【うたスキ動画】撮影不可曲:ideal white歌ってきた♪【裏話】 | こだわり日和

こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪

配信日知ってたけどどうやら撮影不可っぽいのも分かってた。
だってCDリリース前の配信だもん。
撮影許可する訳ないよね?


配信日上げの師匠からの
情報をいただきつつ、フルを探し回る日々。
結局CDリリースの10/22まで一切フル出回らなかった。

厳密には何回かフルでの動画あげられてた形跡はあったけど
音声抜かれたり、動画削除されたりしてたね。


Sonyさんガード固いwwww

各音楽配信サイトや着メロフルに至るまで
必死でさがしたけどなかった。
でもカラオケ配信はフルだったって話。


これはあれか?
製作者側の大人の都合でCCリリースが当初の予定より遅れたとか、
そういう業界事情とかあったのかしら?

あくまでも個人の憶測ですけどwwww


なのでのんびり余裕こいての初歌唱となりました。


ところが
うっかり風邪を引いてしまい
高音キッツイなかでの歌唱だったので初回の分析採点ぼろくそwww




DSC_0155.JPG

テクニックが来いっ!!!!!(^_^;)




Fateシリーズで一気に動画上げたかったんだけど
Fate/staynight の初回のアニメOPの

「disillusion/タイナカサチ」は元々動画撮影不可曲だったうえ
つい最近配信停止になってしまったし、
(2期の「きらめく涙は空に/タイナカサチ」は撮影可)

Fate/zeroのOP、「oath sign/LiSA」は良いにしても
「to the beginning/Kalafina」は一人で歌うのはちょっと難しい曲

ED含めても祭りやるには寂しいのよね(’’


それにせっかくなら
しばらく封印したままの黒歴史
セイバー(オルタのゴスロリ)コスでやりたいしね←


いずれにしても新曲の「ideal white/綾野ましろ」が撮影可にならないと
話にならんwwww


一応、なんとなくそれっぽくCasで垂れ流して録音保存しておきましたので
気になる方はお越しくださいまし(’’


Casなので音めっちゃ悪いうえ下手クソなの覚悟でどぞ。
(なんせ生配信!加工なし!一発撮りだぜ!)

やっぱり動画のほうが音良いもんね(--


結局動画のほうはALTIMA祭りにwww


コラボ用に配信設定してたoneの期限が切れたので
元々5曲しか配信になってないALTIMAですから
全曲連続で歌ってあげたよ。

風邪引きで喉死んだけどね!


今回は滅多に上げない
自分にはめっちゃ苦手でみっともない歌いっぷりの
「Burst the Gravity」も恥を忍んで店配信に^^;

カッスカッス高音のクオですが物好きな方、
Motsuさんパート入れて遊んでやってください♪


いつも思うけどALTIMAおんはキツイwwww


その後、真音ちゃんつながりで「楽園の翼」のリベンジ。
(配信日上げの動画、かなり間違ってるwwww)
そして「禁断のレジスタンス/水樹奈々」もリベンジ。


全国採点は
相性の良い曲を中心にやってみたけど
風邪っぴきのときにやるもんじゃないよねw
高音の曲をさけてやったけど
一番うれしかったのがこれ!

1位の方はとてもとても手が届かないような点数だったのだけど
この自己新はなかなか自分で出せない点数なので驚いた!
そもそも2位までいけると思ってなかったwwww


いつも95の壁にぶち当たって涙するのだけど・・・
越えられた!(しかも風邪コンディションでwwww)
もうそれだけで満足だね(笑)

DSC_0156.JPG


ちなみにこの曲はつい先日リク配信されたアリプロの曲。
とてもドラマチックで歌劇っぽい気もする曲。
配信わっほいで動画アップしてるから聞いてみてね♪




♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


コラボ動画

狼は赤ずきんに恋をした/ひとしずくPxやま△ feat.鏡音リン、鏡音レン


※お店で見つけて召喚コラボ♪ぽーちゃんの素敵狼さんとデュエット楽しみました♪
相変わらず酸欠で苦しそうな赤ずきんパートですが楽しく歌えました♪



単品動画

I'll believe/ALTIMA
-Indefinitly-/ALTIMA
ONE/ALTIMA
Burst the Gravity/ALTIMA
Fight4Real/ALTIMA 


※以上すべて真音ちゃんパートのみで店配信してます♪

楽園の翼/黒崎真音
禁断のレジスタンス/水樹奈々


※どちらも間違いだらけだったのでリベンジです^p^

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚