自宅ショップ chou chou

愛知県新城市のハンドメイド自宅ショップ chou chou (シュシュ)のブログです。
ネットショップ・イベント出店情報
委託作家さまの作品紹介などお知らせします。


愛知三河地方の情報誌プラネッツさんに掲載していただいた広告です♪






NEW !
テーマ:
こんにちは♪
新城市の自宅ショップシュシュです。
 
 
Tarinoさんの新作、先日納品していただきました♪
 
定番作品のウエットティッシュケース
花柄1点
image

 

 

お客様からのご要望の多かった

 

 

水筒用 肩紐カバー6点

 

 

{820ACC4E-CB4D-4DD4-9297-0F174B48E3D6}

 

 
Tarinoさんの素敵な作品が購入いただけますよ♪
 
毎週火曜日 9時~17時
 
築100年の古民家でくつろげる憩いスペースになってます。
 
 
9月24日は、ハロウインイベント開催予定です黒猫
シュシュも参加します♪
 
本日ご紹介したTarinoさんの作品
ネットショップにUPしましたので
ご購入いただけますきらきら
 
 
 
昨夜UPしましたがNyamさんの作品は
ご本人のイベントのため
ご購入いただけませんのでご了承ください。
 
はっぱはっぱはっぱ
 
明日は、雨予報のため
やはりイベント出店は諦め
自宅ショップのオープンにしました。
 
今日も作家さまの追加納品や
新しい作家さまの納品もあり
沢山の素敵な作品がいっぱいになりました~ぽっ
 
結糸@STI(新城手作り一座)の
(Blue*isleちゃん・goutteletteちゃん(しずく屋)
うめころんちゃん・funa*ちゃん・amusant tempsちゃん
シフォンさん・私amimami)の作品は
Nyamさんが委託で
岡崎のイベントに持って行ってくださいます♪
翌日曜日は、新城市の軽トラ市に
Blue*isleちゃん・goutteletteちゃん(しずく屋)
シフォンさん・私、amimamiの作品を
お世話になっているYOSA PARK 石井 さんの
ブースで販売していただけることになりました♪
 
ぜひ、どちらのイベントでもお近くの方は
ご覧いただけたら嬉しいですラブラブ
 
imageimage
 
++++++++++++++++++++++++

 

 

ランキングに参加しています。

一日1回応援クリックしていただけると

嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 

シュシュ Instagram

新作 をブログよりも先にご紹介しています音譜 

 

https://www.instagram.com/chouchou.shop/


シュシュネットショップ

http://shop-chouchou.net/

 

STI(新城手作り一座)やお仲間の作家さんの

イベント情報をお伝えしています♪

 

STI(新城手作り一座) Facebookページ
https://www.facebook.com/shinshiro.sti

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは♪
新城市の自宅ショップシュシュです。
 
 
本日は作家akiさんの新作のご紹介です♪
 
地元の作家さまではないので
発送していただき委託契約しているため
お会いしたことはありませんが、
作品の布選びや作品の丁寧な作りを見て
ナチュラルで優しいイメージの
作家様が作ってるんだろうな~って
思えてしまう素敵な作品ですぽっ
 
 
ペットボトルホルダー7点
{C0F49819-F56F-4458-90CE-94EB4549CB82}

コースター2枚組を7点

 

{FF8B0818-42C2-42B3-B8C3-5B72CABD3AF4}

 

ハンカチ 10点

 

{5DD95FDA-A215-490B-BB9E-7175B062C09E}

 
1回目の納品作品は、数点を残しほぼ完売。
お忙しい中、2回目の納品をしていただきました♪
 
素敵な作品の納品有難うございましたハート
 
私の大好きなテイストで
納品の箱を開けた時に可愛い作品が見れて
嬉しさもいっぱいです猫
 
明日も通常営業です。
ぜひぜひ、作品をご覧になりに遊びに来てくださいね♪
 
今のところ、営業検討中だった土曜日も
自宅ショップ営業かイベント先に空きがあったら
イベント出店しようかな?と少し考え中です。
お天気も気になるので、また明日のブログでお伝えします。
 
 
 
はっぱはっぱはっぱ
ネットショップ地元作家さまのNyamさんのページを
更新作業中です。
良かったらご覧くださいね。
 
 
 
imageimage
 
 
++++++++++++++++++++++++

 

 

ランキングに参加しています。

一日1回応援クリックしていただけると

嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 

シュシュ Instagram

新作 をブログよりも先にご紹介しています音譜 

 

https://www.instagram.com/chouchou.shop/


シュシュネットショップ

http://shop-chouchou.net/

 

STI(新城手作り一座)やお仲間の作家さんの

イベント情報をお伝えしています♪

 

STI(新城手作り一座) Facebookページ
https://www.facebook.com/shinshiro.sti  

 

 

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
新城市の自宅ショップシュシュです。
(他のブログさんを見習って挨拶から記事書くことにしましたぽっ
 
 
木の文字を貼りつけて作った
自宅ショップ看板ですが
雨や風で劣化してしまい木の文字の部分が
剥がれ落ちていました。
接着剤だけ残ってひどい状態にガーン
 
この数日間でやっと剥がし終わり
やすりをかけてペンキ塗りなおしました。
{E3E39176-6B90-469E-8078-BC5E00C1560F}
 
新しく手書きなどで書き直しましたファイト
 
手書きのchou chouは小さめになってしまい
手作り感がいっぱい爆  笑
手作りショップだから、まっいいかな?(笑)


{CA4EE59C-CFD5-404D-86EE-2630EEC87056}

住宅地の一番奥から2番目のお家で

あまり雑貨屋さんらしくないシンプルなお家なので

お店なのが分かりにくいのが悩みです。

 

近くまで行ったけど分かりませんでしたあせるって

イベント先で、お客さまからお伺いすることも多く汗

車から見える位置がここになるため

駐車場の角に置いてます。

 

探していただき、たどり着いてくださるお客様には

とっても感謝してますぽっ

 

 

{3F98FB90-BF22-49C5-8D5A-7BC42510F1DF}

 

 

 

 

 

しずく屋さんとお揃いの店名ガーランドは

 

 

入り口の横に飾ってみました。

 

 

イベントの時に持って行きたいので

 

 

すぐに取れるようにしたら、こんな感じになりました(笑)

 

 

 

 

 

{66EC3ED1-9588-4713-BA75-5D6FAAD6EE66}

 

 

 

 

我が家は玄関が奥なので

 

 

お客様には窓から入っていただいています。

 

 

 

 

 

お店の中は、委託作家さまの作品いっぱいで

 

 

楽しい空間になっていますが

 

 

外観が、全然お店っぽくないので

 

 

外観も雑貨屋さんらしくなると良いのですが・・・

 

色々な看板置いてみるのですが

風の通り道らしく

風で飛んだり壊れたり。

 

 

初めてのお客様にも

 

 

分かりやすく入っていただけるようになるよう

 

 

少しづつ頑張ります猫

 

 

 

 

 

{2372DA8C-6541-4CF8-B7B6-7BBF4166737C}

 

 

 

 

看板直したので、午後からはお待たせしてしまっている商品撮影や

 

 

ネットショップPC作業に集中しますね!

 

 

 

 

 

ご来店もお待ちしてますハート

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

ランキングに参加しています。

一日1回応援クリックしていただけると

嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 

シュシュ Instagram

新作 をブログよりも先にご紹介しています音譜 

 

https://www.instagram.com/chouchou.shop/


シュシュネットショップ

http://shop-chouchou.net/

 

STI(新城手作り一座)やお仲間の作家さんの

イベント情報をお伝えしています♪

 

STI(新城手作り一座) Facebookページ
https://www.facebook.com/shinshiro.sti  

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、午前中の打ち合わせが終わり

1時からオープンしてますきらきら

 

お久しぶりのお客様や

初めてのお客様にポイントカードお渡ししましたラブラブ

 

ぜひ、使っていただけると嬉しいな~猫

 

作家さんの新しい作品の納品もありました♪

インスタグラムでご紹介しますね!

 

 

はっぱはっぱはっぱ

 

9月24日柿栗亭さん主催のイベントに出店します。

STIのお仲間やシュシュの委託作家さまも多数参加しますきらきら

今日は、その打ち合わせをしてきました。

 

そして、11月12日 STI(新城手作り一座)で

ハンドメイドのイベントの企画があります~。

 

以前から、メンバーみんなで

地元新城市内でイベントができると良いな~って

お話しがあったのですが、

なかなか場所が決まらず・・・。

柿栗亭さんの古民家をお借りしてイベントができることになりましたラブラブ

 

柿栗亭さん主催 

STI(新城手作り一座)主催

同じ建物で開催ですが

どちらも、それぞれ魅力のあるイベントに

になるよう、みんなで頑張って計画してます肉球

 

地域密着のイベントこれからが楽しみですファイト

 

imageimage

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

ランキングに参加しています。

一日1回応援クリックしていただけると

嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 

シュシュ Instagram

新作 をブログよりも先にご紹介しています音譜 

 

https://www.instagram.com/chouchou.shop/


シュシュネットショップ

http://shop-chouchou.net/

 

STI(新城手作り一座)やお仲間の作家さんの

イベント情報をお伝えしています♪

 

STI(新城手作り一座) Facebookページ
https://www.facebook.com/shinshiro.sti  

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、3回目の更新になります。

 

Tatayaさんの作品紹介がまだだったことに気が付きごめんなさい

入荷してからお時間がたっていますが

ご紹介いたします!

 

image

 

お子様用のズボンやスカート

赤ちゃん用スリング

爪楊枝入れや手提げなど

納品していただいてます♪

 

ご紹介までにお時間があったので

すでに売れてしまっている作品もあります。

 

どれも丁寧な作りですが

すごくリーズナブルで便利な作品です。

爪楊枝入れは、ちょっとしたお土産やプレゼントに

ご購入いただくことも多い作品です。

 

赤ちゃん用スリングは、私はハルちゃん用に購入猫

ワンちゃん用に購入してくださった

ワンちゃんのママさんもいらっしゃいますぽっ

 

 

手作りのスリングで可愛い赤ちゃんを優しく抱っこしてみてくださいね♪

残り1点になります。

 

 

イベントなどでバタバタしてうっかり

ご紹介忘れている作家さまの作品がありましたら

申し訳ございませんあせる

 

今回は、インスタグラムをみてくださって

ご来店いただいたお客様に、店内で作品をご覧になっていただき

紹介されていなかったことを

教えていただき気が付きました💦

 

以後、気を付けたいと思います。

 

はっぱはっぱはっぱ

 

おしらせスタンプカードについておしらせ 

 

 

以前から考えていたスタンプカードを作りました!

本日よりお渡し致しますぽっ

 

 

 

 

肉球500円以上お買い上げで500円ごとに1スタンプ

 

肉球ご来店で1スタンプ(お買い物なしでもok!☆

*作家さまの納品のみご来店はごめんなさいごめんなさい

 

肉球イベント先でも、お声かけいただいたら1スタンプ

 

肉球自宅ショップにお友達ご紹介で

ご来店いただいたら2個スタンプ

 

30個たまりましたら、自宅ショップ店内のみ

1割引き券としてお使いいただけますきらきら

 

リピーターさんが多い自宅ショップ

お友達を連れてきてくださることも多いお客様に

少しでも感謝の気持ちで作りました♪

 

1割引きにできるのは店内のみですが

イベント先に遊びにきてくださお客様も

カードを出して下さったら、スタンプ押しますね♪

 

イベント先で出会うお客さまにも

自宅ショップもご来店いただけたら良いな~と

思いますぽっ

 

本日完成してすぐに、

カードをお渡しできたお客様もいらっしゃいますハート

 

自宅ショップchou chou スタンプカードぜひご利用くださいねウインク

 

 

imageimage

 

++++++++++++++++++++++++

 

ランキングに参加しています。

一日1回応援クリックしていただけると

嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 

シュシュ Instagram

新作 をブログよりも先にご紹介しています音譜 

 

https://www.instagram.com/chouchou.shop/


シュシュネットショップ

http://shop-chouchou.net/

 

STI(新城手作り一座)やお仲間の作家さんの

イベント情報をお伝えしています♪

 

STI(新城手作り一座) Facebookページ
https://www.facebook.com/shinshiro.sti  

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。