2017年

テーマ:
アメブロのマイページのトップに「1ヶ月更新されていません」と出て、初めて1ヶ月も更新してないことに気づいた私ですチーン


2017年の1月ももうすぐ終ろうとしていますね。早い~あせる

冬休みは長かったものの特にこれといって何もせず…いつもだったらスキー&スノボに行くのに、雪もそんなになかったので12月には行きませんでした。

長い冬休みで時間があったのと、今は働いていないので、色々今後の自分のことについて考えるいい機会でもありました。普通のことが長年できていない私。今年こそやりたいです。

2017年にやってみたいこと、やる予定のこと
-家を片付ける
子供達が大きくなったので、かさばるおもちゃや子供のものは捨てるかドネーションして、狭い我が家を少しでも機能的にしたいです。


-運動のルーティン化
毎週何曜日はヨガ、何曜日はジム、みたいに生活の一部にしてしまい、今日はだるいからいいや~とならないようにしたいです。糖尿病対策にも大事なことなので、これはやってみたいことと言うよりは「やらなくてはいけないこと」でしょう。

-書道の再開
子供達とお正月に書初めをしていて、私が楽しかったです。書道は小学校6年間ずっと習っていました。大人の今になってもそれほど腕はおとろえていません。日本人の先生の書道教室があるので、近々体験クラスに行くつもりです。

-てづくりできるものには色々挑戦
家事は好きではないのですが、でづくりは好きです。昔はせっけんも自分でつくっていました。日本で本を何冊か買って来たので、今年は味噌等色々な発酵食品をつくってみたいです。

-在宅か、近所でできる仕事を探す
片道通勤30分のパートをやってわかったことがたくさんありました。給料が高い仕事を望んでいなければ、通勤に時間をかけなくてもどこでも見つかります。

-ブログやTwitterも気まぐれではなく、もっと頻繁に更新
ブログは基本的に役立つ情報と共感してもらえるような話題を、Twitterはフォローしたくなるようなつぶやきを目指します。

こんなこと、「普通に毎日やってます」な優秀な主婦の方々からすればたいしたことのない目標なのですが、(^^;)ダメ主婦の私にはハードルは高し!えーん

でも字にしてみるとやる気が出てくるから不思議ですね。2018年には、どこまで目標が達成できたか、また振り返ってみたいと思います。



ホリデーカード用に撮った写真。アーティストCurtis KuligのLove Wallにて。
 

ペタしてね読者登録してね

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

  


 
AD