自立をさせる為の時間を作る✨ | 人生を劇的に変える ファッション ブランディング ビジョン ブランディング スタイリスト 内田亜実【大阪・全国】

人生を劇的に変える ファッション ブランディング ビジョン ブランディング スタイリスト 内田亜実【大阪・全国】

株式会社 Meilleur Ami 代表取締役
大阪府北摂在住 3児の母です。

圧倒的存在感をスタイリングする服飾戦略で
ビジョンを実現化する ビジョンブランディングスタイリスト
として活動中。

おはようございます


大阪 北摂在住 3児ママ
saitapuls公認ママライター
タイムマネジメント【時間管理術】アドバイザー


ファッション スタイリスト 
Ami
内田 亜実


自己紹介は✳︎こちら✳︎

instagram 右矢印amimamfashion
(リアルな日常のコーデを載せています。)



昨日の北摂エレガンス会。


3人のお子さんがいらっしゃる方が2人も。


子育ての仕方って、人それぞれだし何が正解っていうのは無いと思うんですが、


すごく勉強になったのでシェアさせてください。


私が時間管理術を学んでアドバイザーになったのは、私自身も自分の時間の使い方に悩んでいたから。


時間が無い時間が無いと思ってはいたけれど、なんで時間がこんなに足りないか、実際に書き出してみて、近い将来を考える上で大事な事が見えてきました。


私の場合は、1日のうちの片付けの時間があまりに多かった。


息子たちのやりっぱなし、放りっぱなしがひどいのと、娘が今色々引っ張り出してくる時期でもあり。。
{C2499802-F15D-4210-806D-35A01ED40C87}


昨日お会いした方は、小さい頃から徹底していて、片付けが自分でしやすいようにボックスに片付けるものの絵を描いたり、自分で片付けやすい工夫をし、


1日のタイムスケジュールを子供達それぞれに貼っているんだそうです。


そして、家の仕事をお手伝いと言わずにお仕事と言っているそうです。


うちの子達も、お手伝いをお願いすると、

『なんで俺がしなあかんの⁉️』
『やってあげてるのに。。』

とやらされてる感満載。。



家事は全て母親がするものという概念になってしまっているなと感じていました。


自分がゆっくりするために子供達に手伝いをさせるという事では無くて、ゆくゆくは子供達も自立をしていく為の準備が必要で、その力を身につけさせるのが母親の役目だと。


そしてみんなが気持ち良く暮らしていくために必要な事。

イライラも随分減ったそうです。


家の事をやらせたら可哀相と思う気持ちが拭えずにいたのですが、結局は自分の為だし、出来るようになる事が自信にも繋がるんだと実感しました。

イライラして、片付けなさい‼️とばかり言っている毎日の方が良く無いですよね。


出来るようになる為の時間を作ることも必要。
すぐにできるようにはなりません。


インターナショナルスクールでは、幼い時からそれを当たり前の事として実践していて、時間はかかってもみんな出来るようになるんだそう。




これから行っていくタイムマネジメント【時間管理術】講座に、私の実践経験も踏まえてみなさんにシェアしていきたいと思います。

{E34119BF-DD2A-4AC6-8102-0AA35213C585}


【時間管理術】はみんなが気持ち良く生活するために必要な事が見えてきます。

なりたい未来に近づく一歩に。



昨日のコーデ。
{8E007428-CAEF-44AE-BAE0-66ECD1907A1A}
毎日載せると宣言しながらなかなか撮れない日もあり。。

白のトップスに赤色のスカートで親子リンク。

全て元々持っていたもので、形もブランドも全然違いますが、手持ちアイテムでリンクコーデは楽しめます。


今朝は大雨警報が出ていましたが、晴れ間も出てきました。


良い1日を