• 13 Dec
    • 今月も酵素栄養学の研修へ!

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- SNSはこちら ---フォローお願いします*■Instagram■■Facebook■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴今月も酵素栄養学の講座に参加してきました前回の講座の記事はこちら!今回は「代謝を上げるには」というテーマでした!まず、代謝機能とは・古い細胞を壊し、新しい細胞を作る(新陳代謝)・毒素の排泄と解毒・エネルギーの生産・免疫力の維持と組織の修復全て代謝酵素が触媒としてからんでいるのだそうです。※代謝酵素は、体をつくり、病気を治し、人間すべての生命活動に必要な酵素なので、代謝をあげるためには、代謝酵素の活性化というのがポイントなのです!そのためには…1.代謝酵素を温存すること代謝酵素を温存するためには以下のことに気をつけてくださいね!■食べ過ぎないこと! 腹八分目に医者いらずです■生のものをいただく! 酵素は熱に弱く、48度以上で壊れてしまうと言われています。■日本人が今まで食べてこなかったものを食べないようにする!(肉類、牛乳、小麦、砂糖など)■自然界にないものを食べないようにする!(化学合成されたもの:食品添加物、農薬、人工甘味料など)2.ビタミン(補酵素)とミネラル(補助因子)の補充ビタミン、ミネラルはやっぱり野菜、フルーツに豊富に含まれているので旬のお野菜とフルーツをスムージーにして飲むのがオススメ♪3.腸内環境の正常化腸内善玉菌を増やすためには、酵素食(生のもの)を増やして、消化不良をなくす生きた発酵食品を食べて善玉菌を直接取り入れるのが効果的!動物性の乳酸菌は胃酸に弱いらしいので、植物性乳酸菌が良いみたいですよ。豆乳ヨーグルトが良いのだそう♪海藻やフルーツを食べて水溶性食物繊維を取り入れ善玉菌のエサを増やすオリゴ糖も効果的だそうです!4.活性酸素の除去、中和(還元食品の補給)活性酸素は、普通の酸素分子よりも活性化された状態の酸素分子とその関連物質、老化現象の元とされますが、体を守る働きも持っているのだそうです。体には必要なものではあるけれど、増えすぎると害になってしまうのです日頃いつも作られているものではありますが、ストレスや過度の飲食、食品添加物、喫煙などでも発生します。活性酸素を中和する栄養素としてはビタミンC、システイン、ビタミンE、βカロテン、ビタミンB2、フラボノイド(ポリフェノール)、イオン化したミネラルが有効還元の実験も!イオン化したミネラルの威力!そして、今回も酵素たっぷりのランチヘルシーでそしてとっっっっても美味しいのです。納豆のドレッシングが特に美味しかったです!材料もお家にあるものばかりで、毎回すぐに真似できそうなレシピでありがたいです我が家のヘビロテメニューになりそうです。前回教えてもらった大豆とジャコのカリカリ揚げは大量に作ったのにすぐになくなりました笑ぜひみなさんも生野菜、フルーツ、発酵食品など酵素を含んだ食品を意識してみてくださいね理想は生5割!私も意識してしっかり取り入れよう!そして、滝野さんが今回もオススメしてくれましたがコストコには意外にも質の良いオーガニック食材が揃っているんだとか!しかもお値段もお手頃で。うーん。。めっちゃ行きたい!誰か一緒にコストコ行きませんか笑??一緒に行ってくれる方大募集中です笑 ******* salon about ∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ ■■ アクセス ■■ ORGANIC MOTHER LIFE 本店 COTTON HOUSE 自由が丘店 東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分 東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分 東京都世田谷区奥沢5-22-16 マニハウス自由が丘 103号室 ----------*---------- 日本オーガニックビューティセラピスト協会 代表理事 坂田まこと ∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥ *******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ------ 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■

      7
      テーマ:
  • 12 Dec
  • 11 Dec
    • コットンハウスの研修

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- SNSはこちら ---フォローお願いします*■Instagram■■Facebook■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴北鎌倉でコットンハウスの研修でした。11時00分~18時00分まで実技と座学です。研修の前にまことさんとりあちゃんと朝カフェ北鎌倉の駅前のお店でのんびりと!りあちゃんに頼まれてひたすら鶴を折りました笑今日は7人で研修初めましての6期生も!私は2期生いつのまにか先輩になってしまいました笑実技はもうすぐサロンデビューなのでフェイシャルとボディをひたすら練習お昼はみんなでおにぎり!さらにその後みんなでパンを買いに行きました笑気合いを入れて午後からは座学精油の化学についてそもそも、精油(エッセンシャルオイル)は、植物の花、葉、果皮、果実、心材、根、種子、樹皮、樹脂などから抽出した天然の素材で、有効成分を高濃度に含んだ揮発性の芳香物質です。精油という言葉には「油」という文字が含まれていますが、オリーブ油やゴマ油のような油脂ではありません。水より軽くて、水に溶けにくく、油にはよく溶ける性質があり、水に入れると水面に油のように浮くのでこの名前がついたそうです。精油は、植物に含まれているときよりも濃縮して作られているので、作用は非常に強力です!比較的即効性は高いです。ですから、取り扱い方や使用方法を間違ってしまうと、皮膚炎やかゆみなどを起こしたり、体に悪影響を及ぼすこともあるんです。なので、オーガニックコスメを初めて使う方や皮膚が敏感な方は、まずは精油フリーのコスメから始めるがおすすめです。オーガニックコスメは植物の力がたっぷり詰まっているからこそ、植物の個々の特徴を把握することが大切植物は、鎮静系と活性系で分類することができます。鎮静系の植物は抗菌・抗炎症作用が高いので、ニキビやトラブルがあるお肌にはおすすめ(鎮静系の植物:ラベンダー、カモミール、カレンデュラ、月桃など)活性系の植物は抗酸化作用が高いのでシミたるみなどにはおすすめです。(活性系の植物:ローズ、アルガン、エーデルワイス、ザクロなど)この鎮静系、活性系の分類の中でも植物によっては成分量が違うので、それがまた面白いところ。例えば同じ鎮静系のラベンダーとカモミールでもカモミールの方がより温和な作用の成分が多いので、赤ちゃんにも使える優しいお花です。なので、現在進行系のアレルギーやニキビ肌には、ラベンダーよりもカモミールの方が安心だと思います。植物の特徴を知ることで化粧品の特徴を知る。化粧品のブランドや売り文句ではなく、使われている植物、成分を見ることでどんな効果があるのかが判断できます。さらには、製造過程も見ていくことも重要。(成分をどのように抽出しているのかなど)これで製品の質が変わってきます。植物は奥が深く、まだまだ勉強が必要ですが、(一生勉強ですね)お客様のお肌や体に合ったものが提案できるようにそして、お客様に選んだ理由、理論もしっかりお伝え出来るようにしていきますね!*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ------ 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 来月から北千住でもサロンデビューが決まりました♡

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- SNSはこちら ---フォローお願いします*■Instagram■■Facebook■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴こんにちは^^先日、まことさんとコットンハウスの5期生のりささんと北千住のアリューンさんのサロン〈カリティス〉に打ち合わせに行ってきました!カリティスは脱毛がメインで、オーガニックフェイシャルケアを取り入れているサロンです。HPはこちら!北千住の駅から近くて、コスメはもちろんオーガニック!インソーレやブルーメなどお馴染みのコスメが並んでいました^^っていうか脱毛が都度払いってかなり嬉しいですよね。金額もお手頃!※HPを見てねアリューンさんはオーガニックビューティセラピストの大先輩!来月からコットンハウスの講師になることに、研修の内容など打ち合わせ。さらに来月からアリューンさんのサロンがコットンハウスの提携サロンになることが決まりました!そして、〈ワークスタディ制度〉がスタートすることに♪これは学びながら働くことができる制度。初の試みですが、私も早速来月から北千住のサロンでサロンワークをさせていただくことになりました^^学びながら働ける、これは嬉しい!!!私は今コットンハウスに通いながら、将来自分のサロンをオープンさせるために準備中なのですが、そもそも私がコットンハウスに入学したのは結婚を機にオーガニックに興味を持ったのがきっかけで、食ももちろんだけど、毎日つけているスキンケアやメイクグッズもしっかり見極めていかないと将来自分の体やお肌は守れないよなと思うようになって(元々美容が大好きでした)独学だけではなく、オーガニックコスメについてしっかり学ぼうと思い入学したんです。そして、まことさんが言っていた【一家に一人セラピスト】という考え方に共感したからなんですね。だから実は最初は〈独立してサロンを開きたい!〉という思いはそんなに強くなかったんです。でも、学んでいくうちにオーガニックコスメの魅力にはまり、何よりも、女性の選択って家族の健康を守るためにとっても大事だよねと改めて思うようになり【やっぱり一家に一人セラピスト】そしたら私の目標は、自分のサロンを開いて、しっかり自分と家族の健康を守れる女性を増やしていくことになって気づいたら仕事を辞めていました笑でも美容業界での経験は全くのゼロ。そんな私でも本当にできるかなと不安になることも正直ある。だからさ、今回のワークスタディ制度はとってもありがたいことですよね。私は昔から運が良いんだけど(これはよく言われるし、自分でもずっとそう思っている笑)本当にありがたい環境にいられることに感謝!コットンハウスに通いながら、まことさんと仕事が出来ていて、さらにアリューンさんのサロンでも研修させてもらえてこんな環境で学んで働けるからこそ、きちんと自分の思いをカタチにできるようにしていこう!今月、コットンハウスの実技テストがあるので、それが終了したら自分のサロンオープンに向けて準備を進めていこうと思います^^来年は本格始動の年にするぞ!私の素敵な師匠達❤️打ち合わせの後は、お昼からがっつり焼肉を食べにいきました笑*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ------ 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■

      10
      テーマ:
  • 07 Dec
  • 06 Dec
  • 05 Dec
    • オーガニックコスメとはそもそも何なのか??

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- SNSはこちら ---フォローお願いします*■Instagram■■Facebook■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴こんにちは^^今日は私が大好きなオーガニックコスメってそもそも何なの?というお話を^^オーガニックコスメという言葉は最近よく雑誌やテレビなどメディアでも聞いたり目にしたりするようになりましたが、実は「オーガニックコスメ」という言葉が誕生したのは2001年。環境NGOアイシスガイアネットが、一般消費者でも肌に優しい天然成分の化粧品を選ぶことができるようにと、単行本を発行しました。その本のタイトルが「オーガニックコスメ」本のタイトルとして誕生した造語だったんですよ。「素肌につける化粧品は、食べ物と同じぐらいに安全であるべき」という考えが、その言葉になったそう。“出典:https://www.amazon.co.jp/dp/457529179X/ref=cm_sw_r_oth_api_mQQjAb70HWK0G”ただ、、現状、日本ではオーガニックコスメの基準というのはありません。なので、植物由来の成分が少しでも配合されていればオーガニックコスメと言えてしまうんです。メーカー次第で何とでも言えてしまうんですよね😲また、オーガニックコスメと似た意味合いで使われている言葉に、「無添加化粧品」と「自然派化粧品」もあります。「無添加化粧品」というと、合成成分が全く入っていなくてお肌に優しい印象を受けますが、実はそういうことではないんです。無添加化粧品は、1980年に旧厚生労働省が指定したアレルギーの危険性のある表示指定成分を使っていない製品のこと。表示指定成分は【102種類】あり、その90%以上の表示指定成分が石油から作られた合成成分です。その中には、今もよく使われている合成防腐剤のパラベンや合成界面活性剤のラウリル硫酸Naなども含まれていました。しかし、「102の表示指定成分」以外にも肌トラブルを起こしやすい合成成分は数多くあります。その一例がフェノキシエタノールです。「102の表示指定成分」には入っていなかったので、無添加化粧品で多く使われている合成防腐剤です。そのほかにも「102の表示指定成分」には指定されていなかった、多くの石油由来の成分が使用されていたりします。なので、無添加=安全というわけではないんですね。一方、自然派化粧品は、植物エキスを抽出した成分を多く使った化粧品というイメージがありますよね。でも、植物エキスはほんの少しであとは合成成分で出来ている商品も多い。これも無添加化粧品同様にパンフレット、広告の表現、イメージだけではなくラベルに書いている化粧品の成分をしっかり見て確認する必要があります。成分に関しては、2001年4月から、化粧品は「全成分表示(使用している全ての成分を表示すること)」が法律で義務付けられています。でも、ずらっと並んだ全成分を見ても「さっぱりわからん。。。」ですよね。笑専門家でない限り、一般消費者には化粧品成分はほとんどわかりません。だって、現在、化粧品成分として許可されているものは、1万種を超えるんですもん。全部は覚えられません。。。そして、注意したいのは、全成分表示によって旧表示指定成分、「102種類の表示指定成分」の見分けがつかなくなってしまったこと。「102種類の表示指定成分」は〈使ってはいけない成分〉ではなく、あくまでも〈表示義務のある成分〉だったため、これらの成分は今もよく使われています。例えば〈ラウリル硫酸ナトリウム〉はシャンプーの洗浄成分としてよく使われています。また、〈パラベン〉もよく使われる合成防腐剤です。全成分の中でアレルギー性を示すような特殊な表記はなくて、他の成分と同様の表記であるため、消費者がチェックする対象ではなくなりました。オーガニックコスメも先ほど言った通り、明確な基準がないので、成分をしっかり確認することが大切です。では私がどうやって選んでいるかというと「成分が天然100%であること」(一番の理想!)そして、「使用されている植物が無農薬栽培か野生植物であるか」というのをチェックします。しかし、天然100%の化粧品というのは残念ながらまだまだ少ないので、合成成分が少ない(ほぼ入っていない)、より天然100%に近い化粧品を選ぶようにしています。天然であれば、パッと見てもわかりやすいですからね^^アルファベット表記でイメージが湧かないものはほぼ合成成分だと思っていいと思います!これから、成分をどうやって見たらいいのかポイントなどもご紹介していきますね! ******* salon about ∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ ■■ アクセス ■■ ORGANIC MOTHER LIFE 本店 COTTON HOUSE 自由が丘店 東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分 東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分 東京都世田谷区奥沢5-22-16 マニハウス自由が丘 103号室 ----------*---------- 日本オーガニックビューティセラピスト協会 代表理事 坂田まこと ∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥ *******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ------ 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■

      3
      テーマ:
  • 04 Dec
    • カルタファームさんのお野菜が届きましたー

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- SNSはこちら ---フォローお願いします*■Instagram■■Facebook■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴こんばんは!今週も待ってました!!カルタファームさんからお野菜カルタファームさんは、化学肥料や農薬を一切使用しないで土地の持っている自然の力とミネラルでお野菜、果物を生産している農家さんです!我が家には、隔週でカルタさんから新鮮なお野菜が届きます。美肌のためには、もちろんスキンケア、コスメも大切ですが、やっぱり何を食べるのかっていうのも大切なこと^^【私たちの体は私たちが食べたもので出来ている】ということで、食べ物もこだわっています♪カルタファームさんのHPはこちらカルタファームは山梨の農家さん。山梨は私の出身地でもあるので、勝手に親近感を持っています。笑(地元からだとめっちゃ遠いけど笑)今回は白菜、人参、さつまいも、かぶ、大根、レタスが届きました。全部のお野菜に名前、特徴、オススメの食べ方が書いてあります!そしてこの人参、すごいですよね!!なかなか葉っぱがついたままの状態ってスーパーでは見られないので新鮮ですよね^^今回は、さつまいもはこの前まことさんにもらった有機のレモンを使ってレモン煮にしました。さつまいもは特に女性には嬉しい栄養がたっぷり!〈さつまいもの栄養〉・ビタミンC普通ビタミンCは加熱すると減ったりしますが、さつまいもはでんぷんが熱から守ってくれるので加熱しても壊れにくいんです。・ビタミンEからだが酸化するのを防ぐ抗酸化作用があります。・カリウム余分な塩分を排出してくれるのでむくみ解消効果があります。・カルシウムイモ類の中で一番多く含まれています。骨を丈夫にして、イライラ解消の働きも!・食物繊維血中コレステロールの改善や血糖値を下げたり、便通をよくするなど腸内環境の改善の働きなどあります。などなど…そして、人参はキャロットラペに、立派な人参の葉っぱはごま油で炒めて、お醤油とみりんで味付け、かつお節とゴマをかけてふりかけにしました^^オーガニックの人参なので、よーく洗って皮も頂きます。キャロットラペは、レーズンがなかったのでデーツを入れてみました♪〈人参の栄養〉・βカロテン皮に多く含まれてます! 体の免疫力を高め、がんを抑制する働きがあると言われてます。また、カロテンは皮膚や粘膜を正常に保つ力もあるとされ、鼻や喉の粘膜を強化する事で風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的。・カリウム・食物繊維などなど キャロットラペはオリーブオイル、亜麻仁油、お塩、リンゴ酢で味付け。基本、私の味付けの分量は適当です笑!でも、、美味しく出来ましたよ。ほんとだよ!笑調味料の威力!!有り難や!!!ちなみに調味料はこの子達↓野菜や食料を全部オーガニックにしようとすると高くなっちゃったりしますが、、毎日使う調味料にこだわるとだいぶ食品添加物の量を減らせるので、まずはここからオーガニック化するのがオススメです^^♪*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ------ 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■

      8
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 色と香りの関係性を学ぶ、カラーアロマジュニアセラピスト講座へ

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- SNSはこちら ---フォローお願いします*■Instagram■■Facebook■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴先日、北鎌倉オーガニックマザーライフにてカラーアロマジュニアセラピストの資格講座へ!カラーアロマセラピーは…色と香りの関連性に基づいて、色彩の持つ効果と天然の香りが持つ効果を協調的・相乗的に用いて、身体と心を健康な状態に整えていきます。講師は日本カラーアロマ協会の代表の市川さま市川さんは、オーガニックコスメのジュリーク、ヴェレダ、ナチュラルグラッセなどで元代表を務めた方!私は今ナチュラルグラッセのアイブロウを愛用しているのですが、ナチュラルグラッセの開発も手がけていたそうです。そんな市川さんの講座をこんなに少人数で受講できるなんてなんて幸せなんでしょうか…!そして、このカラーアロマジュニアセラピストの資格講座は何と今回が記念すべき〈第一回目〉!盛りだくさんで非常に勉強になりました。アロマ、精油の働きは、肌や身体に物理的、直接的な効果効能もありますが本質的な治療効果は身体と心と精神のエネルギーに働きかけること。植物に色の光を当てた実験だと、LEDライトで赤い光を植物に当てると光合成の効率が一番高くなって成長速度が速まる。青い光だと光合成の効率は赤の約2分の1。緑の光を当てた場合は4分の1になるという結果があるそう。赤色はエネルギーを与えて行動を促し、青色は精神力を強めると考えられる。この実験結果は、色と植物、人間の関係性をも示していると言えますね。だからこそ、カラーとアロマ、両方を用いることで、自然の力をより強く人間は受け止めることができるんです。また、人間の身体のチャクラと色はそれぞれの波動が合致していると考えられているんだそうです。※インドの伝承医学のアーユルヴェーダに基づく概念によると、チャクラは頭頂部から背骨、脊髄に沿って7ヶ所存在すると考えられている。******第一チャクラ 会陰の部分=赤色第二チャクラ へその下=橙色第三チャクラ へその上=黄色第四チャクラ 胸の中心=緑色第五チャクラ 鎖骨と首の咽頭の間=青色第六チャクラ 眉と眉の間=藍色第七チャクラ 頭頂=紫色*******頭はパンパンになったところでお昼休憩中。まことさんは市川さんの前で恐縮しながらも、納豆ご飯を食べていました笑色と植物の関係性を知るためには、植物自身を観察していくことがとっても大事ということで、午後は植物を学んでいきました。植物を知るには、形や、色、植物の特性などなどいろんな要素があります。長丁場でしたが、あっという間。色と香りを生活に取り入れていきたいと思います。次回の講座も楽しみ。講座のあとは、鎌倉に移動してまことさんとミーティング!ミーティングの前にまことさんオススメの駅近くのチョコレート屋さんへりあちゃんはチョコレートをマイクに見立ててノリノリで歌っていました。お店のお姉さんもこれには爆笑まことさんに似て陽気なりあちゃんでした。笑チョコレートを食べてからイタリアンへ…写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、「あんまりお腹が空いてないね」なんて言っていたのにしっかりサラダ、ピザ、デザートまで食べました。その前の日もまことさんと一緒にセミナーに参加してそのあと肉を食べに行ったので、だいぶ食べすぎな2日間笑そんなこともあります笑明日から粗食に戻ります。大丈夫。しっかり調整すれば良いんです!しっかり食べながら今後についてまことさんと色々と打ち合わせ。自由が丘の集客や、HP制作、資格講座資料の添削や作成などなど順調に仕事が増えてきましたが、まことさんと一緒にいることで、将来の自分のサロンオープンに向けて非常に勉強になります。覚えることは山のようにあるけれど一歩ずつ、まずはしっかり覚えていこう♪*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ------ 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■

      10
      テーマ:
    • ずーっと行きたかったたまな食堂大豆ミートの生姜焼き美味しかった #たまな食堂 #大豆ミー...

      ずーっと行きたかった✨たまな食堂✨大豆ミートの生姜焼き美味しかった😚💕 #たまな食堂 #大豆ミート#生姜焼き#自然食#発酵食品#発酵玄米#オーガニック#オーガニックビューティセラピスト 岩﨑亜美さん(@a_y_ami_i)がシェアした投稿 - 2017 Dec 1 11:39pm PST

      3
      テーマ:
  • 01 Dec
  • 30 Nov
    • 日本オーガニックコスメ協会 〈オーガニックコスメセミナー〉に行ってきました!

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- SNSはこちら ---フォローお願いします*■Instagram■■Facebook■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴先日、日本オーガニックコスメ協会の水上代表の〈オーガニックコスメセミナー〉へ参加してきました!【日本オーガニックコスメ協会とは】…2007年に環境NGO「アイシスガイアネット(IFOAM会員)」によって設立された団体(一般社団法人)。その目的は、メディア制作やイベントなどさまざまな活動を通して、安心安全な成分を素材としたオーガニックコスメ製品を消費者に伝えるとともに、オーガニックコスメを製造するメーカーに対して、より安全性の高い化粧品を作ってもらうための提案とアドバイスをしていくこと。また、海外のナチュラルコスメ基準を取材し、国内・海外のコスメメーカー、コスメ開発者、皮膚科医、アロマテラピスト、ハーバリストの方々と協力し、消費者の立場に立って、独自の「オーガニックコスメ」基準を普及することを目的としている。私が大好きなオーガニックコスメって実は、オーガニックフードに比べると情報がまだまだ少なく、残念ながら間違った情報が、新聞、雑誌、サイトにあふれているのが現状なんですよね。とくにオーガニックコスメの認証の現状については、日本では誤った情報が多く出ています。たとえば、「EUの認証基準は厳しく、石油系成分を一切使用することができない」「ヨーロッパやアメリカには、統一されたコスメ認証基準がある」といった内容の記事をよく目にしますが、これらは事実ではないんです。びっくりしちゃいますよね。どうしても海外の方が(特にヨーロッパ)オーガニックに対しての意識も高いから、海外の認証マークがついていれば安心だろうなって思いがち。このように認証について誤った記事が多い理由はね、メディアのほとんどが、ヨーロッパ現地の認証団体を取材していないこと、それに加えてライターさんが取材をしたとしても、難解な基準を理解するために不可欠な化粧品成分の知識を持っていないからなんです。現在、化粧品の成分は現在1万種類を超えているんですよ。だからこそ、自分自身でも情報をしっかり取捨選択して選択していくことが必要になってきますね。今回のセミナーでは、世界の認証基準の知られざる現状認証基準が出来るまでの歴史基準を読み取るポイントそのほかにも、「オーガニックコスメと普通のコスメって何が違うの?」「無添加化粧品とオーガニックコスメはどっちの方がいいの?」「石油成分は肌に悪影響を及ぼすの?」などなど、日頃ネットなどにも紹介されていない、驚きの真実について水上代表からお話を伺ってきました。少しずつシェアしていきますね。きっと、書き始めたら、とんでもなく膨大な記事になってしまうので笑化粧品の成分全てを理解するのは難しいけれど、、非常に難解だからこそ、安心安全なものを正しく選べるように知るっていうのは本当に大事なことだよね。正しい情報を発信できるように頑張りますよ~!実はね、水上代表はずーっと会いたかった方なので会えて嬉しかった!!!!!セミナーが終わってからは水上代表にお願いして一緒に写真を撮ってもらいました感動!まことさんはプロデュースしたアロールートフェイスパウダーを早速水上代表にお渡しして成分をチェックして頂いてました。恐る恐る様子を伺うまことさん笑水上代表からは「この成分だったら良いんじゃない」と嬉しいお言葉を!もしかしたらオーガニック認証が付く日も近いかもしれませんお楽しみに*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ------ 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■

      3
      テーマ:
  • 29 Nov
  • 24 Nov
    • 私がなんでオーガニックに興味を持ったのか。。

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- SNSはこちら ---フォローお願いします*■Instagram■■Facebook■--- 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴最近、「どうしてオーガニックに興味を持ったの?」「なんでオーガニックビューティセラピストになったの?」と聞かれることが多くなったので、きっかけと今の思いを書こうと思います。最近知り合った方は、私が元々食事や美容に気を遣っている意識高い系女子だと思って下さっているようなのですが、(笑)昔から知っている方からしたら「え????なんで?どうして?」と驚愕していることと思います(笑)なぜなら、昔は外食ばかりで自炊なんてまっっったくしていなかったからね。大学生の頃は毎日食べ放題に行ってたし(行きすぎて大学入学して5㎏ぐらい太ったと思う笑)社会人になってからも飲み会ばっかり、外食三昧。そういえば、宴会部長って呼ばれてたな!とりあえずビールばっかり飲んでました笑美容は元々大好きで、小学生の頃から雑誌を何回も何回も読んで勉強してました。月に5冊くらい買ってたと思う、買いすぎ笑メイクページはスクラップノートを作っていたほど。雑誌命で雑誌に載っているもの、そして、可愛いモデルさんが持ってたら速攻真似するミーハー女子でした。コスメは可愛いパッケージ、ブランドが選ぶ基準。そんな私だったのですが、結婚を機に少しずつ意識が変わっていきます。旦那さんに感謝ですね(笑)宴会部長、外食三昧だった私も結婚して自炊をするようになりました。少しでもレパートリーを増やそうと料理の本や食事の本などを読んだり、色々と調べるようになりました。はまるとトコトンはまっていくタイプなので笑調べているうちに、今の食品にはたくさんの食品添加物、化学調味料が使われているということを知ります。そこから、スーパーで買い物するときには、食品の裏側を見て少しでも添加物の少ないものを選ぶようにして少しずつ、少しずつ食生活を変えていきました。そうしたら、お肌の調子も良くなって、自然と間食も減ったし太りにくくなったんですよね。(私は気をぬくとすぐに太るタイプ…笑)それに一番嬉しかったのは花粉症が治ったこと。これにはびっくり!自分のからだは食べたもので出来ているんだなーと実感しました。食から始まったオーガニック生活ですが、色々調べていくと、食だけではなく、毎日使っているスキンケア、メイクグッズもしっかり見極めていかないと自分のお肌や健康を守れないということを知り、そこからオーガニックコスメの勉強を始めました。オーガニックコスメは何千年も昔から使われてきた植物の自然の力がたくさん詰まっていて、お肌にも環境にも安心して使える。素晴らしい植物の力、オーガニックコスメの魅力をもっと多くの人に伝えたい。そんな思いを持って、オーガニックビューティセラピストになったわけですが、オーガニックコスメは実に奥が深い。今の日本のオーガニックコスメの基準は曖昧で(緩い)、世界にもまだオーガニックコスメの統一基準はありません。そして、残念ながら、今出回っているものの多くは石油から作られた合成成分がたくさん入っています。その合成成分が、アレルギーや乾燥肌など肌トラブルの原因になっているとも考えられています。そして、オーガニックコスメと書いてあっても、しっかり成分を見ないと偽物だってはびこっているのが現状。だからこそ、きちんと本物を見極めていけるようにしたいと思って勉強を続けています。もうすっかりオーガニックコスメの魅力にハマり、自分のサロンを開きたいと思うようになりました。本物のオーガニックコスメで、その人の本来の美しさを、肌の健康を守り続けられるようにトリートメントを提供していきたいな。もちろんオーガニックが100%良いわけではないけれど、知っているかどうかってとっても大事。自分できちんと軸を持って選択することが1番大切なことだと思うんです。誰かが言っていたからテレビでやっていたから流行っているから…ではなくてね。女性の選択って、家族にとってすっごい重要なことだと思うから。だから、自分できちんと軸を持ち、未来の自分、家族のためにより良い選択をしていける女性を増やしていく、そんなサロンを目指したいなと思っています。そんな思いを持って絶賛準備中です。よし、頑張ろう!*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ---

      5
      テーマ:
  • 22 Nov
  • 21 Nov
    • 酵素栄養学の研修に行ってきたお話♡

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴今日は北鎌倉へ酵素栄養学の勉強に行ってきました!酵素栄養学とは酵素を栄養素のひとつととらえ、酵素の生産量は一生に一定量しか出来ないという理論。アメリカのエドワード ・ハウエル博士が1985年に発表した新しい栄養学です。今では国の認可を得て栄養療法が出来るドクター(自然療法士)の間では主力の栄養学なのだそう。日本でも生活習慣病対策には最も適している栄養療法であると、利用するドクターも増えてきているそうです。酵素は人体にあるもの(潜在酵素)と外部から取り入れるものに分かれてて〈人体にあるもの〉は①代謝酵素(生命の活動)…カラダをつくり、病気を治し、人間全ての生命活動に必要な酵素②消化酵素(食物の消化)…消化器官内で分泌される酵素で、口にした食べ物を消化する〈外部から取り入れるもの〉は食物酵素(食物の消化)…食物に豊富に含まれる酵素でその食物自体を自己消化する※酵素は熱に弱いので生のもの!生野菜、果物、発酵食品など(48度以上で壊れてしまう)消化酵素、代謝酵素は1日に作られる量は一定なので、どちらかを使いすぎると不足してしまいます。だから、食物酵素を外から補充することが大切です。ですが、、、食物酵素は代謝酵素、消化酵素にはならないそうです。でも食物酵素は自己消化してくれるので食物酵素を多く取り入れると消化酵素を使わなくて済み、生命の活動を支えている代謝酵素が温存できるんです。不健康な人の場合は、消化酵素多くて、代謝酵素少なくなってしまっている。酵素の少ない食生活を送っていると消化のために消化酵素が多量に消費されてしまうのでその分代謝酵素が少なくなり体に負担がかかってしまいます。健康な人の場合は、代謝酵素が多くて消化酵素が少ない。酵素たっぷりの食生活を送っていると消化が順調に行われ代謝酵素を温存し有効に体に使うことができる自分で自分のカラダを治せる、自己治癒力が高まります。だからファスティングは、消化酵素を使わないから代謝酵素が温存でき、自分で自分の体をなおす健康への近道なんだってちなみに、消化酵素をたくさん使ってしまう食生活は↓・加熱したものばかり食べている(酵素は熱に弱いので)・食べ過ぎ(消化しきれない)・日本人が食べてこなかったものを食べる(消化酵素を阻害)※牛肉、牛乳、ヨーグルト、肉関係、小麦、砂糖、遺伝子組み換えの農産物・自然界にないもの※食品添加物、農薬、薬、化学物質などなどうーん。気をつけなくちゃだなーみなさんの食生活はどうですか??私たちの体は自分が食べたものがベースにできているので何を選択して、何を食べてくかというのは自分の体を守るためにはとても大事なことなんですよね。また、農薬の話や遺伝子組み換えについての話など非常に勉強になりました。酵素をたっぷり取れるレシピも教わったので早速実践してみたいと思います!*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ---

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ついにMacBookをゲット これでさらに仕事頑張れそう笑 #マックブック#ゲットした #...

      ついにMacBookをゲット😍✨ これでさらに仕事頑張れそう笑💓 #マックブック#ゲットした #嬉しい💕 #いやほんとに #嬉しい笑 岩﨑亜美さん(@a_y_ami_i)がシェアした投稿 - 2017 Nov 20 5:21am PST

      1
      テーマ:
    • 乾燥対策のお話♡

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴今日も寒いですねー!乾燥が気になる季節になってきましたね私は、乾燥対策にファーブファーマシーのバームを使っています^^今使っているのはカーミングバーム!ハーブファーマシーはイギリスのブランド!イギリスではバームは「家庭に一つあると重宝するもの」と親しまれているそうです。一般的なバームはミツロウやシアバターをベースとして、その中へエキスや精油を配合し作られますが、ハーブファーマシーのバームは、浸出油(インフューズドオイル)がベースになっています。※浸出油※ハーブをオイルに漬けて成分を抽出したものハーブのエキスが溢れ出たオイルが固まる分だけの、ほんの少量の、ミツロウやシアバターでバームの形状にされてます。とっても保湿力が高くて、肌細胞を保護する力に優れているんです^^そして顔・体全身に使えちゃいます。メイクの上からでも使えますよ^^!ハンドクリームに、リップクリームに、アイクリームにもなっちゃう!乾燥が気になったらこのバームを塗ってます。万能アイテム過ぎてもう手放せません。スパチュラ等で混ぜてトロトロにしておくと使いやすいですよ♡【全成分】ハイブリッドヒマワリ油・トウキンセンカ花エキス・セイヨウオトギリソウ花エキス・ミツロウ・シア脂・ラベンダー油・ローズマリー葉エキス*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ---

      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • コットンハウスの研修のお話♡

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴先日はコットンハウスの研修へ10時00分~15時00分まで実技・座学まずは実技からお互いにアドバイスし合いながら練習をしていきます。みっちり2時間練習をしたらお昼休憩スクールの近くにある酵素玄米屋さんへhttp://kousoryouhin.com/shopここのおにぎりがね、美味しいんです。あとお店の方も良い人!コットンハウスのメンバーはみんな年齢も職業もバラバラでもオーガニックが好きで、いつかはサロンを開きたいとか、目標を持っている仲間たちです。研修に行くたびに刺激をもらいます。コットンハウスはとても心地がいいです^^午後の座学はオーガニックコスメの各論勉強会オーガニックコスメって定義が曖昧で、オーガニックコスメと称していても、化学成分にほんの少し天然成分を混ぜただけだったり、天然成分100%と言いながらも植物を原料に科学的に合成された成分を使っていたり。。現状では世界統一基準もありません。だからコスメを見たときにどんな成分が配合されているのか、どんな植物が使われているのか自分自身でしっかり見極める力が大切。そして、オーガニックコスメを知る上では【植物】を学ぶことが重要ひとつの植物は何百何千という有機化学成分から複合的にできているので保湿、肌を整える、くすみをとる、シミを薄くする、シワを目立たなくするなどいくつもの働きをすることができる美容に役立つ成分が多く含まれているんです自然ってすごいですね。まだまだ勉強することは山のようにあるけれど本物を見分けられる力をしっかり付けていきたいな*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ---

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 愛用しているインソーレのお話♡

      *******オーガニックビューティセラピスト岩崎 亜美です。「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロンORGANIC MOTHER LIFEの自由が丘店【COTTON HOUSE】にて勤務しています。∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴--- 公式ホームページはこちら ---■■ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP■■**MEMBER PAGE**----------------*----------------私たちと共に働きながら、学びませんか?■■COTTON HOUSE SCHOOL HP■■∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴先日のブログでちらっとご紹介しましたが愛用している【INSOLE(インソーレ)】のお話♡インソーレは、日本におけるフラワーオイルとフラワーエッセンスウォーターのオリジナルブランド。インソーレの商品は、なんと中世イタリアから続く〈伝統製法〉で作られているんです。使用されているハーブは除草剤や化学肥料は使わず、ミネラル類と天然肥料のみを使って自然の周期を尊重した栽培方法で作られているそうです。そして、収穫するときも、植物のエネルギーが最大限になる時間に手でひとつ一つ摘みとっているですって!すごい!!インソーレの顔とも言えるフラワーオイルは、4週間もの間、人間の体温と同じ37度に保ちながら、植物のエネルギーをじっくりと浸出。毎日朝夕にオイルとハーブを攪拌し、エネルギーを最大限に引き出しているそう。オイルなのにベトつかずスーっと溶けるようになじむのは、製造の過程で人間の体温「37度」に合わせて醸成されているからなんだって。フラワーエッセンスウォーターもミネラル豊富な天然の湧き水が使用されていてハーブのエッセンスが溶け出して、香りがとっても良いんです。香りを嗅ぐだけで癒されちゃいます。化粧水としてはもちろん、ボディミスト、ヘアミストにも!本当に丁寧に時間をかけて作られているインソーレ ぜひ使ってみてください♪ちなみに我が家では、ローズ(活性系植物)とラベンダー(鎮静系植物)を使っています。私は、この時期乾燥が気になるのでローズ旦那さんは生活が不規則で肌が荒れやすいのでラベンダーを使っています先日、今月母がお誕生日なのでプレゼントにトリートメントをしてあげたのですがインソーレのローズが効果抜群だったようで次の日わざわざLINEが来て「お肌がまだモチモチしてる!!!」と(笑)。バラは抗酸化作用が高く、エイジングケアにも良いので母にはオイルとウォーターも買ってあげようと思います♪*******salon about∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴■■ アクセス ■■ORGANIC MOTHER LIFE 本店COTTON HOUSE 自由が丘店東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分東京都世田谷区奥沢5-22-16マニハウス自由が丘 103号室----------*----------日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥*******----------*----------協会公認オーガニックサロンオーガニックビューティセラピスト 岩崎 亜美----------*----------■■セラピスト育成スクール COTTON HOUSE■■--- Association Official HP Click !! ---

      4
      テーマ:

プロフィール

オーガニックビューティセラピスト岩崎亜美

性別:
女性
誕生日:
1988年9月15日
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
初めまして* オーガニックビューティセラピストの岩崎亜美です。 現在、独立〈オーガニックサロ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。