こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪


テーマ:
亀更新は既に仕様ってことでw

初めてのお店です。
しかも、お酒飲む店です(笑)

いやぁーこういうカラオケ何十年ぶりだろう?
普段は演奏する方が生セッションするお店らしいのですが、この日はカラオケ大会だと聞き、興味はあるもののお酒飲めないし、ミシリーだし、
一人ではハードル高い。

そんなところにBooNiesのオープンマイクでお世話になってるニャンさんも興味を持ってると知り
急遽、前日に参加表明して仕事帰りに一緒に参加しました。

お店のステージはかっこいい!
本格的な楽器が所狭しとならんでいます。
ライトもあります(笑)
噂によるとアップライトピアノもあるとか!?

{C78CF330-18D9-4177-AE8F-D0D1146F3219}

す、すごい!

まだ早かったので他にお客様はなし。
誰が口火切るよ?ってことになり、、、

ニャンさんがマスターに無茶振り(笑)
どんなの歌うんですか?って聞いたら
「普段は歌わないんですけど、かぐや姫とか、、フォーク?」

あら、ON TIME世代のワタクシ反応しちゃいましたよ(笑)

すごく好きだった「妹」を思わずリクエストしちゃいました。
古いwwwこれもある意味、無茶ぶりですよ。
でも歌ってくれました╰(*´︶`*)╯♡

{7ED7A826-DB62-4305-93C8-382B3DDEAE79}



マスターが答えてくれたので歌わなきゃですよねwww

ってことで歌いました(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ!
もちろん、アニソンやでー♪

{1C8A96DE-5497-4E9B-B5DE-813E65C73F51}

一発目はとりあえず「ゆずれない願い」をば!

そしてニャンさんはヤイコの曲を可愛く♡

{FAB31AAE-7A65-497F-AA55-17349BAA1021}

他のお客様がピューロランド好き(というかヲタ?)でディズニー好き(というかヲタ?)のニャンさんと話が盛り上がってて
ほんと、どこでどんな人と出会うのかってわからないもんだよね、って話してた。

歌い進むに連れ他のお客様もちらほらみえ始め、
デスボちっくなシャウトで歌う方とか、アニソンで選曲してくださったりとか。

その雰囲気は若い頃バイトしてた頃のカラオケスナックのようで、何か懐かしさを感じてしまったwww

お店のお姉さんにふられて、「残テ」歌っちゃったし、「待つわ」もお姉さんと歌った☆
いやー腐ってもON TIME世代。
最近全然聞いてないのに
昔覚えた曲のほうがちゃんと歌えてるよwww

そうこうしてるうちにこのお店を見つけた張本人、まっちーが合流☆

モザイクかけてるからわからないけど、満面の笑みでL'Arc~en~Ciel歌ってるよwww

{54698D60-94A4-4C0E-9FFC-228F6D2B3F47}

そしてご夫妻でリアル「美女と野獣」

{6C0B54DA-7356-4E08-BCA9-1F2B8BDEDB2A}

夫婦で歌が趣味とかどんだけ羨ましいんだよ!
しかも二人とも上手いしな!

なんだかんだで
90点以上の賞とか
88点でゾロ目賞とかあったけど、私がDAMでそんな高得点だせるはずがあるまい?

ニャンさん、まっちーはもらってましたがね。

ふん!機械に好かれたくはないや。的なスタンスの私ですから何ももらえませんでしたwww

そしてDAMですからね!!
JOYSOUNDでは配信中止になったFate曲が入ってたよ。


{8F0EAE9C-84BA-41DB-95DB-E2BD459DF853}


もちろん、歌いましたけどね(๑• ̀д•́ )✧+°
(´>ω∂`)てへぺろ☆

楽しすぎて終バス逃しちゃって
大回りで電車利用で帰りました。
たまにはこんな夜遊びもいいよね?いいよね?

いいって言って(´тωт`)←

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元、イオン葛西店での初のカラオケ大会を見に行ってきました╰(*´︶`*)╯♡


店内にも告知されてたんだね。
店頭でエントリーの手続きできたようです。
(ネットのほうが楽そうだけど。)

{A0FFFC97-1FF1-4A8D-AABA-57922C9C0BEA}

カラオケ大会で、お顔に覚えのある方がたくさん出場されてましたが、今回は観覧だけですし、TKGでもモブなので自分から声かけてご挨拶だけさせていただきました。

そして!いらっしゃるとは思いましたが、まさか、超地元のイオンで唯野さんにお会いできるとは!!(いや、唯野さんも流石にモブまで覚えてないとは思いますが/(^o^)\)
お願いしてツーショでお写真撮っていただきました♪(ミーハーです)

魔法をたっぷりかけておきました(笑)

{2A3C59A0-EA84-4CB0-AB15-751AE0B8E918}

カラオケ評論家 唯野奈津実さんと。

「ミュージック☆スター」という雑誌(演歌、昭和歌謡中心のカラオケ情報誌)主催の大会と聞いていましたが出場者のエントリー曲はほとんどJpop。
(下記エントリー曲参照)
出場者もぱっと見ですがアラサーからアラフォー中心?熟年層は観覧者だけでしたwww
もちろん天才キッズの出場もありましたよ!!
末恐ろしい子達!!(笑)

やっぱり見るだけより歌ったほうがドキドキするけど楽しいよね(´・・`)
チキンな私はアウェイの風を恐れてエントリーしなかったのをちょっぴり後悔。

もっとアクティブにならねばいかんな。うん。

出演者の皆さん

{359E6F29-B3ED-4951-AB22-436414FEB7C0}

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽
出演者全員分のエントリー曲

【第1ブロック】
アジアの海賊/坂本冬美
★光るなら/Goose house
あなたのように /Dream Come True
狙い撃ち/山本リンダ
GIFT /Mr.Children
ひこうき雲 /松任谷由美
愛をこめて花束を/Superfly
-------
【第2ブロック】
門前仲町ブルース /吉村明紘
南部酒 /小金沢昇司
★世界が終わるまでは/WANDS
ORION/中島美嘉
★ヤマトより愛をこめて/沢田研二
あなたの手 /柴田淳
--------
ゲストタイム
審査員を努められた
石川まさる先生&田口清先生のステージ
-----
【第3ブロック】
愛の奇跡/ヒデとロザンナ
★オルフェンズの涙/Misia
forget-me-not /尾崎豊
思い出を閉じ込めて /中西保志
Remember the kiss /KOKIA
ハナミズキ/一青窈
また逢う日まで/尾崎紀世彦
--------
【第4ブロック】
Desire /中森明菜
シルエット /KANA-BOON
愛し君へ  /森山直太朗
★月迷風影 / 有坂美香
優しい赤  /福原美穂

★印はアニソン

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+*


そして、今日会場で今年のTKGが開催できないかもしれない事態が!

スポンサー様!早く出てきてください(╥﹏╥)


カラオケ大会観覧するたびに思うけど、私の居場所はどこなのだろうね?
カラオケ大会ってどうしても1番、2番、3番を決める訳ですよ(笑)でも、ちゃんと評価表をもらえたりする。専門家のアドバイスをいただけるわけですよ。これは魅力だよね。

人前で歌う、といういうだけならオープンマイクのほうが私には合ってるのかなってふと思ったりもするけど。。。。ちょっと複雑な心境です。

そしてまた、大会で素敵な歌仲間に出会いました。

{1EE31712-8E5A-4215-87CD-5D7029956304}

楽しんじゃえばいいんですよ♪
あまり深刻に評価を受け止めちゃうと萎えちゃうもの。

そう明るくおっしゃったトップを飾った方(右側)
図々しくLINE交換しちゃいました(๑́•∀•๑̀)ฅテヘペロ-


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年で3回めのGWアニソン、ボカロオフ会
そもそものきっかけが、カラオケ店の誕生日特典ケーキをみんなで食べよう、ってなノリで始まったのですが、この時期に大好きな東北のフレンド様が来てくれるというので仲間を集めてオフ会したのがきっかけでした。

今年は秋田からもフレンド様がきてくださり、都合でまだ4月のうちの開催だったのでバースデーケーキはなかったものの、いつも以上にテンソン高くはしゃぎまくりました(笑)

ご参加いただいたまちさんから
「あみ猫爆誕祭」というキーワードをいただき(笑)
超気に入ったので使わせていただいてますwww

個人的に一緒に歌いたい方に声をかけているので
毎回人数集めるのが大変なのですが( ´;ω;` )
今回は5名での開催となりました。

関東勢のお二人はアニソン、ボカロクラスタではないものの、オールマイティに歌われる方。
しっかりアニソン、ボカロ縛りで最後まで歌われました!!すごい!

東北のフレンド様お二人同志も初対面だったのですが、ボカロの嗜好が同じベクトルだったのか、意気投合したご様子で、いずれ東北でオフもありなんじゃないかな?

あみ得で素敵な1日でした。

リアコラに限って動画撮影しました。
オフ会恒例の「全員が歌える曲」
このメンバーでは「IGNITE/藍井エイル」でした!!

{FD83A35C-F3A8-41D7-9ED3-19ABE69FB981}
↑黒影さんと「雨夢楼」の歌い分け歌詞を必死で確認しているところ。いつの間にか撮られてたwww

{2B4CDEE8-DBDF-486D-A65A-16751B6A3F82}
↑エアさんとセリフ確認しながら「おこちゃま戦争」のバトル中

{753BE429-3720-4D69-9C91-31598264F893}
↑黒影さんと歌える数少ないデュエット曲「木枯しセンティメント」可愛さ増量忘れてて2番から増量www

{DB27C513-5C69-4EAF-AE18-3E894589C54C}
↑黒影さんとまっきぃさんで「境界の彼方」偶然みのりん画像を挟んでスリーショット風?

{DDFA6779-B649-45EB-875C-1EA34AFBD223}
↑まちさんとエアさんで「シリウス」こちらもエイルちゃん画像挟んでスリーショットwww
{D4CBAA89-69EB-461E-AB80-07344A897809}
↑黒影さんとエアさんの高低イケボコンビのリアコラはまさに耳福╰(*´︶`*)╯♡


私的にオフ会の時はその場に参加してる方との時間を大事にしたいので、いきなりうたスキ動画のコレクションからパートナー召喚とか、ピン動画撮影とかはやってほしくない、という思いがあり(もちろん他の方主催のオフでそれやられても文句は言いませんが)今回は自分主催なのでご遠慮いただきました。

だって、せっかく参加してる方に打診もせず、いきなり召喚って失礼じゃないですか?
歌える方いなくて、その曲以外レパないよって言うならしょうがないけど。
レパあるなら、他の一人で歌える歌にするとかでいいと思うの。

そして、ピン動画撮影も同様、一人の時でもできることを、わざわざそこでやることないじゃない?
人と一緒の時はその人との時間を大事にしたいじゃないですか。
だからね、参加した人といっぱい一緒に歌いたくて乱入上等システムにしたの。

もちろん、「入っていい?」って聞くのが礼儀だし、一人で歌い上げたいときはお断りしてもいいってことでね。

知ってる曲にガンガン参加すれば人数多くても待たずにたくさん歌えるしねwww

ま、そんな感じで私が歌った曲は以下の通り。

Brave Fleak Out/LiSA
Rally Go Round/LiSA
光るなら/Goose House(まっきぃさんと)★
海色/AKINO from bless4(黒影さんと)
fantastic dreamer/Machico
スキキライ/Honey Works(エアさんと)☆
Overfly/春奈るな
サンドリヨン/Dios/シグナルP(まっきぃさんと)★
脳漿炸裂ガール/れるりり(エアさんと)★
雨夢楼/ひとしずくP(黒影さんと)☆
虹を編めたら/fhana(まっきぃさんと)★
恋は渾沌の隷也/うしろから這いより隊(エアさんと)
竹取オーバーナイトセンセーション/Honey Works(エアさんと)☆
おこちゃま戦争/ギガP(エアさんと)☆
月光シンフォニア/AKINO&AIKI from bless4(まちさんと)
コネクト/Claris(全員)☆
Only my railgun/frip side(黒影さんと)
木枯しセンティメント/戦場ヶ原ひたぎ&貝木泥舟(黒影さんと)☆
君の知らない物語/supercell(まちさんと)
Snowhalation/μ's(黒影さんと)
broKen NIGHT(Aimer)
Virgin's high/MELL(黒影さんと)☆
地球最後の告白を/kemu(エアさんと)★
PRIDE/High and Mightycolor(まちさんと)
IGNITE/藍井エイル(全員で)☆

☆印あみ猫アカウントから
★印お相手様アカウントから
うたスキ動画公開中です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。