ダイとみりのおばちゃんのブログ

虹の橋に行ってしまったダイと一緒に2代目みりさんも一緒にのんびりと歳を重ねて行こうね。


テーマ:

久しぶりの投稿です。

 

今年に入って吐き戻しが多いしご飯も中々完食とまでは行かずちょっと痩せてきたのでカイヌシもずっと気になりつつ拘束するのがほんとに難しい仔でして

どうしようかと数か月悩み通しでで私も精神的に心配が高じて

不安症の症状も出て来てしまいました。

 

5月の連休明けに奇跡的に確保出来て大急ぎで病院に行きました。

 

検査結果はとてもショックなもので腎臓の数値が高くそのまま入院になってしまいました。

毎日通いでの点滴でも良いのですが

次の日に確保出来るかどうかわからないのでその方が良いのではと

院長先生もおっしゃって頂いたので取りあえず数値がある程度

落ち着くまでとなりました。

3日目に少しは下がったのですが又上がってしまい「これ以下になるのは無理かもしれない」という事で

次の日から3日間は皮下点滴に切り替えて都合8日間の入院となりました。

2日目に見に行った時はまだ静脈点滴のままで散々文句を言われました。1日置いて行くと少し慣れたようで点滴の管も取れていたので

そんなにも言わなかったけど「あと3日頑張れば帰れるからね」と言うと「う~ん」って甘えて来ました。

月曜日8日に迎えに行きましたが皮下点滴にした事もあり数値も

少し上がってしまってましたが幸いな事に貧血やら甲状腺機能

とか(この際全部検査しましょうと)その他の数値もすべて正常でした。

帰って来てから2日ほどは夜中に2時間ごとに起こされましたが

今は少しずつ慣れて来て、出されたお薬も水薬なのでカリカリの

上に掛けたらそのまま食べてくれてます。

ホントは週に何回か点滴に通ったりする方が良いのですが

先生もこの仔の性格をわかって下さっているので

「出来る事からしていきましょう。こうしなさいって言っても猫は

難しいですから・・・」と言って頂き様子を見ながら

行く事にしました。

私自身がしっかりしないといけないのですが気になって仕方なくて

自分で自分を持て余しています(-_-;)

 

慢性腎不全と診断されましたがダイの闘病の時にお世話になった

「ぎゃおす王国」http://www.gyaos-kingdom.com/ を読み返して

改めてみなさんも同じ思いをされたいたのを再確認して

少し落ち着いてきました。と言ってもこれから又ザワザワと心が乱れる日もやって来るのでしょうね。

ダイの頃からお世話になった皆様がもしこのブログをまだご覧いただけてるなら又色々アドバイスをお願いいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミーさん、又々吐き戻しが続いてしまい気になりつつ

ネットでの情報に「まぁ、これなら様子見かな~」と思い過ごしてます。

 

友達に「気になる事を取り除かないといつまでも気持ちのざわつきは

治まらへんで」と言われてるんですがね・・・

 

それは充々わかっていますよ。

マーチの先生に診てもらうのが一番良いという事は。

 

中々ガシッと捕まえる事が出来なくて

自分でも情けないと承知してます。

 

捕まえに行きましょうか?と言って下さる方もいるんですが

知らない人が突然来て捕まえられるのも

ミーさんにとったら恐怖以外無いやろし~

今は1日一回食べてちょっとしてからそのまま吐き戻すだけで

毛並も艶々だし呼吸も変わりないし・・・その後食べると

言ってくるし~

 

1~2日絶食させると良いそうですがケーした後すっきりするのか

ちゃんと要求して来るのでそれも出来ず・・・

こんなん言うてるのは目に見えて具合悪い感じが無いからでしょうね~

何をごちゃごちゃ言うてんと通院したらと思われるけど。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日から始まりました。

今年も5軒でのんびりやってます。

元々は大阪工芸高校の同級生さん同志で

始められたところにお仲間に入らせてもらって

2回目から加えてもらい4年になります。

 

猫好きさんが来て下さりネコ話をいっぱい出来て

やっぱり楽しいです^^

カメラを持って行くのを忘れていて

今日撮りましたが「あみねこK」のブースだけしか撮れてません(-_-;)

水曜日22日(にゃんにゃんの日)迄してますので

お時間ございましたら見に来てやってくださいね。

 編みぐるみのネコ雛

 

 ディスプレーが上手くなくて写真がわかりにくいですね。

明日、ちょっと変えてみようかな~

 長い時間お留守番のミーさん、

機嫌よくしてくれてますが後4日あるからね、よろしくね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。