黒柴の栗です♪どうぞよろしく♪

大阪から東京に引っ越した黒柴の女の子『栗』の日記。
2011年11月17日生まれです♪


テーマ:


今日は、それほど風もなく日が差している所は、とても暖かかった朝散歩。

いつものようにあっちこっちに連れて行かれます(笑)




いろんなところをクンクンしてお散歩を楽しんでいました。



とても元気です。
お家でもお散歩中でも走り回って元気なんです。

でもね・・・
下痢してるんです。
2,3日前から。
東京から帰ったストレスかな?とか思ってたんですが、昨日の夜散歩で『血便』が出てしまいました。
『血便』は初めてだったので、栗ママドキドキ
ネットで病院朝一を予約しました。

『栗ちゃん、先生行くよ!』

動物病院大好きなので、助かります



という事で、病院に着きました。


2番目みたいですが、前の方が長くて・・・


ってなって、賢く待っていました。



そして呼ばれて診察台。
先生が、栗ちゃんのウンPを調べてくれている間、ちょっと不安そう。


この後、賢くお注射してもらってお薬もらって帰りました。

鳴くことも無く、暴れることも無く、栗ママが押さえることも無く、じっとしていて賢かったです

犬は、下痢したら割と簡単に血便が出るらしいので、ちょっと荒れてるだけかもしれないから抗生剤と整腸剤で様子見になりました。

ぐったりしないで元気だという事が、ちょっと救いです。

ご飯もふやかして量を半分にしているので、栗ちゃん的には不満らしくオヤツのおねだりがすごいですが、いつもの甘々栗ママは自分とも戦って、あげないようにしています。

だから、体重が300gすぐに減って今11kgです。

オヤツのおねだりを半分にしたらダイエットできるんだなー・・・でも難しいけど(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、今回とても活躍してくれたのが、コレ


『フン受けマナボ』です

これが無かったら、下痢のウンPも取れなかったし、暗い夜散歩での『血便』にも気付けなかった。
先生にも、そのまま持って行けたし。
助かりました。
前にも似たようなのを使っていたんですが、いつの間にか無くなっていて
ネットで探したら、使いやすそうな『フン受けマナボ』を見つけ、しかも今お試しキャンペーンをやっていたので申し込みました。
良いタイミングでした。
柔らかい時も安心です。
ポリ袋や輪ゴムまで付けて送ってもらえて至れり尽くせりです。
もし、ご興味あれば『フン受けマナボ』で検索して見て下さい。

栗ちゃん、早くよくな~れ!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

amikuririmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。