんかしてるんだろう?

 

とまで落ち込むようになりましたが、仕方がないので立ち直り、今に至ります。

 

夏に日本に帰らなかったのはお金がないせいもあるので、(日本の田舎に実家があるので、ロサンゼルスから実家までの交通費X子供三人なので高額)もちろん子供三人をサマーキャンプに入れる金もなく...ゲッソリ

 

-ひでおはもう一人で留守番できるので、基本放置。友達と遊びたければ自分で連絡し計画して、車が必要であれば私にリクエストし、そうでなければ基本は徒歩か自転車で。

-歩いて行ける距離の公園に市民プールがあるので、プールパスを購入(LAの市民プールなら夏休み中どこでも使えて、なんと子供10ドル)

-いつもは行かないビーチに行ったり。

-昔を思い出し公園に遊びに行ったり。

-暑い日は図書館に行ったり。

 

と、サマーキャンプにも行かずなんとか乗りきれるかな?学校が始まるのは毎年恒例で早く、今年も8月中旬。早過ぎ!

 

そして

 

ひでおは友達のおばあちゃんの農場に1週間一緒に滞在します。ミドルスクール男子二人だけで飛行機1時間の旅です。

 

なみは日系チアチームのパフォーマンスをイベントで披露するため、これから練習時間が更に増えます。

 

なおは体操のコンペティションシーズンが9月から始まるので、練習や準備でこれから忙しくなります。

 

子供達は朝は遅く起きてダラダラしてますが、夕方から私は変わりなく渋滞の中毎日送迎です。滝汗

 

そして夏も安定のワンオペ(笑)。

 

旦那は7月中、ほとんど出張、家にいるのは数日です。まあ日本に帰っていても旦那はいなくて、子供達と私だけなのですが。

 

学校が始まる前には2週間の家族旅行に行って来ます。2週間キャンプしながら国立公園を巡ると言う、チープな旅行ですてへぺろ。もちろんキャンピングカーなどないので、テント泊ホテル泊半分くらいのロードトリップです。これは帰って来てからブログをアップしますね。

 

皆様もよい夏をお過ごしくださいませ。時間がある時にとりとめのないブログをまた更新したいと思います。

 

 

歩いて行ける近所のプール。午前中は結構空いています。

 

ペタしてね読者登録してね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

網崎桃実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。