平成28年


ハロープロジェクトのご案内




℃ーute
矢島 舞美 やじままいみ
中島 早貴 なかじまさき
鈴木 愛理 すずきあいり
岡井 千聖 おかいちさと
萩原  舞 はぎわらまい

モーニング娘。’16
譜久村 聖 ふくむらみずき
生田衣梨奈 いくたえりな
飯窪 春菜 いいくぼはるな
石田亜佑美 いしだあゆみ
佐藤 優樹 さとうまさき
工藤  遥 くどうはるか
尾形 春水 おがたはるな
野中 美希 のなかみき
牧野真莉愛 まきのまりあ
羽賀 朱音 はがあかね
加賀  楓 かがかえで
横山 玲奈 よこやまれいな


アンジュルム
和田 彩花 わだあやか
中西 香菜 なかにしかな
竹内 朱莉 たけうちあかり
勝田 里奈 かつたりな
室田 瑞希 むろたみずき
相川 茉穂 あいかわまほ
佐々木莉佳子ささきりかこ
上國料萌衣 かみこくりょうもえ
笠原 桃奈 かさはらももな

Juice=Juice
宮崎 由加 みやざきゆか
金澤 朋子 かなざわともこ
高木紗友希 たかぎさゆき
宮本 佳林 みやもとかりん
植村あかり うえむらあかり

カントリー・ガールズ
嗣永 桃子 つぐながももこ
山木 梨沙 やまきりさ
森戸知沙希 もりとちさき
小関  舞 おぜきまい
梁川奈々美 やながわななみ
船木  結 ふなきむすぶ

こぶしファクトリー
広瀬 彩海 ひろせあやか
藤井 梨央 ふじいりお
野村みな美 のむらみなみ
小川 麗奈 おがわれな
浜浦 彩乃 はまうらあやの
田口 夏実 たぐちなつみ
和田 桜子 わださくらこ
井上 玲音 いのうえれい

つばきファクトリー
山岸 理子 やまぎしりこ
小片 リサ おがたりさ
新沼 希空 にいぬまきそら
岸本ゆめの きしもとゆめの
谷本 安美 たにもとあみ
浅倉 樹々 あさくらきき
小野 瑞歩 おのみずほ
小野田紗栞 おのださおり
秋山 眞緒 あきやままお

ハロプロ研修生
一岡 伶奈 いちおかれいな
井上ひかる いのうえひかる
段原 瑠々 だんばらるる
堀江 葵月 ほりえきづき
高瀬くるみ たかせくるみ
前田こころ まえだこころ
金津 美月 かなつみづき
野口 胡桃 のぐちくるみ
小野 琴己 おのことみ
児玉 咲子 こだまさきこ
米村姫良々 よねむらきらら
清野桃々姫 きよのももひめ
川村 文乃 かわむらあやの
山崎 夢羽 やまざきゆはね
吉田真理恵 よしだまりえ
西田 汐里 にしだしおり
橋迫  鈴 はしさこりん

ハロプロ研修生北海道
太田 遥香 おおたはるか
佐藤  光 さとうひかり
石栗 奏美 いしぐりかなみ
河野みのり かわのみのり
北川  亮 きたがわりょう
工藤 由愛 くどうゆめ
山崎 夢生 やまざきめい

ソロ
光井 愛佳 みついあいか
鞘師 里保 さやしりほ
稲場 愛香 いなばまなか※

※西口さんが所属していると証言している

ハロプロアドバイザー
清水 佐紀 しみずさき
徳永千奈美 とくながちなみ



 


  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-24 02:05:07

『アンジュルム1/20スケールスタンドフィギュア2代目』

テーマ:ハロプロ

1/3スケールアクリルフィギュアが出来るっていうんで

「全部ほしいけど50cmのフィギュア55体もいらない、1/20スケールで作っちゃえ」

っていうことであれと同じ衣装で作ったフィギュアが55体

 

このうちのアンジュルムフィギュアについては、幕張に行ったときに差し上げたんですよ。

 

 

これ初代

 

 

で、新たに作る予定もないわけです。

いずれ夏ハロが来れば新しい衣装で55人の日替わりやら何やらが出るんでその時にまた作ればいいやっていう感じだったのです。

 

先日、ハロプロ研修生1年の変遷ていう記事をあげた際、笠原桃奈のフィギュアがないことに気が付いたわけです。

 

なのでかっさーだけ新たに作り直したんですが

 

かっさーだけぽつんとあるのもかわいそうだし寂しいじゃないですか?

 

他のグループは全員揃ってるのにアンジュルムだけかっさーだけってねえ

 

名取公演もあるんだし、でも記念撮影用としては新曲の衣装バージョンを作ればいいし

上手く言えないバージョンもあるし、これで代用すればいいじゃん

って思ったのですよ

 

でもかっさーのフィギュアだけポツンってあるのはやっぱり忍びないので

 

専用台座も作ってみましたよ

2代目

 

全員原画から作り直したから初代と表情が若干違う

 

初代

 

2代目

 

まあ手作業なんで原画のコピーでもしない限り同じものが出来ないんですわ

 

 

 

AD
2017-04-22 08:02:08

『ガラケー』

テーマ:ブログ

ガラケーいいわ

 

正確には「ガラホ」なんだけど

 

3月はJuice=Juice山形公演の時の連絡用として、そして幕張メッセでも連絡用として結構ツイッターを使った。

 

だから通信料が結構いってるもんだと思っていた。

 

5000円ぐらいかなあって

 

 

蓋を開けたら3500円だった。

電話代込みの通信料込みでこの値段

 

ローチケに何度か電話してるので0570(22.5秒ごとに10円)の通信料も込みである。

 

電話屋に行って正直スマホにするかガラホにするか直前で迷ったんだよね

店員もスマホを奨めるし(当たり前だが)

 

でもスマホ買ってもツイッター以外使わないからね

LINEはやらないことに決めているので

 

だって怪しいんだもん

 

なのでガラホにしてみたんだけど今となっては別に不便にも感じないしメールは打ちやすいし何よりもこの激安な通信料

 

助かっています。

 

スマホにしたら倍は行ってたろうな。

 

AD
2017-04-22 01:54:30

『保育園』

テーマ:ブログ

保育園の朝の光景

 

泣きじゃくる子供と必死でなだめすかす父母

 

そう

 

4月名物、保護者と別れるのが寂しくて泣きじゃくるこども

 

 

もう毎年の風物詩ですね

 

 

考えたんだけど

パパママの1/3スケールスタンドフィギュアとか作って保育園に置いとけば寂しくないんじゃね?

 

もしくは1/20スケールスタンドフィギュアを持たせる

台座付き

 

これなら寂しくないと思うぞ

 

最初はパパママの分身だけど、そのうちおもちゃにされて、そのうちボーリングのピンにされて、そのうちどっか紛失するか

 

なんだけど

 

乳幼児飲み込むと危ないから1/20スケールはやっぱダメだな

 

 

AD
2017-04-21 17:46:04

『高齢者の免許返納』

テーマ:ブログ

高齢者の免許返納問題ってあるじゃないですか?

 

痴呆老人から免許を返してもらうのは当然なんだけど

「俺もそろそろ体力的に厳しくなったから免許返すか」

っていう方向に暗にに持って行くのはいかがかと。

 

そもそも高齢者の事故なんていうのは今に始まったことではないし昔からあった。

反応が鈍くなる、判断力が鈍くなる

だから枯葉マークなんていうのが出来たんですけどね

 

 

免許返納運動のきっかけとなったのが駐車場での暴走事故の多発なんですよね

大概がアクセルとブレーキの踏み間違いなんですよ

 

アクセルとブレーキの踏み間違いはおそらく事故を起こした時が最初

だってスーパーまで普通に車を運転してきているわけだし、それまでアクセルとブレーキを踏み間違える兆候すら見せなかったから家族も運転させているわけです。

つまり自宅の車庫での車庫入れはきちんとできているんですよ。

 

たまたま何かのきっかけでブレーキとアクセルを踏み間違えてスーパーなりコンビに突っ込むわけ。

 

っていうことはなんでアクセルとブレーキを踏み間違えたのか?っていう事を検証しなければならないわけです。

 

多分、推測なんですけど、ブレーキとアクセルを踏み間違えた時、踏み間違えたドライバーは運転に集中なんかしていないんですよ。

 

運転に集中していれば起きないんだから

 

多分、買ったものを助手席に置くか、もしかしたら後部座席に勝ったものを置くときに体をひねった状態でブレーキから足が離れ、クリープ現象で動いたからパニックになってうっかりアクセルを踏んでしまったのではないか?

 

どうしてそこでブレーキとアクセルを間違えるのか?

それは老若男女、車を発進させるときにブレーキを離した後、アクセルに足を乗せる癖がついています。

そうやって車を発進させるからです。

渋滞の時はこの限りではないですが、本能的にブレーキを離した後、アクセルの足を乗せる癖がある。

 

この癖がふいに車が動いた時に発動してしまった場合、足は不意にアクセルの上に乗ってるのに意識はブレーキを踏んでる感覚なので思いっきり踏んで止めようとする、でもアクセルなのでブア~って進んでしまう。

 

こうなると脳は目の前で起きていることについて処理が出来なくなってなすがままっていうことになる。

 

老いも若いも同じことが起きる可能性があります。

 

だからスーパーでの暴走事故は買い物帰りで車を出す時、病院の帰りに車を出す時、コンビニから車を出す時に起きるのです。

 

あんまり暴走車両がコンビニに突っ込んできたとかそういう事件はないでしょ?

 

物が済んでから帰るときに暴走事故は起きているのです。

絶対に運転以外の考え事をしながらエンジンをかけて、考え事をしながら無意識にブレーキを離して無意識にアクセルに足を乗せて、車がわずかに動き出してパニックになる。

 

買った品物が荷崩れしないかチェックするとか、次に行くスーパーの特売品は何か?とか、薬の数を数えていたりとか、後部座席に物を置こうとしてとか

 

そういうことをしないで黙って車を出せば暴走しないで済むと思うんですよね。

 

だから

 

1.荷物を座席に乗せ、荷崩れしないか確認、後部座席に荷物を置くときは後部ドアを開けて入れる、次に行くスーパーの特売品はエンジンをかける前にチェックする

 

2.これ以上心残りが無いなと、あとは車を出すだけだなって思った時点でエンジンをスタートする

 

これだけでいいと思うのですが。

 

 

あと高速の逆走なんだけど、これは考える癖をつければ防げると思うのですがね

 

注意力が散漫なのがそもそもの原因なんだから注意力を鍛える癖をつけていただきたい。

 

とかく最近は何も考えないで動くやつが多すぎる。

カーナビがあるから余計頭を使わない。

頭を使わないと退化するって言われてるじゃないですか?

 

現に携帯が普及するのと同時に電話番号を覚えられない、PCが普及すれば漢字を覚えなくなるなんて言われてるし

 

ちょっと考えたら高速の立体交差の逆側って見ればわかりそうなものだし、あれだけしつこく矢印が逆方向に向いていたらおかしいなって思う。

 

考える癖を鍛えてください。

 

高速道路なんて昭和38年からあるんだから。

立体交差もそれくらいの時代からあるんだし、当時の高齢者が逆走しましたなんて聞いたことがない。

 

考える癖ですよ。

 

それもダメそうだなって思ったとき、初めて免許を返納させても遅くはないと思う。

高齢者から移動の手段を取り上げると余計ボケが進行してきて余計面倒くさいことになりかねない。

元気なうちは元気にさせた方がいいと思うのです。

 

 

2017-04-21 17:12:33

『高木紗友希生誕祭』

テーマ:ハロプロ

最近、Juice=Juiceライブでの歌声に魅了されて、佳林ちゃん推しから流れつつある

 

高木紗友希

 

そんなさゆきちが誕生日ですよ

 

この前のライブ終わりの握手会で

「素敵な歌声をありがとう」

って言っちゃうというね

 

だって完璧に魅了されたしね

 

 

地団駄ダンスも早く生で聞いてみたいな

 

とにもかくにもお誕生日おめでとうございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。