こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪


テーマ:
投稿写真

°+.*♡Happy New Year♡*.+例年通りの元旦飯(笑)

職場の皆様
歌仲間の皆様
コス仲間の皆様

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

#コス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事

テーマ:
親交のある鈴木ミチさんにお誘いいただいて
取手の小さなイベント、題して「クリスマス★コスカラバトル」にお友達のakiさん誘って参加してきました。

今年は猫の日にコスしたきりお誘いいただくこともなく、引退したつもりはないので開店休業状態でしたので飢えていた、という感じ(笑)

元々ミチさんとはJOYSOUNDのMTGでアニソンやコスプレの話から仲良くなったご縁でしたので二つ返事で参加を決め、、、あとから採点バトルと知ったような経緯でした(笑)
クリスマスのイベントということでしたので
ハマってるゲームFGOの最初のクリスマス限定キャラだったサンタオルタを!

{F36E45A8-F84E-42CC-8163-26D098E1BF79}
↑ウチの子はカンストしてないんですけどね( 'ω' ;)

せっかくプロのカメラマンに撮っていただけるというので、そこらのサンタ姿じゃつまんないもんね。
なので、カラオケのイベントなのに全力でコスプレモードで挑みましたよっ∩^ω^∩

衣装はもちろん手作り。
前の週末に熱出して作業せずに3日くらい無駄にしてしまったので
作業時間正味2日と言うキツキツのスケジュールww 
それでも無事完成しました!

曲はDAMの精密採点勝負とは聞いてましたが、
どうせ点数出せないし、風邪の名残の喉の腫れと咳で声はめっちゃハスキー。
歌は捨てた(笑)

でも選曲は採点苦手な私が初回採点で87点、なおかつアニソンらしいアップテンポ、ってことでLiSAたんのASHを!
ちなみに、最高点の記録はこれ。
このベストコンディションをもってしても採点バトルのレベルに及ばないじゃん(笑)

{15CBFDC6-7BA4-4E0F-8277-976E235A207E}

とりま、シリーズ全然違うけどFateつながりな。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

当日はカラオケ大会前に撮影タイムがあり、
プロカメラマンの宇津井志穂さんにお写真撮っていただきました♡

{E6021DFA-C051-496C-BA4D-8248463CC7A7}

<あみ猫的ダメ出しポイント>
ポーズコレジャナイ感
帽子のファー幅ひろすぎ
ブーツにファーなし
カラコンの発色悪い(つか、色がヘーゼル)
ウィッグの前髪がノーセット
そして残念な中身←
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

さらに歌はボロボロでした。
開き直ってネタに走った感じですから(笑)
採点はだめだから、せめてコスプレで入賞目指そう、みたいなステージング(笑)

歌の順番を決める抽選のあと、セラムンの愛ちゃんに「名前聞くまで、わかりませんでしたー」って言われました(笑)
愛ちゃんは新TKGで司会をされていたので、「茜さす」を歌ったときのドレスのイメージがあったそうで、、、

残念な大人でスマナイ(笑)

友人のakiさんのサンタ衣装は私が持参しました。
昨年アスナサンタの宅コスした衣装です。
へそ出しは。゚(゚´ω`゚)゚。といいつつ

{6ED3F6C9-7135-46F1-ADFE-4A00A5BC23E7}

素敵でした♡
なのにこの写真しか掲載許可もらえなかったww 

大本さんからは「DAMとも祭りに出てましたよね?」と声をかけていただきました。
ストライプ兄弟で出演されてたんですね。

覚えていてくださっただけでも光栄です\( ´ω` )/
トナカイのコスされてたのでサンタオルタの「トナカイに乗るっ!」ってやりたい気持ちもあったのですが、流石にお願いできませんでしたww 
{2C21D405-C96D-4D47-A7F5-242F36999EE0}

次回はニックネームのとおりピッコロのコスで!ってミチさんに無茶振りされてましたが楽しみにしています(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
結果は、、、
<採点の部>
優  勝     新井大輝さん
準優勝   大本康満さん
第3位    田中貴峰さん

{467A9B2A-0BD3-4A71-85B2-DA497FB7D891}

1位の新井君は小6だってよ!?
予選も決勝も100点!
ある意味人間じゃないww 

準優勝、3位は僅差の99点台
もう、みんなバケモノだよ(´д`)ママン…

そして私あみ猫は、、なんと!
コスプレパフォーマンスの部で、、、

優勝いただきました!!

え?詐欺ですか?詐欺ですよねー(´・・`)
最底辺どん底野郎とはいえレイヤーですから。
一般の皆さんの中で頂いてしまって良いものか、、ぶっちゃけ、ちょっと複雑ではあります。

でも趣味を追い続けてきて
初めていただけたトロフィーなので
これみよがしにリビングに飾りました←

<コスプレパフォーマンス部門>
準優勝   斉藤愛さん
第3位    吉岡沙知さん、千都さん

{C0EC00AC-44EF-4EAC-BFA6-0E5A049FA069}

若いお嬢さん方を差し置いてほんとすまん。
嬉しくて満面の笑み、、、オルタなのに!!
修行がたりないですなぁ。。。

セラムンのお仕置きボーズには萌え萌えだったし、アナ雪姉妹は息もぴったりで萌ボイスにhshsしました♡

歌ってコスして写真撮って楽しかったー♡

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

全員集合で記念写真♪

{F877CAF2-3852-4080-AD91-682A78983C15}

そして、最後に
きっと今回初めてコスプレしたであろうお姉様お兄様方にも、何か賞があったらいいのに、とおもってしまいました。

お写真掲載できませんが、宝塚の娘役風、男役風、オーロラ姫ご夫婦など、みんな楽しそうだったんですよ。
敢闘賞みたいなのもあればよかったのになぁー。

そして、今回、角だけ、とか耳だけ、とか恥ずかしがってた皆さんにもこういう機会に是非完コスに挑戦していただきたいっ☆

そしてこのイベントの様子は「取手のえっちゃんねる」で動画配信されてました!

のんびり、まったりのイベントで長丁場ですが、興味のある方はどうぞ。
私のボロボロだった歌はスルーしてくださいね☆



そして真の優勝はミチさんだったんじゃないかなって私は思います。

{A5524016-2BA1-41B6-9520-4BE632031A7C}

トリブラのアスタローシェの衣装、手作りですってよ奥さん!
素晴らしいクオリティ!!
とても良い素材を使われてて、丁寧に縫い上げてありました。
そう、筋金入りのキャラ愛!!
愛あるコスプレを間近に感じました。
コスプレはこうでなくっちゃね!


これからも愛あるコスプレを広めていきたい!!
あれ?これカラオケイベントだよね?(笑)

スタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございましたm( _ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
未だに信じられないのですが、
DAM★とも祭り@東京にハマんちょさんのパートナーとして出場させていただきました。

ぶっちゃけ、JOYSOUND一筋だった私ですので
DAM★とも祭りなるイベントがどのようなものかもよくわからないままで応募する運びとなったのですが、それも今年の新東京カラオケグランプリで知り合った方からのお誘いがきっかけでした。

お互い、コスもカラオケも好きなもの同士。
彼女によるとDAM★とも祭りは友達コラボやコスプレが優遇される傾向だそうで、一緒にコスプレしてコラボして応募しませんか?とお誘いをいただきました。ありがたや\(*´ー`*)/♪

よくわからないイベントだけど、やっぱり楽しそうじゃないですか?
好奇心ムクムクで2つ返事で乗ったのはいいんですが、ハマんちょさんはともかく、私は、なんせ底辺なんで通るとはみじんも思ってませんでした。

応募した動画はこちら↓

そんなことでしたので当日の有休取ってなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

職場の方には急に勤務の交代をお願いするなど、ご迷惑をおかけしてしまいました。(。>_<。)
勤務を代わっていただいた職場のMさんありがとうございました(*´∀人)

相方は遠方から東京に前乗りでくるというのでリハもちゃんとみっちりしたかったんですが、
前日はさすがに勤務の融通がつかず、仕事後に2時間強、打ち合わせして、数回練習したきりで、その時間中もキャスで好きに歌って垂れ流ししてたほうが長かったんじゃないかな?ALI PROJECTを一緒に歌える方って貴重なもんで、つい、ね。お互い遊んじゃったところが大きく(笑)

前日のキャス録音ラジオはこちら
1枠目
2枠目
3枠目

ALI PROJECTはう歌いまくってましたが、当日はほぼ、ぶっつけ本番状態でしたね(笑)

会場は思ったほど広くなかったけど、他の出場者の方がプロすぎてびっくり!!
いや、絶対素人じゃないから!!っていうレベル。
そんな方たちと一緒になって舞台に上がったのは貴重な経験でした。

DAM★ともは細々とやってはおりましたが、無料登録なので、フレンド様とかもあまりいらっしゃらず、いつも動画を見に来てくださるアカウント名だけ覚えてる、っていう感じのわたしです。
カラオケ大会で知り合った方がいたり、オープンマイクで知り合った方がいたり、と知ってる顔があっただけでもかなり心強かったです。

色んなところの「大会」とは違って、まさに「お祭りイベント」で、これを定期的に地方でもやってるDAMって凄い!!純粋にそう思いました。
コンテストみたいなものよりこういうイベントのほうが好き♡
JOYSOUNDでもやればいいのにっていつも思うよ。

自分らの出番は最初のAブロックの3番目だったのでアガッてる暇もなくあっという間に終わり、あとは普通に観客として皆さんのステージを楽しみました。

会場の音の返りが悪く、ステージ上では自分の声がよく聞こえなかったので、ただでさえ酷い音程がますますボロボロだったこと請け合い(笑)
でもいつものごとく歌うことを楽しめたので満足。

{692F8E29-D5F6-48AB-9926-0576C787DFA2}

当日はニコ生配信されてました。
残念ながらタイムシフト対応番組ではなかったけど。
うたスキのフレンド様から「ニコ生に気づいて見たんだけすぐあみさんいなくなっちゃって、出番見逃しちゃいました」とご報告いただきました。
もうね、思い出して見ようとしてくださっただけで嬉しいです!ありがとうございました。

{0A667265-9602-471A-BA85-E0553088C0F2}

そして会場に観覧に来ていらしたうたスキフレンド様からもお声掛けいただきました。
ありがとうございました。飛び入りコーナーで歌われていましたがとても楽しそうでしたね♡

そして祭り後は相方のハマんちょさんと夕食をたべ、次回はドラァグクイーンをはべらせてまた、ALI PROJECT曲で応募しよう、、、って早くも次回のプランを協議ww 
どうなりますことやら。

その後2人で109でウィンドーショッピングして
LIZLISAの服に萌えまくったり、それもたのしかったぁ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私の一つの目標であった「ALI PROJECTを舞台で歌う」を叶えてくださった相方のハマんちょさんには本当に感謝してます。
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

またがんばりませう(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。