手づくり酵素ジュース

テーマ:

できましたよー。良い感じを味わってます。


台所のネットを水洗いして、ペーパーでよく拭きとり 濾しました。





とても濃いので、グラスにはホンノ少し入れて。。。






炭酸などで割ります。 パイナップルジュースを飲んでいるようなお味。






今まで、悪くした所が出たりするらしいのですが まだわからない、、というか出てこないです。腸内環境は、とてもいいです。


家族共々、うぉ~って 感じニコニコ 何か進捗あれば また報告いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
AD

「毛糸だま」の記念プレゼントに 当選させていただきました。








「編み物★堀ノ内」さんの作品です。 ありがとうございます。


私は、現在 親指の先をザックリと切ってしまい 編物もレース編みもしなければならない状況に切羽詰まっていましたが、気持ちひとつですね。


感謝です。 グッド! ニコニコ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
AD

7月5日、仙台松栄ビルにての 糸メーカー合同の展示会に行ってきました。


買い付けもしてきたのですが、まだ 届いてないので 来てからと思っていましたが、ますます遅くなるのでUP。










いつも通りの安定のハマナカ、変わらずのオリンパス(レース糸金票は良かったので格セット注文してきました。)まだ、糸見本帳が届いてませんが、、、。


やはり、こういうところに来ると

営業マンの方々の人柄が一目に比較できて、いろいろ考えます。


今季はここのメーカーの糸を使おうかとか、作品や糸の良さだけではなく 関わる営業のかたで決めるのは、なじぇ?








上2つとも 横田さん。余り糸の素敵な活用法と「メリノウール」の綺麗な発色のいい色たち、、、。


みんな、絶対編む、、らしいです。親切な営業のかたと しばし話ました。




パピーさん



あとは、画像で判断して下さいね。ブログUPの許可を聞くと今は、どのメーカーも「どうぞどうぞ」で、何年か前からは考えられませんでした。






。。。。編みたい。。。









次回は、もっと大勢で行って 実際に見て 買うぞ~、で帰ってきました。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

タッチング


JRや地下鉄を時々利用するので、バッグとパスケースを結びつける紐が切れてもおかしくない感じになってきたので、作ってみました。


ブリッジとリング編み、三つ葉のピコットとジョセフィンピコットで 毎度テキトーにコードを作って、バッグとパスケースを結束させました。







以上、最近作ったものの一部でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


入門科がきました。


コースは無くなり、「入門科」「講師科」「指導員」となるのですね。


入門科は、作品集も新しく変わるので楽しみなのですが、旧作品の作品集が無くなり次第 移行するのではなく、9月1日からもう変更して 前の作品集も編みたい方に 商品としてカタログ化するといいのにね、、、って、教室で話がでました。







新しくなった作品を早く編みたい~、です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Simplogと一緒。。

ついつい、UPしやすい「Simplog」にばかりいってしまって反省、、、。


ツイッターとInstagramとブログがまかなえる感じがしてました。




最近編んだ、「夏のポンチョ」。


5年位前に、編物機関誌に載っていたものを思い出しながら、忘れたところは適当に増し目していきました。


これを羽織って、いろいろ出かけます。


SimplogにもUPしてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

告 知


私自身にとっては、「編物クラブ」の延長でもある「ニットの集い」のお知らせです。


日時:6月22日(水)午後1時~4時


場所:港区南麻布 ありすいきいきプラザ


内容:各自自分の取りかかりのニットを持ち寄り、座って話ながら編みましょう。

ニットを通して癒されたり、人と繋がったりと勉強会ではない楽しむニット

が目的です。

色々なお話などができたら嬉しいと思います。


参加費:無料


今回は、カリフォルニア、長野県、宮城県など、、いろいろな地方から来られるようなので、東京となりました。


部屋に入る人数も限りがあるので、参加希望のかたはお早目に!


お申込みは、このブログでも メールでも ツイッターでも構いません。

問い合わせだけでも結構です。


初めてのかたでも大丈夫です。

是非、一緒に編物などなど、、、しましょう。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ