2016-03-27 22:25:36

総選挙……

テーマ:ブログ
{08C94749-7D5B-49B9-BCF5-CA92A7F99155}



今年の総選挙は立候補しませんでした。


今の私はファンの方に頼る前に…

ファンの方に全力で応援してもらえる様になる事が課題なのかな。と思いました。

もちろん全力で応援してくれています!!

でも、、現実的には離れてしまっている人がいるのも事実だと思います。
ちゃんと皆さんに恩返しが出来る『自分』を作る時間の方が、今は大事なのかなと思うんです。。

もっと自分を見直したいと思っています。初心、原点に戻りたい気持ちなんです!!!

総選挙で、AKBとしての結果を残すのではなく、私、個人の人生での結果を残していきたいので、、今年は総選挙にとらわれない夏を経験させてください。




AKB48に属しているなら総選挙は出るべきでは?と考えるファンの方も多いと思ったので

沢山、悩んだのですが…

20歳になる年(去年)で総選挙に出るのは最後にしよう。と心の中で決めていました。。

去年で最後にしようと思っていて、結果的には順位は貰えなかったけど、、悔しかったけど。
それはその時の私の評価。

そこからどーするかが肝心だし、
今年になって高みなさんの卒業を始め、
舞台の経験をさせても頂いたり
色んな事を学ばせて貰っているので…
今年は一皮剥けて、一回り大きくなって

来年に向けて。。そして未来に向けてもっともっと頑張りたいと思います!!!!!(つ∀`*)

今年は立候補をしたメンバーとは違う立場で、
AKB48にいるうちに『総選挙』を客観的に見てみるのもいいのかな?と思ってます!!!



ただ、これだけは言わせてください。
私を総選挙で選抜入りさせたい!!そう思ってくれた方、ごめんなさい(´・ω・`)
でも、その気持ち。とても嬉しいです。みんな、そー思ってくれてるに違いない!!幸せ者です。応援してくれてありがとうございます!!


皆さん
わがままで我が道を行くけど…
前田亜美の応援をよろしくお願いします!!!!!


あーみん*・v・
AD
前田亜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

158 ■がんばれー

あーみんがんばれ!

157 ■ずっと応援してるよ

あーみんガンバレ
ずっと応援してるよ

156 ■おやすめぇ~る⌒☆

とうとう結婚式…f(^_^;こもりんのね⌒w

あーみん人生初の結婚式スピーチ聞きたかったなぁ~ただの親友ではないものね!ところで?こもりんの出身地は名古屋だからけっこう派手にってイメージあるんだけどどうだったのかな?

ひょっとして?こもりんの赤ちゃんより泣いてしまったかなw色々知りたいことあるけど一番気になるのは前田家の三姉妹で一番早くに結婚するのは誰なんだろうか(・・;ゞママさんも気になるだろうね⌒*

おやすみなさい(po=)/|パッチ!!意外と妹ちゃん一番乗りだったりしてzwZZ

155 ■ずっと応援します

投票参加したことないですが、ずっと応援してます!!
総選挙は、正直反対派です。好きな子の順位悪くても、好きな子は変わんないですし……応援したい気持ちは変わらないです。
あーみんが一番!!

154 ■あーみん❗️

本当に大人女性になったね❗️もちろん、総選挙はただメンバー達の過去一年間の仕事をある一つ形式に過ぎないだろう。もちろん、全てじゃない。総選挙よりもっと重要なことは自分の進みたい道を決めるのだよ❗️「皆の応援に相応しいメンバーになりたい」と一番重要だよ❗️もちろん、合格な芸人もきっとそう思ってるよ❗️あーみんは本当に大人女性になったね❗️
ずっとあーみんを支えてるよ❗️頑張ろう❗️

153 ■無題

よい判断だと思います。
大所帯になったAKBグループで順位をもらうのは
相当大変だし、どんどん新しいメンバーが入り、
新しいファンも増え、その中で選挙に出ることも
ないと思いますし。。
CDを爆買いしているファンも一部にいますけど、
やはり一人一票が選挙だと思いますし。。
順位を競うより、自分を高めていくことのほうが
大事です。
陰ながらいつまでも応援しています!

152 ■無題

あーみんでないんだね。なんか寂しい。

151 ■気にしないで^^

総選挙が好きな人もいるだろうけど、自分の考えや夢を優先してね。今いる場所が夢への通過点と考えているならなおさら。

あーみんが自分の進みたいに道を進んで、夢に近づくことがファンにとって一番嬉しいことだと思うからね(^^)/
ずっと応援しています!

150 ■おやすめぇ~る⌒☆

久しぶりのの公演そして かなちゃん卒業公演お疲れさま(..)"同じ日にSKE劇場では佐江ちゃんも…2期生は10年間のアイドル人生を全速力で走り抜けてきた気がするね!おめでとうお疲れさまだね♪


明けて今日は前田家の大切な日だね、天気も気になるけど 良い1日になるように祈ってます。


おやすみなさい(po=)/|パッチ!!

149 ■無題

あーみん(*^^*) ママさん(*^^*) 今晩は。

あーみんお疲れ様。
かなちゃんの卒業公演だったね
二期生みんな卒業なんだよね
あーみんと出会った頃は優子ちゃんや才加ちゃん達もいたね。
時が経つのは早いのね…
とか言ってみる(笑)
かなちゃんの卒業公演のステージに一緒に出れてよかったね!
チームKで一緒だったしきっと色んな思い出あるよね(´ー`)
かなちゃん卒業おめでとう☆

148 ■おやすめぇ~る⌒☆

昼に あーみんのウェディングドレス姿を見とれながらも本番いつ来てもおかしくない歳なんだよなぁ~ってあらためて感じましたf(^_^;ヾ(・・;パパかょ!!

そして はるきゃんの卒業発表されたことを聞いて明日の(明けて今日)公演で卒業しる かなちゃんと淋しい春だなぁ~って思いながらの帰宅⌒*

夜になって少し冷え込んできてテレビ見ていたら込山ちゃんのドキュメンタリーやっていてAKBの中では春の足音がちゃんと聞こえてきているんだなと少し暖かく感じましたw

あーみん後輩との距離感難しい面もRの法則や今までの各チームでのノウハウいかしながら暖かな春に向かってダッシュしていこうね♪

たかみながいろんなモノを犠牲にしながら守ってきたAKB48いろんな角度から盛り上げないといけないよねQ(≧▽≦)"ふぁいとぉ~

おやすみなさい(po=)/|パッチ!!麻里子さまもいまだに見てくれているんだね流石だなぁ~

147 ■無題

時間空いたから想い書くね。選挙の話で言えばもうほんとたくさん思い出あります。何時間も語って良い日がくれば、あーみんの聞きたいこと全部話したい笑。
でも、伝えたいのは、嬉しいことや悔しいことを、選挙を通して自分のことのように一緒に共有できてきたことが本当に嬉しかった。俺は勝手に満足してる。
AKBにいる以上は選挙出るべきでしょ?そんなこと言ったのは確かに俺です。でも、選挙好きだから出てほしいとかじゃなくて、俺らにとって負担になりそうなことで迷惑かけてるとか負い目に感じてほしくなかったから。少なくとも楽しんでる奴が周りにいれば毎年気にせず出れるかな?そんなこと思いながら声かけたつもり。
とにかく選択肢狭めたくなくて、いろんなことを選ぶのに周りのこととか気にせず自分の意思で選びたい方向に選べるようフォローしたい。
だから、理由はなんであれ、あーみんがこう思う!って強い気持ちがあるなら俺らはそれを尊重する。
決めるのはいつもあーみん自身であって欲しいし、俺らはみんな好き勝手に言いたいこと言っちゃうからよく振り回しちゃうけど、みんな前田亜美の決めたことに納得する。なぜだと思う?惚れてるから(笑)
いろんなとこ好きだけど、何よりも、人として好き。だから、ずっと側にいて、一緒に歩んでいきたいって本気で思ってる。立場や状況だって理解してるし、ライバルだってたくさんいる。でもだからこそ、本気でみんなとも仲良くなれるし、その中心にいるのはあーみんあなただから。
前田亜美じゃなかったら、そもそも俺は選挙なんて自分の人生賭けながら毎年やらないし、賭ける価値のある女性に出会えたことを本当にいつも感謝しながら過ごしてる。
ただ、あーみんのことが好きなだけなのに、気付いたら周りに物凄いたくさんの仲間が出来て、いつの間にか、スゴい幸せになっちゃってるのも全部あーみんのおかげだなぁって思ってる。だからこそ、俺らから、目に見えた結果で感謝を伝えられるこのイベントに特別な想いずっと抱いてた。
でもさ、違う形でも伝えられるかもしれない。これからまた見つけていくわ。感謝のカタチ。そして、俺らがカッコつけられる機会を。これからもワガママな俺らのこと見ててほしい。俺らもずっと見守ってる。うーん。書いてて思うけど、俺ら良い関係築けてるねぇ。笑

146 ■無題

あーみん(*^^*) ママさん(*^^*) 今晩は。

あーみんTwitter見たよ
はるきゃんの卒業発表…
あーみんさみしいね。
あーみんもいつかは卒業発表するの(:_;)?
おやすみなさいです(-_-)zzz

145 ■無題

あーみん総選挙辞退するんだね。

これからも応援するよ(*^^*)

144 ■無題

あーみんがそういう風に考えているなら、
私はその考えを応援します。
総選挙が全てではないと思うので、
個人の活動だったりキラキラ輝いてくれるといいなと思ってます(^_^)
頑張ってください!!

143 ■無題

あーみんは他の人にはない特別なものを持ってます
AKBでの順位は上にいけなくても今後別の道で輝けると思ってます
もちろんまだまだ若いですしAKBで飛躍するあーみんも見ていたいです

個人的にはどんな理由があろうと総選挙には出続けて欲しかったのが本音ですが、あーみんが決めたことならそれが一番なので指示しますよ!

142 ■無題

総選挙が全てではないし、自分の評価が全て反映されるものでもないからね。でも去年が最後と決めていたならいい景色見せてあげたかったです…。
あーみんの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいし、歌って踊るあーみんが大好きなのでAKBで輝いてほしいです。
もちろん女優さんのあーみんも応援するしあーみんの決めた道なら全力でついていくからね!!

141 ■おやすめぇ~る⌒☆

SKEのドン!!まっきーと以外に長い付き合いにw彼女もSKEハウス歴が長いけど一度 電子レンジ爆破事件をおこしているらしい(笑)一人暮らしってナニかとハプニングあるんだよなぁ~

一度名古屋の まっきーハウスに行ってお泊まりできたらいいね!たこ焼はプロ級だろうから⌒w

おやすみなさい(po=)/|パッチ!!

140 ■無題

あーみん(*^^*) ママさん(*^^*) 今晩は。

あーみんTwitter見たよ
R,s卒業なんだね
次とか聞いてごめんね( ・_・;)
去年くらいから来年は出演少なくなるかもって言ってたもんね。
なんかあれだね…
嬉しいことも沢山あるけど、さみしいこともあるね、、 3月だし。。
Rの法則はずっと出演してた番組だもんね(^^)
凄いことだよ\(^o^)/
だけど、だからさみしいね…
10代向けの番組だもんね
でも10代の方だけが見てるわけじゃなかったのになぁ…
長い間本当にお疲れ様でした!

139 ■あーみんお疲れ様!!

あーみんお疲れ様です!!あーみんが総選挙に出なくても、これからも、いや、これまで以上に精一杯応援するよ(*^^*)
ファイト!!

138 ■無題

あーみん こんぬつは 総選挙立候補せず客観的に見るというの一つの選択肢かもしれないね 今日3月29日は僕の誕生日 なんとフォーティーエイト(48)になりました

137 ■良いと思います。

あーみんはあーみんで一所懸命頑張ってるのは皆んな分かってるよ!
総選挙だけが評価じゃないし、これからは自分の目指しているものに向かってしっかりやり遂げて欲しいと思います。
あーみん1人じゃないよ。
皆んなが付いてるから、これからも陰ながら応援しています!

136 ■思い通りにしていいと思うよ

あーみんが自分の信じる道を選んだら、我々はそれを応援するだけです
謝らないでください
思いのままに

135 ■無題

おはあーみん!!

あーみんの総選挙への想いが聞けてよかった!
ありがとう!!(^-^)

恩返しができる自分を作る。
しっかりと考えて決断した
あーみんは凄く立派だよ!!

あーみんの握手会に初めて行ったのは2年前で、
まだファン歴は短いかもしれないけど

Rの法則や、
月よりの侍、オヤジーデ、saigoノbansan
本当に楽しかったし、
あーみんは、こんなこともできるんだ!
と思ったし、
あーみん推しでよかったな!と本当に思えたよ!!(^-^)

だから、我が道を行く!
あーみんを応援するよ!!

134 ■あーるのあーみん…

Rの法則Twitter見て知ったんだけど昨日の生放送で実質的にRs.1~3期生が卒業だったんだね!前に あーみんが二十歳になったときにも花束渡されていたから二度目かな…
今回は本格的な卒業ってことかな?でも本当にいい番組に参加できて良かったね!!いろんな企画や経験そして思いでいっぱいだよね!生放送も毎週のように出させてもらっていたし、ビックリ発言もw(あーみんもまたにオナラしますw)でも一番はお弁当の回かなぁ~Rs.のためにママさんと前の夜にリハーサルしてf(^_^;本番に危なくお米とぎわすれそうなw
これかはOGとしてまた後輩の中にいないか注意しながらたまに見るようにしますo^-')b"山口さんにもスタッフさん方にも本当に(^.^)(-.-)(__)ございましただね♪
あっそう言えば!!夏目三久さんも長年勤めてきた某番組卒業らしいよ(*´-`)春近しだね…
ではまた後で⌒*まだ眠たい(poq)"

133 ■無題

あーみん、おはよう!

ブログ拝見させて頂きました。
正直びっくりしているし、自分もあーみんやファンのみんなと一緒に総選挙頑張りたいって気持ちが強かったから寂しくもあります。
去年の総選挙の後にモバメやブログであーみんの決意を聞いて、来年こそはあーみんが笑顔になれるように自分に出来る限りのことをしようってずっと思ってました。

でも、今のあーみんの目指す方向を考えると凄く納得もしています。
今は素敵な女優さんになれるように頑張る時なんだろうなと。
2月の舞台も3月の舞台も観に行きましたが、夢を追いかけるあーみんは凄くキラキラしてて格好良かった!

自分はアイドルとしてのあーみんも大好きなので、あーみんがアイドルでいてくれる時間を大事にしつつ、女優さんとして頑張る前田亜美を応援していきたいです。
アイドルやってても女優さんやっててもあーみんは自分の大好きなあーみんです。
ずっとずっと応援してます。頑張って下さい!

132 ■無題

あーみん(*^^*)  ママさん(*^^*)

こんな時間に…こんばんは?
あーみん昨日Rの法則生放送お疲れ様でした!
久しぶりにあーみん見れて嬉しかったよ\(^o^)/
ツーショットも可愛いかったし、あいちゃんを連れ込んでのスリーショットもなかなか(o^^o)
今日はR,s多い日だったね。生放送だし、あーみんの言葉聞けるか心配してたけど全然大丈夫だった
みんなわちゃわちゃしてて楽しそうだったなぁ
あーみんの笑顔も沢山見れてよかった♪
今度はいつ出演かな?!

131 ■おやすめぇ~る⌒☆

あーみん無事に帰宅したかな?

こちら一応南国 今夜は少し寒さが~

たんと暖かくして休んでね♪

Rの法則少し昨日の疲れが見えたかな~両サイドの優しい優衣ちゃん愛ちゃんがいてくれて良かったねo^-')v48のメンバーとはまた違う初期Rs.のみんなもイイ感じになったなぁ~最初の心配ってなんだったんたろ⌒w


おやすみなさい(po=)/|パッチ!!あっ友達から亜美ちゃん痩せすぎじゃないって心配メールがきたょzwZZ

130 ■無題

正直な最初の気持ちは、ビックリだった。
立候補の一覧見ててあーみんがいなくて、ギリギリで出すのかなって思ってた。
でも、あーみんが悩んで決断したことだから、それを応援したいと思う(^o^)

去年の総選挙でランクインさせてあげられなかったとこが、すごく悔しい!
最後と決めてたのに喜ばせてあげられなかった(TT)

去年から、あーみんの夢に向かって進みはじめてるし、今が頑張り時なのかなって思う!

あーみんの決断についてくし、どんなときも応援し続けるから、頑張っていこう!

129 ■無題

あーみん!ただ一言…応援する気持ちはずっと変わらないよ

128 ■選抜総選挙について!!!

感じてたことがあるので書かせてもらいます!!! 亜美ちゃん本人でもないので「違うよ」って 言われたら それまでですが…自分は、今年の総選挙に亜美ちゃんは出ないと思ってました。。。色々な言動から 薄々感じてたのも ありましたが、舞台の千秋楽の日の カーテンコールの時の 表情みてたら、亜美ちゃんが目指してる場所が見えた気がして、今年のは、出ないって確信しました!!!

もちろん、亜美ちゃんがAKBのセンターに 立つ姿は 自分は 諦めてませんし、十夢じゃないけど 前田亜美のセンターの絵柄の美しさと、あーみんのダンスの綺麗さは、言い訳メイビーの振りV きっかけのヲタには もう一度見たい景色だと思います!!!

選挙は 立候補したらメンバーはファン任せにしか出来ない部分が多いですが、出る 出ないは ファンには決められません…もちろん 選挙の為にファンやってる訳ではないので 応援は続けます!!! 舞台をやる時は日程の許すかぎり参戦しますし 夢を見届けたい(^^;

それと、亜美ちゃんに入れようと思っていた票は 今年は たつまきちゃんに入れます!!!…去年 亜美ちゃんに入れてくれて嬉しかったから。。。(^^)

127 ■あーるのあーみん♪

リアルタイムに間に合うか焦って帰ってきたら…wwwってなわけでベテランRs.メンバーが同窓会にも見えて楽しかったよw優衣ちゃん愛ちゃんに挟まれて良かったね(^∧^)

それと取り上げてくれたニュースの中に嬉しいことも♪あーみん此から夜ご飯かな気をつけて帰宅してね⌒☆

ではまた後で( ̄0 ̄ヽ

126 ■それでも

やっぱり私の一推しは、あーみんだよ♪(´ε` )
総選挙辞退はたまたまネットで見かけたニュースだったけど、あまり驚かなかったわ。ていうか最近どんどんキレイになっていくあーみんをテレビで観れるの嬉しいな(#^.^#)
あーみんのお母様くらいの歳のおばちゃんより

125 ■(﹡•﹏•﹡)

なかなか現場行けないけど、さおりの推しはずっとあれから亜美ちゃんだよ( ; ; )
亜美ちゃんの決めたことなら応援する( ; ; )

124 ■無題

幸福者ですね…。

今甲府市を移動中…。

123 ■こんにちは!

ブログ読みました。選挙に出ないのは寂しいけど、あーみんの考え、格好良いと思います。絶対に応援してるので、貫いて頑張ってね!でも、お願いもあって、まだまだAKBに力を貸してあげてください。あーみんや、はりきゃん、それに、みゃおみたいな人達がまだまだ必要だと思ってるファンは少なくないはずです。長文になってすいません(^_^;)

122 ■お疲れ様

いっぱい悩んだ上で出した答えなのならどちらも正解。初めから決めていて体裁よくいい訳できるほうを選んだのなら単なる逃避、勿論前者だって信じてるよ、お疲れ様m(__)mあーみんは後輩思いの優しい先輩、これからも頑張ってね、たつまきはあーみんとなぁなに足向けて寝られないはずだぜ!

121 ■(^_^)うん!

相変わらず 肝心な時に寝落ちする
デデ です…

でもね… あーみんが選抜総選挙‥今年は
ないかな… て どこかで感じていた
自分が いました。

今回 あーみんが くだした決意を
尊重してあげられる 自分がいます。

あーみんへの おもぃわ何ひとつ
変わらなぃょ! (⌒▽⌒)

あーみんの 思い描くとこまで 歩んで
いってね。

あたたかくて 熱いファンの片隅で微力
ながら応援してますょ ( ´ ▽ ` )ノ

でわ…
笑顔の元気あーみんで 楽しぃ一日をねー

O(⌒▽⌒)

荷下ろし待機中ょり………………。

120 ■無題

あーみんの進化した姿を今から楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ

119 ■無題

総選挙に立候補しなくても僕はいいと思います。総選挙が全てじゃない、総選挙に立候補しなくても、あーみんが決めたことを僕は応援してます。
なんか、支離滅裂でごめんなさい。

118 ■いいんじゃない?

総選挙の票も一票も芝居のチケット一枚も一票じゃないかな?
あーみんの評価は着実に上がってると思います。
ただ一歩ずつなだけやと思う。
あーみんの芝居好きやで^ ^

今回のことであーみん進化版が見れるようになるんやから逆に楽しみやね^ ^
頑張れあーみん!

117 ■ご無沙汰しています

二日間のコンサートお疲れ様でした。
相変わらずスタイルの良さと大きめのファンサービスはスタンド席からでも一発でわかりましたよ。

亜美ちゃんの気持ちは文面からしっかり伝わります。
一年間様々な経験を経て随分逞しくなったなぁと。。

そして亜美ちゃんのファンは熱い!
何も心配せず我が道を進んでよいと思います。

これからも日々の活動頑張ってください
蔭ながら応援しています。

116 ■《おはよう!》

 ひょっとしたら今年は立候補しないかな~と思っていたけど、やっぱりちょっと残念。でも、自分で考えて決めたことだから良いと思うよ。
 一度きりの人生だから、自分の信じた道を歩いてね。

115 ■無題

おはようございま~す\(・o・)/

ライブ、お疲れさまでした~。

総選挙については、立候補しないのも、ひとつの選択肢。

どちらを選ぼうとも、
あーみんが選んだ道を
応援するし、ともに歩んでいけたら
と思ってます。

握手会に現れる回数は少ないですが、離れませんよ~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

114 ■どんな結果でも引き受ける覚悟があれば。

ファンは押しの決断を尊重するしかないのです。
どんな結果になろうともすべて引き受ける覚悟さえあれば、結果は自ずとついてくるでしょう(^^)/

113 ■無題

あーみんきゃわいい

112 ■投票する人探し

総選挙辞退は了解しました。

以前のあーみんであれば少しでもチャンスがあるなら出てもらうべきとアドバイスしていたかも知れません。でも、今は方向性がしっかり出来て来ている感じがするので、その方向でより磨きをかけた方が良いのでしょう。

ただ問題は誰に投票すれば良いのか?

何かあーみんに宿題を出された気分。頑張って仕上げます。

111 ■無題

お疲れ様。正直立候補しなかったのは残念だったけど、私はあーみんの決めた事なら全力で応援するよ! 私は一生あーみんについてきます!
今日のライブも笑顔がめっちゃ素敵だった!

110 ■無題

まずは2日間のライブお疲れ様でした!!中継で見てたけどあのピンク一面の景色は本当に綺麗でしたね( ̄▽ ̄) 大きな会場でもファンのみんなが力を合わせての演出はAKBならではだなと思いました。
そして今回の総選挙のこと、去年のリベンジだ!!というより今回は出馬するのかな??という気持ちが自分も強かったからすんなり受け入れられました。でもね、あーみんから離れようなんてこれっぽっちも思ってない事、あーみんのファンを辞めようなんて思ってない事それは分かってほしいなと(>_<)
いつまでもあなたの味方です。今回の総選挙は初めて気楽に見られて良かった笑
あのピリピリしたムード苦手だったからf^_^;)

109 ■そうか…

じゃあ、女優としてバンバン活躍してる姿を楽しみにしてるね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み