amino3のチカラ

骨格診断:ストレート パーソナルカラー:スプリング
大柄女がストレートとナチュラルをゆ~れゆれ☆
北欧 marimekko イッタラ 無印スキ
片付け好きなのに一向に部屋が片付けきれない
片付け話大好き主婦。近頃はミニマリストに憧れてます…
オモロイ4人(子供)と珍道中など
いろいろ気ままに書いてマス 

   



テーマ:
ZOZOさんから届いたスポーティなパーカー

考えたあげく、やっぱり返品させていただきました。申し訳ありません。

スポーツブランドだからだいたいの生地のイメージはしていたのですが、
サイズがやや大きかったので悩みましたが、送料払って返品です。
手元に届いた時にすでに気になってるのに
数回着た頃、気にならない〜♪なんて思ってる気がしない。。。

買い替え割引を申し込んでいたので、
返品は返品で、
買い替えの対象アイテムも数点旅立って行きました。
いくらかお値段つけばいいのだけど。。。

旅立っていった中にはまだ試着のみの洋服も。
あと、1回だけ履いて外出したスエードパンプスも。


こうして考えたら、届いた際に試着して、すぐなんらかの思いが出てくるのよね、、、(´-`).。oO

例えば、もう少し濃い色だと思ってたのに…
生地がイメージと違うな…
少しキツイかも…でも痩せて見える!!とかね。

何か違和感なりに気づくのだけど、
んーーーまあ許容範囲かな(¬_¬)といい方にとって、
大丈夫だろうと判断して我が家の子になるわけですがね。

あっ、返品不可なものもあるから、それは仕方なくになるのかも。(それで残ったのかな?!)



しかし、結局1、2ヶ月で旅立っていくのですよね。。。申し訳ないと思いながら。
でも、ここで手離さなければ、もっと値段は下がるわけで、やっぱりこのまま手元にあっても見る度に、ここがね、、、とか、なんか違うんだよね、、、と思うだけなんですよね。

きれいなうちに再び誰かの役に立っていただいてもらいたいですから。ごめんね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SOLD OUT    の文字


ネットショップで自分がお気に入りに入れていた
ものが売り切れになった時に目にするやつ。


以前は、かなり落ち込みました。
買おうか買わまいか迷ってたら
売り切れちゃった。。。ってなったら。

でも、最近はちょっとずつ、変化が現れてきました。

残り1  という数字で焦ることなく、
冷静に本当に必要?と考えて購入できるようになってきました。


手持ちの服と合うかな。
そう考えているうちに売り切れになることも。
でも、考えてみたらなくてもやっていける。
やっぱりすぐ飽きそう。
こんなに迷っているぐらいだから、何か気になるところがあるんだろうな→気になるところを探す
→それが手に入った時に気にならなくなって、ずっと好きでいられるか。。。

そう考えていくと、
やっぱり買わなくていいかも!?と思えてきます。

で、買わずに済んだ!となるわけです。



ここ数日欲しいなと思って
ネットで探しているものがありました。
あと1歩で購入手続きが済むところまでいったのですが、やっぱりなんか違うかも、、、と思い
2つほど購入しなくて済んだのでした。


以前の私ならもう購入してたな。。。


ちょっとは進歩してるかな( ̄▽ ̄)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ↓

見えますか?
{FB44315C-80FF-4170-B268-92108E2DEBFD}


{D60667CE-951F-4E15-80B7-978FECE00E24}

ひとり置いてけぼりです。
三男坊の片方の靴下だけ
回らずここにとどまっております。

はて、洗えてるのでしょうか?(笑)



どうやらパッキンの隙間に挟まっていたようです。


火曜日にやってきた洗濯機

実に見た目がカッコいいです。
乾燥機能がやっぱりあっても良かったかな・・・
と思うこともありますが
まあ、まだ除湿機があるので良しとします👍

最近の洗濯機は洗い終わった時の状態が以前に比べて格段に良いですね。
ふわっとしてるというんでしょうか。
洗濯物同士の絡みが少ない、ちょっと時間があいてもシワが以前よりマシな感じです。
水分化が多すぎず、少なすぎずちょうどいいです。

今のところ満足デス(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。