編人。

ハンドメイドや編物を書いています。
*あみなー工房HP:https://aminar-koubou.amebaownd.com
 *ravelry:amijin821  *Instagram:AMINAR_KOUBOU 


テーマ:



20年以上 何かのときは お世話になっている整骨院の猫 リョウマくんです。

手を下から 持ち上げているわけではありませんよ。
お手もお座り、、、もします。




カッコいい表情もするのだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました。。。ニットの街。

温泉の売店やちょっとしたお店に ニット製品や毛糸があります。

とにかく行きたかった ニット館「すだまり」。

隣の事務所で お姉さまたちに珈琲を御馳走になりながら いろいろお話を聞かせてくださいました。山形の方々は みんな親切です。

 

こんな小春日和に行ってきました。(絵葉書じゃありませぬ)

 

二階にはコーン巻の 工場からでた残糸などが お安く売ってます。

 

自分用には、、、

 

一階では 4ヵ所からの工場製品も売っています。

 

あとは 山形のお蕎麦を食べて。。。

 

ふるさと資料館「あがらっしゃい」を 見学。

昔むかしからある パッチワークも展示してありました。

(案内説明のかたが付いて下さいました)

 

12月6日から 「三人展」があります。

ニットクリエイター 栂瀬 真 氏をはじめとする展示なので 是非また 足を運びたいと思いながら 帰途に着きました。

 

三人展は また UPいたします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ニット館 すだまり」

仙台銀行本店ロビーで ニットの町として有名な「山辺ニット」の展示をしているので行って   きました。いつか行きたいと思っていたので、、、。

 

 

 

コンピューターによる 完全無縫製のニットも。。。

 

 

近日中に 山辺町の「ニット館 すだまり」の工場見学に行ってきます。

 

また レポいたします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

できましたよー。良い感じを味わってます。


台所のネットを水洗いして、ペーパーでよく拭きとり 濾しました。





とても濃いので、グラスにはホンノ少し入れて。。。






炭酸などで割ります。 パイナップルジュースを飲んでいるようなお味。






今まで、悪くした所が出たりするらしいのですが まだわからない、、というか出てこないです。腸内環境は、とてもいいです。


家族共々、うぉ~って 感じニコニコ 何か進捗あれば また報告いたします。


                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「毛糸だま」の記念プレゼントに 当選させていただきました。








「編み物★堀ノ内」さんの作品です。 ありがとうございます。


私は、現在 親指の先をザックリと切ってしまい 編物もレース編みもしなければならない状況に切羽詰まっていましたが、気持ちひとつですね。


感謝です。 グッド!  ニコニコ


           


              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かぎ針編みの 前開きベストとスマホケースです。







                                  hitomichan



                

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月5日、仙台松栄ビルにての 糸メーカー合同の展示会に行ってきました。


買い付けもしてきたのですが、まだ 届いてないので 来てからと思っていましたが、ますます遅くなるのでUP。










いつも通りの安定のハマナカ、変わらずのオリンパス(レース糸金票は良かったので格セット注文してきました。)まだ、糸見本帳が届いてませんが、、、。


やはり、こういうところに来ると

営業マンの方々の人柄が一目に比較できて、いろいろ考えます。


今季はここのメーカーの糸を使おうかとか、作品や糸の良さだけではなく 関わる営業のかたで決めるのは、なじぇ?








上2つとも 横田さん。余り糸の素敵な活用法と「メリノウール」の綺麗な発色のいい色たち、、、。


みんな、絶対編む、、らしいです。親切な営業のかたと しばし話ました。




                  パピーさん



あとは、画像で判断して下さいね。ブログUPの許可を聞くと今は、どのメーカーも「どうぞどうぞ」で、何年か前からは考えられませんでした。






                   

                     。。。。編みたい。。。









次回は、もっと大勢で行って 実際に見て 買うぞ~、で帰ってきました。


                       









              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


JRや地下鉄を時々利用するので、バッグとパスケースを結びつける紐が切れてもおかしくない感じになってきたので、作ってみました。


ブリッジとリング編み、三つ葉のピコットとジョセフィンピコットで 毎度テキトーにコードを作って、バッグとパスケースを結束させました。







以上、最近作ったものの一部でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入門科がきました。


コースは無くなり、「入門科」「講師科」「指導員」となるのですね。


入門科は、作品集も新しく変わるので楽しみなのですが、旧作品の作品集が無くなり次第 移行するのではなく、9月1日からもう変更して 前の作品集も編みたい方に 商品としてカタログ化するといいのにね、、、って、教室で話がでました。







新しくなった作品を早く編みたい~、です。


            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついつい、UPしやすい「Simplog」にばかりいってしまって反省、、、。


ツイッターとInstagramとブログがまかなえる感じがしてました。




最近編んだ、「夏のポンチョ」。


5年位前に、編物機関誌に載っていたものを思い出しながら、忘れたところは適当に増し目していきました。


これを羽織って、いろいろ出かけます。


SimplogにもUPしてます。


             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。