Simplogと一緒。。

ついつい、UPしやすい「Simplog」にばかりいってしまって反省、、、。


ツイッターとInstagramとブログがまかなえる感じがしてました。




最近編んだ、「夏のポンチョ」。


5年位前に、編物機関誌に載っていたものを思い出しながら、忘れたところは適当に増し目していきました。


これを羽織って、いろいろ出かけます。


SimplogにもUPしてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
AD

連休明け、、いろいろ出来上がってきました。


かぎ針編み入門コース







ペットボトルケース または、これから暑くなるのでWater bottle でも。。








くるくる巻いてたためます。

の部分がケースになってます。







hitomichan



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
AD

告 知


私自身にとっては、「編物クラブ」の延長でもある「ニットの集い」のお知らせです。


日時:6月22日(水)午後1時~4時


場所:港区南麻布 ありすいきいきプラザ


内容:各自自分の取りかかりのニットを持ち寄り、座って話ながら編みましょう。

ニットを通して癒されたり、人と繋がったりと勉強会ではない楽しむニット

が目的です。

色々なお話などができたら嬉しいと思います。


参加費:無料


今回は、カリフォルニア、長野県、宮城県など、、いろいろな地方から来られるようなので、東京となりました。


部屋に入る人数も限りがあるので、参加希望のかたはお早目に!


お申込みは、このブログでも メールでも ツイッターでも構いません。

問い合わせだけでも結構です。


初めてのかたでも大丈夫です。

是非、一緒に編物などなど、、、しましょう。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編物クラブ

先日、「編物クラブ」に行ってきました。


言いだしっぺの私が、何かと発足できずにいたのですが 動いてくださる方が出てきて嬉しくおもいました。


今のところ、宮城県が中心ですが どこからでもいらして下さい。。ということです。

初心者、中級、上級、、問いません。


ただ、会って編物話や編み編みしました。


教える立場じゃないのがとても楽しかったです。ニコニコ


いち会員なので、写真も遠慮しました。

次回からは、いろんなことをUPできれば、、、と思いながらも、静かにやっていきたいとも思います。


んn。。。どうなっていくか楽しみです。そして、どなたでも、ウェルカム・ウェルカムですので

どんなかたちでもいいので、ご連絡下さい。チョキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

小さいものたち・・

テーマ:

私の創ったものでも売れるのですね。。。小物は時々創ってUPしています。


「アイリッシュクロッシェのMy 箸入れ」






お弁当持ちの方だけではなく、マイ箸を持っていくかたもいることは、嬉しいですね。



あとは、チョーカーも、、、。






レジンなども使って、もう少し勉強しながら数も増やしてみようかな~指輪


ではっ!富士山


夏ものに向けてウ―ルものが終わってきています。まだまだありますが、今回は。。。


入門コースのベスト・Wさん




長身でスレンダーなかたなので、既製品との折り合いがなかなかつきませんでしたが、これからは大丈夫かな~。


講師認定コースから、、、。





指導員コースから、編み込み丸ヨークのプルオーバー。



kikuchisan


自由編みのアラン模様チュニックプルオーバー。


hitomichan


私も、エンジンMAXでいきます。



仙台国際センター

テーマ:

地下鉄東西線もできて、仙台国際センター駅が目の前なので だいぶ行きやすくなりました。


しかし、正面玄関側も好きな場所です。(ローカルな話でよく解らないかたのほうが多いと思いますが、、、ニコニコ。)



このタイルみたいなので創られた地球らしいものが好きです。





あとは、仙台の工芸品なども正面玄関に飾られています。





一日中、居られる界隈です。 いつも何かしらイベントも開催されています。


この青葉山あたりは、本当に良き所です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

パソコンからしかブログを書いてないので、家に帰った時はなるべく諸々をチェックして ブログが書ける時は書いてます。

そんなスタイルなので、たま~にのブログですみません。


「ハンドメイド アート マルシェ 仙台」 に行ってきました。


たくさんの聞いたことのあるハンドメイド作家さんたちが出品展示していました。


お写真O・K をいただいた所のかただけをUP させていただきます。





tatting lace の小物ブース







購入したものの中の一部 ↑



老若男女。。。ごった返しでした。






同じく「I Doll in Sendai」も開催中で 驚きの世界観を見てきました。





簡潔に言うと、とにかく、今 ハンドメイド市場は凄いですね。。。アップ


以上 です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ