こんばんは。



今日は、
スタイリストを目指す方のためのお茶会。


会いたいと思っていましたと
メッセージをくださった方とお会いしました。



CITTA手帳のライフコーディネーターでもあり、
ファッションスタイリストの

{7C645990-9B74-4A9A-8E19-02D982608BA0}
モノトーンでまとめられたファッションが
シックでエレガント。

オトナの品の感じられるコーディネートです






とても丁寧なやり取りから
伝わっていた通りのお人柄で、

柔らかい雰囲気の中でありつつ、
ビジネスへの思いはとても強く、

ファッションに対する情熱が伝わってくる方でした。



CITTA手帳のワクワクリストに、
内田亜実さんに会う

って書いてくださっていて感激。




ファッションスタイリストとしての
熱い思い、

どういった方に何を提案したいのか


などを聞かせていただきました。



ファッション起業って、すごく競争率も高く、
資格があってもなかなか結果が伴わない方も。


そんな方々からご相談を頂くようになり、
開催したお茶会。


第一回は
⬇︎⬇︎⬇︎

{E83DB57D-C1D7-41AA-BA6B-45FAA9CAE619}






同じファッション起業でも形は様々で、
その方に応じたアドバイスや
具体的な提案方法をお伝えしています。







このところ、SNSでしか繋がりの無い方や、

数十年ぶりに再会する同級生から


会いたいです。


とメッセージやご連絡を頂く事が多々ありまして、


コラボのイベントや、プログラムのお話まで
頂いているのです。




私は必要以上に大きく見せたりせず、
等身大の自分で発信をしていますが、



それでも会いたいと言っていただく事が
連日続いていて、本当に有難い事です。




綺麗な写真ばかりのせて、
ブランディングとか言ってる時代って
もう終わってると思う。





自分にしか無い強みをより引き出し、
セルフプロデュースしていく時代です。



ターゲットに向けての発信を意識することは
もちろん大切だけど、



必要以上に良く見せたりしても、
どこか無理している感じって、
結局伝わっていると思うのです。




軸をしっかり持っている方って
すごく輝いてる。






会いたいとご連絡くださる方が
みなさん素敵な方々ばかりなのです。




中には、SNS上でお会いしたいと思ったのは
あみさんが初めてです。と言ってくださる方や、





お茶会にはほとんど参加しないけど
あみさんが主催だから参加したかった。



SNS上でお会いした印象と全く変わらない!と
言っていただく事も。





結局はリアルでの繋がりになるから、
実際にお会いした時に、

いかにクライアント様に寄り添い、


信頼頂けるかが大切だと
たくさんのお客様と接し、感じています。









そんな繋がりから、
コラボのイベントを開催することになりました!


お一人は広島で活動されている、フォトグラファーさん、セラジュンコさん。

{A77ECA6A-CB58-4800-BCD5-30F720EE4DB3}




私の主催する、スタイリングブック作成講座に
ご参加くださったご縁です。



そして、JPCA ファッションフェスタに
会いに来てくださった、

暮らしを愉しむ我山流スタイル を提案している、

我山理恵さん。

{FAFD919C-B428-4679-AE7E-57FEE2A90AEE}




こんな素敵なお二人と三人でコラボのイベント開催致します!




【イベントのお知らせ】

~lifestyle×fashion×photo~
暮らしを日々を愉しむ*ライフスタイルお茶会

全国で活躍中のカメラマン
セラ ジュンコ さんと


ファッションスタイリスト
内田 亜実 

暮らしを愉しむライフスタイルを提案する
我山理恵さん

3人と語るライフスタイルお茶会
8/8(火)13時~

@バリラックス ザ ガーデン梅田
3500円(飲食代別途)
お子様連れOK

『好き』を大切にして
『好き』を発信して
『好き』を仕事に・・・
そんな女性が集まるスタイルカフェに✨

ご参加お待ちしています♡

お申し込みは
⬇︎⬇︎⬇︎



大人気でなかなか予約の取れないお二人に
会えるチャンス!


このスペシャルな機会を逃さないで!








AD