横浜・青山・六本木♪初心者からプロを目指す女性のためのクラフト・カルトナージュ教室「アトリエアミリ」

横浜駅徒歩5分。カルトナージュとプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの教室「アトリエアミリ」です。インテリアが好き・花のある生活をしたい。楽しみながら収入にもつながるスキルを学びませんか?都内でも定期開催





「モロッカン×TWEEDCUBEレッスン」開始







-------------------------------------------------
ご予約・お問い合わせ
ATELIER AMILIE(アトリエアミリ)

045-534-9696
***************************

資格取得もできる!横浜カルトナージュとプリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室

 

 

 

ゴールデンウィーク中に久しぶりに

お家DIYをしてみました♡

 

 

 

セリアのリメイクシート

 

 

 

お家で何かをゆっくり作ることって

4歳児がいると本当に難しく・・・^^;

 

なかなかできていなかったのですが、

GW中、娘がパパと公園に行っている

隙にやってみました!

 

 

 

 

 

 

セリアや100円ショップのリメイクシート

みなさん使ったことありますか?

 

 

 

 

 

 

100円ですからね~どんなもの??

という、ちょっと半信半疑で挑戦

することに。

 

 

 

 

 

 

 

今まで壁紙に糊がついているものは、

やったことがあります。やはり、

しっかりしているので貼りやすいわけです。

 

 

 

 

 

 

でもお値段もしっかり♡ ^^

 

そりゃそうだよねということですが

果たして

100円ショップのリメイクシートは、

 

薄いとか

糊が甘いとか

貼りづらいとか

グチャグチャになるとか、

破れたり剥がれてきたりするんじゃ

 

 

・・・

疑いすぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ずっと昔から使っている980円で買った

カラーボックス

 

ずっとずっと使っているものだから、

もう汚れていたり娘の落書きあったりで、

どうしようかな~と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

買い替えるなら、その前に試してみよう

と挑戦!!じゃあじゃあ~ん↓

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか????よくないですか?

セリアのリメイクシート

全然問題ナッシングで貼れる~

使える~きれい~ ^-^

 

 

 

 

 

 

ざっと内側、底部分だけ貼って15分ぐらいで

貼れました。

 

ちょうど1枚使った感じです。

楽しいし、好みのウッドで擦れ具合が、

また好みすぎ~

困りますね~100円ショップさま ^^

 

 

 

 

 

というぐらいよかったです。

 

 

 

 

 

貼りだすと止まらなくなる(笑)ほどの、

代り映えに、はまりそうです。

また隙間時間、見つけて買い足して

内側全部貼ろうと思います。

 

 

横使いもありだったかな??

という時も、すぐに貼り直しもできる

優れものでしたよ。

 

 

 

 

 

 

100円ショップにより売っている柄が違って

レンガとかファブリックとか色々あるので、

お好みのを見つけてぜひ簡単インテリア

リメイクやってみてください^^

 

 

 

 

 

 

貼るときのコツは、

①テープを一気にはがさないこと

②タオルで空気だしながら貼っていくこと

これで綺麗に貼れますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

またお家リメイクもアップします。

 

 

 

 

 

 

そしてお待たせいたしました。

しばらくお休みしていた、

一般の方へのクラフトレッスンも

そろそろ再開いたします。

 

 

 

 

 

日程はまた後日♪

 

 

 


大人の女性のための人生を自分らしく輝かせる
【オリジナルブランド起業塾】


売り込まずに選ばれる >>>無料メールレッスン♪配信中


好きをライフワークにして心地よく生きていく♡
小池亜美梨のFacebooksお友達リクエスト歓迎です
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

好きな仕事で豊かに生きる♡
好きなクラフトやハンドメイドを
本業にする
小池亜美梨です。

 

 

 

 

 

 

好きなことを私はシゴトにすると

決めました。

 

 

 

 

 

 

 

このアトリエアミリは、

クラフト好き、作ることが好き

自分好みのインテリアで心豊かに

心地よく暮らしたい人へ向けた
クラフト教室です。

 

 

 

 

 

 

 

いつしか生徒様数はどんどん増え、

上級クラス、講師認定クラスの

生徒様が多くなりました。

ということは、それだけ皆さん、

好きをシゴトにしたい!と思う人が

増えたということだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今資格やディプロマがドンドン

インスタント資格になっていて、

誰でもすぐに先生にもなれるし、

起業しているといえるし、

ネットショップのオーナーにも

すぐになれます。

 

 

 

 

 

 

 

でもその逆に、ドンドン好きを仕事に

本気でしていくのは難しくなってきて

いるという現実もあります。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ考えて何事もやっていか

ないとすぐにはじめて好きビジネス

好きお教室サロンは閉店へ追い込まれる。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん今すごくがんばっていませんか?

自分でそれなりにがんばっていますよね?
今、自分の好きを仕事にする個別相談も
10年黒字経営をやってきた経験から

行っていますが、そのときのお話でも

みなさんすごくがんばっていることがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、がんばりどころが間違えている

人も多いのです。

だから、どんどんキツくなる.

 

習い事ジプシーになっていたり、

悶々とした日々を過ごしている。

スキルや才能はたくさんあるのに、

活かしきれないのは勿体ないです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、利益が少ない人も多い業界

なので小学生のお小遣い程度の

下請け仕事などもしている人も多い。

お花の先生、ビーズの先生、

クラフトの先生、作家さん、

サロンオーナー、どのジャンルの人もです。

 

 

 

 

 

 

 

そうするとどうでしょうか?

本業にしようとすると、

かなりの数をさばかなければ

とてもじゃないけど趣味起業から

脱出できません。

 

 

 

 

 

 

 

好きではじめた好き起業なのに、

だんだんしんどくなる先生方や

サロンオーナ、ハンドメイド作家さん

を多くみてきました。

 

 

 

 

 

今のあなたはどうですか?

満足のいく好き起業できていますか?

 

 

 

 

 

 

 

◇生徒様が来ていても心が満たされない

◇忙しいわりには利益がない

◇お休みも心からとれない

◇自分がいなくなったらお教室はなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態の場合は、とてもじゃない

ですが長く運営していくことは不可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は好きを本気で本業にしたいと

思って来ました。

上手くいくときもいかないときも

ありました。

でも今はプライベートの時間も

増やしながら同時に収入も増えて

いっているという好き起業をして

います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今、今の状態から脱出したい

はじめる前からきちんと考え

スタートしたいと思うなら、

しっかりと自分に向き合い、考え

行っていくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

コツは、やっている人、
できている人にしっかり自己投資して
聞くこと教わること。
それをしっかり素直に実践するです。

 

 

 

 

 

 

 

このときに選ぶ相手を間違えては

いけません。しっかり相手の話を

聞いて表面的なことだけでないか

確認することが大事です!

 

 

 

 

 

 

 

今、ノウハウやスキルは巷にあふれて

いるため誰でもそれなりのことは

言えてしまうからです。

肩書きなどだけで判断したり、しては

いけないですよ。

 

 

 

 

 

 

色々なことに手を出してお金を
どんどん減らしている人も

見ていますから(涙)

気持ち私もわかります。

 

 

 

 

 

だからより、怖がらず

「なりたい理想」に近い人、

できればその人のライフスタイルが、

自分の理想に近い人を探し、

その人に直接学ぶことです。

 

 

 

 

 

 

 

講座の内容もそうですが、

なりたいライフスタイルに近づけたい

ですよね?

 

 

 

 

 

 

私は旅行が好きです。

プライベートも大事で仕事も大事♡

恋も仕事も全部バランスを取る。

そのスタイルが大好きです。

だから旅行も好きでプライベートも

充実していて好きを仕事にし、

収入も増やしていっている人に

教わります。

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ世間で、すごいと言われている

見えている人でも、旅行は、

もういいとか、ちょっととか。

興味ないという人からは教わらないことに

しています。実は、昔教わったことが

ありますが途中でその話を聞いて、

その先が全くワクワクしなくなりました。

 

 

 

 

 

 

望む未来が違うからです。

 

 

 

 

 

 

誰から学ぶかは、本当に重要。

ぜひその人のプライベートまで見て

いくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

働き方を変え思考を変えるだけで、

収入も時間も才能も開花してくるのだから♡

この思考の部分は、教わる人の考え方にも

少なからず影響があるのでその人自体を

知ることが大事ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

私が今プライベートの時間も増やしながら

収入も増えている、そしてどんどん楽に

なっていっているのは特別なことでは

ありません。

それは特別な才能でも全くありません。

 

 

 

 

 

 

 

知ってるか知らないか。

出会えるか出会えないか。

気付けるか気づけないか。

実践するかしないか。

チャンスと思えるか思えないか。

自分を信じれるか信じれないか。

本気かどうか。

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなほんの些細な違いだけです。

せっかくの好きで本業にしたいなら、

それができている人に学ぶ♡

それが一番の近道。

 

 

 

 

 

 

 

今日の「自分のスキルや資格、才能を

活かし自分も家族を守れるぐらいの

女性になるメール講座」でも、

自分らしくビジネスにするときの、

大切なヒントをお届けいたします。

 

 

 

 

 

 

 

バックナンバーもお読みいただけますよ、

下記より登録可能です。

 

 

 

自分らしく好きを仕事にしていくメール講座

 

 

 

 

ではまた。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

好きな仕事で豊かに生きる♡自分らしく

好きなクラフトやハンドメイドを本業にする♡

小池亜美梨です。

 

 

 

アトリエアミリ販売部

動きだしました^^

 

 

 

クラフト好き!

作るのが好き!

生地が好き!

 

 

 

の人集まれ~🎵

 

 

 

 

クラフトを楽しむためのグッズや、

生地のネットショップ

「ファブリック&クラフトデパートメント」

FCDがオープンいたしました。

 

 

 

 

 

人気の生地

モロッカンやダマスクをはじめ

使いやすい定番生地や、

ここでしか手に入らないツイード まで

販売していきます!

 

 

 

 

それに伴い色々と企画を考えていますので、

楽しみにしていてください。

 

 

 

 

まだ商品数は少ないですが、どんどん

上がっていきますので、ご自分のハンドメイド

作品にぜひご利用ください。

 

 

 

 

ファブリック&クラフト デパートメント

Fabric&Craft Department

https://fcdepartment.stores.jp/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)