田辺あみのケセラセラな日々

占い師!ジャズシンガー! 
田辺あみのご機嫌でお気楽なブログです♪
西洋占星術による★開運情報も満載だよ~ん★


テーマ:

4月13日に退院して~

4月15日にライブやったわよ!!

 

入院中、声出してないしね~~

正直どれだけ歌えるか、心配だったけど・・・

 

いや~ 

入院中発声練習やりたかったなぁ~~

 

まぁ~~そんなに普段毎日、毎日、発声やってるわけでもないんだけどね(汗)

出来ないとなると、やりたくなるもんなんですよね!!

いつもはちゃんとリハーサルをするんだけど、

今回はリハなしのぶっつけ!

でも、も~何回もやってるメンバーだしなんとかなるでしょ~

と、思ったら。

予想以上になんとかなった!!

 

清水ゆかり(Pf)

川畑よしのすけ(B)

矢藤健一郎(Ds)

 

さすがプロだわ!!とあらためて思いましたね~

集中力がすごい!!!

 

そんな訳で~

沢山の温かいお客様に囲まれ、

素晴らしいメンバーと、

私らしく、のびのびと歌わせてもらえました

 

占いの方も皆様の心に響いたようで嬉しかったです

ちなみに

清水ゆかりさん
「運命の輪」「チャンス到来!しゃんとキャッチしてね」
川畑よしのすけさん
「魔術師」「まず、何がやりたいのかを決めましょう」
矢藤健一郎さん
「女教皇」「そろそろはっきりさせましょう。スパッと!ピシッと!」

 

中でも、矢藤さんは・・・

「はい!はっきりさせます!!」っと。うなずいてました。

何をはっきりさせるんだろう???

 

写真とるの忘れちゃった

これはピアノのゆかりさん目線のショットです

 

有難うございました~~~❤

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんと・・・情けない

玄関のフローリングでスッテンコロリン尻餅をついて~

そのまま救急車で運ばれ、圧迫骨折で入院!

13日間入院しておりました(><);

 

実は、このパターン2回目で、前回は自転車で転倒。第一腰椎圧迫骨折!

それ以来自転車には乗っていません。

なのに、今回はフローリングの廊下!!

今度は第二腰椎圧迫骨折!

同じ病院!同じ先生!(笑)

 

笑ってる場合かぁ~~~~!!!!

 

まぁ~この病院は

病院食の割にはまぁまぁ美味しいのが救い。

4月1日から4月13日まで

2017年の桜は病室からの眺めとなってしまいました。

4日間寝たきりにされていたものの、

ギブスをまいてもらったら歩けるようになって

売店まで行くと、自動販売機なのに、その場で豆をひいてドリップしてくれる本格コーヒーがあって~嬉しい、ささやかな楽しみでした

 

まぁ~ 

ただ、腰を固定しているだけで、リハビリはあるものの・・・基本、暇な毎日・・・

友人がノンアルコールビールを差し入れてくれて(笑)美味しかったなぁ~~

退院したら、美味しいもの食べにいってやるぅ~~~

 

退院の日。桜吹雪。

しゃばの空気は美味しいぜ!!

 

 

実は去年の5月母親が階段から落ちてクビと顔を骨折!

4か月も入院していた。

「も~絶対こけたらアカンで!!気をつけてや~~!!」

と。

口をすっぱくして言ってた私がこんなことになって・・・

いやいや。

本当に・・・気を付けなければ・・・・

皆様もお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、春らしくなってきましたね~

来週には桜咲くんだって~

なんだかウキウキしてきますねドキドキ

さて、毎年花粉に悩まされるアタクシなのですが、

今年はとってもマシなのです!

今年見つけたこのマスク!

鼻はもちろん~紐の部分が太くなってて、

密着度ハンパない!!のに、名前の通り超快適!!

 

それから、このハーブティ!は花粉症用ブレント!

ほんのり、ミントの香りで~鼻も喉も良い感じなのよぉ~

 

あとは、ホットヨガのおかげかなぁ~??

去年の10月からだから、半年になるけど、

体調はとっても良いわよん!!

 

さて、そんなアタクシの次のお勧めライブは

自由が丘マッカートニーの

「開運ライブ!!」

もう、何回目になるのかなぁ~~?

 

バンドとの息もピッタリ!

4月から~皆様に幸せになっていただきましょう!!

もちろん!今回もタロット占い付きの

お得なライブですよ~ん

 

是非是非!

お誘いあわせのうえ、遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年からフェニックスホールに

場所が変わりました

おっとぉ~

広くなったのね~160名くらいでしょうか??

 

2月13日(月)~2月17日(金)までの5日間

一流ジャズシンガーが減座に集うというこの企画!

毎日6名、計30人が出演するわけです!!

 

バンドは

出口誠(Pf)

山口和与(B)

中屋啓之(Ds)

ゲスト  稲垣次郎(TS)

 

私の出演日は2月15日(水)のヴォーカルは

池の本和美

MISA

田辺あみ

YUKARI

八月薫子

三槻直子

 

14時から、リハーサル!

一人30分ずつしっかり時間をとってくださっているのが、

素晴らしい!!

 

リハが終わったら、おべんとう!

普通は歌う前というのはあまり食べないものだけど・・・

まだ17時! 歌うのは19時だからね~と

しっかり全部食べたもんね~(^^)

 

しかし・・・他のヴォーカルの方々の歌の上手なこと!!!

「うわ~~かっこいい!!!」

ちょっとレベル高くない???

ドキドキドキ

 

私が歌う前に西村協さんが紹介してくれた

「何年か前に、彼女の歌を聴いて、素直で素敵だなぁ~と思い、声をかけさせてもらいました。その時に、君、薬師丸ひろ子に似てるね~と言ったら、それから、本人もジャズ界の薬師丸ひろ子と名乗っているようです。 似てるかどうかは、どうぞ、本人をごらんください」

そんな風に呼び出してくださり・・・

ミスティ を スイングで歌った~

 

最初のMCは

 

「ジャズ界の薬師丸ひろ子とか言って、調子に乗ってるやつは、どこのどいつだい???・・・あたしだよ!!!」

っと。女王様キャラの懐かしい、にしおかすみこさん風に初めてみました(笑)

 

いいの・・・いいの・・・ 一部の人が面白がってくれたら・・・

やっぱ。関西人の血が騒いでしまい~

 

歌はしっとり~  しゃべりはお笑い系・・・

楽しく歌わせていただきましたよ~ん

あたしが歌った曲

Misty

Danny Boy

My Blue Heaven

 

西村協さんとパシャリ!

 

本当に華やかで~

音響も良くて~歌いやすく~

素晴らしいバンドで~

素晴らしいヴォーカルの中に入れていただけて~

大変、光栄な事でございますドキドキ

 

今回も色々反省する点はありますが~

本当に良い経験をさせていただいたと思っています

他のヴォーカルの歌を聴けるというのも良いです

特に先輩方の歌には心振るえました!!

 

沢山のお客様に来ていただき感謝です!

この場をかりて、お礼申し上げます。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TOKYO Jazz Vocalist Gathering出演決定!
毎年バレンタインディ近くの5日間、毎日6名。
計30名のヴォーカリストが銀座に集結する、
今年で11年目を迎えるこのイベント!
今年は銀座フェニックスホールで行われます
去年に続き、今年も出演させていただく事になりました
 
 
私の出演は2月15日(水)
出口誠ピアノトリオ+(ゲストプレーヤー)
開場18:00 開演18:30
チケット 前売り5000円 当日5500円


さすが!銀座!!
1日に6名のヴォーカルを楽しめる贅沢なステージ!
それもね~
まぁ~自分も出演するのにこう言うのも変だけど・・・
皆様、魅力的なヴォーカルばかりで~
きっと、楽しんでいただけると思いますよ!

是非、お誘いあわせの上お越しください!
チケットは私にご連絡いただければ、
前売り価格でお譲りできま~す!

5日間共通チケットになってますので、他の日でも使えます!
そして、何日か見たい人は半券を持っていれば3500円で入れるとか・・・
お得なシステムですよね~
 
私を知らないたくさんの方に歌を聴いていただける事、
演者の方の歌を聴ける事、とっても楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少々おそばせながら・・・

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

さてさて、また新しい年がはじまりましたよぉ~

みなさまはいかがお過ごしでしたか???

 

 

私は12月暴飲暴食 暴歌い??

バタバタしたまま31日に京都に帰りました・・・

 

1月1日

いつものように、お雑煮(白みそ)とおせちを食べ・・・

両親二人で住んでいる実家に届いた年賀状を・・・

「は~い これはお父さん! これはお母さん~!」などと、読みながら私が分けていたら、

お母さん宛ての年賀状の差出人のところに

「たった一人のダーリンより」と・・・・

???

ずいぶん洒落のきつい知り合いがいるのね~~

と、本文を読むと・・・

毎日ご飯を作ってくれてありがとう・・・・

????

お母さん!いったいどこにご飯作りに行ってるの??

頭が混乱した!!!

すると、なんと、その年賀状はお父さんがお母さんに出した年賀状だったのです!!!

 

新年そうそうやられたぁ~~~

私はこんなお茶目な父親と、幸せな母親の娘で幸せだな~と思ったのでした!

 

さて、

今年の初ライブは

京都祇園のベースオントップ!

ベーシストで店主のKAZUOさんとピアノは成瀬秀之さんとの初共演でした!

小さなお店だけど、

音楽好きなお客様が集まり

アットホームでリラックスしたライブとなりました

 

 

基本はジャズなんだけど、プカプカや、ウイスキーがお好きでしょのリクエストをもらったりね。...
みんな、私のレパートリー覚えてくれてるのが、なんか嬉しかったなぁ

お客さんで、ジャマイカ出身のボーカリストが来られてて、ライブ後に、一曲歌ってくれた!

それがまた、かっこよくてね!当たり前だけど英語が旨く‼何て言うのかノリがヤッパリ日本人と違うんだよねー。

楽しかった~

音楽に国境はないんだなぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月は普段のライブに加え、

南青山のレバリーでも、

ちょくちょく歌わせていただきまして

忙しい12月になりました

 

ピアノの余嶋研一さんは軽くて素敵なピアノ!

大変お世話になりました!

 

とっても雰囲気の良いお店でね~

また、お客様が凄い!!!

歌手のオーヤンフィーフィーさんが来られた日は少し緊張しながら歌ったよ~

でも、褒めてくださったのが嬉しかったな!

フィーフィーさんって、とっても綺麗な人だったよ~

 

女優の彩吹真央さんはすらりとした美人で~でもとっても感受性の高い可愛らしい人

私の歌、ダニーボーイを聴いてボロボロマジ泣きされたのには、驚いたけど、嬉しかったな~

 

歌の上手いお客様も多くてね~

作曲や音楽監督のI氏が来られた時は、すごく感性を刺激するピアノに、

思わず私も乱入!

初めて会ったのに、息ピッタリで~本当に気持ちよく歌えて~

お店中が一体化して盛り上がった。

音楽って楽しいな~~~って心の底から感じたよ!

 

それに、二子玉川のMPも今年で閉店!

15年もお世話になったお店だからね~寂しいよね~

 

新横浜のチャーリーズバー今年最後の出演の日は

沢山のお客様で賑わったよ~

お客様からこんなに可愛いチョコをもらったよ!

美味しい~~~❤有難う~~❤

 

ジャンボ小野さん主催のミュージシャン忘年会は

いつものように凄いメンバーが!!

今年は田園調布のリトルジャイアンでやった!

初めて行ったけど、なかなか趣味の良いお店だったよ!

 

毎日のように飲んで歌って~

二日酔いも何回か・・・・

誰も、飲めって言ってないのにね~

楽しいとついつい飲みすぎちゃうね~~

お正月はちょっと控えるように気をつけよう!!

 

と、今は思ってるんだけど・・・

 

無理かな??(笑)

 

2017年初ライブは

1月5日(木)

京都祇園のベースオブトップで~~す!

京都市東山区祇園花見小路新橋東入る
日宝バツカスビル5階
075-541-1669
ミュージックチャージ2500円
20:00~
お近くの方は宜しくです

 

このブログを読んでくださってる皆様

今年も有難うございました。

すっとこどっこいな私ですが~

また、来年も宜しくお願いいたします~~

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのアジアンカフェでした♪

 

珍しくピアノ又はベース と ギターという編成!

ピアノ又はベースというのは・・・トオイダイスケさんはピアノもベースもできる器用な方で、曲によって楽器を変えるのです。

 

ギターは優しい音で、また、いつもとは違う・・・

私のどちらかというと柔らかい声にはなかなか、合うではないの!!!

西村俊哉さんのギター良かったです!

アジアンカフェは小さなお店だけど・・・

ステージをぐるりと囲んだ客席で・・・

お客様との一体感はハンパない!

 

今回も、とっても良いムードでリラックスして歌えました。

Xmasソングや~

わたしの新しいレパートリー「ダニーボーイ」を日本語で歌ったら・・・

今年、お母さんを亡くしたお客さんを泣かせてしまった!!

心に響いたと・・・

 

初共演の竹之内良子さんのバラードも優しいうたで~

癒されました!

知らないミュージシャンと出会えるのも魅力です!

 

 

今年もあと少し

ちょっと忙しいけど、頑張ろうっと!!

皆様も風邪などひかれませんように・・・

ご自愛くださいませ

そして、気が向いたら私の歌を聴きにきてね~~~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、そろそろクリスマスソングを練習しなきゃ!!

そんな季節になりました~

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは今年はインフルエンザの予防接種も早々と打ち!

元気に冬を乗り切ろうと思う所存でございます!

(あら!なんで言い回しが硬いのか・・・まぁ~いいわ)

 

お勧めライブのご案内しておくね~

 

12月7日(水)学芸大学アジアンカフェ

Pf トイダイスケ

G 西村俊哉

Vo 竹之内良子

Vo 田辺あみ

 

ライブ 20:00~ 3回ステージ

ミュージックチャージ 3000円

 

 

12月13日(火)新横浜チャーリーズバー

              http://www.lentracte.jp/jazz_bar/

天空の大人のリゾート! 素敵なお店は

新横浜ラーメン博物館向かいラントラクト3F

Pf 西郷正昭

B 戸谷仁一

Vo 岩山立子

Vo 田辺あみ

 

12月27日(火)新横浜チャーリーズバー

              http://www.lentracte.jp/jazz_bar/

Pf 西郷正昭

B 戸谷仁一

Vo Fumika

Vo 田辺あみ

 

11月28日(月)南青山 レバリー

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13079220/

東京都 港区 南青山 6-2-13 ファイン青山 B1F(表参道5分)

骨董通り真ん中くらい・・・隠れ家的ピアノバー

まったり~ゆったり~ほのぼのライブ!

お客様も歌っていただけます❤

Pf 余嶋研一

オープン 21時~~

チャージ 3000円

11月29日(火)南青山 レバリー

12月5日(月)南青山 レバリー

12月12日(月)南青山 レバリー

12月20日(火)南青山 レバリー

12月21日(水)南青山 レバリー

12月26日(月)南青山 レバリー

 

今年中にどこかで・・・お会いしましょうね(^^)/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期になると・・・

ちょくちょくパーティーに呼んでいただける・・・

先日は30名位のプライベートパーティー!!

去年も呼んでいただいたけど・・・

バンドの方からのオファーだったので・・・

どういう集まりなのか・・・知らないまま・・・

歌っていた・・・

 

今年は主催の方としゃべれる時間があったので聞いてみたら・・・

「僕の飲み仲間!!!」

すごい~~

飲み仲間がこんなに沢山いるなんて~~

皆さんとてもノリが良くて楽しく歌わせていただきました♪

 

メンバーはピアノ、ベース、ドラム、トランペット

ヴォーカルは私の他に2人!!

豪華なメンバーでしたよ~

 

 

今夜は青山でプチパーティーで~す♪

楽しく歌ってきま~す!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)