あみぐ〜。*あみむす製作日記

首、手足を可動できるオリジナルの女の子あみぐるみ「あみむす」を編んでいます。イベント、通販などで活動中!

  *お知らせ*

*府中にありますショッピングモールくるるのキャラクター
「ひるる」「よるる」の製作を担当しております。
店内ディスプレイ、パンフレットに登場していますのでよろしくお願い致します。

あみぐるみcollection VOL.8/河出書房新社
に「おとぼけ*カメレオン」の編み方が掲載されています。
ぜひ、編んで見てくださいね。
¥1,296
Amazon.co.jp
*ハンドメイドマーケットminne(ミンネ) さんにて「あみむす」(女の子のあみぐるみ)を販売中です!
(会員登録が必要となります(無料))

イクミママのどうぶつドーナツあみぐるみ (こねこのミケ)販売中です!

「あみぐ~。」のHP が出来ました♪よろしくお願い致します。
*オーダーのご依頼につきましてはこちらをご覧ください

テーマ:

さてさて、ランチを食べてお腹いっぱいになったところで、マシロケさんに

ボイジャータロットのリーディングをして頂きました。

 

ボイジャータロットは占いではなく未来に向けて前向きに行動することを促してくれるカードだそうです。(詳細はリンク先を見てくださいねー)

 

昔、「マイバースデー」って占い雑誌があったの知ってます?

小、中学校の時期愛読していて、付録にタロットカードが付いたり、毎日の占い、おまじない、妖精図鑑が載ってたりと...そういうのが大好きだったので(当たる当たらないは別として良い事だけ信じて楽しむタイプです♪)

「ボイジャータロット」と聞いてどんなのかしら?

とても興味を引かれましました。

 

 ちょうどいろいろ行き詰まっていたので、あみぐるみの活動のことを中心にこれからどう動いたらいいのか知りたくて見て頂きました。

最初に4枚自分で引きます。

 

左が現状

「Purity 純粋」

窓が見えてるから、部屋の中で外の世界に憧れてあみむすを広めたいなぁと思いつつ制作にいそしんでる感じに受け取れる。

 

 右が方向性

「Woman Rejoicer 喜ぶ女性」

恍惚の表情をしてる女性のイラスト、楽しいと思えることが生活の中にあふれています。今の方向性で間違っていない。

 

 

 

左が未来へ向けて邪魔になるもの妨げになるものの

「悪魔がイラストに描かれてるけど悪いイメージじゃなく明るいイラストだから

まじめすぎるから、肩の力を抜いて気楽にやってもいいんじゃない?」

という意味も持つよ、と教えてもらいました。

 

右がサポート

「0 Fool-Child フールチャイルド」

タロットカードでは「愚者」と呼ばれるカードであまりよい意味の

カードではないんだけども...。

無限の可能性を秘めてる、イラストに描かれるお人形の顔はあみむすを連想させる

もので、このまま続けていけばよい方向に進むんじゃないかな?

 

 4枚引いて、カードの結果を読み解いてアドバイスをしてもらったあとに。

自分の未来への行動の一歩としてやれる範囲の目標を立てます。

 

「目標は1週間で3体のあみぐるみを仕上げる」というものにしました。


そしてその目標が達成されたあとにどんな風に未来が変わるかを指し示す、もう1枚引いた5枚目のカードは.....

 

 

 

「 Fortuna 運命の輪」のカードが出ました。

運命の輪が現れる時は、思いもかけない出来事が舞い込む、前に進む努力をすると運はつかめる。

 

本当はもっとマシロケさんに、沢山話を聞いてもらってアドバイスをもらったり、カードを読み解いてもらったりしたのです、うーんメモを取りながら聞けばよかったなぁ...もったいないことをしたなぁ(つД`)ノ

 

「ちょっとの自信とやる気」に繋がる言葉を頂けました。

半年後とかにまた見てもらいたいなぁ(*^▽^*)

 

楽しいモニター体験でした♪

 

 

 

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベルーナさんのキットの編み図の厚さ.....(;´▽`A``

手書きなのでちょこっと場所とるのです...うーんPCで編み図を書く作業が出来たならデータ入稿出来るよね?紙みたいにかさばらないよね?

 

とちょっと思いたってイラストレーター立ち上げてがんばって

見たものの5段で挫折しましたよ....(;´Д`)

PCは文字打つだけで他は何もできないよ.....。


さてさて片づけですが目玉とか、ジョイントをケースに入れるお手伝いをぐみちゃんにしてもらいました。
私より働きものです。

 

 

どくしゃになってね!

 

 


さつまりこうまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日お友達のマシマロケットさんとお久しぶりにランチしましたっヽ(*´Д`*)ノ
マシロケさんは、ボイジャータロットリーダー、発酵マイスター、あみぐるみ作家といくつもの肩書きを持ってらっしゃいます!

 

いっぱいいっぱいおしゃべり出来てすごい楽しかったです♪
時間を忘れておしゃべり出来る相手がいるって幸せだなぁ♡
 

ごはんが1杯まで無料でチューブに入っためんたいこは食べ放題!!!

チューブに入ってるめんたいこ初めてみましたっ!!

 

 ランチ食べたあとに、ボイジャータロットもモニターを体験させて頂いたので

そのお話は次回に☆

 

読者登録してね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでかな?

「イクミママのどうぶつドーナツあみぐるみ」のオーダーが

3件続けてってなかなかないのですよ嬉しいですねぇうふふ♡

 

イクミママのどうぶつドーナツのサイトの下の方の左側に「どうぶつドーナツあみぐるみ」のバナーをはって頂いてるのですが皆様気がついていらっしゃるかしら?
よかったら覗いて見てくださいねー♪

...さてさて

 

制作現場をのぞき見してみましょうか....。

 

ぐみちゃんがお手伝いしてくれています♪

これはミケちゃんの模様を縫い付けている所ですねー。

次はお顔の刺繍です。

音楽を聞きながら作業するのでたまに、イヤホンのコードを

巻き込んでしまう事があります(;´Д`)

 

 ミケちゃんはお顔が命なので刺繍を失敗したらほどいて

やり直しすれば...と思うかもしれませんが、編み地が白で刺繍糸

の黒い糸の繊維の後が残ってしまうんです....なので失敗すると

パーツ編みから1からやり直しをしています。

 

はいっ!出来上がり♡

読者登録してね

さてっ!オーダーがひて段落したのでお仕事編みに集中してとりかかるぞーと!と思った矢先毎度おなじみこの季節確定申告とか....。

あみ仕事が一段落するといったん、仕事場と言う名のリビングの片づけをしてから次の仕事にとりかかるっていうサイクルでやってるので、1日半かけて片づけたりしてたらここ2〜3日まともに編めてなくてその間に、ありがたいことにまたオーダーを頂けたのでそちらもがんばらなくてはっ!

 お仕事あみの毛糸もどどんっ!と届いたので集中して編むようにがんばります。

 

時間は待ってはくれないよ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新をおサボりしてた間はオーダーで「イクミママのどうぶつドーナツ」のミケちゃん編んでおりました。

あとはオーダー3体控えております。

その間にデザイン画を描いたりとバタバタしています。

 

早く、オーダーを仕上げてしまわなくてはっ!

不器用なので、あっちもこっちも手をつけることが出来なくて....。

一つずつこなしていきたいと思います。

 

 

************

おかげさまで先日、minneさんに出品したあみむすさんっご購入いただきました

ありがとうございますーっ♡

あみぐるみの発送はいつもこのような感じです。

クリアパックにあみむすさんを入れて、あみぐ〜。のシールを貼って♪

(この画像貼ってたつもりだったのに反映されてなくて、更新してから

数日たってから載せるっていう....)

 

本当はクリアパックじゃなくて、クリアケースにお入れして発送したいのだけど

そうすると、定型外郵便での発送はやめた方がいいかなぁ?と思ったり....

 

クリアケースに入れて発送するなら箱で宅配便の方がいいですよねー?

封筒だと角で封筒破損しちゃうと思うし...。

いろいろ悩みどころがあるなぁ...とここ何年か「クリアケース」に入れて発送したい!てずーと言ってる気がする....(^▽^;)

いつ実現出来るだろーわははは。

 

あとあみむすがすっぽり入るクリアケースを探さなくてだめなのよねー。

ネットでも買えるけど、最初は目で見て買いたいなぁーと思うからラッピング用品

を売ってるシモジマさんに行きたいなぁ....と思ってたりします。

(なかなか行く機会がないのよねー)

ちなみにイクミママのどうぶつドーナツのラッピングなこんな感じです♪読者登録してね

 

ということで、近況報告でございました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。